あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

 真夏のひとこま








カーテンの陰にいるのは・・・



b0300759_09155986.jpg


まめ〜〜



b0300759_09164959.jpg




タロを監視中♪



b0300759_09165496.jpg




外は暑そうだよ!



b0300759_09170726.jpg






タロは耳だけこちらに向けて まめと私の会話を聞いています










056.gif
朝 玄関先にセミがお腹を見せて息絶えていました
思いっきり「生」を謳歌できたでしょうか?






Commented by pinyarin at 2015-08-02 10:25
タロさん、涼しそうな所でよかったね^^
それを見てるまめちゃんも可愛いv
あずきさんの所は、みんなが幸せそうだし、涼しげなので、ほっとします^^
Commented by shino0129 at 2015-08-02 10:34
まめちゃん、シルエットでもカーテン開けても変わらない(笑)
タロちゃんのお家がとても立派!しかも涼しそう~。実際は暑いのかもしれませんが(笑)
タロちゃんは窓を閉めていても声が聞こえるのですか?それとも、それだけばあばさんの声が大きいのですか!?(笑)(笑)
あ、よーく見たら網戸でした( ̄▽ ̄;)
そうそう、水茄子食べました!食べたことある食感でした。
その時は何か知らずに食べてたんですね~。
確かにハマりますね!夏にぴったりです♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-02 11:22
あぺりらも向こうを見ながら、いつも耳だけはこちらに向けて
私たちの話をしっかりと聞いています(笑)
タロちゃんハナちゃんは、いつもここにいるのかしら。
お家の中に入って、まめちゃんやはっぴぃちゃんと一緒に居たりもするんでしょうか?
そういえば一緒のお写真って、見たことが無い気がしたもので^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 13:52
★ pinyarinさん、こんにちは♪
そうなの!ここは結構涼しいんだよ。

みんな幸せって思ってくれてるかなあ?
よそがどんなだか知られてないから良かった!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 13:58
★ shinoさん、こんにちは♪
風が三方から入るので見た目よりは涼しいの!
と言っても今の気温だからねえ。

犬の聴力は人間の何倍も良いから、部屋で話してても聞こえてるだろうね。
私の声が大きいのは、近所でも有名だけど(笑)

水ナス、食べたの?
夏の味がしたでしょ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 14:10
★ キャロラインさん、こんにちは♪
あぺりらちゃんは、ぜ〜んぶ聞いてるでしょうね♪
うっかりローラさんと内緒話もできないでしょ?(笑)

そうなんですよ!
ハナ・タロはこのケージの中しかダメなの。
台風の時とか大雪の時や今みたいに暑い時に 家に入れてあげるんだけど、水も飲まないし、ご飯も食べなくなるの。
玄関を涼しくしてあげても落ち着かないみたいで、ドアの前でじっとして動かないんだよ。
それに、猫らは興味津々だけど、ハナ・タロは猫らの事を怖がるし(笑)
自分たちのケージに戻った途端嬉しそうに尻尾をブンブン♪
親心って簡単に通じないものだね(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-08-02 16:54
タロちゃん庭付き一戸建てじゃん!!
外と内でおしゃべりできる距離ですね☆

↓はっぴぃちゃんの歩いてる姿初♪
右前足が不自由なのかしら?
横になるときの、ドスンがめっちゃ可愛い♡ラブリ~♪
足が悪いのに、頑張ってダイエットできたんですね。
偉いぞ、はっぴぃちゃん!
   
Commented by juni38 at 2015-08-02 19:01
タロさん、豪邸だなぁ・・・
そりゃ 2個も蚊取り線香を 炊きたくなりますね!(笑)

ぴーちゃんのヒゲに そこまでのご利益はないような(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 21:35
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
豪華な家でしょ!!(笑)
ハナ・タロの悪口を言ったら聞こえてしまう距離だよ♪

そうなの!うちの子になった時から足が悪かったの。
と言うか、ちびっこの頃、うちの近所でぴょこたんしながら一人で遊んでる姿を見て、私が我慢できなくて、うちの子になったんだけど(笑)
お肉がたっぷりだから乱暴にドスンと転んでも痛くはないだろうけど、もう少しどうにかならんだろうかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-02 21:39
★ juniさん、こんばんは♪
あれ以来、蚊取り線香は一個にしてるよ(笑)
オトーサンと喧嘩したら、ハナ・タロと一緒にこの豪華別荘にどうよ?!(笑)
ぴーちゃんのヒゲ、今は写真と一緒に飾ってるんだけど、給料前には財布に入ってるかも(笑)
Commented by canomama at 2015-08-02 23:14
タロ君、ハナちゃん、住まい広くて快適ね~(^^)
大きな木陰もありそうだし、まめちゃんが見守ってくれるしね(^^♪
カーテン取った時のまめちゃんの顔!!
カノンもよくこんな顔するわ~(^_^;)

セミさん謳歌できたとしよう!!
Commented by jh6ios at 2015-08-03 01:12
今年は、ワシワシ(クマゼミ)が早くから鳴きようね。夏の終わりのつくつくぼうしも早いんかな?

我が家の庭にも、行き倒れていて、怖い母さんが、一発パンチすると ちょっとバタバタしたけど、ちび黒トリオに捕まったみたい。
これから、しばらくは、後始末をせなならんね。

タロハナさんのお部屋は、木陰とばあば姉さんの愛情で、涼しくて快適そうやね。

まめちゃん、はっぴぃちゃんも素敵な家族に会えて良かったね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-03 07:05
★ canomamaさん、こんにちは♪
伸び放題のキンモクセイが茂ってるから木陰は涼しいんだよ♪
小雨程度なら全然濡れないしね。
カノンちゃんと一緒なら何でも嬉しい!(笑)
ついでに性格もカノンちゃんみたいに女の子らしくなれば良いのに。

今日も朝からセミ達の大合唱♪
精一杯鳴いて短い生を謳歌してもらいましよう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-03 07:10
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
そう、もう鳴くと?と言う頃から鳴いてたね。
早くツクツクボウシに鳴いて欲しい(笑)

外の子らには上質のタンパク源になりそうね(笑)

犬と猫で1日が暮れていく時間がありがたいですよ!
若い人に頑張ってもらいましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-02 09:42 | Comments(14)