あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

蒙古斑軍 再び!










雷橋太郎にチュー攻撃で迫る蒙古斑軍兵士


激しく抵抗する雷橋太郎



b0300759_10144218.jpg






この写真、使い回しではありません!


ちびずが少し大きくなっています(笑)



b0300759_10044096.jpg





私の朝の体操に付き合ってくれるちび2


はやしゅぎて むじゅかし〜〜ぃ!


b0300759_10044711.jpg







はるばる太平洋を越えて届いたグラノーラを実食中♪


年寄り二人の家にはグラノーラなんて無いから ちびず大喜び♪



b0300759_10060454.jpg




ちびずの朝食はグラノーラが定番です


最近の子供はしゃれとんしゃあですねえ!!









056.gif
私の半分も無いこの体のどこにこのパワーが秘められてるのか!
ばあばに少しチャージしてちょうだい!!






Commented by canomama at 2015-08-16 11:20
おお!お盆の終わりに勢揃い!!
至福の時間だね~(^_-)-☆
ほんとに孫ちゃま達ズンズン成長してるのがよく分かる(*_*)
夏休みも後半突入!
大人は関係ないけどね。。
ほんの少し秋の気配を感じてます。
桜島の爆発はどうなることか!(-_-;)
Commented by shino0129 at 2015-08-16 16:51
こうやってチューしてくれるのも、小さいうちだけですよね~♪
お散歩にも体操にも付き合ってくれる、素直で優しい蒙古斑軍ちゃん。
朝食にグラノーラ!しゃれおつぅ(^w^)
私が子供の頃は、せいぜいケロッグのシリアルでしたよ~!!
Commented by tokidokitasu at 2015-08-16 18:02
どんどん大きくなってますね~
・・・もうちょっとゆっくり大きくなってほしいな (=^・^=)
「はるばる太平洋を越えて届いたグラノーラ」
チビズさんたち、このグラノーラには
長い長いなが~い物語があるんですよ~
ばあばさんにお話ししてもらってくださいね!
Commented by pinochiko at 2015-08-16 19:17
正しい日本のお盆ですね!
親族が集まって賑やかな様子が伝わってきて、こちらも嬉しくなりました。
そうか、今どきのチビッコはグラノーラを食すのか・・・。
しゃれとぉねぇー。
アメリカのお姉さんからだよ、って言っても分かんないだろうなぁ~。
ま、美味しいって食べてくれたならそれでいいか!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-16 20:57
★ canomamaさん、こんばんは♪
ちび1は平均スレスレだそうだけど、少しずつ大きくは なってるよね(笑)
大人こそ夏休みが必要だよね。
こんなに暑い時に仕事をしちゃぁいかん!(笑)

長男家族が何ヶ月前に鹿児島旅行をしたけど、灰がすごくて楽しめなかったんだって。
住んでる人たちはマスクさえしてなかったそうだよ(笑)
このまま収まってほしいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-16 21:00
★ shinoさん、こんばんは♪
雷橋太郎も、幼い頃はチューし放題だったんだよ(笑)
「せいぜいケロッグのシリアル」だって、相当しゃれおつだよ!(笑)
私はグラノーラを最初に見た時、うさぎの餌かと思ったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-16 21:05
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
にいちゃんの方は、検診のたびにレッドマーク、スレスレらしいけど、それなりに大きくなってるよね(笑)
雷橋太郎の成長ぶりを見たら、あっという間に大きくなってしまうだろうな。
「グラノーラの大冒険」って、お話を作って聞かせてあげようかな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-16 21:16
★ pinochikoさん、こんばんは♪
雷橋太郎くらいになると、あちこち連れまわされて迷惑だろうね。
友達と遊んでる方が良いものね。

