あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

 夏合宿









自由猫達の合宿風景です




b0300759_08233098.jpg




ちびっ子達がアスレチックで狩りの特訓中〜♪




b0300759_08233850.jpg






「ねこあつめ」も 合宿の真っ最中です!



16匹も集合してくれました




b0300759_08301320.jpg





夏休みに入って 集まりが良くなった気がします(笑)


みんなヒマなんだね〜











056.gif
夏の高校野球 始球式で75歳の王貞治さんが見事なストライク投球でした!
お風呂に入って身を清めて臨んだそうですよ
王さんらしいエピソードですね







Commented by shino0129 at 2015-08-07 10:49
この小ささで、もう木登りができるんですね!!
仔猫の成長って本当に早いですね!
コテツは、まだまだ屋根に上って来れないと思っていたら、ひょいっと上って来ていてビックリしました!
屋根に上ると言っても、隣の敷地との段差があって、1m弱の幅なんですがね。
王さんの始球式観ました!感動ですよね。
私は王さん派なので(笑)
高校野球には、プロが忘れているものがあって、純粋で一途な姿に感動します。彼等にもあったはずなのに(笑)
Commented by jh6ios at 2015-08-07 16:30
このアスレチック、もしかしたら タロさんちの木なん?

子猫達,タロハナさん達が居ても平気なん?それより、遊びが楽しいんやね。

ちび黒三匹も籔の中で、アスレチックしているみたいやけど、影なのか本体なのか 見分けがつかんとよ。

1度くらいあの艶々お毛毛に触りたい⁉
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-07 17:15
★ shinoさん、こんにちは♪
外の子達はいつでも逃げられるように、潜る、上るは早く練習するみたいね。
そう!昨日まで出来なかった事を今日は簡単にやってる事もあるよね。

王さんの投球は立派だったね。
体で覚えた事は忘れないって本当だね。
後は体力の問題だけだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-07 17:22
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
あ、あのキンモクセイとは違うんよ。
これは家の横にある銀木犀やけど、外の子達に大人気なんよ♪

ちび黒ちゃん達も大きくなりようとやね。
そう簡単には触らせてくれんやろ?
下手に追いかけて車に轢かれたり、変なところに入り込んでしもうたら大変やもんね。
Commented by juni38 at 2015-08-07 21:41
あら、立派になって(笑)
毎日 暑いけど、子猫たち 元気ですね♪
よかった よかった!

ゆで卵、あのくらいで 気付いて、良かったですね(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-08-08 05:20
巨人の星では若い選手として出ていた人と思うと、偉大なる王選手ですね。
ホームラン記録…、手の届くような人じゃ無いです。
その方の投球をしかも甲子園で見られるなんて、球児たちは特別な一日を感じたことでしょう。
元マネとしては一度は甲子園で高校野球を見てみたいな。
(暑いけど^^;)
子猫が来てるのね…、アスレチックに登るのは良い足腰強化だわ。
私も階段の上り下りしないと。
日々歩かなくなってます。
Commented by pinyarin at 2015-08-08 06:09
小さい猫ちゃん達、可愛いvvv
暑いのにこれだけ木登りできるなんて、本当に偉いですね^^
少しは涼しくなったかな。

75歳でもそれだけ投げれるなんて、流石は王さんですね!
私は野球よりサッカー派なんですが、小学校の頃、男子が騒いでいたのを思い出しました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-08 08:51
★ juniさん、こんにちは♪
この子らは、春先に亡くなった子らのいとこに当たる子達だよ。
同じ頃に同じ条件で生まれてきたのに、この子たちだけ生き延びたのは母親の健康状態が関係するのかもね。

ゆで卵、あそこまで行ったのなら、もう少し様子を見てみたい気もするね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-08 08:58
★ おかきさん、こんにちは♪
始球式が終わって握手する時、王さんの球を受けたキャッチャーの目がキラキラしてたのがとっても印象的だったよ。
雲の上の人だものね!
えーっ?!!野球部のマネージャーやってたの?
おかきさんと言う人がますますわからなくなってきたよ(笑)
ま、良い主婦と女子マネージャーは繋がってると思うけど!

今、歩こうと思ったらすごく早い時間か遅い時間じゃないと死んでしまうよ。
もう少し涼しくならないと体を動かすのも大変だね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-08 09:01
★ pinyarinさん、こんにちは♪
人間の子供も猫の子も、小さいうちは元気いっぱい♪
大人になるにつれて・・・(笑)

王さんの投球は「昔取った杵柄」のことわざを生で見るようでしたよ!
体で覚えたことは忘れないものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-07 08:51 | Comments(10)