あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その気はある








ねえ かあさん


真面目主婦になるとやろ?



b0300759_08175756.jpg




うん! その気はある!!!







じゃあ この丸いのから片付ければ?!



b0300759_08175010.jpg





さっそく はっぴぃに痛いところを突かれてしまいました(笑)

嫌味な奴め!










056.gif
気温は下がったけど まだ蒸し蒸しと暑いですね
昨夜はエアコンのお世話になりました







Commented by pinochiko at 2015-08-31 10:48
エアコン使うくらいだからまだ片づけなくていいんだよ!
というのも、毛布をかぶって寝てる私が、扇風機を片づけたのは今朝だからです・・・。
なんかね、風景の一部となってて違和感ないんだも~ん!
Commented by shino0129 at 2015-08-31 11:04
うちもまだありますよ(笑)
あと1ヶ月くらい、残暑の可能性がありますから
置いていていいと思いま~す!
私は寒がりなので、扇風機は必要ないんですがねぇ(笑)
Commented by kyokocat at 2015-08-31 13:11
まだ大丈夫じゃないですか?うちも出しっぱなしです。というか(体温の高い)オットが1人で使ってますよー。

そういえば、少し前に妙に寒い日があったのですが、その時に出した毛布やら長袖パーカーやらも出しっぱなしになっていて、季節感のない部屋になってます(笑)。
Commented by space-mocomoco at 2015-08-31 14:32
Σ(゚Д゚;)ギクッ!!
はっぴぃちゃん・・・可愛いお顔して そんなこと言わないで。
ほら、肘をおくのにもちょうどいいじゃない?!
ちょっとひんやりしてさ、枕にもなるのよ?(うちのmocoはやってる。笑)
まだ扇風機使うもん・・・きっと(小声)(笑)
Commented by dadadidito at 2015-08-31 16:39
おかえりなさぁぁ〜い!
素敵な旅でしたねっ!

いやいや、我が家もまだまぁるいのがリビングに鎮座してますよ〜。
もう絶対スイッチを押す事はないだろう・・・と思いつつ。
シビレをきらしたにことらさんが 片付けてくれるのを待ってます(笑)

ついでに加湿器出しといて〜♪って言わなきゃ♪
Commented by ニャンえもん at 2015-08-31 17:39 x
いやいやはっぴぃちゃん、この丸いの、九州にはまだまだ必要でしょ~!
お風呂上がりとかコレが無いと困りますよ(笑)
ウフフ、ばあばさんがいないと寂しかったくせに、帰ってくるとそんないけずな事言っちゃうはっぴぃちゃん、可愛いじゃないか~( ´艸`)
Commented by canomama at 2015-08-31 17:49
イエイエ・・・ばあばちゃんは真面目主婦の鑑です!!
我が家は今扇風機稼働ちう^^;
暑いの続いて急に冬になるんじゃないかな?
Commented by kawasei1008 at 2015-08-31 19:09
涼しさはまだまだですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-31 19:26
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ 我が家もストーブと扇風機が同居してたり、タンスの中にセーターとタンクトップが同居したり、季節の変わり目は場所をとって仕方ないよ(笑)
そうそう♪風景になってるんだよねえ(笑)
そのうち我が家では、洋服掛けになったりするんだよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-31 19:30
★ shinoさん、こんばんは♪
私は暑がりだから、ちょっとでも暑いとエアコンを点けちゃうんだよねえ。
扇風機じゃ汗が引かないの(笑)
扇風機の前に座って、うちわで扇いだりしてるんだよ(笑)
親父みたいでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-31 19:37
★ kyokocatさん、こんばんは♪
私は体温が低いくせに暑がりで困っちゃうよ。
更年期の症状が出始めてから、何年もずっと汗をかき通しなの(笑)

ウィチタの気候は日本みたいに緩やかに季節が変わらないものね。
ジェットコースターの様な気候だから、すぐに対応できる様に用意しとかないと!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-31 19:41
★ mocomocoさん、こんばんは♪
そうだよねえ♪
扇風機だって、使い方が色々あるものね♪
まくら以外にも、ちょいかけハンガーとか(笑)
まだ何度かあぢ〜っていう時あるよね。
なくても良いんだけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-31 19:45
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ただいまぁ〜〜♪
って、外国旅行でもしてきたみたいね(笑)
距離的には軽く日帰りが出来る距離なんだよ(笑)

アハハハ!ははさん、頭脳プレーだね(笑)
にことらさん、しびれを切らしてくれるの?!
うちは、私がやらないと多分、真冬になってもここにあると思うよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-31 19:49
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
しっぽちゃんは、拗ねたりして女の子らしくて可愛いけど、はっぴぃは小姑根性丸出しね(笑)
「撫でれ」って、えらそーにひっくり返るんだよ(笑)
まんまと乗っちゃうけどね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-31 19:54
★ canomamaさん、こんばんは♪
そんなこと言ったら、本物の真面目主婦に叱られる!
ブログ巡りをしてて気付いたんだけど、若い人の方が真面目主婦やってるよね(笑)
シニアになると、上手な手抜き方法を覚えてるから、もう真面目に戻れない!(笑)

いやだ!いきなり冬になるのは!
秋を満喫したいよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-31 19:55
★ kawaseiさん、こんばんは♪
今日はよく降りましたね!
おかげで蒸し蒸しが止まりません。
Commented by b.lab_BTR at 2015-08-31 21:07
楽しい旅行だったようですね♪
遠出はできないけれどわたしも母と個展を見たりお茶する
機会が増えたのでドンドン楽しもうと思っています。

優しい娘ちゃんでおしあわせですね(^_-)
Commented by juni38 at 2015-08-31 22:44
はっぴぃちゃん、それは まだ使うんだよ~(笑)
我が家も オトーサンが、エアコン使ってますよ・・・
寒いのなんのって(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-08-31 23:27
はっぴぃちゃん、「急いてはことを仕損じる」なんだよ~
寒い冬も、サーキュレーターかわりに使えるしね。
↓ すてきな「オトナ旅」ですね!!
JR九州は車両がとっても魅力的。
列車が移動手段じゃなくて、乗車するのが目的になりますね~
また楽しい旅をして、報告してくださいな!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-01 07:19
★ ニコちゃん、こんにちは♪
ニコちゃんこそ、孝行娘のお手本ですよ!!
ランチデート等は簡単そうに見えて、誰にでもできる事では無いもの♪
私は親孝行をした記憶がほとんど無いので、いつもニコちゃんの優しさを見て反省してるんですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-01 07:21
★ juniさん、こんにちは♪
私もオトーサンと一緒〜
私と同じ部屋にいる人は迷惑だろうな。
猫たちが寒そうだもの!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-01 07:27
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
なるほど〜!
サーキュレーターの代わりにもなるのか!!(笑)
扇風機!あなどれないな!(笑)

そうそう!列車が目的の旅なの♪
別に鉄子じゃ無いんだけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-31 10:08 | Comments(22)