あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

 届かぬ想い








今度こそ 腰を落ち着けて片付けをしようと思い

まず今日は不燃ごみの収集日なので 何か捨てる物はないかと開けた引き出しに



こんな物が入っていました!




 届かぬ想い_b0300759_08223089.jpg




去年 ツレの誕生日に長男がくれたプレゼント


刃物を使うプロなら誰もが知る『博多菊秀』の包丁です


プレゼントは長男にしては珍しいことです



リーフレットの下には ご丁寧にツレの名前が刻印されています



 届かぬ想い_b0300759_08223610.jpg



開運包丁だそうです(笑)



 届かぬ想い_b0300759_08224318.jpg




長男が自分の商売道具を調達するついでに 買ったのでしょうか?



「ありがとう♪」のメールに「良いやろ!」の返事が返ってきただけなので


長男の真意のほどは読み取れません



もうすぐやってくる完全リタイアに向けて ボケ防止に料理でもやれと言う事なのでしょうか?(笑)



1年以上経ってもまだ新品のまま引き出しの奥にしまいこまれて ピカピカ光ってた刃先が鈍い色になってしまいました





『子の心 親知らず』です(笑)
歯の事じゃないよjuniさん







056.gif
近頃のツレは らくらくスマホで一人麻雀に夢中です
この包丁 いずれ私の物になる予感がします!(笑)





Commented by pinochiko at 2015-09-10 10:25
一年も眠ったままなんてもったいない!
ばあばさん、もう使っていいと思いますよ!
それともツレさん、BBQデビューでもするか!!
Commented by p-bluepaper at 2015-09-10 10:40
それはどうも、息子さんが知ったら大変ですね
私がいただいても良くてよ^^;
まさかね…
あずきさんが大事に使ってください。
切れ味は料理の腕も上がりますからね。
スパッと切れたトマトの味は全然違いますもの。
旦那さんはゲームですか、私と同じではないですか
ぜひ肩こりに気を付けて。
Commented at 2015-09-10 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129 at 2015-09-10 14:46
もったいな~い!
とはいえ、私も買った洋服とか靴とか、もったいなくて着れずにいたら
3年経ってましたよ!なのに、今年の夏が短すぎて、また着れず・・・
ばあばさんが使っていいと思います♪
手先を使うことは、ボケ防止になると聞きました(笑)
Commented by canomama at 2015-09-10 16:00
ツレ様はリタイア後はお料理されるのでせうか(笑)←スミマセン
きっと切れ味最高!
宝の持ち腐れにならないよう、ばあばちゃんが使った方が・・・^^;
しかしいい息子さんだわ!!!
Commented by space-mocomoco at 2015-09-10 17:48
ツレさんに、料理を新たな趣味に加えてもらって
ばぁばさんの負担が少しでも軽くなって欲しいとの
ご両親への息子さんの想いではないでしょうか?♡
(実際 年配男性の料理教室への参加が増えてるそうですよ♪)
息子さんの想いが届くまで、ばぁばさんが使っちゃいましょう♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-10 19:18
★ pinochikoさん、こんばんは♪
引き出しにしまったら、それで完結してしまう悪い例だよね。
絵に描いたような「宝の持ち腐れ」!
フフフ♪包丁を使うために、あのBBQグリルを買うとか言ったらどうするんだよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-10 19:23
★ おかきさん、こんばんは♪
いやいや!先ずは私が使うでしょ!(笑)
料理下手を包丁のせいに出来なくなるなあ(笑)

暇さえあれば麻雀をやってるよ。
オンラインゲームらしくて、休日は混み合うんだって(笑)
ツレは肩こりがどう言うものか分からないそうだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-10 19:29
★ 鍵コメ10:51さん、こんばんは♪
そうゆう事だったんだね!
危機管理がさっぱりな会社だねえ。
自分だけの事なら頭を下げて回れるけど、この状態じゃ手遅れだもの!
何とかおさまって良かった。

ま、これでウーマンパワーの怖さが分かった事でしょう!(笑)
「舐めんなよ!」(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-10 19:33
★ shinoさん、こんばんは♪
タンスの中にいつ買ったのか分からない服って、私はしょっちゅうあるよ。
値札やタグがそのまま付いてるのに、どうしても思い出せないの。
それはいらない洋服という事だよね(笑)
ツレがやる気になるのを待ってられないから、私が使う!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-10 19:36
★ canomamaさん、こんばんは♪
ツレのやる気を待ってたら永遠に使われないだろうね。
長男もどう言う気持ちでくれたのか、ちゃんと伝えてくれなきゃねえ!
ホントに、一言少ないんだから(笑)
一言多い母親を見てたから?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-10 19:41
★ mocomocoさん、こんばんは♪
ツレは料理を楽しむタイプじゃないと思うな〜?!
調味料とかきっちり量るし、材料が一つでもなかったらダメだと思う性格だもの(笑)
テキトー、いい加減な私にいつもイライラしてるみたいだよ(笑)
知〜らない!(笑)
Commented by juni38 at 2015-09-10 22:09
もったいない(笑)
せっかくの上等な包丁ですから、ばぁばさんでも いいじゃないですか
使っちゃえ~♪

子の心 親知らず・・・穴にご飯粒が はまって 痛いの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-10 22:17
★ juniさん、こんばんは♪
使いたいけど、私の料理の腕前じゃ包丁が泣いちゃうよ!
ま、ツレが使っても同じ事だね。

中々傷が治らないねえ!
歯医者さんで何かすっぽり被せてもらったら?
抜歯以来、病院で診てもらった?
化膿とかしてないよね?!
Commented by tokidokitasu at 2015-09-10 22:23
すごい!!
息子さんどういう気持ちでお父さんに包丁をプレゼント??
男子厨房に入って、「お母さんに楽させてあげて」・・・でしょうか?
ピーラーとキッチンばさみで料理する私です (=^・^=)
Commented by kyokocat at 2015-09-11 06:24
もったいない!じゃあ私が代わりに・・・って違うか(笑)。
まずはばあばさんが使って、褒め倒すってのはどうですかね?
BBQグリルをじっと見ていた姿からすると、意外とやればハマりそうなタイプのような気がするんですけど(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-11 08:11
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
自分の商売道具の包丁を注文する際、ひらめいたのだろうか?
長男にとっては最高の道具でも、興味の無いツレには???だよね(笑)

アハハ、私もピーラーとキッチン鋏が無いと困りますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-11 08:17
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうそう。kyokoさんに使ってもらえたら包丁も生き返ると言うものだね!
道具は持つべき人が持って、役目を果たすんだもの!
アハハ!我が家にはBBQグリルとか、包丁よりもっと必要無いのにね(笑)
我が家にはシマシマフライパンさえあれば、大丈夫♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-09-10 09:19 | Comments(18)