あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

 笑って暑気払いしましょ♪








連日の猛暑 


もうヘトヘトですね






ここは 笑うしかないと 面白絵本の紹介です♪



b0300759_08391803.jpg



何歳を対象にした絵本かと思うほど 笑いのクォリティが高い絵本です(笑)


こんぶのぶーさんが漫才師になろうとして相方を探す過程がケッサクです






この三冊を 笑いが分かるちびずにプレゼントです



b0300759_08391300.jpg




うどんのうーやんは お店の人手が足りないので自分で自分を出前しちゃいます(笑)





本屋さんの絵本コーナーで見かけたら 是非読んでみてください



立ち読みでもゆっくり笑えると思います(笑)









056.gif
夏ってこんなに暑かったかな?と さかのぼってブログを見たら
去年のあずき地方は冷夏で野菜の値段が高騰したのでした
他の地方の方が暑いと言うのを申し訳ない気持ちで聞いていた事を思い出しました






Commented by haruichi_e at 2015-08-04 10:40
暑中お見舞い申しあげます!
ちくわのわーさんの事も知りたくて検索しました。
こちらも笑撃のストーリーが!(≧∇≦)
絵もたまらないですね〜♪
ばあばさんのセンスにもうもう脱帽。
ちびずの将来が楽しみです(*^^*)
Commented by canomama at 2015-08-04 11:31
ハイ!もうアキマヘン^^;ヨレヨレです!

やはり孫ちゃま居ると視点が違うよね~(^^♪
面白そう!!
しかし笑う元気がないわ(^^ゞ

そういえば・・・去年は冷夏っての羨ましがってた記憶がある!
今年は長期予報では冷夏って聞いたような・・・
あ~ぁ早く秋になってほしい(^_^;)
Commented by pinyarin at 2015-08-04 16:20
私も内容が気になり、検索をかけたら、相方候補にあずきさんが……!
いえ、小豆とゆでたまごとモンブランが出てくるのですね!
それだけで面白そうだし、なんだかおいしそう。特にモンブランが(笑)
うどんのうーさん、自分を出前って(笑)
面白すぎです! 
うちの近所の図書館で検索したら、みんな貸し出し中でした。
凄い人気!
Commented by p-bluepaper at 2015-08-04 16:44
うちの畑じゃ、きゅうりのきーちゃんと、ナスのなーちゃんと
紫蘇のしーちゃん…とにかく色々な物語ができそう…。
想像力豊かな方は、多方面に妄想が膨らむのでしょうね。
私が好きなお話は、滝平二郎さんのモチもモチの木です。
暗くなってから膝の上でお話をしてあげてね。
勇気を振り絞る男の子の話です。
最後のキラキラ光る木のきれいだ事…。
Commented by jh6ios at 2015-08-04 16:59
すぐ近くに、明屋(はるや)書店があるのにこの頃、よらないなぁ!

早速、寄ってみらないけんね。 絵本コーナーなんて久しぶりばい。 子供も大きく成ったのに、 孫は、当てにならないけど、楽しそう‼

見栄を張って、孫の絵本を選んでいるふりでも、 してみよう。回りは気にしてないやろうけどね。

そうやった、「火花」も覗いて見らないけんやった。
Commented by shino0129 at 2015-08-04 18:36
子供の絵本も、最近のは奥が深いですよね!
私、ばあばさんのコメントに肩を揺らして笑うのに、本屋でクスクス笑ってたら、本当に怪しいおばさんになってしまいますよー!!
あ、先日、本屋で「火花」を見つけたのですが、あっという間に売り切れてましたよ!
私、未だに「花火」って間違えます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 18:44
★ haruichiさん、こんにちは♪
暑中お見舞い申し上げます!
お暑うございます!!
出る言葉はこればかり(笑)

