あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

不良主婦のお出かけ 1日目








不良主婦は JR九州のソニックに乗って・・・

『白いソニック』じゃないのが残念!



b0300759_09244004.jpg


思い切ってグリーン車を奮発して

b0300759_09493742.jpg


マツコデラックスさんが絶賛したと言う かしわめし弁当を食べながら


b0300759_09473703.jpg


たった1時間ほどで ここに到着しました


(娘との旅は 顔ハメから始まるのが定番に)


b0300759_10373085.jpg


裏も行っとく?


b0300759_10373682.jpg




なんで今更と言うベタな温泉地 別府で選んだ宿は


これまた今更 なんでここ?


b0300759_09555023.jpg




最近噂の 海に向かって開放感あふれる露天風呂『棚湯』と(ここは撮影NG)


このホテル、イチオシのバイキングが目当てです


ここはやっぱり 噂通りかどうか検証しないとね(笑)



b0300759_09552990.jpg



ぷりぷりの焼き蟹を3皿も食べた私は ここのバイキングは噂通りに素晴らしいと思いました(笑)



朝食の目の前で焼いてくれる評判のオムレツは 数種類の具を色々選べます


私はトマトだけのを食べて美味しかったので ほうれん草とハムでもう一皿食べました(凄っ!)





山側の部屋から見える「鶴見岳」


b0300759_09495561.jpg


海側の12階ロビーから見える「別府湾」


b0300759_09500181.jpg


夜のホテル周辺はイルミネーションで彩られています

中には季節外れの飾りもあるけどご愛嬌です(笑)


b0300759_09554006.jpg


「ザ アクアガーデン」と言う 水着で楽しむ温泉もあります


b0300759_09501469.jpg



ここでは毎晩 光と音の噴水ショーが観られます








蒸気に映し出されるプロジェクションマッピングみたいなものも♪











噂通りに どれを食べても美味しいバイキングと 別府湾を見下ろしながらの棚湯



のんびりと大満足のうちに1日目が終わりました



2日目の もう一つの目的を楽しみにベッドに入りました♪


けど!眠れませんでした(苦笑)







056.gif
最近は眠りが浅いせいか 枕が変わると眠れません!
などと上品な事を言ってるけど 多分食べ過ぎたせいだと思います(笑)





Commented by mugichokochan at 2015-08-29 13:43
娘さん、美人だわぁ~! 目元でわかる!(^^)!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-29 14:37
★ mugichokochanさん、こんにちは♪
うん!娘はそっち方面の仕事だから、自分を8割増しに綺麗に見せられる技術があるんだよ♪(笑)
だまされたらいかんよ〜!

むぎちゃん、中々やるねえ!(笑)
やぎになったむぎちゃんも見てみたいものだ!(笑)
ずっと前のドアを器用に開ける動画の子は、むぎちゃんだったっけ?

術後の傷は心配なかったのかな?
Commented by canomama at 2015-08-29 14:52
ナヌ!!!そんないい旅!しかも娘様と(^^♪
何泊するつもり?
!←ちょっと怒ってる(*_*)
顔ハメもいいなあ・・・
一日限定で「発表」して!!美母娘だと思う(*^^)v
ばあばちゃんみたいな髪型いいわあ。。。
バイキングのテーブルの大ジョッキは何杯目?(^_-)
お天気も良いようで楽しい旅だったね♪
Commented by pinochiko at 2015-08-29 15:47
娘さん、なかなか親孝行さんですねぇ~!
杉乃井ホテル!!!
超懐かしい。昔と違ってすごくおしゃれな感じになったのですねぇ。
小学生の時、ここの宴会場で島倉千代子ショーを見ました(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-08-29 17:23
わぁーいいなぁ♪
I❤LOVE BEPPU(笑)
鬼のやつ 特に最高じゃないですか~♪
ツレさんは まめはぴちゃんタロハナちゃんとお留守番?(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-08-29 19:01
ここのバイキング最高ですよね。
楽しんでください!!
Commented by shino0129 at 2015-08-29 19:23
おぉ~!BEPPUと書いて別府!
杉乃井のCMよく見てました。
小学校の修学旅行で地獄めぐり行きました!
宿泊は城島観光ホテルでしたよ。
何年か前に血の池地獄と海地獄行って、どこかで地獄プリンだか忘れましたが、プリン食べました♪
やっぱり母娘の旅行っていいですよね(*´ω`*)
私はもう出来ないけど~!
もっともっとたくさん二人で出掛けて下さいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-29 20:00
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ!!一泊に決まってるじゃん!(笑)
中途半端な不良だよねえ(笑)

だからぁ!!!いつも言ってるでしょ!
私は泉ピン子さんそっくりなんだってば!(笑)
もっと酷いかもしれないけど(ピン子さん、ごめんなさい)

ビールはこれ一杯だけ♪
それもゆっくり飲むから、最後の方は何を飲んでるかわからなくなるの(笑)
酒量に関しては可愛いんだよ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-29 20:11
★ pinochikoさん、こんばんは♪
なんのなんの!!
スポンサーはツレだよ(笑)
pinochikoさんみたいにできた娘なら良いんだけどねえ!
不良な母娘でしょー!(笑)

アハハハ!!そうそう!以前は大きな宴会場があったよね(爆)
私は浅香唯のショーを見たことがあるよ(笑)
このホテル、一度ダメになって大きな資本が入って再生したんだよ。
今は外国の人たちがたくさん来てるみたい。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-29 20:15
★ mocomocoさん、こんばんは♪
アハハハ♪ ザ・温泉でしょ〜(笑)
むか〜しは憧れの新婚旅行先だったんだよ(笑)

