あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

 心頭滅却すれば火もまた涼し









う〜〜む・・・?!



b0300759_09141132.jpg



わからん!



b0300759_09141897.jpg




かあさ〜ん この猫さん なんしようと?




b0300759_09140509.jpg





難しく考えんでも良いとよ


きんぎょさんと遊びようだけたい♪










056.gif
何かに集中すれば暑さも忘れるのでしょうが
暑くて その「何か」を考える集中力が湧いてきません








Commented by shino0129 at 2015-08-03 14:27
はっぴぃちゃんも水遊びできれば気持ちいいのに~。
毛皮暑いでしょう(笑)みぃこもかわいそうなくらい暑苦しいし・・・
こんなに暑いのに、涼しい部屋より空気の流れない廊下にドテッと寝ていますよ!
Commented by space-mocomoco at 2015-08-03 15:30
涼しげで可愛いカードですね♡
はっぴぃちゃんが本物の金魚の水槽を見たら
どんな反応するかにゃ~?
Commented by canomama at 2015-08-03 16:57
心頭滅却出来そうな涼しげな・・・・
ナニこれ?折りたたみの暑中見舞いかな?
はっぴぃちゃん、じっくり観察するね~(^^)

今日も暑うございますわ(-_-;)
Commented by dadadidito at 2015-08-03 18:20
暑いですね。
って、北海道の暑さなんて、まだまだなのですが、道民には辛い日々が続いておりますよ〜。

涼しげなカードですね。
ほんと、水浴びでもしたい気分ですよぉ・・・
↓はっぴぃちゃん、頑張ってダイエットしましたね〜!エライ!

私は暑いと沢山食べるタイプなので、今、妊婦さんだった頃と同じ体重になってしまいました(笑)
と、言っても妊娠中は4kgしか太れなかったんですけどね。
今は、誰も入ってないのに、4kg増!
ひぃぃぃぃ〜。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-03 20:44
★ shinoさん、こんばんは♪
うちも、廊下とか薄暗い机の下とかで涼んでるよ♪
この毛皮を着ててもちゃんと夏が過ごせるようになってるんだね。
せめて水浴びができたら良いけど、ちょっと水がかかっただけでも大騒ぎしてしまうから無理だろうねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-03 20:48
★ mocomocoさん、こんばんは♪
可愛いでしょう♪
頂き物だけど、ペタンコに折りたためるんだよ。

多分、水槽やきんぎょを見ても反応しないのじゃないかな?
きんぎょを飼いたいけど、生き物がこれ以上増えるのがねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-03 20:53
★ canomamaさん、こんばんは♪
水ナスと一緒に届いた暑中見舞いだよ♪
ペタンコに折りたたむ事ができるから、季節が変わったら簡単にしまえるからぐうたらな私にぴったり(笑)

暑いねえ!
でも39度とかの地方に比べると34、5度だから楽な方なのかもね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-03 21:04
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
今年の夏は北海道も厳しい暑さみたいだね!
あまり慣れてないから大変だよね。

アハハハ♪暑い時に食べれるのはありがたいねえ!(笑)
でも元々が痩せっぽちだから少々食べても、まだまだだよ。
妊娠中に4キロしか太らなかったって凄いね!
私は三人とも10キロ位太ったよ(笑)

はっぴぃ、頑張ったでしょ♪
飼い主がしっかりしてたらこんなダイエットはしなくても良かったのにね(反省)
ははさんが教えてくれたロイヤルカナンも良い仕事をしてくれたよ♪
ありがとう。
Commented by juni38 at 2015-08-03 22:32
はっぴぃさん、本物の金魚なら どうかな? 興味ないのかな?
私も 金魚とか 鳥とか 好きなんですけどね~
我が家は 全滅してしまうだろうな・・・(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-08-03 22:46
「火もまた涼し」・・・
ほんまやろな!!と
すごんでみたくなるような 暑さです!!
はっぴぃちゃん、悪戯しないのがエライね~
Commented by ニャンえもん at 2015-08-04 07:16 x
コレは癒される♪
可愛い置物ですねぇ( ´艸`)
それをみつめるはっぴぃちゃんも激カワ!!!
…ぴょこたん歩きのはっぴぃちゃんが頭から離れません♪
そしてばあばさんの優しさが心にじんわりと…♪
ここに集う皆様も本当に優しい御方ばかりで心がほっこり致します('-^*)
でもこの暑さで頭はボンヤリしておりますが(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-08-04 07:20
ナイス ブログ!!
ほんとに暑くてブログも進みませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 07:57
★ juniさん、こんにちは♪
はっぴぃ、本物を見ても興味無いかも?!
私と一緒で食いしん坊のくせに、好みが限定してるからね。
って、食べる事前提で考えてるよ(笑)
アハハハ♪juniさんちは、あの子やこの子がいるから無理ね(笑)
金魚鉢も鳥かごも何のガードにもならなそう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 08:02
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハ!!誰彼なく突っかかりたくなる暑さだね(笑)
「火もまた涼し」と言ったお方の時代は今みたいな気温の夏ではなかっただろうし!
はっぴぃは、美味しい匂いがしない限り興味が無いんだって!(笑)
暑くてダレダレでそれどころじゃなさそう。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 08:10
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
これは、ぴーさんのヒゲと一緒にやってきたんだよ♪
今は玄関でおもてなしをしてくれてます。

はっぴぃの足の障害は、普段はすっかり忘れてるんだけど、ぼんやり歩いてくる姿を見たりする時「あ〜やっぱり歩きにくそうだ」と思うよね。
生まれつきみたいだから、本人はそういうものだと気にして無いだろうけど。
ホント!皆さん、優しい方ばかり!
人間もまだまだ捨てたものじゃ無いと思えるよね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 08:12
★ kawaseiさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
何とか、毎日更新できるように頑張っています!
Commented by jh6ios at 2015-08-04 10:48
腕にあごを乗せて、はっぴぃ探偵真相は?

あっ、解らなかったやね。

可愛いガードやねぇd=(^o^)=b
見てるだけでも、涼しそう♪

むーかし昔(私が子供の頃)近くの川で体長30~40㎝位の鯰を三匹捕って来て、大きなタライに入れていたとさ。

鯰が気になる猫、パンチを繰り出すも自分の体と同じくらいの鯰、 びくともせんかったんよ。 でも、気になる猫、前足をタライの中に。 直接がぶりつこうとするも、 振りほどかれ、 もんどり打ってタライの中にザブン。

全身ずぶ濡れの猫、それでも諦め切れず、タライの中をそうつき廻り、 とうとう飼い主に強制退去。もちろん、 鯰は、美味しくいただきました。(そうつき廻り=うろつき廻り)

昔話を思い出しました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 18:37
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
はっぴぃ探偵は居眠りが忙しそう!(笑)

えー?!!!すご〜い!
うなぎを捕まえてくるのもすごいけど、その猫さんがすごい!!(笑)
昔の猫さんはワイルドやったんやねえ!(笑)
うちの子らは、興味さえ無かろうね。
Commented by chocottie at 2015-08-11 09:34
博多弁の猫に萌えます♡え
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-11 10:04
★  chocottieさん、こんにちは♪
正調の博多弁じゃなくて、ナンチャッテなんですよ!

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-03 08:23 | Comments(20)