いけない!ちくわのわーさんの紹介をしてなかったですね。
わざわざ検索していただいてごめんなさい。
関西弁で書かれてるから面白さが尚一層です♪
ちびずが持ってる、日本全国の県名をダジャレで紹介してる絵本も面白いです。
こっちは「すべってころんで大分県」とか、ベタなダジャレですけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 18:49
★ canomamaさん、こんにちは♪
昔から絵本は好きだったけど、最近は外国の絵本も増えて、大人も楽しめるのがたくさんあるよ。

去年は本当に涼しかったから今年は特にしんどく感じるね。
と言ってもこちらは、涼しい方かも!
34〜5度くらいだものね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 18:51
★ pinyarinさん、こんにちは♪
大阪弁でお話が書かれてるからリズムが良くて面白いよ♪
自分で自分を出前しちゃううどんのうーさんとか、こんなことをよく考えつくよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 18:56
★ おかきさん、こんにちは♪
アハハハ♪おかきさんちの畑の野菜たちでお話を書いてみてよ(笑)
身の回りのありえない物達を擬人化すると本当に愉快だね♪
モチモチの木って、木がなかったっけ?
今度その絵本を探してみよう。
もしかしたらちびずは持ってるかな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 18:59
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
最近の絵本は大人でも楽しめるのがたくさんあるよ。
イオンの本屋さんの絵本コーナーに一時間くらい居たことがあるよ(笑)
火花も読まんなね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 19:03
★ shinoさん、こんにちは♪
メルヘンチックなのも良いけど、面白絵本がホントに面白いよ。
もっとちいさな子向けに、トイレのしつけ関係の絵本がたくさんあるんだけど、ウンチやおしっこの話ばかりでこれも捨てがたい!(笑)

私も火花を花火って言っちゃう(笑)
Commented by juni38 at 2015-08-04 22:08
面白そうな絵本ですね!
図書館で見てこようかな~
あ、もちろん 読みたそうな子供さんが居合わせたら 譲りますよ(笑)
大人ですからね!

家出したら、タロさんとこに 混ざって寝ますから よろしく
お願いします(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-08-04 22:15
いや~ この絵本、読んでみたいです!!
タイトルと表紙だけで、笑えるなんて
抜群の破壊力です (=^・^=)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 23:22
★ juniさん、こんばんは♪
そうだね!子供を泣かしてでも 絵本を取り上げたら京都から追い出されるよ(笑)
多分オトーサンが好きかも?
男の人が好きそうなバカバカしさだから(笑)
あ!オトーサンがバカバカしいと言う訳では無いから!!(火に油?)笑

うん、いつでもおいでよ♪
タロが喜ぶと思うよ(笑)
juniさんが来た時だけ、蚊取り線香を2個焚いてあげる♪
それと、タロの毛布にファブリーズも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-04 23:28
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
是非おすすめです♪
うーやん、わーさん、ぶーさんの頑張りに涙を誘われるから(笑)
こんぶのぶーさんは、うっかり日向で居眠りをしちゃってカチコチになっちゃうの(笑)
お惣菜屋さんを見つけて出汁昆布にしてもらって元に戻るの!
この序盤だけ聞いても波乱万丈でしょ(笑)
Commented by kyokocat at 2015-08-05 06:55
おもしろそうな絵本!
こんな絵本を読んで育ったら、お笑いのセンスも磨かれそうですね。いやぁ、ますます蒙古斑軍のこれからが楽しみです(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-05 07:13
★ kyokocatさん、おはようございます♪
ストーリーも面白いけど大阪弁だから、面白さが倍増です♪
蒙古斑軍にお笑いのセンスがあるかどうかはイマイチ分からないけど、私と同じツボで笑ってくれるから楽しいですよ(笑)
将来芸人の道を選んだら、テレビで「ぼくのばあちゃんです」とか紹介してくれるかな(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-08-05 07:23
夏バテしないように!!
ナイス ブログです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-05 23:17
★ kawaseiさん、こんばんは♪
お互いに熱中症には気をつけましようね。
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-04 09:02 | Comments(20)