あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

 一緒に痩せよう♪ ぴょこたん編








ついこの前 今年はまだ半分あると言ってたような気がするけど

もう8月ですよ!



恒例の はっぴぃの体重測定です



7/1   5.10kg

8/1  5.05kg



ちなみに 去年、計測し始めた7/21が5.65kgです


600g減りました!!


ダイエットって やればできるものなんですね♪(笑)




 一緒に痩せよう♪ ぴょこたん編_b0300759_08173689.jpg




本人には この偉業(笑)の意味が分かってないようです






はっぴぃが運動が苦手なのは、これが原因かな?と思える動画です









ちびっこの頃はもっと「ぴょこたん」してたのですけど 成長するにつれて、ずいぶん滑らかに歩けるようになりました


足音も「ぴょこたんぴょこたん」と聞こえるので目を瞑っててもはっぴぃだと分かります(笑)










056.gif
サマージャンボを買うのを忘れました!
と言っても、宝くじを買ったのは5年前の年末ジャンボが最初で最後ですけど(笑)







Commented by pinyarin at 2015-08-01 11:15
猫ちゃんで600gは凄い!
でも、この暑さでこの毛は暑そう……。
暑いからすぐごろんとなっちゃうのかも。床が詰めたくて気持ち良くて。
あとは、あずきさんが大好きなので、甘えてるんでしょう。
サマージャンボ、来年買う時、まめちゃんかはっぴぃちゃんに一緒に行ってもらったら、大当たりするかも。
Commented by juni38 at 2015-08-01 12:26
全部が はっぴぃさんの魅力ですね(笑)
過保護にもなりますね~

我が家も 買えなかった!
Commented by pinochiko at 2015-08-01 15:10
1年で600gも痩せたのか!すごいすごい。
だって、体重の1割近くが減ったってことですよね。やるなぁ。
足音ではっぴぃちゃんだ!って分かるってなんだかいいねぇ。
私も31日に、宝くじ最終日だと気付きました。
仕事抜けて買いに行くわけにもいかないし、諦めました。
7億当たるはずだったのに~!
Commented by canomama at 2015-08-01 16:11
ほんとに月日の経つのが早い!!
どうしよう?(笑)
はっぴぃちゃん、凄い!!
しかしもう一歩かな(笑)←キビシイね^^;
運動苦手なのは仕方ないね。
ぴょこたん歩きは休み休みじゃないときっと疲れるわ。
はっぴぃちゃん、頑張ってるね~。
表彰状送りたい(^^)

宝くじ・・・一人に何億とかしないで、100万をいっぱい増やしたら・・・
なんて買いもしないで思っとりますダ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-01 16:55
★ pinyarinさん、こんにちは♪
600gは中々のものですよね!
どれだけおデブだったんだと言う話ですけど(笑)
すぐにゴロリンとなるのは脚のせいじゃなくて、ただの怠け者?(笑)

私はジャンケンとくじには当たった事がありません!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-01 16:59
★ juniさん、こんにちは♪
そうなんだよね〜♪
ぴょこたん歩くはっぴぃ以外、考えられないよ!

宝くじは今度こそ買ってみようと思うばかりで「どうせ当たらないし」と思うと魅力が無くなっちゃうんだよね。
でも、ニャンえもんさんがぴーちゃんのヒゲを財布に入れて買ったら、当たるかもって言ってたんだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-01 17:07
★ pinochikoさん、こんにちは♪
600gのステーキってデカイよね(笑)
何という例えだ!!(笑)

まめが歩く音は「ト、ト、ト」って聞こえるけど、はっぴぃは「ドン、コツ、ドン、コツ」って聞こえるの(笑)
その音も愛おしいよね♪

当たるはずだった宝くじを買わなかったの?!!
もったいないなぁ!
ま、たった7億円ぽっちだものね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-01 17:17
★ canomamaさん、こんにちは♪
つい最近、もうすぐ暑くなるよって言ってたのに、もうすぐ涼しくなるから頑張ってなんて言ってるしね(笑)

はっぴぃの5キロの壁が厚くてここからが大変そう!
触っても痛がったりはしないんだけど、この短い脚だからすぐ疲れてしまうんだろうね。
みんなに頑張った!って言ってもらえてそれが表彰状みたいなものだよ!

私も自分じゃ買わないくせに、金額を小さくしてたくさんの人が当たるようにすれば良いのにっていつも言ってるの。
1億円を欲しがる人より50万円で助かる人の方が大切だよねえ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-08-01 19:09
はっぴい、頑張ってますね・・・azukiさんが頑張ったのですね。
Commented by shino0129 at 2015-08-01 22:48
はっぴぃちゃんやったね♪
少しずつ、少しずつ!ヒトだって、いきなり痩せるとリバウンドするって言いますから~。
ドテッと寝るところが、みぃこによく似てます(笑)
いや、みぃこが似てます、ですね!
みぃこも最近、重量感があって、抱っこすると重いなって分かるようになってきました・・・現在4㎏です。もしかしたら増えてるかも~!
相方が時々、夜中におやつのフレークをあげてるのを知って、ごはんは朝のカリカリを無くしてウェットのみ、夜は少なめの量のカリカリなのに。避妊済みなのにカロリーオフじゃないからでしょうか!?
適度に運動もしてますよ(笑)
はっぴぃちゃんをお手本に、みぃこもダイエットした方がいいかもしれません~(笑)
Commented by jh6ios at 2015-08-02 00:02
はっぴぃちゃん、すごい‼
見習いたいです。
右の前足に障害があるのですね。
でも、良かった、「トンコツ、トンコツ」でなくて、どこかのラーメン屋さんからお迎えが来ます。


