あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ショックですよ!







パソコン 壊れましたよ!


ショックですよ!!




ショックですよ!_b0300759_08261754.jpg



買い換えました

iPhoneも一緒に(笑)



どうぞ 無駄だ! 贅沢だ!と罵ってください




基盤のダメージが大きいので いつ使えなくなってもおかしくないと言う

ショップのお兄さんの口車に乗せられた感じもありますけど


らくらくホンを解約して 15.5インチから13インチに下げて!

他にも諸々グレードダウンして!





傷心の秋です








056.gif
前のは死ぬまで使うつもりだったのに!
マキタの掃除機でブイブイ吸ったのが悪かったのでしょうか?(笑)






Commented by jiroemon0310 at 2015-09-05 09:38
なんやかや言うても買い替えがでけるのはお金持ちの証w

現役時代の蓄え・・・なんやら羨ましい治郎右衛門だすw(^_-)-☆
Commented by shino0129 at 2015-09-05 10:09
しょうがない!消耗品ですから、と言い聞かせるしかないですね(泣)
私のスマホ、戻るボタンが取れちゃったけど、まだ使ってま~す(笑)
ボタンがなくても使えるしっ!2年しか経ってないのに、ボタンは半年前に取れましたよ~。
Commented by jh6ios at 2015-09-05 10:15
買い換え~❗
大変やったね~~!!

家人に聞いたら、ファンとかなら掃除機大丈夫なんやて。
キーボードとかを吸うと 勢いで他の所に入り込んで、良くないかもだって。
キーボードの上に 猫が乗ることがある場合は、チッコとかが、かかって気が付かないうちに基板か錆びることがあるんだつて。

PCを使っている方々にお気をつけて。

ばあばさん、憧れのスマホ❗益々、活動の場が、広がりそうやね。
Commented by やらいちょう at 2015-09-05 10:53 x
思い切りましたねぇ〜。
でも正解だと思いますよ。
操作も快適だし、
なんといっても新しいものはいいですww
Commented by pinyarin at 2015-09-05 12:18
「壊れた」という言葉に、他人事ながらPCの前であたふたしたら、すぐに「買い替えた」の文字。
ほっとするやら、びっくりするやら。
マキタの掃除機でブイブイ吸ったって(笑)
なるほど。そうか~。
他の方のコメントで気付きました。猫の毛を取るためだったんですね!
うーん、でも、PC専用のクリーナーやウェットティッシュを使われた方がいいと思います。それで少しは長持ちしますように!

それにしても、あずきさんには毎日驚かされます(笑)
Commented by kyokocat at 2015-09-05 13:59
いやいや、いきなり壊れて慌てるよりも、さくっと買い替えしちゃうのが賢いですよー。

前のは死ぬまで使うつもりだったって、そんなに長い間使えるPCってのはないんじゃないかと(笑)。
Commented by akarisan5 at 2015-09-05 15:41
ブログを始めた時に買ったPCでしたよね?
では、そんな何年も経ってないんじゃ?
日本のものでも、そんなすぐに壊れるものなんですね~。
中に入ってった写真とか大丈夫でした?
私はそれで貴重な写真を失くして泣きましたよ(笑)
でも教訓を生かして、バックアップとかとってないんだけどね(笑)
新しいPCで、バリバリ更新してくださいね!
Commented by pinochiko at 2015-09-05 15:46
早っ!行動力がすごいな。迷いがないですよね。
りんごのPC、いいなぁ~。快適でしょうか?
そして、マキタの掃除機ってコードレスの?
使い勝手どうでしょうか?これ、ずっと買うかどうか悩んでるのです。
Commented by space-mocomoco at 2015-09-05 16:51
いやいやいや、罵るどころか羨ましいですよ!
ばぁばさん ナウいです!!(この言い方www)
どんどん贅沢しちゃいましょう♪使っちゃいましょう♪
(使いこなせるかは また別問題として・・・笑)
私なんて先立つものがありませんから~ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
Commented by canomama at 2015-09-05 19:00
うわあ!買い替えたの?凄い!!
しかもiPhoneも!太っ腹!(^^ゞ
アア・・・そういうことも考えて積立しとかないとね・・・。
出来ないけど(笑)
でも新しいのは気持ちいいよね~(^^♪
Commented by kyonchan54 at 2015-09-05 21:04
私も壊したことがあるのでお気持ちお察しします。でもPCはやはり消耗品だと思います。新しいものを有意義に使いこなしてください。これからの老後はPCやスマホは必需品のようです。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-09-05 21:07
機械物って買うのはいいんだけど
その後の設定とかが面倒ですよね┐(´д`)┌

私も最近買ったばかりのスマホ壊れて代わりのスマホ貸して頂いたけど設定しなくちゃならなくて
1週間で自分のが戻ってまた設定┐(´д`)┌

訳わからなくなるわ
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 22:14
★ jiroemonさん、こんばんは♪
なんとまあ!!お久しぶりです!
と言っても、jiroemon農園とまな娘の様子は毎日拝見してますけど♪
たまには玄関を開けてくださいよ!

