あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

おヘソを取られるぞ








あずき地方は 遅かった梅雨明け以来の雨が降っています


それも結構な土砂降りで 雷も景気付けに威勢良く鳴っています






何の音?



b0300759_06000731.jpg



雷さんたい!



b0300759_06000031.jpg



鏡に映った謎のばあちゃん 

まめを激写中!!





雷に驚いたまめは ベロ出し中!



b0300759_06001247.jpg





本当に久しぶりの雨で 気温もグーンと下がってくれました


一息つけて嬉しいけど 明日からまた暑くなるそうなので 束の間の涼しさですね










056.gif
ご近所のワンちゃんが「カミナリ怖い!」と 狂ったように吠え続けています
犬はカミナリや花火の音をとっても怖がります
夏は特にワンちゃんが怖がって離れてしまわないように気をつけましょうね






Commented by pinochiko at 2015-08-12 09:31
うはは!まめちゃん、びっっくりして牙やらベロやら出放題ですね。
謎のおばさんも目の前の被写体にしか目が行ってないよ!
日本の湿度の高さに改めて驚かされております・・・。暑い・・・。
こっちも夕立でもきてくれないかしら。
そうそう、音にびっくりして逃げ出しちゃわないように、ワンちゃんの飼い主さんには注意してもらいたいものですよね。
Commented by pinyarin at 2015-08-12 10:09
まめちゃん、ベロと牙をちょろっと出してるところが可愛い。
その写真を撮ることに懸命な謎のお方も。

うちの方も温度は低いのですが、窓を開けると湿度が80%以上になっちゃうので、しっかり閉めて除湿してます。
それでも外に干すと、風があるせいか、ちゃんと洗濯物が乾くのが不思議ですが。

そういえば、うちのトイプードル達も雷が鳴ると足元で逃げて震えてました。たまにおしっこも漏らしたりして(笑)
タロさんも今日はお散歩無しかな。
Commented by shino0129 at 2015-08-12 10:31
まめちゃんのチラ見せ牙がかわいい(*´ω`*)
びっくりするとベロ出すんですね!
はっぴぃちゃんはドンと構えてる感じですか?
確かに雷はヒトでも恐いですから。子供の頃は、耳をふさいで布団にもぐってましたよ!そうそう、雷さまにおへそ取られる!って言ってましたよね(笑)
近所のワンちゃんは町役場の町内放送に反応してワンワン吠えてます(笑)
Commented by mugichokochan at 2015-08-12 10:34
あはははは!!
まめちゃんには大変申し訳ないんだけどもぉ~~
1枚目の写真、何回見ても、めっちゃ笑えるんだけど~(笑)
ごめんよぉ~♪ でもおもしろい…ガハハハハ!
Commented by kyokocat at 2015-08-12 10:35
まめちゃん、驚きすぎて百面相?(笑)。
でも、牙やら舌やら出ちゃってる顔はとてもかわいい♪

こちらも昨晩、雹を伴う大雨が降りましたよー。
気温はがくっと下がったけれど湿度が・・・。コロラドが乾燥していたせいで、湿度にやられております(笑)。
Commented by jh6ios at 2015-08-12 13:16
今朝の雷は、久しぶりに近くてたくさん,なりよったねぇ。今も、雨が降り続いて 時折、車から降りれない位激しく降りよるね。


まめちゃんの恐怖百面相、まめちゃんには 悪いけど、おも可愛い!!牙も舌も、ツンツンした~~~い!!


↓の文藝春秋 読みたいです。ダ・ビィンチも対談に興味津々。

又吉さんもそうですが、樹木希林さんの飄々とした ありのままで居られるのは、素敵なことやね。



樹木希林さんのような年の取り方をしたいですね‼


今朝の雨、昨晩のうちに軒下だけど外に出していたので、寝ぼけ頭で取り込みました。
Commented by jh6ios at 2015-08-12 13:22
スミマセンm(._.)m
昨晩のうちに洗濯物~軒下だけど外に干していました。
Commented by canomama at 2015-08-12 13:57
いいなあ~・・・・午前中、雀の涙程パラッと降っただけ。
室温32℃!
へ~!まめちゃんは驚くと舌出すの?(笑)
雷は怖いよね~^^;
謎のおばさんも激写してみて!(^^)
Commented by dadadidito at 2015-08-12 16:14
だぢんち。地方も、雷と雨が凄いんですよ〜。
でも・・・涼しくない・・・蒸し蒸しがすごぉぉいです。

まめちゃん、片方の牙だけ見えるんですね?
グラグラしてませんか?
ぢぢこちゃんは、牙が見え始めて、グラグラし出したので14歳の時に抜いてもらいました。(抜かないと、ばい菌が入っちゃうんですって)
大丈夫だと思いますが、気をつけて見ててあげてくださいね〜。

謎のおばさんて...(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 18:24
★ pinochikoさん、こんにちは♪
おかえりなさい♪

アハハハ!後で写真を見たら謎のおばさんが写っててびっくりしたよ!(笑)
まめが変顔ばかりしてるからチャンスと思って、周りが全く目に入ってなかった(笑)

鼻血が出るほど乾燥したコロラドから 一気にムシムシ日本の夏だものね!
こっちも昨日までは湿度は50%台だったのに、雨が降った途端80%超えだよ!
やりたい事、やらなきゃいけない事が山積みだろうけど、まずは体調を整えてね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 18:28
★ pinyarinさん、こんにちは♪
謎のお方は自分が写ってる事に全く気付いていません(笑)

