あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

 平等








我が家では「チューチューアイス」と言ってた、このアイス



b0300759_09260344.jpg



ポッキンと折った後 どっちを食べるかケンカになりませんでしたか?


そのためでしょうか?




最近は両方に突起があります(笑)



b0300759_09261364.jpg



これで兄弟喧嘩を避けられます♪



b0300759_09255780.jpg




何もかも「平等」と言うのが最近の風潮でしょうか?



社会に出たら嫌でも思い通りにならない事があるのだよ、君たち!!






それが分かる様になるまで 精一杯 今を楽しみたまえ♪



b0300759_10155815.jpg

b0300759_09272080.jpg






「無邪気」を見つめる時 切ないものがあります(笑)









056.gif
お盆最終日の昨日 どこに行っても人と車があふれていました
出歩いたらダメな日ですね(笑)






Commented by kyokocat at 2015-08-17 11:23
へぇぇ、今どきのはこんな形になってるんですね。
これなら見た目で「そっちが多い」的な喧嘩も発生しなくてすみますね(笑)。

それにしても蒙古斑軍はいつも楽しそうだなぁ!
写真を見ると私まで頬がゆるみます(でも、相手をしてるばあばさんは大変、かな?(笑))。
Commented by pinochiko at 2015-08-17 12:03
今を楽しんでますねぇ~。この軍団はいつもいい顔してる!
生きてるのが楽しくってしょうがないって感じ。
私も、自分が3,4歳のころの写真で、口のまわり(というか、顔面(笑))をアイスクリームでベトベトにしているのがあります。
キョトンとした顔して、「あ、写真撮るの?」って言いたげなの。汚すことに罪悪感とかまったくなかったんですよねー。
今はなんでも平等ですね。理由もなく不平等な待遇を受けた時、立ち直れなくなるんじゃないかな?

Commented by shino0129 at 2015-08-17 12:26
あ~!懐かしい(笑)
これ、アイスというか、ジュースを凍らせるんですよね!?
両端に突起があっても左の方が多いよ~!とは思わないのですか(笑)
「無邪気」って、いくつくらいから失うんでしょうね。
世の中、思い通りにならないことが多いのに(笑)それを克服できる逞しさを育てるのも大人の役目なのに、その大人が・・・ねぇ(笑)
という、接客業を長くやっていて感じた事です(*´ω`*)
蒙古斑軍の、純粋無垢な笑顔に癒されます♪
Commented by nano-1122 at 2015-08-17 12:27
両方に突起!
顧客のニーズに会社がこたえてくれた証拠ですね。
うーん、良い時代になったものです(^^)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-17 21:19
★ kyokocatさん、こんばんは♪
kyokoさんも、このアイスを食べてた世代でしょ♪
子供が大きくなってしばらく見ない間に、こんな風にリニューアルされてたよ(笑)

相手は楽しいけど、翌日の筋肉痛が大変ですよ!(笑)
この子らには筋肉痛なんか無いのかねえ!?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-17 21:31
★ pinochikoさん、こんばんは♪
これくらいの子の特徴なんだろうけど、興味が次から次にクルクル変わるから、ばあちゃん、付いていくのが大変だよ(笑)
のんちゃんが大人になるのもあっという間だったけど、この子らもすぐに生意気になるんだろうね。

フフフ♪アイスでベトベトになったpinochikoさん、見てみたいよ(笑)
私は写真が苦手で、笑ってる写真はほとんど無いんだよ。
姉と妹は天真爛漫な笑顔の写真がたくさんあるけど、子供の頃からひねてた私はいつもブスッとしたブス顏ばかり(笑)

みんな一緒とか、平等とか、実際は有りえないんだぞって、教えるのもどうかなとは思うけどね。
たくましく自分を忘れない大人になって欲しいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-17 21:35
★ shinoさん、こんばんは♪
そうそう、ジュースで売ってるね。
多い少ないより、この出っ張りを持つことがステータスなんだよ(笑)
そうだねえ!最近は親の教育からやり直さないといけないケースが多いね。
これもゆとり教育の弊害か?
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-17 21:38
★ nano-1122さん、こんばんは♪
お久しぶり〜〜
お元気でしたか?
ちぃこちゃん、ずいぶん大きくなったでしょうね。
もうおしゃべりも上手になったかな?
Commented by tokidokitasu at 2015-08-17 21:48
孫を見て 哲学にひたる ばあばかな (=^・^=)
子どものころの喧嘩で 弱肉強食を骨に刻むのよね~
妹とは、子どものころ死ぬほど喧嘩したので
今は不思議と仲良しです・・・
Commented by juni38 at 2015-08-17 22:33
あ~、兄弟げんかで 社会の第一歩を味わうのに!(笑)
だめよ~、平等なんて!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-08-18 00:52 x
ホント、蒙古斑軍の笑顔は可愛い♪癒されますねぇ( ´艸`)
そしてこのアイス、懐かし~い。良くお八つで食べてました!
ほほ~う、形が変わったのですね。持ちやすいように、かしらん?
そして平等、かぁ~。
言葉的には素晴らしいと思うけど、平等って、重大な責任も負わなきゃいけないから実は大変な事なんですよね。
でも蒙古斑軍は大丈夫!だってばあばさんの大きな愛情と厳しさ(笑)ですくすく育ってるんだもの~('-^*)v
ワタクシもばあばさんに叱咤されたい!(←出たドM(笑))
Commented at 2015-08-18 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-18 07:22
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
フフフ♪ 浸ってる場合じゃないけど、何か食べてる間だけはおとなしいから!(笑)
兄弟喧嘩で社会性を身につけていくんでしょうね。
そう!男の子の喧嘩は激しいというけど、女同士も激しいよね!
うちも、そうだった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-18 07:27
★ juniさん、こんにちは♪
最近は喧嘩の仕方を知らないから、加減がわからなくて、大怪我をさせたりするんだろうね。
この二人は今の所、先に手を出した方が謝ったらその喧嘩は終わりのルールに従ってるけど、今でも不満そうだから蹴った殴ったの喧嘩も、もうすぐだろうね(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-08-18 07:28
元気が一番ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-18 07:32
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
たったこれだけのアイスのどっちが自分のものになるのか、それだけに目を輝かせてたあどけない子ら!!
あの可愛い息子たちは、今いずこ?!(笑)
この子らもすぐに、声変わりして、すね毛が生えて・・・(爆)
ちび1は既に長男の責任を、ちび2は割りの悪さを感じてるようだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-18 07:37
★ 鍵コメ00:54さん、こんにちは♪
フフフ、鍵コメになってるけど多分違うよね?(笑)
チロル高原はよその会社に委託してまだ作ってるらしいよ。
材料が良すぎて、採算が合わんかったらしいよ(笑)
ものすご売れてたらしいね!
ご実家はお店をされてたんやね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-18 07:38
★ kawaseiさん、こんにちは♪
そうですね!
元気じゃないと何も始まりません。
Commented by pinyarin at 2015-08-18 09:45
本当に可愛いv 特にお鼻の辺りにアイスをつけてる姿がw
癒されるわ~^^
最近は「何でも平等」な為、お芝居でもみんな主人公にしちゃうとか。
アイスならまだいいけど、そっち方面はやりすぎな気がします。
でも、この子達の笑顔を見てると、そんなことなどどうでもよくなりますね^^
おばちゃんまで元気になったよ、ありがとう、とお伝え下さい^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-22 07:20
★ pinyarinさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

そう!我が子が悪い役だったりしたら、クレームをつける親もいるそうね。
本当にやりすぎ!!
この子らには、ちゃんと世間の厳しさを教えなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-17 10:46 | Comments(20)