アメリカのお友達からもらったって言ったら、アメリカはどんなとこ?って聞かれて2歳と4歳児にわかるように説明するのが大変だったよ(笑)
「トムとジェリー」と「カーズ」の国だよって言ったら「わー!すごーい!!」だって(笑)
それも棒読みに近かったけど。
この年齢からもう、テキトーに合わせる術を知ってるんだね(笑)
Commented by dadadidito at 2015-08-16 22:40
かっわいい〜。
癒されるぅぅぅ〜。
ちび1ちゃん、平均スレスレ?なんですか〜?
でも、大丈夫!!
にこっちなんて、小学校1年から6年までずっと一番前だったけど
中学校になって、2番目〜。
6年生あたりから、グングン伸び率が高くなってきましたよ〜。
それにしても、めっちゃ可愛いです〜。ああ、癒された...
Commented by kyokocat at 2015-08-17 03:28
わー、食べてる食べてる♪(嬉)。
実は私も同じのを買ってみたので、食べるのが楽しみです。
でも、朝にグラノーラってお洒落な子供だなぁ。私もシリアルを知ったのがアメリカに来てからですからねー。時代は変わるものですね(笑)。

↑アメリカの説明が「トムとジェリー」と「カーズ」の国っていうのがいいですね!でも蒙古斑は本当にわかっているのか?(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2015-08-17 07:11
蒙古斑軍・・・お疲れ様です。猫の姿も見えませんが逃げているのかな・・・。
Commented by pinyarin at 2015-08-17 08:47
本当に、あの小さな体のどこにあんなにエネルギーがあるんだろうと思っちゃいますね。それで、こっちも元気になるんですが。
グラノーラ、牛乳を注ぐだけで食べれちゃうし、最近のこの暑さだとご飯炊いたり、お味噌汁を作るのにも体力使っちゃいますので、たまにはそうやって手を抜かれるのもいいと思いますよ。フルーツもミネラルもお手軽にとれますし。食べにくい時は、ホットミルクでふやかしちゃうと、洋風おかゆみたいになりますし。
エネルギッシュな蒙古斑軍の相手は疲れることもあるでしょうが、楽しんで下さい^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-17 09:37
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
にこっちも、つい最近までこんなだったでしょ♪
あっという間にこの子らもチンピラる様になるんだろうね(笑)
にこっちも奥手なのか?!
わたしのDNAが少しでも影響してたら、チビ決定!(笑)
人間の子供も仔猫も、小さいと言うだけで可愛いよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-17 09:44
★ kyokocatさん、こんにちは♪
美味しい美味しいって、お代わりしたよ(笑)
初めてちびずとお留守番をした時、グラノーラの食べ方が分からなくて、ちび1に教えてもらったの(笑)
日本では若いお嬢さんたちが流行らせてるみたいね。

「トムとジェリー」も「カーズ」も大好きだからとっさに出たんだけど、にいちゃんは何となく理解したかも知れないけど、おとうとは付き合って「しゅごいねえ!(凄いねえ)」って言ってた(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-17 09:47
★ kawaseiさん、こんにちは♪
kawaseiさんちも、夏休みでにぎやかでしょ?
はい、猫たちは二階に避難中でした(笑)
たまには主役を交代です。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-17 09:52
★ pinyarinさん、こんにちは♪
pinyarinさんもグラノーラをよく食べていますね♪
以前、孫たちのを少しもらって食べるまで、味の想像がつかずに、うさぎの餌みたいと思っていましたよ(笑)
これくらいの子は、見るもの聞くもの全てが楽しいみたいね。
私にもこういう時代があったはずだけど(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-08-17 23:29 x
雷橋太郎君の初キッスは蒙古斑軍に奪われたのか~っ?(笑)
あ、もう既にばあばさんに奪われちゃったとか?( ´艸`)
ホント!蒙古斑軍大きくなられましたね♪タロ花ちゃんのお散歩もちゃんと出来てるし~!
グラノーラを召し上がる姿もお兄ちゃんになっちゃって♪(すっかり親戚のオバチャン気取り(笑))
アメリカの事、知ったらきっと行きたくなるでしょうね!
ばあばさん、蒙古斑軍と一緒なら飛行機乗っても大丈夫なのでは?
ばあばさんのアメリカ珍?道中(笑)
出版出来るかも!(≧∀≦)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-18 07:17
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
とーんでもない!!
当然、彼の初キッスは、ばあばのものですよ(笑)
飛行機は蒙古斑軍が付き添ってくれたら大丈夫かもしれないけど、その蒙古斑軍が飛行機嫌いだったらどうしよう?!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-16 11:02 | Comments(18)