あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

煙たいご意見番 







先週からずっと出たり入ったりでした



パソコンが壊れてバタバタしたり


初めての競馬に浮かれたり


昨日は 娘とお出かけでした





土曜日は 雷橋太郎の運動会の応援に♪



b0300759_09541638.jpg


高校生になって初めての運動会


父親は仕事で 母親は雷橋花子のバレーボールの付き添いに行きました



b0300759_09543589.jpg




男子校なので女子が居なくて「燃えん!」と言ってたそうです(笑)


確かに若い頃は 異性がモチベーションを高めてくれる事がありますね











そんなこんなで

家事を放ったらかしの私をまめが白い目で睨んでいます






b0300759_10044192.jpg



はいはい!


頑張るから ちょっと待ってね♪








056.gif
我が家の子供たちが高校生の時も 運動会には行った事がありません
行っても無視されるのがオチでしょう(笑)





Commented by canomama at 2015-09-08 10:52
運動会かあ~・・・・←遠い目^^;
今は大がかりで派手なんでしょうね。
太郎君の活躍、ちゃんと分かったかな?
どっかの女子校からキャアキャアと応援はなかったの?(*^^*)
そういえば、娘は行ったけど、息子は行ってないなあ・・。
Commented by pinyarin at 2015-09-08 11:12
多感な時期に、親が文化祭や体育祭に参加すると、級友からからかわれたりするだけなので、私は「来なくていいよ」って言ってました。女子校でしたが、女の子同士で楽しかったですよ。
橋太郎くん、いろんな人に愛されていいですね^^
まめちゃん、やきもち妬かないの(笑)
Commented by dadadidito at 2015-09-08 11:30
小学生の頃は、お母さん!見に来て!!って、参観とかも真面目に行ってたなぁ。。。小学校の時は面白ネタになりそうな事がいっぱいでたのしかったんだけど。。。
最近は、「来なくていいからね!」って言うし、面白ネタも発掘できないし。。。(笑)
男の子はそんなもんなのでしょうね。
私も行かなくていいので楽チン♪( ´▽`)なーんて思ってしまう、
冷たいお母さんでございます(笑)

なのでよく、一人っ子のお母さんだと思えないわ〜。って言われます。
いやいや、5人のお母さんだから!!(笑)
忙しいのよねー(笑)

ふふ。まめちゃん、睨んでてもかわいいですー。
オートレース、結構面白いですよー。せっかくなので、チャレンジしてみてくださいね。(≧∇≦)
Commented by pinochiko at 2015-09-08 11:38
忙しくしているのもいいもんですね!毎日が楽しそうですよ~。
私も時間が足りないです。一日がもうちょっと長ければいいのに。
一番削られているのは夫との時間ですね(笑)

すごくバンカラ風の学校ですね。男子校ってこんな感じなのかな?
近くの高校の運動会は、教員リレーがあってそれが一番盛り上がるそうです(笑)
当然、大人は走ると転びますから(笑)
Commented by kyokocat at 2015-09-08 15:15
男子校の運動会って、競技も激しいのかなぁ。なんだか興味津々です(笑)。
そして、運動会のパネルも懐かしい~。私、制作担当の1人だったので、パネルを作ったんですよ。出来はイマイチでしたが(笑)、楽しかった思い出がありますよー。太郎君はばあばさんが来てくれたのと、女子がいなくて「燃えん!」と言ってたのがあとになってよい思い出になりそうです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-08 17:03
★ canomamaさん、こんにちは♪
ほとんどの運営を生徒に任せてるみたいなので、逆に自主性が出るんでしょうね。
進行がグダグダする事もあったけど、みんな自分たちが主役という自覚があるみたいで、一生懸命やってたよ。
それにしても、この年齢の男の子のパワーは凄いわ!
上手に発散させてあげないと、危険だね(笑)

女子もチラホラ見かけたけど、きゃあきゃあ言う場面は見なかったよ。
モテない奴らばかりなんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-08 17:07
★ pinyarinさん、こんにちは♪
私は共学だったので、女子校にちょっと憧れがあるの(笑)
でも私が女子校にいたら、あきらかに違和感がありそう!(笑)
やっぱり高校生ともなると家族の応援は恥ずかしいかもね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-08 17:13
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
男の子は見栄っ張りだから、人前では無視するものね(笑)
雷橋太郎も、こっちを見ても知らんぷりしてたくせに、お昼休みにLINEで「お昼ご飯食べた?」とか気を使ってたよ(笑)
私も、面倒臭くなくてちょうど良いや!と思った方だったよ。
男の子の親離れは上手にやらないと、マザコンとか言われてしまうものね(笑)
それに、ははさんは、他にも4人のお世話があるもの♪
こっちは、いつまでも親離れしなくて良いものね〜(笑)

