あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

夏の終わり秋の初め









『しましまとジュニ』のjuniさん


私に何かと挑んでくるのですけど(笑)


 セミの鳴き声が夏の終わりを告げていたと報告してくれました



部屋の真ん中で!(笑)




その画像を無断拝借しました

b0300759_09031894.jpg





juniさんだけには負けたくないので(笑)


何かないかと探してたら 居ました居ました!



コオロギが!



b0300759_09032808.jpg



残念な事に 秋を告げる鳴き声は聞けませんでした!


私の負け〜!









056.gif
蜘蛛も現れたので撮ろうとしたけど 慌てたので逃げられてしまいました
って、私は何を目指してるのだろう?(笑)





Commented by pinochiko at 2015-08-24 12:28
勝ち負けを競う場面では無いような・・・。
先日行った道の駅で、鈴虫が売られていました。
つがいで300円。相場がわかりませんが、買う人がいるのか不思議でした。
小さな箱に入れられて健気に美しい音をさせているのがなんだか可哀想でしたよー。
Commented by kyokocat at 2015-08-24 13:48
あははは!何の張り合いなんですか(笑)。
そういう我が家にも、クモやコオロギはよく出没します。シルバーフィッシュ(紙魚)という虫もやたら多いし、なぜかダンゴムシも。もー、古い家だからしょうがないのか?と諦めてますけどね。
Commented by p-bluepaper at 2015-08-24 15:10
あずきさんのタイトルって意識してワンブランク開けてるの?
これって凄いよね。
新着のタイトルが並んでる時、タイトルを読まなくても
迷わずこれだ!ってクリックできるんだもの。
おぬし、やりてよのぉー!
こちらはショウリョウバッタがすごいです。
ペアだったりね。
秋の虫は恋の季節でもあるんですかね。
Commented by canomama at 2015-08-24 16:26
夏ってほんまに終わってるのぉ?
まあ1ミリ程は感じてはいるものの・・・
もう私、夏に飽きてバテバテ(-_-;)
↑みんな元気ね~(羨)(^^ゞ
Commented by shino0129 at 2015-08-24 16:48
私も挑みた~い(笑)
ブログのタイトル何にしよ~?と考えて浮かんだのが
「夏の終わり」
ん?どっかで聞いたよーな??
あっ、ばあばさんのタイトルだ(笑)ただのパクリだ~(笑)
明日、チョイ飲み河原で夏祭りがあるんです♪
小さい規模ですが、もちろん行ってみます(*´ω`*)
ただ蒸し暑いだけで、カンカン照りはなくなってきました。
夜になると秋の虫の声が聞こえますよね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-24 21:21
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ♪ juniさんばかり面白い話なんて、悔しいじゃん!(笑)

そうそう!カブトムシとかも、小さなカゴに入れて売ってるよね。
なんか違うと思うけどねえ?!
そのうち、野菜の出来方を知らない子ばかりじゃなくて、虫はお店で買うものになっていくのだろうか?
ツレは夏になると、早朝3時ごろから山に行ってカブトムシを捕まえてきてたけどね(笑)
当時から商売目的の人たちが来てたそうだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-24 21:34
★ kyokocatさん、こんばんは♪
juniさんは、まさか私がライバル心を燃やしてるとは思ってないだろうけどね(笑)

昔の家って、立て付けが悪くて こんな虫なんかざらにいたよね。
今はサッシがぴったりしてるから、外から虫は入ってこないけど、自然換気が出来なくて家が窒息しそうなんて思っちゃう!
シルバーフィッシュをググってみたけど、ちょっとゲジゲジに似た感じであまり気持ちのいいものじゃないね。
日本語で「紙魚」と言うのは可愛いのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-24 21:42
★ おかきさん、こんにちは♪
ん???どういう事だろう?
自分では自分の新着タイトルがどんな風に表示されてるか分からないので、どうなってるのだろう?
ワンブランク空けてる?
もしかして、最初の一文字を空けてると言う事?
それだったら分かる!
なんか最近、一文字目がうまく表示されない時があるの。
例えば今日の「なつの・・」って入力したら「つの」だけ変換しちゃうの。
どうなってるんだろう?
だからそんな時は、一文字だけ空けて入力してるの。
もしかして私、全然トンチンカンな事を言ってる?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-24 21:46
★ canomamaさん、こんにちは♪
ちょうど今頃から夏バテの症状がはっきり出てくるんじゃない?
もう少しだから頑張るのだ!
何か精のつくものを食べてね。
その食欲が出ないんでしょ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-24 21:50
★ shinoさん、こんにちは♪
パクリだなんて!(笑)
今の時期、7割くらいの確率で考えるタイトルだよね(笑)
早いもん勝ち〜〜(笑)

わ〜い♪ちょい飲み河原のお祭りだ〜
どんな事するんだろう?
ビール何缶空けるかな?(笑)
Commented by jh6ios at 2015-08-24 22:02
ばあば姉さん、そんなちっこいことを競いよっても つまらんばい❗

福岡は、南に有っても、日本海気候やき
台風が過ぎたら、直ぐ秋がきて、冬が来るんよ。
九州でも、雪が、降るんよ。東京や名古屋も降るけど、積もって、チェーンいるごもなるもんね。

って、なんの自慢やろ。
雪国の方。失礼しました。(汗)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 06:29
★ み〜にゃんさん、おはようございます♪
風が怖いねえ!
マジで早く海に消えて欲しい!
Commented by ニャンえもん at 2015-08-25 13:02 x
juniさん家もばあばさんも家もムツゴロウ王国みたいだよ(笑)
動物も昆虫も、居心地良い場所知ってるよね~( ´艸`)

…カメラを持って蜘蛛を追いかけまわすばあばさんを想像して萌(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-08-25 17:59
合ってるよ。
理由が分かったよ。
表示されないせいで、あずきさんのタイトルだけ全角ひと文字分凹んでるのね。
確信犯じゃなかったのか。
でもそのままでいいよ。すぐに見つけられるから。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 20:30
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
アハハハ!!ムツゴロウさんみたいになるには まだまだ修行が足りないね(笑)

でしょう?!
クモを追っかけるばあちゃんの図なんて、実際見たら怖いよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 20:32
★ おかきさん、こんばんは♪
ありがとう♪
自分で何をやってるか分からないから、教えてもらって眼から鱗だよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-24 09:44 | Comments(16)