あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

たいふう 怖い







台風接近中のため ハナ・タロは玄関に避難中


怖くて3時から眠れません



b0300759_05584335.jpg



今でも とんでもない風が吹いてるのに

今後 瞬間的には最大風速60メートルになる事もあるそうです



怖い 怖い



b0300759_05585136.jpg



ツレは早出勤務なので

今家の中には 2わん、2ニャンとばあちゃん一人です



今後 福岡県を縦断していく最悪のコースだそうです



何か飛んでいく音がヤバイです


これが 午前中いっぱい続くんだって!




マジ、怖い!!!








056.gif
停電する可能性が大きいと言ってるので 早めの日記です
ネットも不安定で 不安をあおってくれていますよ!




Commented by pinochiko at 2015-08-25 07:30
タロ・ハナさんのお顔が不安そうなこと!
はっぴぃちゃんとまめちゃんは大丈夫かしら?
ばあばさん、気をしっかり持ってみんなを守ってあげてくださいね!
ご主人、お仕事大変ですね。無事に帰ってこられますように!
こちらはまだ静かです。これからかなぁ。
でも長野って大抵台風が来ないんですよね。
Commented by じろはは at 2015-08-25 08:18 x
こんな日に早出勤務とは、ご主人様のことも心配だし
残されるみんなも不安ですよね(-ω-;)
くれぐれもお気をつけて~!!!
Commented by wataamenotenshi at 2015-08-25 08:47

ご主人がお仕事というのも心配ですね。
何事もなく通りすぎるのを願うばかりです。

明日元気なblogを楽しみにしています。
Commented by 松本みどり at 2015-08-25 08:48 x
おはようございます??

荒れてますねぇ。
少し前に、台風の目が飯塚を通過したみたいやね。

また、吹き替えしが始まったみたいやね。一人で不安やろうけど、どっしり構えた、はっぴいちゃんを見習って、 あと少し、耐えんといけんね。

がんばれー??

今、パトカーが飛んで行きよったけど?
なんやろか?
Commented by canomama at 2015-08-25 09:08
瞬間最大風速が並じゃないから怖いよね。
ニュース見てます。
ツレ様は一番ひどい時の出勤だたのかな?
早く去って欲しいね。
動物は音に敏感だから・・・・
でも家に入れてもらって安心(^^♪
一過のレポート待ってます^^;
Commented by mugichokochan at 2015-08-25 10:11
九州上陸とニュースで流れてたので心配してた(;´Д`)
うちのワンコも台風怖がってたな…ハアハアして震えるんだよね…。
もう少しの辛抱だよ~がんばれ!タロちゃんハナちゃん!
ニャンズは平気そう…(笑)
Commented at 2015-08-25 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やらいちょう at 2015-08-25 11:00 x
そちらは直撃ですよね。
日本海に抜けたらしいですから
今からは落ち着いて行くでしょう。
引き続き警戒してください。
Commented by b.lab_BTR at 2015-08-25 11:38
ニュースを見て心配をしています。
怖いでしょうね…
ひとりで心細いでしょうがワンズとニャンズといっしょに
なんとか頑張ってくださいね。
何事もなく過ぎ去りますように。
Commented by ニャンえもん at 2015-08-25 12:01 x
ご主人様、台風の中を早出出勤…大丈夫でしたでしょうか(>_<)
タロハナちゃん、避難させるとおトイレ我慢するから心配ってばあばさん、以前書かれてましたよね。ばあばさんは本当に優しいなぁ…♪
でももう少しの辛抱だよ!
タロハナちゃん頑張って~!!!
そしてはっぴぃちゃんはタロハナちゃんが怖くないんだねぇ。
近くで見守る姿が可愛いわぁ~( ´艸`)
Commented by shino0129 at 2015-08-25 12:30
台風は福岡直撃とか!
トラックが横転してるにゅーす
Commented by shino0129 at 2015-08-25 12:36
あ!失礼しました(笑)
ニュース観ました(。>д<)山口も大雨が降ってるし
タロハナちゃん避難出来てよかったね♪
はっぴぃちゃんはお守り役?監視役??
ご主人様も、無事帰宅出来ますように!!
大きな被害が出ないことを祈ってます。
こちらも雨です。肌寒いですよ~。
Commented by pinyarin at 2015-08-25 14:21
こっちも避難勧告とか出て、九州のほうはもっとすごいとTVで言っているので、心配して覗きにきました。
大丈夫ですか?
この時間だと無理に帰ろうとされるほうが危ないかも。
ご主人様を含め、あずきさんのご家族全員(犬猫ともに)無事でおられるよう祈ってます。
Commented by space-mocomoco at 2015-08-25 16:06
大丈夫でしたか?
今頃やっと落ち着いて グーグー寝ていたりして(笑)
はっぴぃちゃん「あら、いらっしゃい♪」とタロハナちゃんをお迎えしてくれたのね♡
ありがとにゃー。
引き続きご注意くださいね★
Commented by chocottie at 2015-08-25 16:35
わたしもニュースをみてばあばさんたち大丈夫かしらと思っています。
うちの愛知県でさえ、吹き返しの風がすごくてびっくりしてるのに、通過した地域の方はどんなに不安なことかと心配です。
ご主人はこんな日に会社にいっちゃいかん!!
うちにいなくちゃ!被害が最小限で済みますように。
Commented by kawasei1008 at 2015-08-25 16:41
怖い、怖いと言ってる間に過ぎ去っていきましたね。
被害はありませんでしたか。
Commented by p-bluepaper at 2015-08-25 17:54
珍しいスリーショット、これがこんな台風の日だなんて…。
お父さんもお疲れ様。
みんな仲良く輪になってやり過ごしたのかしら?
通過したこれからも雨風は出るのかしら?
どうか、どうか被害が出ませんように。
落ち着くまで、絶対に河や用水路には近づかないでね。
Commented by dadadidito at 2015-08-25 19:05
ええええ〜!お仕事て!!!
なんか今日は、電車もバスも止まってるって、ニュースでやってましたけど・・・
今はもう通過したんですよね。
でも、吹き返し?ってのがあるみたいなので、気をつけてくださいね。
おとさん、早く帰ってきて〜。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 19:18
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ご心配かけました!
部屋の空気が押し潰されそうな圧力を感じる風だったよ!
ピークの時は、まめが目をまん丸にして宙を見つめてたけど、しばらくしたら2わん、2にゃんともに、ぐっすり寝てくれました。
しばらく忘れてた恐怖でした!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 19:21
★ じろははさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
ツレは会社が近いので心配してなかったけど、工場の中に雨が降り込んで大変だったみたい。
もう、こりごり!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 19:25
★ wataamenotenshiさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
おかげさまで被害もなくホッとしました。
交通手段が全くストップして大混乱だった様ですけど、ツレは車で10分くらいの通勤時間なので、休む事は考えてないみたいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 19:29
★ 松本みどりさん、こんばんは♪
ん???松本みどりさんって、み〜にゃんさんなの?