先程は、突然のご挨拶になり、大変失礼しました。これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by space-mocomoco at 2015-08-02 00:12
ドスーン!
コテンというよりはドスンですね(*´pq`)クスッ♡
ほほう。ダイエットってやれば出来るものなのですねー
知らなかったなー(棒読みwww)
はっぴぃちゃんのたくましい(たくましい?w)背中好き♡大好き♡
Commented by tokidokitasu at 2015-08-02 00:23
はっぴぃちゃん、がんばったね~ 偉業だよ!!
ヒトとして、見習いたいです・・・
ぴょこたんの歩き方、かわいいなぁ~
愛おしくなってきますね!
Commented by kyokocat at 2015-08-02 04:20
すごいすごい、はっぴぃちゃん頑張りましたね!
私も運動をやるやる言いながら、全くやってないので、見習わなければ。
まずは体重計の電池を変えるところから始めてみます!←この理由でずっと体重を測っていません(笑)。

うちのSandyも歩く時に片足のツメが床に当たるようなクリック音がするので、すぐにわかります。あれって変な歩き方してるからなんですかねー。でも、それもまたかわいくて、ばあばさんが愛おしく感じるのもよくわかります!
Commented by ニャンえもん at 2015-08-02 07:52 x
きゃ~スゴい!スゴいよはっぴぃちゃん(≧∀≦)
600gってニャンコ界ではかなり素晴らしい数字ですよね!頑張ったはっぴぃちゃんに拍手♪
そしてナイストレーナーのばあばさんにも万歳三唱っ(笑)
まるで矢吹ジョー&丹下のおやっさん?(笑)
ってその割にははっぴぃちゃん、寝てばっかりですが( ´艸`)
あ、ばあばさん安心して!サマージャンボ買ったから♪しかも当たり易い(多分)七千万の方を買ったから~ヾ(^▽^)ノ
みんなでウィチタだっ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 08:28
★ kawaseiさん、こんにちは♪
はい!親子が力を合わせて頑張りました♪
あとは私のダイエットが問題です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 08:34
★ shinoさん、こんにちは♪
そう!はっぴぃの痩せ方が理想的かもね。
人間はこの緩〜い痩せ方が我慢できないのだろうね。
猫の個体差があるから、一概に同じ体重で比較はできないと思うよ。
食事の管理をちゃんとしてれば、そんなに心配する必要は無いと思う。
うちは常に補充して食器が空になる事がなかったからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 08:38
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
声をかけてくださってありがとうございました!
驚きました!(笑)
こちらこそよろしくです♪

アハハハ♪「トンコツ」だったら自分の事だ(笑)
そう!右足がちょっとおかしいよね。
痛みは無いみたいやけど、生まれつきみたいだから自分では不自由を感じて無いと思うけどね。

Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 08:42
★ mocomocoさん、こんにちは♪
アハハハ、ドスンと大きな音が聞こえるみたいでしょ(笑)
普通に横になれないのかねえ?!(笑)
そうなんだよ!ダイエットってその気になれば出来るんだよー!(棒読み)笑
やっぱり私にも鬼教官が必要だ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 08:48
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
私こそヒトとして見習わねば!
結果にコミットするライ◯ップで強制的にダイエットするしか道は無いかも(笑)

はっぴぃのぴょこたんは、普段は気にならないけど、ふとした拍子にすごく可哀想になったりします。
自身は不自由とは思ってないだろうけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 08:57
★ kyokocatさん、こんにちは♪
知らず知らず痩せていくこの痩せ方は理想的だよね。
でもここから先が難しそうだけどね。
「一緒に痩せよう」プロジェクトなのに、私の事はすっかり置いてけぼりになってしまってる(笑)
アハハハ!!体重計の電池切れが言い訳なの??新しい!!(爆)

Sandyちゃんも音で分かるのね♪
はっぴぃが階段を降りる時なんか 目をつむって聞いてるとギューッて抱きしめたくなるんだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 09:04
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
立て!立つんだ!!はっぴぃ!
立つには立つんだけど、すぐにゴロリンだからねえ(笑)
私にも丹下のおやっさんみたいなトレーナーが付いててくれたらなあ。

七千万円のは当たりやすかったんだね(笑)
pinochikoさんが当たるはずだったと言うのは嘘じゃなかったのか!
みんなでウィチタへGo♪
ニャンえもんさん、当たったら気が変わったと言うのは無しだからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-01 08:49 | Comments(22)