あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

季節は巡る








昨日の夕方散歩の時




東の空に可愛い雲が



b0300759_08593002.jpg




南の空には虹



b0300759_08593657.jpg




西の空は黄金色に輝いていました



b0300759_08592343.jpg




あずき地方は 空気や空が秋めいてきましたよ





ボンヤリ歩きながら 暑い寒いと言いながら繰り返す季節の事を考えてると


私はまだ この季節の繰り返しを64回しか経験してない事に気がつきました


この場合の64回が多いかどうかは感じ方はそれぞれでしょうけど(笑)




そう思うと 季節の移り変わりを もっと楽しまなくてはと思いました









056.gif
とは言え、やっぱり暑いのは暑い、寒いのは寒いですよねえ〜(笑)







Commented by chocottie at 2015-09-03 09:57
西の空がそれだけ輝いていれば、照り返しで美しい雲が東に出るでしょうね!虹もすてき!空の模様はいつも感動的ですね!素敵な空の写真をみせていただきました。
Commented by pinyarin at 2015-09-03 10:37
先日のご来光に続き、金色の空なんて、ありがたやありがたや……。

下のコメントレスで、猫ちゃん達がリードだと腰がひけちゃうとあったので、そこでも笑っちゃいましたw
ありがたい、綺麗な写真とお笑いまで頂けて、満腹満腹^^
Commented by canomama at 2015-09-03 10:52
ウン!確かに季節は移ってるね(^^ゞ
暑いの寒いの文句ばっかり言って、どれだけそれを楽しんでるのかな?
有難いことなのにね^^;
Commented by み~にゃん at 2015-09-03 11:16 x
昨日の夕方は、素敵な空だったんやね。

昨日は、定休日やったのに夕方から仕事になってしもうて その綺麗な空が見れんかった。残念!!

夜は、久しぶりの兄弟寄りをしたんよ。
私は、末っ子なんで、姉上様方には逆らえません。ハハハ(≡^∇^≡)
Commented by shino0129 at 2015-09-03 12:18
空にはこんなにたくさんの顔があるんですね!
心に余裕がないと、空すら見上げる事がありません(反省)
仕事をしていた時は、会社を出たら夏以外は真っ暗だし~。
日が長くなった、短くなったくらいしか感じませんでしたよ。
美しい空を見られると、得した気分になりますね。
祖母が「今日も1日無事過ごす事が出来ました。ありがとうございます」って寝る前に呟いていた事を思い出しました。
Commented by pinochiko at 2015-09-03 12:37
同じ時間の空とは思えないくらいにいろいろな表情がありますね!
私ももっと空を眺めてみたくなりました。
長野は星空が美しいのですが、最近は全然気にしてないなぁ。
都会のデパート内で働いていた時はあんなに空が見たかったのに!
今は窓の外を見れば田んぼ(笑)もっと外を見るようにしよう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 17:05
★ chocottieさん、こんにちは♪
同じ空なのに不思議な感じでした!
パノラマ写真みたいにつなげてみたくなりましたよ(笑)
自然のデザインにはかないませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 17:09
★ pinyarinさん、こんにちは♪
アハハハ、黄金色の空を拝んで宝くじを買おう!(笑)

ビビリ猫だからリードも怖いし、お外も怖いんですよ。
ずっと前に写真と記事に書いた気がするけど、今度動画でも撮ってみますかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 17:11
★ canomamaさん、こんにちは♪
当たり前の事で 気づくのが遅いけど、毎日を大切にせんといかん!って思ったの!
柄にもなく!(笑)
で、今日もダラダラ過ごしたけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 17:15
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
休みのつもりが急に勤務になるなんて、どっと疲れるね!
昨日は蚊に刺されながら、しばらく空を眺めよったんよ♪(笑)

兄弟寄りって、どんな事するん?
飲んで食べて?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 17:19
★ shinoさん、こんにちは♪
そうそう!冬は特に薄暗いうちに家を出て、帰りは暗くなってるんだよね。
気持ちも空を眺める余裕は無いし、私も最近になってようやく空を見上げるようになったんだよ。
おばあちゃんみたいに「今日も1日ありがとうございました」の気持ちで暮らさないとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 17:27
★ pinochikoさん、こんにちは♪
たまに見とれてしまうような空があるよね。
信州は尚更綺麗な空だろうね♪

pinochikoさんたち若い人は、まだまだ空を見上げて たそがれてる場合じゃ無いよ(笑)
ただ、せっかく信州の雄大な景色が身近にあるんだから、たまにはのんびり眺めて心をリセットするのも良いかもね♪
その景色を眺めるために 日本中からお金を払って訪ねて行くんだもの(笑)
Commented by juni38 at 2015-09-03 21:10
写真を見ながら、回転しつつ 空を撮る ばぁばさんを想像しました(笑)
ばぁばさんが、なんか 可愛いです(失礼ですね~)

普通の主婦からも 脱落しそうな私を 置いてかないでくださいよ~(笑)
ばぁばさんに 付いていきますので!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 21:59
★ juniさん、こんばんは♪
いやいや!何であれ「かわいい」と言われるのは嬉しいよ♪(笑)
幼児の頃に、近所のおばちゃんから、お世辞見え見えで言われて以来かも(笑)

juniさんの方こそ置いて行かないでよ!
試験前に「勉強してない」と言いながらこっそり猛勉してる女の子もいるものね(笑)
Commented by kyokocat at 2015-09-04 03:27
きれいな空♪ 西の空は後光がさしてるみたいで格好いいですねぇ。

そういえば、外出は車で移動ばっかりで全然歩かないから、最近、ちゃんと空を見ていない気がしますよ。こんな時、犬飼いの人はいいなーなどと思ってしまいます。←犬の散歩とか用がないと、多分、自発的に散歩にいかないから(笑)。こんなこと言ってるから運動不足になるんですよねー。あはは。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-04 07:37
★ kyokocatさん、おはようございます♪
ほんの一瞬の間の光景で とっておけるものじゃないから 尚更綺麗に思えますね。

そうそう!用事がなければ中々歩かないよね。
犬を連れてたら犬に合わせて歩くから行きつ戻りつで、あまり運動にはならないけど季節を感じるにはベストだよ♪
Commented by やらいちょう at 2015-09-04 08:24 x
そうですよね。
忙しさにかまけて
ついつい季節の移ろいを見逃してしまいます。
時の経つのが早いと感じるのは
実は自分の責任なのかもしれませんね。
毎日ちょっとづつ空を眺める時間をつくる。
それだけでずいぶん人生は変わるのかもしれません。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-04 09:21
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
この歳になると、無為に過ごした日々を返して欲しいです(笑)
そうはいかないので、せめてこれからの毎日をちゃんと生きなくちゃと思いました。
こころざしは立派なんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-09-03 09:17 | Comments(18)