リッチでしょう!
そうなの!蓄えがありすぎて、どうやって減らそうかって(笑)
冥土には持っていけませんからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 22:16
★ shinoさん、こんばんは♪
そう!形あるものは壊れる!!
それが少し早すぎただけだもの!(笑)
ボタンの取れたスマホは逆に愛着がありすぎて手放せないよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 22:19
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
ネットで検索したら、掃除機で吸うのはいけないって書いてあったの。
ブイブイ言わせながら吸ったものね(笑)
なんと言っても元に戻らないから、スマホを使いこなせるように頑張る!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 22:21
★ やらいちょうさん、こんばんは♪
そうなんです!
くよくよしても仕方ないから新しいので頑張ります。
立ち直りが早いんです、私♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 22:24
★ pinyarinさん、こんばんは♪
アハハハ!驚きの展開でしょ(笑)
家事はぐずぐず腰が重いのに、こうゆう事は身軽なんです(笑)
今度は丁寧に繊細に扱います!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 22:28
★ kyokocatさん、こんばんは♪
そうなの!
どうせ買わずにおれないんだから、考えても無駄だと思ったの(笑)

アハハハ パソコンって、半永久的なものだと思ってたんだよ(笑)
それじゃあ、パソコン屋さんの商売が成り立たないね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 22:31
★ まやさん、こんばんは♪
パソコンに問題があるんじゃなくて、乱暴な使い手に問題があるんだと思うよ!(笑)
そうそう!生まれて初めてのパソコンだったの!
まだ二年半しか使ってないよ〜(大泣)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 22:40
★ pinochikoさん、こんばんは♪
大事な事はぐずぐずしてばっかりだけど、こういう時の私ってほとんど迷わないんだよ(笑)
お金も、ツレと私とワン・ニャンが食べていけて、毎日が楽しけりゃそれで良いもの!
一生懸命働いて、葬式に大金を使うのは私のポリシーに反してるの(笑)
そこらに骨を埋めてくれたらそれでよし!!
いくらなんでも骨はゴミに出せないでしょ(笑)
パソコンの話からどうして骨??(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 22:44
★ mocomocoさん、こんばんは♪
そうそう!何処かの誰かさんみたいに「金ならある!」ってね(笑)
持ってないくせに言ってみたいの♪
宵越しの金が持てるかってんだい!(笑)
完全に「アリとキリギリス」のキリギリスだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 22:52
★ canomamaさん、こんばんは♪
太いのよ!私の腹!!(笑)
これから先、パソコンなしで行く?って考えたら無理そうだからサッサと買っちゃった。
蓄えなんかあるものですか!(笑)
新しいのは良いねえ♪
何よりにおいが良い(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 22:55
★ kyonchanさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
傷心の心に沁みます!(笑)
これを教訓に今度は大胆に、繊細に使います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-05 23:00
★ みくまるさん、こんばんは♪
スマホ、ホントに最近だよね!
やっぱりそうゆう事もあるんだね。

アハハハ!私もスマホに振り回されてるよ(笑)
何より電話に出るだけで、オタオタしちゃったよ(笑)
慣れるしか無いねえ。
Commented by tokidokitasu at 2015-09-06 00:16
おおおお・・・・
ダメージ大ですね!!
家電は、一つが壊れると次々ダメになる
というジンクス?がありますよね。
冷蔵庫の次は洗濯機・・・みたいな (*^_^*)
パソコンで踏みとどまりますように!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-06 06:23
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
アハハハ!!tokidokitasuさんは預言者なのか?!
実は冷蔵庫も洗濯機も調子が悪いの!(笑)
普通の主婦なら、そっちを優先するレベルくらいに悪いの!
見て見ぬ振りをしてたのに、よくも思い出させてくれたな〜!!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-09-06 07:47 x
ばあばさん家って最新機器が揃っててスゴーイ♪
マキタの掃除機、ワタクシも欲しい(≧∀≦)
そしてまだガラケーのニャンえもん(汗)
新しい知識をドンドン吸収・使いこなしちゃうばあばさんをマジ尊敬しちゃいます( ´艸`)
ワタクシを弟子にしてくだせぇ~(笑)
Commented by juni38 at 2015-09-06 10:29
ばぁばさんって、すごい・・・
いまだに ガラケーに戻りたいと思っている自分を反省(笑)
ニャンえもんさん ↑ 私、とっくに弟子なのよ(勝手に)
これじゃ 弟子としていかんわ! 頑張ろう。
Commented by kawasei1008 at 2015-09-06 10:38
ナイス ブログお願いします!!
Commented by CarolineIngalls at 2015-09-06 11:31
わ、ばあばさん、すごい!
いつもながら、行動力に感服です。
未だガラケーを抜け出す勇気が持てない私(^^;)
でも最近PCで電子書籍の便利さに気付き、
だったらスマホで読書もいいかも~っと思い出してたところです。