そう!ツレは仕事なの(笑)
ハナ・タロの散歩とまめ・はっぴぃの世話もね(笑)
不良でしょ〜!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-29 20:17
★ kawaseiさん、こんばんは♪
kawaseiさんは、もちろん体験済みでしょうね♪
バイキングのグレードは本当に売りにしてるだけありますね。
堪能してきました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-29 20:26
★ shinoさん、こんばんは♪
怖〜い木製のジェットコースターがある城島高原だね!
見てるだけなら、とっても美しいけど怖そう!
地獄めぐりは、大人になってやってみると結構面白いよ。
地獄蒸しプリンは、明礬温泉(みょうばんおんせん)の名物だね♪

私も母親が早くに居なかったから、母娘で出かけた経験がないんだよ。
娘は仕事が忙しくて中々連休が取れないけど、私が動けるうちにあちこち行きたいね。
Commented by p-bluepaper at 2015-08-29 20:31
夢だな…、子どもと二人旅…
いいな。
気を使わずに好き勝手言って旅ができるって子ども以外に居るかな?
それにしても、ゴージャスじゃないですか!!
BIG4を見ているから鉄じゃないけど電車の旅がしたかったんですよ。
刺激受けました、夢リストに追加です!!
二日目、待ってまーす。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-29 20:49
★ おかきさん、こんばんは♪
アハハ♪娘もBIG4に会ったらどうしようとか言ってたよ(笑)
つい最近、こちらのローカル番組に中川家兄弟が出てたからね。
おかきさんも、もう少しすれば実現するさ!
頑張ってるおかきさんにご褒美が無いわけがないからね♪
明日を楽しみにしてね♪
Commented by juni38 at 2015-08-29 22:48
ばぁばさん、温泉側の顔出しパネルの時、
後ろの子供さんが むっちゃ見てますよ!(笑)
それにしても、いいご主人ですね~
ばぁばさん、良かったですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-29 22:57
★ juniさん、こんばんは♪
でしょ?(笑)
だって、いい歳したおばちゃん二人で顔ハメしてるんだもの、普通に育った子供なら驚くよねえ(笑)
これをやってる時、当然juniさんを思い出してたんだよ♪(笑)

ツレがよく見えるのは、嫁が良いからだね♪(笑)
Commented by kyokocat at 2015-08-30 03:24
おお、行き先は温泉でしたか!
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
娘さんの顔にぼかしが入ってるけど、普通は目を隠すのでは?とちょっと思ったり。でも美人さんなので問題ないですね!

それにしても、焼き蟹+ばあばさんの手元のビールジョッキがなんとも美味しそうで、釘付けでしたよー(笑)。
Commented by じろはは at 2015-08-30 10:47 x
ソニックのグリーン車(ゴクッ)←鉄が唾を飲む音。
いいな~(*´ω`*)

今でも「別府・杉乃井~♪ホォ~テ~ル~♪」のCMは
流れていますか?(笑)
そっか、バイキングがいいんだ~..._〆(・∀・@)メモメモ
もう一つの目的とは!?次記事も楽しみです(。ゝω・。)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-30 11:06
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ!だよねえ!
モザイクツールを使わないで、レタッチでごまかしたんだけど、これって、眉毛とか髪とか黒い部分が滲んで怖い事になっちゃうの!
なるべく黒い部分にかからないようにしたら、こうなっちゃった(笑)

焼きガニ、美味しかったよー!!
ビールはともかく、焼きガニは食べさせてあげたいなあ♪
あ〜!また食べたくなった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-30 11:12
★ じろははさん、こんにちは♪
白いソニックだったら、もっとテンションが上がるんだけどね♪
鉄ヨメのアンテナにも引っかかったでしょ(笑)

アハハハ♪そのCM、もう流れてないよ(笑)
今のはもっとアツい感じ。
基本、昔のまんまの杉の井だから昭和レトロなのに、あのバイキングは自慢するだけあると思ったよ。
上を見ればきりがないけど、バイキングを舐めるなよという感じだったね(笑)
今日の記事も、鉄ヨメはゴクリと唾を飲み込んじゃうかな?!
Commented by ニャンえもん at 2015-08-30 18:13 x
きゃ~♪一番の大親友との温泉旅行!こりゃ楽しいに決まってるわ~(≧∀≦)
美人主婦&美人OL殺人的食べ放題温泉旅行ですな(笑)
お嬢様も激務の中、ばあばさんの為に頑張って連休取ってくれたのですね♪優しい孝行娘じゃのぅ(T^T)
なんのためらいも無い顔ハメ写真…お嬢様、ばあばさんに似て相当肝の据わった御仁と見た(笑)
しかもナイスなお天気!お二人とも日頃の行いが良い証拠~♪
焼き蟹とかオムレツとかも羨まし過ぎるっ!
良いねぇ素敵ねぇ楽しそうねぇ( ´艸`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-30 23:39
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
殺人的食べ放題は大当たり!
マジでお腹に針でも刺そうものならプシュ〜って破裂しそうだったよ!
でも「美人」は無し!
いかに別府のお湯でも私たち母娘の修復は無理だった(笑)
私は、リバウンド後の泉ピン子さんに似てるんだよ!
自分でもそっくりと思うもん(笑)

顔ハメは強制して無いからね(笑)
すごく自然に自分からハマったんだよ(笑)

自分で何でも料理しちゃうニャンえもんさんなら 私ほど美味しいと思わなかったかもね。
お気楽主婦には天国だったよ♪
寝る間も無いほど忙しいニャンえもんさんには申し訳ないねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-29 12:18 | Comments(22)