あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

一緒に痩せよう♪ かあさんの言い訳編








今朝は秋を感じる涼しさでした



まめも丸くなっています



一緒に痩せよう♪ かあさんの言い訳編_b0300759_07493449.jpg




はっぴぃの体重測定を忘れるところでした

8/1  5.05kg

9/2  5.10kg

代わり映えしませんね






意図的にスルーしてきた訳じゃないけど 私の朝の体操カード



7月


ハンコが無い!


一緒に痩せよう♪ かあさんの言い訳編_b0300759_07485182.jpg


8月

ハンコが少し!


一緒に痩せよう♪ かあさんの言い訳編_b0300759_07485566.jpg




普段は体操が終わって ハナ・タロの散歩に行くのですけど

夏は遅くなると暑いから ちょうど体操の時間には散歩中なのです


これではいけないと ようやく気付いたのが8月の終わり(遅すぎる)

録画をして体操をする事にしました

それでも皆勤出来てませんね(苦笑)




私はいったい 誰に対して言い訳をしてるのでしょう?(笑)








056.gif
涼しくなり始めると上着で体を隠せますね(笑)
ますますダイエットが遠のきそうです!





Commented by shino0129 at 2015-09-02 10:17
まめちゃんまーるくなってる(=^ェ^=)
牙チラ見せがニクイ~♥
こちらもどしゃ降りの雨と雷がずーっと鳴ってます。
はっぴぃちゃん、ダイエット頑張ってる~♪
代わり映えしないのもヨシですよね。
体操カレンダー・・・苦い思い出です(笑)
夏休みの体操、ずーっとサボってて
体操カードのハンコ、自分のを押して提出したという(笑)
Commented by pinochiko at 2015-09-02 11:00
衝撃の7月!!
こりゃ、いかん。
9月は涼しくなるし続けられますかねぇ?
という私も運動不足で腰が痛いのです。まずいな。
昨日のテレビで、散歩しながら川柳を考えると脳の血流が上がるって言ってました。
散歩しながら猫俳句、やろうかな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-02 12:20
★ shinoさん、こんにちは♪
この時、かなり接近して撮ったんだけど爆睡してたんだよ。
やっぱり猫も涼しくて眠りが深くなるのかな?

お昼のニュースで見たよ!
土砂降りなんだね。
こっちは蒸し蒸し曇り空だよ。

アハハ、自分のハンコを押したの?!
猛者だなあ!(笑)
私は当番のおばちゃんに頼み込んで 休んだ日のも押してもらった事があるけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-02 12:35
★ pinochikoさん、こんにちは♪
pinochikoさんの腰痛は疲れからじゃないの?
ストレッチは欠かさずやって気をつけてね!(お前が言うな!)
だってpinochikoさんに何かあったらフクちゃんとのんちゃんに会えないから(何の心配?)笑

あ、それ見た!
あの女性、ビフォーとアフターの表情が全然違ったね。
私も今朝早速実践したんだけど、ハナ・タロを連れてたら無理だわ!
彼らに集中してないとウンチのタイミングを見逃してさっさと行こうとしたり、車が後ろから来てるのに気がつかなくて クラクションを鳴らされたハナ・タロが飛び上がって驚いたり!

pinochikoさんちの周囲の散歩は楽しいだろうなあ♪
俳句のネタがゴロゴロありそう♪
でも車の運転中は危険だよ!
Commented by み~にゃん at 2015-09-02 12:58 x
体操頑張ってるんやね。
私も、頑張らね。

8月の始めに夏バテで熱を出して寝込んでから 朝の散歩は、お休みしてました。

このところ、まめちゃんも感じたように朝は、ずいぶん涼しくなって来て、体調も良くなって来たので、 ばあば姉さんに負けんように頑張ろ!!!

体操も歩くコースの途中で、とりいれると効果的らしいからラジオ持って歩こうかな?