怖かったねえ!
パトカーやら救急車やら、いっぱい飛びよったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 19:33
★ canomamaさん、こんばんは♪
ご心配かけました!
良い歳して大騒ぎして恥ずかしいけど、久しぶりの恐怖を感じたよ!
ツレは会社が近いから、余程のことが無ければ休もうとは考えてないみたい。
昭和のオヤジは真面目だねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 19:38
★ mugichokochanさん、こんばんは♪
心配かけました!
おかげさまで被害もなくて、大騒ぎしたのが恥ずかしい!(笑)

そうそう!タロは過呼吸になりそうなくらい、ハアハア言ってたよ(笑)
おばニャン達は、ハナ・タロが居るから興奮して、まるで台風の時の小学生みたいだった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 19:42
★ 鍵コメ10:57さん、こんばんは♪
わあ!!!お久しぶりです!
ご心配ありがとうございます♪
おかげさまで我が家は何事もなく、ホッとしました。

お忙しいでしょうけど、たまには遊びにいらっしてくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 19:45
★ やらいちょうさん、こんばんは♪
ご心配おかけしました!
大山鳴動してネズミ一匹でした(笑)
大きな被害もなくて、良かったです。
日が変わる頃まではまだ強風が吹くそうです。
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-25 19:52
被害なくて本当に良かったです。
押しつぶされるような圧力を感じるって、なかなか無いですよね。
私も以前、出先で台風がすごくなって、目の前で大きなお店のガラスが吹き飛んで粉々に割れたのを目の当たりにして、こういう時は大した用ではなかったら外出は控えるべきなんだと、あらためて感じたことがありました。
ご主人様も、無事戻らてるんですよね?
良かったです。
被害なく通り過ぎたことを知ったら、タロちゃんハナちゃんがお家に居る図が、新鮮に感じます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 19:53
★ ニコちゃん、こんばんは♪
ご心配、ありがとうございます!
何でも、9年ぶりの強風だったそうで、心臓に毛の生えたばあちゃんも、さすがに怖かったです(笑)
大きな被害がなくて本当に良かったです!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 19:57
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
ツレが出社したら工場に雨が降り込んでたので、ほとんど機械を止めて排水作業だったそうですよ。
どっちにしても半分以上の従業員が休んでたから仕事にはならなかったんだって(笑)