こっちも湿度が高くてベタベタしてます。
風呂上がりは除湿しなければ耐えられないね。

カミナリや花火を怖がって、パニックを起こすワンちゃんが多いんだよね。
逃げ出さない様にしっかり管理してほしいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 18:34
★ shinoさん、こんにちは♪
まめはいつも口の締まりが悪いの(笑)
寝っ転がって胸に抱いてると半開きの口からヨダレがタラ〜って垂れたりして(笑)
はっぴぃは耳だけピクッとしたけど目も開けなかったよ(笑)

うちのタロは救急車と豆腐売りのトラックのラッパの音の真似をするよ。
真似と言っても「ワオ〜ン」だけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 18:42
★ mugichokochanさん、こんにちは♪
アハハハ!!飼い主もこの写真を見て「ホントに女子か?」って疑いたくなったよ(笑)
どう見ても、オヤジにしか見えないよね(笑)
鼻は膨らんでるし牙を仕舞い忘れてるし!

1日早いけど むぎちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
3歳なのにあのエラそーな態度はどうよ?!(笑)
でも抜けるところはちゃんと抜けてるから可愛いんだよね♪(笑)
これからもずっと笑わせてちょうだいね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 18:49
★ kyokocatさん、こんにちは♪
まめはカッコつけてるけど、口元に締まりがないんだよね。
ヨダレが垂れてても気がつかないでカッコつけてる時があるんだよ(笑)
雹が降ったの?!!
相変わらず激烈な気候だねえ!
慣れてるとは言え、大きく体調を崩す事もなく元気に生活してるkyokocatさん、すっかりウィチタの住人だね♪
こっちも今日は湿度80%超えだよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 18:56
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
よう降ったし、よう鳴ったねえ!(笑)
お昼頃買い物に行って、店を出て車に乗るほんのちょっとの間にびしょ濡れになったよ!

まめは表情が分かりにくいけど、実は表情は豊かなんよ。
目をつむったらどっちが前かわからんけどね(笑)

天気予報で雨の予報の時は信じて室内干しがいいね。
騙されても濡れんだけ良いやろ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 19:00
★ canomamaさん、こんにちは♪
ほんと久しぶりの雨で生き返ったよ!
でも、また湿気で溺れそう!!(笑)
明日、日が照ったらもっと蒸し暑くなるだろうね!やれやれ
謎のばあちゃん、自分が写ってる事に全く気がついてなかったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 19:09
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
北海道の夏って爽やかと言うイメージがあるけど、今年は特別みたいね!
ベトベト、嫌ねえ!

まめの牙は左右が揃ってないの。
いわゆる八重歯みたいな感じかな?(笑)
私も気になっていつも触ってみるけど、まだしっかりしてるみたい。
でも、ぢぢこちゃんの事を聞いて、これからもっと気をつけて見る様にするね。
良い情報をありがとう♪

だぢんち。には謎のおばさんは出没しないの?変だなあ??(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-08-12 19:34
1枚目の写真、まめちゃんってそんなオマヌケ顔だったかしら?
謎のばあちゃん、ちゃんと可愛く撮って頂戴w
えっ?オマヌケ顔はわざと?
猫も犬も人間も雷の音は苦手ですね。
まめちゃん怖くないの?

以前家にいたスミレさんは、雷が鳴ると怖がって、
必ず私のそばに来て、2人で抱き合ってたんだよ。
以前実家で飼っていた犬は、雷が鳴っても庭で腹出して寝てたけどww
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-12 19:48
まめちゃんはっぴぃちゃん、雷大丈夫だったかしら?
あぺりらはゴロゴロ言いだすと、もう臨戦態勢(^_^;)
怖い怖いと連呼して、ぴったり足元にくっついたりしますけど、
私たちが呑気にしてると、付き合ってられないとばかりに、
机や椅子の下に潜り込みます(笑)

最近雷の後にざーっときても、
昔ほど気温が下がらない気がするのですけど、なぜなんでしょう・・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 21:21
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
謎のばあちゃん、渾身の力作なのに、間抜け面とは!!(笑)
残念ながら生まれながらの間抜け面だよ。
そこがまた可愛いんだけどね。

うちの猫は雷は怖くないみたい。
と言うか、鈍感なのかも(笑)
スミレさん、雷を怖がってたの?
好奇心旺盛なスミレさんも怖いものがあったのね。
アハハハ、うちのタロは腹出しこそ無いけど、雷に向かって吠えたりするよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 21:30
★ キャロラインさん、こんばんは♪
そうだった!あぺりらちゃんは雷が大の苦手だと言ってたよね。
雷が鳴ってる時はお得意のおしゃべりも無しかな?(笑)

確かにひと雨来たら涼しくなった!なんて、無くなったね。
最近は少しくらいの雨では冷えきれないくらい熱が溜まってるんでしょうね!
どこもかしこも、コンクリートとアスファルトで塗り固められてるから、熱の逃げ道が無いものね。


Commented by kawasei1008 at 2015-08-13 07:28
昨日は本当に涼しく感じましたね、でも30℃はあったそうですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-13 12:03
★ kawaseiさん、こんにちは♪
昨日は一息つけましたね。
今日は蒸し暑くて肩で息をしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-12 08:58 | Comments(23)