ついでに歩く間は.猫俳句をひねるなんて 欲張りすぎやろか・・・

一つずつ始めようかね。
Commented by pinyarin at 2015-09-02 14:21
お散歩行ってらっしゃるのなら、体操はいいのでは?
まぁ、あれって意外と普段あんまり使わない筋肉を使うので、お散歩に加えてされると、筋肉が年と共に減らないどころか、増えて健康的になるかもしれませんが、お散歩のついでに横や後ろに腰をひねってみるだけでも違うと思います。
私はそれより、ここのところ続いた雨で、お散歩コースが凄いことになってないか、そっちの方が心配です。
気を付けて下さいね。
写真を拝見する限り、あずきさんはダイエットの必要が全く無いように思いますが……。
はっぴいちゃんは、うーんカリカリダイエットで1kg減ったら益々美猫になるかな? 今でも充分愛嬌があって可愛いと思いますが。
わんちゃんと一緒にリードつけてお散歩してみてはどうでしょう。
うちにいた三毛は、犬の散歩についてきていたので。
Commented by dadadidito at 2015-09-02 16:52
まめちゃん可愛い〜。
いやいや、こう暑くては やる気も起きませんよね。
私も「車を使わず歩こう!」と思って歩き始めたら土砂降りですよぉ。
「やるな」って事かしら〜?
この間 しるちゃんの病院に行ったら、「ちょっと・・・ちょっと太ってるね」って言われました。
しるこもダイエット開始です。
Commented by canomama at 2015-09-02 22:10
猫のまん丸姿は可愛いね~(^^)v
まだカノンでは見てません!
ということは・・・・やっぱこちらは暑いってこと(-_-;)
はっぴぃちゃんが痩せるのと、
カノンが太るのとどっちが早いかな?
アハハ・・・カレンダーは全く同じ!!
8月は2.3回はしたけど、シールも貼らず、
9月からは!の勢いはどこへやら(-_-;)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-02 22:59
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
そうそう!何かあって2〜3日休むと、ダラダラなし崩しになってしまうよね。
昨日のテレビで散歩をしながら川柳をひねると良いって言ってたよ。
ボケ防止になるんだって(笑)
何でも良いから、体を動かすのが大事なのかな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-02 23:06
★ pinyarinさん、こんばんは♪
散歩と言っても、ハナ・タロの用足しが目的だから、運動になってるかどうか?!
かと言って、ウォーキングをしようとは思わないし。
いやあ!写真は上手に隠してるから大丈夫に見えるかもしれないけど、ダイエットをやらなきゃ大変なの!

我が家のおばニャンズは、リードの散歩が怖いんだよ!(笑)
はっぴぃは特に腰が引けちゃって虐待してるみたいだから無理ね。
まめは少しだけ歩ける様になったけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-02 23:09
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
アハハハ♪「遣らずの雨」って言うものね(笑)
少し意味が違うか?(笑)

しるちゃん、あれで太ってるの?
はっぴぃ、マジでやばいよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-02 23:13
★ canomamaさん、こんばんは♪
朝晩はすっかり秋の涼しさになったよ♪
後はゆっくり冬になって〜

カノンちゃんは運動で引き締まった体をしてるものね。
はっぴぃはダルダル!(私も)

カレンダー効果は長続きしなかったね(笑)
今月は頑張ろうね♪
Commented by kyokocat at 2015-09-03 03:17
はっぴぃちゃんの500gはドンマイドンマイ!な増量ですね。

7月のハンコが無い、は、ハンコをなくしたのかーと思い、8月を見て状況を把握しました(笑)。私も最近はストレッチが「自分簡略バージョン」(やりたいのだけやってる)ので、反省です。私も頑張ります!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 06:50
★ kyokocatさん、おはようございます♪
フフフ、500g減った時は大騒ぎして喜んで、500g増えても大したことないなんて、テキトーな飼い主だよねえ(笑)

私も、たった15分の体操の中でも、これ嫌だと思う運動があるよ。
ラジオ体操以外に日替わりの運動があるんだけど、たまに私の限界を超えたような動きだから、その時は自分流にアレンジするの♪(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-09-03 07:00 x
きゃ~まめちゃん見事なアンモニャイトっ♪
きゃわいいわぁ( ´∀`)
そしてはっぴぃちゃんもばあばさんも無理して運動しなくっても良いんじゃないですかヽ(*`Д´)ノ
だってワタクシ達のチーム名は『ポッチャリーズエンジェル』ですからね(笑)
はっぴぃちゃんにはこれからもセンターを頑張ってもらわねば♪
そしてばあばさんとワタクシは右近と左近で脇を固めますYo(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-09-03 07:07
我が家も(TV体操)夏場は1割以下でした。
母がね、腹減って気持ちが悪いとコールするんですよ
その時間になると、私がバタバタするからね。
気持ち悪すぎて待てないと言うし…
今度から、体操を優先します。宣言しちゃいました。
あずきさんも頑張ろう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 08:48
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
やだ!!すっかりポッチャリーズ・エンジェルの事を忘れてた!
活動休止状態だものね(どんな活動?)
右近と左近って、私が守る方は下がりすぎてバランス悪くない?
って、シーソーを思い浮かべてた!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 08:53
★ おかきさん、こんにちは♪
アハハハ!お母さんの頭の中では、体操=食事ってインプットされちゃったかな?(笑)
そんな生活を送ってるんだもの、おかきさんに特別な体操はいらないよ!
むしろ休息を優先しよう♪
と言っても、意識して運動をしないと、家事はほとんど同じ筋肉しか使わないものね。
うん!今月から頑張る!(今日はまだやってない)笑
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-09-02 09:31 | Comments(18)