あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ここはどこ?私は誰?









昨日と今日の朝の散歩中に 同じ場所で見かけたカラス



ここはどこ?私は誰?_b0300759_08201472.jpg


昨日も今日も ただグルグル、ウロウロ歩いてるだけでした



ここはどこ?私は誰?_b0300759_08200837.jpg




繁華街の明け方 飲みすぎて気を失ってた酔っ払いが 事態が飲み込めずにキョトンとしてる光景に似ていると思いました(笑)









056.gif
今日は暦の上では『立秋』だそうです
『秋』の言葉だけでもありがたく感じますね







Commented by canomama at 2015-08-08 09:28
カラスも暑さボケではないのかな^^;
立秋なんて嘘やん!
朝から暑い!!!どこにこの怒りを持って行こうか(^^ゞ
朝夕だけでも涼しかったらいいのにね。
↓自由猫ちゃん、又新入り?可愛いね~(^^♪
Commented by shino0129 at 2015-08-08 10:54
カラスも道に迷うのでしょうか(笑)
そんな時は「オッケーGoogle」で「ここはどこ?私はカラス?」
と聞いてみる・・・わけな~い(笑)
甲子園第2試合、初戦で対戦するにはもったいないカードですね~!
今日は少~しだけ過ごしやすいです。
Commented at 2015-08-08 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-08 18:14
★ canomamaさん、こんにちは♪
ホント!立秋とか嘘やん!(笑)
でも、ちゃんと秋はやってくるから心配しないでもう少しの辛抱!
私は、ツレに当たりっぱなしだけどね(笑)
猛暑でツレも、とんだ災難だよ!(爆)

この自由猫達は、春に逝ったチビさん達のいとこに当たる子達だと思う(多分)
こっちの母親の方が生命力が強そうにしてるよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-08 18:20
★shinoさん、こんにちは♪
このカラス、本当に酔っ払いみたいにグルグル回ってたよ(笑)
何がしたかったのか知りたくてしばらく見てたんだけど、変わったのは回る方向が右から左に変わっただけ!(笑)
カラスって、ホントに見飽きないよね。

最近はすっかり高校野球を見なくなったので、よくわからないけど、敦賀気比と明徳義塾?
甲子園は暑くて熱いだろうね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-08 18:30
★ 鍵コメ17:36さん、こんにちは♪
まあまあまあ!!!お疲れのところをわざわざ!
こちらこそありがとう♪

場面を想像しただけで 私もすごく、すご〜く幸せな気持ちになりました!
アハハハ!!なるほど!そういう使い道は想像できませんでした(爆)
ホントに疲れてるのに、ありがとね♪
Commented by kawasei1008 at 2015-08-08 20:11
雨が降らず、暑い毎日ですね。
カラスだけでブログできますね!!
Commented by jh6ios at 2015-08-08 23:17
このカラス、渡りそこねて、仲間とはぐれたんやかね。
夏場は、渡りカラス達が居なくなるので、カラスの声を聞くことが少なくなったねぇ。

立秋なん?全然気がつかんやったね。
お彼岸までは、我慢の日々やね。

暑さ厳しき折り、御体ご自愛、下さいませ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by p-bluepaper at 2015-08-09 05:31
そこで何か良い物拾ったのかな?
カラスは記憶力が有りそうよ。
私が畑を片付けだすと、虫が出ると思って降りてくるからね。
嫌われ者だけど、私にはかわいく見えるよ。
馴れるものなら、馴らしてみたいです。
今度は、そちらが劇暑になったようで…、炎天下の不要な外出は避けてね。
たろはなの散歩は朝だよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-09 07:30
★ kawaseiさん、こんにちは♪
本当に、そろそろ一雨欲しいですね!
アハハ、テキトーブログでごめんなさい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-09 07:35
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
うちの近所はカラスの溜まり場があるみたいで、時々大騒ぎしようとよ。
そう言えば春先ほどうるさくないね。

この暑さで立秋ち言われてもねえ。
み〜にゃんさんも何だか忙しそうだけど、体に気をつけてね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-09 07:40
★ おかきさん、こんにちは♪
私もカラスにすごく興味がある!
明らかに他の鳥とは違うものね。
おしゃべりできたら色々教えてくれそう(笑)

ありがとう、熱中症だけは自分で予防ができるから気をつけないとね。
ハナ・タロの散歩は朝6時頃と夕方7時過ぎに行ってる。
朝はちょっとでも遅くなると暑くて大変!
Commented by ニャンえもん at 2015-08-11 05:26 x
ワタクシ達もお店からの帰り道に良く見掛けますYo~(^^;)
しかも熟睡されておられます(笑)
殿方は下手に起こすと怒る御方が多いので基本ほったらかし(自業自得って事で(笑))
でもたま~に女性(キャバ嬢)が寝ておられる事があって、その時は流石に起こします。何かあってからでは遅いので!
一度、我が店先で熟睡されてたキャバ嬢がいましたYo~(^^;)
マジびっくりでしたアハハハ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-11 08:22
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ニャンえもんさんには見慣れた光景でしょうね。
熟睡カラス、どれだけ遊び歩いたのやら(笑)
男性は笑えるけど、女性は笑えない!
若いお嬢さんの無防備すぎるファッションも、見てるとヒヤヒヤします(笑)
店先で寝込んでたキャバ嬢さん、オークの良い香りに誘われちゃったかな?!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-08 08:45 | Comments(14)