今度、オートレースも挑戦してみるね♪
音を聞くだけでワクワクしそう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-08 17:23
★ pinochikoさん、こんにちは♪
忙しい時は時間がもう少しあればと思ってしまうよね。
でも、1日が24時間と決まってるのは絶妙な時間だね。
野球のイニングが9回迄で、2アウト2ストライク3ボールでフルカウントと同じくらい絶妙だと思う(笑)
アハハハ!訳わからんね(爆)

どこの家もつれあいとの時間が後回しになるよね。
逆にそれが煩わしくなくて長続きのコツかもよ(笑)

そうそう!教員リレーとか盛り上がるよー!
普段えらそーにしてる先生が 転んだり鈍臭かったりするのを見ると溜飲が下がるのかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-08 17:30
★ kyokocatさん、こんにちは♪
最近は怪我などのトラブルを避けて、組体操や騎馬戦とかをやらない方向になってるそうだけど、この学校は騎馬戦はやってたよ。
喧嘩になるのじゃないかと思うほど激しくてハラハラしちゃった!

運動会や文化祭とかは、大変だけど準備の段階が楽しいんだよね。
パネル担当のkyokoさんは想像できる♪(笑)
モノが大きいから、期待通りにいかないよね。

「燃えん!」と言ってた割には、ハッスルしてたんだよ(笑)
Commented by juni38 at 2015-09-08 21:55
忙しいのに 拍車をかけてしまって 申し訳ないです(笑)
不良主婦に 箔もつけちゃったし・・・
あ、そういえば ちゃんと馬券 払い戻しましたか?(笑)

高校の体育祭って 見にいけるんですね!
ウチの学校は 生徒だけでした~
共学より、男子校の方が 盛り上がるのに!(笑)
Commented by shino0129 at 2015-09-08 22:47
私は女子校でしたが、保護者は来なかったですね。
狭い校庭だったし。それに高校の体育祭って全く覚えてませんよ~(笑)
文化祭だって他校の生徒は入って来れなかったし、すっごいショボかった事しか覚えてなくて!
男子校の体育祭なら迫力がありそう!!さすがに高校生となれば
家族でお弁当を食べるって事はないんですかね??
Commented by tokidokitasu at 2015-09-08 23:13
おおお~!!
男魂むんむんの体育祭ですね。
なんだかんだ言って、盛り上がってるんだろうな~
青春ですね (=^・^=)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-09 07:32
★ juniさん、こんにちは♪
これで不良度のランクも上がって、万々歳だ♪(笑)
馬券は払い戻ししたら、オリジナルの馬券は機械に飲み込まれてしまうでしょ。
だからインフォメーションのお姉さんにコピーしてもらったから、オリジナルのはjuniさんにあげる!
まだ財布に入ったままだけど(笑)

そうそう!男子校独特のノリが新鮮だったよ♪
あれくらいの男の子はかわいいねえ。
高校時代に戻りたくなったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-09 07:37
★ shinoさん、こんにちは♪
今の運動会って、他高生徒は入れないの?!
揉め事を起こすからだろうかね?
やられたら仕返しに行ったりとか?(笑)

家族とお弁当を食べてる子も、ちらほら見かけたけど、ほとんどが自分たちだけで食べてたね。
中学生の時も三年生の時は別弁当で、私たちは主役無しで食べたものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-09 07:39
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなの!
生意気なことを言っても、始まれば子供だねえ(笑)
男の子のノリは、見ていて微笑ましいよね。
この年齢の女の子は、もう「おんな」だもの!(笑)
Commented by じろはは at 2015-09-09 08:12 x
わ~、やっぱり男子校の運動会って硬派な感じ~!!
自分の時代の運動会は、保護者はまず来ないものでしたけど
最近は違うんですね~。
まめちゃん、ばあばさんにかまってもらえるまで、もうちょっと
の辛抱だよ~(笑)
Commented by やらいちょう at 2015-09-09 08:17 x
運動会・・・・
懐かしいですねぇ〜。
高校生以来ですからね、
もう30年以上も遠い昔。
今も雰囲気は変わらないようですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-09 08:35
★ じろははさん、こんにちは♪
でしょ?
この子の両親は行かなかったけど、結構保護者席のテントは満員になってたんだよ。
「来るな!」って言われるんだろうね(笑)

まめは「別にかまってくれなくても良いけどね」と言いながら膝に乗ってきます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-09 08:37
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
フフフ♪やらいちょうさんは30年前くらい?
私は50年、半世紀前!!(爆笑)
どうだ!まいったか!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-09-08 10:38 | Comments(20)