昼過ぎに風が少し弱まってハナ・タロの散歩に行ったんだけど、私だけじゃなくてハナ・タロも飛ばされそうだった!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 20:00
★ shinoさん、こんばんは♪
ありがとう♪
おかげで被害もなく通り過ぎてくれました。
ツレも元気で戻りました(笑)
はっぴぃは、ハナ・タロに興味津々だったよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 20:03
★ pinyarinさん、こんばんは♪
そちらも大変なのにご心配ありがとうございます!
ようやく外が静かになりました。
広島は去年の災害があったから怖かったでしょうね。
台風は嫌ですねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 20:07
★ mocomocoさん、こんばんは♪
ありがとう!
あれ?昼寝で爆睡したって、どうしてバレたの?(笑)
風の音がすごくて、夜は眠れなかったからね(言い訳〜)
はっぴぃがハナ・タロに興味を持ったのでびっくり!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 20:10
★ chocottieさん、こんばんは♪
ご心配おかけしました!
ありがとうございます!
おかげさまで被害もなく無事です(笑)
ツレは頑張って出社したものの、半数以上の従業員が休んでたので、仕事にならなかったそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 20:12
★ kawaseiさん、こんばんは♪
本当に怖かったです!
kawaseiさんの所は被害がなかったかしら?
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 20:15
★ おかきさん、こんばんは♪
この光景、珍しいでしょ♪
はっぴぃは人間のお客さんは苦手なのに、ハナ・タロは大丈夫みたい!

ありがとう!
大雨の時、必ず年寄りが川に落ちたとかのニュースがあるものね(笑)
川を覗いてみたい気持ちはわかるけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 20:18
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ありがとう♪
おかげさまで、おとさんは無事に帰ってこれましたよ(笑)
おとさんは、車を10分も走らせたら会社に着いちゃうの!

ようやく風の音が止んで、静かになりました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-25 20:25
★ キャロラインさん、こんばんは♪
ご心配おかけしました!
おかげさまで、目立った被害もなくホッとしています。
本当に吹き飛ばされそうで、ゴミ出し日だったのに怖くて出しに行けませんでした!(笑)
何が飛んでくるか分からないから、外出はダメですね。

ハナ・タロは、小さな頃から外のケージ生活なので、家の中ではいつも落ち着かないみたいなんですよ。
はっぴぃが歓迎してくれました(笑)
Commented by juni38 at 2015-08-25 23:39
ご無事で なによりでした。
おうちの中が、スゴイ風景ですね(笑)
これで まめさんも一緒に 写っていたら、全員集合なのに!

ご主人も、台風の中 出勤 お疲れ様でした!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-26 06:00
★ juniさん、おはようございます♪
そうなの!まめも少し離れたところに居たんだけど、これ以上引きで撮ったら、ボロが出てしまうから!(笑)
部屋がもわ〜っとケモノ臭かったよ(笑)

ツレは鼻歌を歌いながら帰ってきましたよ♪
会社の中の方が家にいるより安全だものね(笑)
Commented by kyokocat at 2015-08-26 06:56
無事通過してくれてよかった!
ツイッターのまとめみたいなので、自動販売機が吹っ飛んだ写真とかみて、竜巻と同じじゃないか!と思ってしまいました。

タロちゃんハナちゃんは今頃、お外でのんびりできてるのかなー。はっぴぃちゃんが見張り役をしているみたいなのもかわいい♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-26 07:14
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
ニュースで、隣町で8トントラックがひっくり返った映像が流れていました。
自然の猛威は計算通りにはいきませんね。

ハナ・タロも今朝はのんびり散歩が出来て満足そうでした♪
道路に落ちてる、飛んできたものをクンクンするので時間がかかりました(笑)
Commented at 2015-08-26 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-26 09:00
★ 鍵コメ08:05さん、こんにちは♪
ありがとうございます!
オタオタしてしまって、きっとご主人様から「ガラじゃない」と言われてしまいそうですね(笑)
久しぶりの事なので、すっかり弱音を吐いてしまいました。
今回はそちら方面は影響はほとんど無さそうで良かったです!
でも、もうしばらくは台風に要注意ですね。

鍵コメさんもお元気そうで、農作業に励まれてるようですね(笑)
たまには玄関を開けてくださいとご主人様にお伝えください(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-25 06:26 | Comments(43)