あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

 実行されないタスク








暑いですねえ!


あずき地方は まだ梅雨が明けていませんよ







昨日も




(パソコン毛だらけ!)

b0300759_09235515.jpg



今日も



b0300759_08304492.jpg





やる気無しの猫と飼い主です









056.gif
お盆前にあれやこれやそれを片付けたいのに グルグル妄想ばかりで先が見えません
妄想では全て完璧に終わっています(笑)





Commented by shino0129 at 2015-07-28 09:04
え~!?まだ梅雨明けしてないんですか??
こう暑いと、いや、暑くなくてもヤル気なしですよ~(笑)
みぃこもあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。

「オッケーグーグル」の時に書き忘れました(笑)
天神から博多駅まで歩いたけど、同じ場所をグルグル、グールグル
・・・失礼しました~(笑)
Commented by pinochiko at 2015-07-28 10:26
To Doリストを作って、一個一個消していくしか無いですね。
もしくは、終了したのにはシールを貼るか!
私も今は出発に向けて荷造りとか、
留守中に夫の両親が来るというのでその対策(笑)で掃除とか、
少しずつやってますよ~。
ま、何かしら漏れがあるんでしょうけど、なんとかなるでしょう。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-28 11:32
★ shinoさん、こんにちは♪
まだだよ〜!木曜日以降だって!
先週は火曜日頃って言ってたのに(笑)
shinoさんは風邪を治す事を優先しよう♪

アハハハ!!!ただでさえ暑いのにオヤジギャグかよ(爆)
脳みそがグ〜ルグルになりそうだ!
ヤバイ!うつった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-28 11:40
★ pinochikoさん、こんにちは♪
エヘヘ、私のTo Doなんて、ほぼ毎日の家事だもの(笑)
パソコンを扱い始めた頃、何もかも珍しくて、リマインダーなるものにたくさん書き込んだけど一つも実行されてないの!(笑)

わあ!!ご両親が?!
そりゃ大変だ(笑)
でもpinochikoさんは普段からスッキリ暮らしてるから私が考えるほど大変じゃなさそう。
私だったら引っ越しより大変かも!(笑)
でもkyokoさんに会えるという楽しみがあるから頑張れるね。
って、本来の目的はそれじゃないね(笑)
Commented by pinyarin at 2015-07-28 13:14
そういえば、広島もまだ梅雨あけしてないかも。
何か最近ずっと曇ってて、凄い湿気なので、梅雨明けと言われてもピンとこないですが。

余談なんですが……ついさっき「しっけ」と入れたら、何故か「尻毛」と変換されてしまいました(笑)
うちのPC、白ぱんつのおはぴちゃんに恋をしたようです(笑)
しっかり白パンツを毎日写真で確認している私もかな?(笑)
Commented by canomama at 2015-07-28 17:34
え?!梅雨明けまだ??おかしいね~(-_-;)
ハイ!同じく「やる気」皆無^^;
妄想は膨らむだけでございます。
どうしてもというリハビリと歯医者さんだけはなんとか
行ってきたけどね・・・。
気温が5℃下がってくれたらね~(^^ゞ
Commented by juni38 at 2015-07-28 21:56
毎日、こう暑いとね~
やる気も 起こりませんよ・・・
私も 会社の草刈がしたいけど、手付かず(笑)
ばぁばさんも、はっぴぃさんたちも 無理しないようにしてくださいね。

昨日、コメントしたつもりが 出来てなかった~
ぴーちゃんが、PCの上に 乗ってたからかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-28 22:04
★ pinyarinさん、こんばんは♪
広島はもう梅雨は明けてると思うよ。
こっちは明日くらいに明けそうだって!
でもしばらく夕立や雷がにぎやかそうだね。

アハハハ、下品ネタが多い我が家に毒されちゃったかな?(笑)
今日も白パンツのおはぴはグダグダでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-28 22:09
★ canomamaさん、こんにちは♪
夕方の天気予報では明日には明けそうだって!
福岡と周辺だけのピンスポットに居座ってるみたい。
そんなに居心地が良いのか?!(笑)

リハビリと歯医者を片付けたら言うことないよ!
私は半年前から歯医者に行かなきゃって思いながらまだ妄想中(笑)
病院嫌いなのに歯医者はハードルが高すぎるよ。

気温が5度下がったら、気持ち良く昼寝が出来そうね♪(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-28 22:15
★ juniさん、こんばんは♪
まだ病み上がりなんだから、無理しないでよ。
今、夏風邪が大流行なんだってよ!
完全に治さなきゃ!!

コメントなんか律儀に入れてくれなくても良いよ!
暇が有り余ってる時に覗いてくれるだけで嬉しいよ♪
そんな時間があったら早く布団に入って!
こっちはこっちで勝手に覗いて 好き勝手に書くから(笑)

Pさんのパソコンジャックは「オカーサン、早く寝ようよ」のサインでしょ?!
Commented by space-mocomoco at 2015-07-28 22:56
はっぴぃちゃんも暑いだろうに、
ばぁばさんのそばにいるのが可愛い~(❤ฺ→艸←)
(何かこっそり食べるのを監視してるのかにゃ?笑)

そう!そうなんですよね~~~
グルグルと考えて、「あれやろう!」って頭の中のシュミレーションは完璧(特に寝る前の妄想では。笑)なのに・・・
結局実行に移せず一日が過ぎて行く~~~(*´Д`)=3
Commented by jh6ios at 2015-07-29 00:31
今日も、蒸しましたね。夕立のような雨が何度も降ったのに ムシムシが増すばかり。いやな1日やったね。


お盆まで、後二週間。
うちのお寺さん、檀家が多い為か、毎年8月12日にお参りに来るんよ。仕事の休みが、明日と来週師かないき、きあい入れんといけん( -。-) =3

当日も、朝は8時過ぎにはお坊さんが来るき、それまでに お団子とお膳を作らないけんき早起きせんといけんのよね。
お盆の間は、ままごと見たいなお膳作りします。

ばあば姉さんも頑張らんばね。(これは、多分、ちっご弁)
Commented by ニャンえもん at 2015-07-29 05:41 x
いやいや!ばあばさんは現役時代にめちゃめちゃ頑張って大車輪で働いてきたんだから、今はお家で思う存分ゴロゴロして貰わないと~( ´艸`)
はっぴぃちゃんは"ばあばさん癒し隊"の隊長だもんねぇ♪
ん?ばあばさんが"はっぴぃちゃん癒し隊"の隊長でしたっけ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-29 08:44
★ mocomocoさん、こんにちは♪
いやいや!!な〜んも食べてないよ!(ドキッ)笑

mocomocoさんはなんだかんだ言ってもコツコツやってるよ!
寝る前の妄想は楽しいよねえ♪(笑)
シュミレーションしてるうちにいつのまにか眠ってたと言うのが理想だよねえ!
今日は気になってた下駄箱周りを片付けるぞ!(マジ?)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-29 08:52
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
今日も暑くなりそうやね!

10日過ぎるとボチボチお坊さんが走り回るのを見るようになるね。
うちは14日だって。
仕事をしながらちゃんと御膳も作るんやね!えらい!!
私はお団子とそうめんだけ(恥)

筑後出身?
英彦山を超えて嫁に来たのか!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-29 08:56
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
若い時はみんな同じように頑張ってきてるよ!
ただ、女にしては力仕事は多かったかも(笑)

私がはっぴぃを癒すことが出来るとしたら手段は一つしかない!
「なんかくれ〜」に応えてやる時だけ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-07-28 08:53 | Comments(16)