死ぬまで使うのは、今壊れずともきっと無理だったことでしょうね(笑)
最近、PC含む家電が昔よりも壊れやすいように思ってしまうのは、気のせいかしら。
私もついこの間、PC買い換えたのですけど、壊れたPC、まだ4年だったんですよ。
やっぱりダメージが大きいので、買い換えを勧められて。
昭和のころ、父が15年くらいたった家電も、部品交換で修理して使い続けてたことを思い出すと、今の早すぎと思ってしまいます(^^;)
Commented by wataamenotenshi at 2015-09-06 12:01
尊敬します♪
いいタブレットがでたよと、主人にすすめられてますが迷っている私ですが、購入しようかなって気になってきました。

マキタの掃除機はいいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-06 16:59
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
うち、すごいでしょ!(笑)
洗濯機は、まだ2層式だし、トイレは汲み取り式だけどね!(笑)
老人パワーで村おこしが成功した 山奥のどこかの村のおばあちゃん達が、タブレットやパソコンを使いこなしてるのを見た事あるけど 負けていられないもの!(笑)

私を反面教師にしたいって?
どうぞどうぞ!いつでも弟子入りOKだよ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-06 17:06
★ juniさん、こんにちは♪
スマホはいくら触りまくっても食いつかないから、安心して〜♪(笑)
あれこれやってるうちに自分のスマホになってくれるよ!
こっちから歩み寄ろう♪

私の弟子になって何を学ぶのよ?!(笑)
「ああは、なりたくないね」という事?
それなら誰よりも良い師匠になれる自信はある!
ただし条件が一つ!暇を作る事!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-06 17:07
★ kawaseiさん、こんにちは♪
いつも「ナイス」をありがとうございます!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-06 17:17
★ キャロラインさん、こんにちは♪
私にスマホは無用の長物とは思うけど、あればあったで役に立つよね。
スマホはポッケに入るパソコンみたいなものだね♪

そう!!絶対に家電は壊れやすくなってるね!
機能が多すぎるせいもあるかな?
昔の家電って、調子が悪ければ叩いて直る事がよくあったよね(笑)
外見も昔は頑丈だったけど今はほとんどプラスチックで弱々しい!
ま、そこそこで壊れないとメーカーも困ってしまうけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-06 17:24
★ wataamenotensiさん、こんにちは♪
迷われてるなら是非、ご主人のお誘いに乗って見られては?(笑)
私の物欲は、それほどではないと思うけど、こう言うモノに弱いんです!
単純に好奇心と言うか野次馬根性が強いんでしょうね(笑)

マキタのクリーナー、小回りがきいて助かりますね。
Commented by chocottie at 2015-09-07 13:18
ああ、福岡にはアップルストアがあるんでしたね。なんだか、都会。笑
何年使われたのかわからないけど、壊れたMacには感謝して、新しいMacと新しい未来を!ですよ。わたしのMacはすでに7年目。凄いですね。壊れたら買い換えようと思いながら、なかなか壊れません。そういうものかもしれませんね。待ってると、長いみたいな。iPhoneも頑張って使ってくださいねー!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-08 08:03
★ chocottieさん、こんにちは♪
前のパソコンは息子がアップルストアで買ってくれたんですけど、今回は近場のパソコン専門店で買ったんですよ。
まだ3年足らずしか使ってないんです(涙)
7年ですか!
やっぱり私が訳分からないまま酷使したのがいけなかったんでしょうかね。
火傷しそうなくらい熱くなるので、爆発するんじゃないかと怖かったです(笑)
今iPhoneに翻弄されています!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-09-05 08:58 | Comments(38)