あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

 セ〜〜フ‼︎








ゆで卵を焦がしてしまう主婦っていると思いますか?!





何を隠そう!私のことなんですけどね




b0300759_08202343.jpg




卵が盛大にポン!ポン!と音を立てるまで すっかり忘れていました




b0300759_08202826.jpg





たっぷりの水で茹でてたはずなのに 鍋はからっから!!



b0300759_08203801.jpg





火事でも出してたら「暑くてボーッとしてました」じゃ済みませんよね!


皆さんも どうぞお気をつけくださいね









056.gif
夕方の散歩はなるべく遅く行く様にしてるけど マンホールの鉄の蓋を触ると火傷しそうになるくらい熱いです
ハナ・タロの肉球も熱いだろうな







Commented by やらいちょう at 2015-08-06 09:03 x
ありゃりゃ!
こりゃ豪快ですねww
中身はやはり焦げ焦げ?
2つで良かったですね。
Commented by shino0129 at 2015-08-06 09:09
ゆで卵を焦がすって???ゆで卵って茹でるんじてなくて?
と思ったら・・・
はっは~ん、さては水が蒸発したって事ですね!
えらい長い間茹でたのですね(笑)
私もたま~に忘れるので、気を付けないと~!
で、焼き卵のお味は?燻製ぽい味ですか~??
Commented by akarisan5 at 2015-08-06 10:44
でもそんなに鍋が真っ黒になってないから、
卵はフツーに食べれましたよね?
私もパソコンやってて、茹でてた肉を鍋が真っ黒になるまで焦がしたことあります(笑)
ここの肉って固いから、1時間くらい煮てから料理しないとないのですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-06 14:58
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
それが中身は大丈夫だったんですよ!
アハハハ!「二つで良かった」って、数の問題じゃない気がしますけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-06 15:02
★ shinoさん、こんにちは♪
どれくらいの時間、茹でてたのかも覚えてないの!
卵が「熱い!」って叫んでやっと気がついたけど、鍋を見た時思わず笑っちゃったよ(笑)
うん!スモーキーフレーバーで美味しかったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-06 15:06
★ まやさん、こんにちは♪
そうなの!フツーに食べられたよ(笑)
ちょっと焦げ臭かったかな?

お肉を一時間煮るの?!大変だねえ。
トロトロになりそう!
お店はそろそろ開店だよね?
それこそ、火の始末に気をつけてね(お前が言うな)
Commented by canomama at 2015-08-06 18:10
お~!笑えない傷心気味なワタシ(-_-;)
理由はブログ読んでね。。。
お互い気を付けようね(^^ゞ
味噌汁が汁でなくなったこと有り!←自慢することか!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-06 20:28
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ!!三日がかりの目薬!よく効くことだろうね(笑)
そんな、すっとぼけは私はしょっちゅうだよ。
命に関わらないからドンマイ!(笑)
アハハハ、汁が無くなって「味噌」になってたの?(爆)
いやいや、これは自慢していいと思うよ(笑)
ホント、気をつけようね!
Commented by jh6ios at 2015-08-06 23:07
あれー‼やっちゃいましたね。
私も、待ってる間になんかしょって、あわや ということが続いたので、面倒でもタイマー使いようよ。

昔、母が薬湯を作ろうと 土鍋に薬草を入れ煮込んだまま、病院へ。連絡があって、迎えに行き、家に送り届けると なんか煙臭い。 ガスレンジを見ると火がついたままの土鍋。
直ぐ、火は消したけど熱くて触れず、そのまま放置。しばらくして、開けて見ると中の薬草は、灰になってたんよ。
完全に冷めてから、洗おうとしたら、土鍋が真ん中から、バカンと割れてしもうたちゃね。ビックリしたばい。

火を使うときは、ながら〇〇は、止めとかなね。
Commented by kyokocat at 2015-08-07 01:09
あらら、やっちゃいましたねー。
でも、スモーキーなゆでたまごってなんか斬新でいいかも(笑)。
鍋も焦げてないし、ブログのネタにもなったし、問題なしですよ!あはは。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-07 07:16
★ み〜にゃんさん、おはようございます♪
タイマーを使わないけんねー。
私もむかーし、黒豆を煮てたのに忘れて買い物に行ったら、帰った時家の中が煙で何も見えんごとなっとった!
黒豆はガチゴチでアスファルトで固めたごとなっとったばい(笑)
ホント、火を使う時は気をつけんとね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-07 07:23
★ kyokocatさん、おはようございます♪
ねえ!ゆで卵もまともに出来ない主婦って有りえないでしょ(恥)
でもスモーキーで不思議な味がしたのは新発見!(笑)
この鍋、もう20年くらい使ってるけど、最初火事の心配する前に鍋の心配しちゃったものね(笑)
Commented by pinyarin at 2015-08-07 08:01
火事にならずに、何よりです。ほっ。

マンホールに限らず、連日のこの蒸し暑さでアスファルト自体、熱くなっているので、わんちゃんにはつらいでしょう。
私も昨日、病院から戻る途中、サンダルの中に石が入ったので、脱いで石をとる間だけアスファルトに足をつけたら、火傷しそうでしたもの!
ワンちゃん用の靴を履かせてあげたほうがいいのかな。草むらだと大丈夫な気もするけど、ダニが心配だし……。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-07 08:21
★ pinyarinさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
ホントに火事を出してたらシャレにならないとこでしたよ!

そう!道路もいつまでも昼間の熱を含んでるから尚更涼しくならないよね。
犬達の肉球は固く厚くなってるから、それなりに対応できるのだろうけど、それにしてもこの暑さ!
早く涼しくなると良いね。
Commented by ニャンえもん at 2015-08-07 17:39 x
わ~!大事に至らなくて本当に良かった(≧∀≦)
そしてゆで玉子は焦げてるのにお鍋は結構キレイ(笑)しかも20年選手なのですか?ばあばさん物持ち良くて素晴らしいなぁ♪

夏のアスファルトは殺人的な暑さですよね(*´д`*)
マンホール、触った事無いけど相当暑いんだろうなぁ…
優しいばあばさんの事、きっと火傷しないように気を付けてあげてるに違いナイですが、タロちゃんハナちゃん、うっかり乗らないよう気を付けてね~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-07 19:48
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
ゆで卵してて家が焼けましたとかシャレにならんものね。
この鍋、物持ちが良いと言うより相性が良いみたい(笑)
このサイズの打ち出し鍋でなかなか会うのが見つからんのよね。
この前テレビで 何十年も使ってツルツルになった打ち出し鍋を 新品みたいにしてくれる職人さんが紹介されててびっくりしたよ。
新しいのに買い換えれば安くつくんだろうけど、愛着のあるものは手放す時がねえ!

アスファルトとブロック塀に囲まれた狭い道路を歩いてる時なんか、特別暑く感じるよ。
温暖化は人間の仕業だなあとはっきり感じるね。
Commented by chocottie at 2015-08-11 09:33
こんにちは。鍋の底に転がって焦げ目が程よくついてる感じが美味しそうです。水がなくなると爆ぜて音を立てるのですかー!面白いですねえ。しかし大事に至らなくて良かった良かった。愛着のあるお鍋は大事ですもんね。丸焦げでなくて不幸中の幸いですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-11 10:02
★  chocottieさん、こんにちは♪
アハハハ、ホクホクと中々オツな味でした(笑)
そうなんですよ!鍋の中で踊っていました!
びっくりですよねえ(笑)
ホント!ゆで卵で火事なんて、笑い話にもなりませんからね!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-06 08:47 | Comments(18)