あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

戦い終わって日が暮れて








なんだかずいぶんブログから遠ざかっていた気がするけど

ほんの2〜3日の事なんですね



何も特別な事をしていたわけではなくて

こんな事をしていました


b0300759_09120058.jpg



こんな事も


b0300759_09121893.jpg


この足つぼマッサージ

イテテ! イテテ!!と言いながら大喜びで何周も廻っていました(笑)



b0300759_09123364.jpg


私は三歩が限界です!


b0300759_09140615.jpg


よほど、ツボに効いたのか

ちび1はこの直後 漏らしてしまって「しっぱい、しっぱい」と笑っていました(笑)






最後の一枚は「もう写真は飽いた!」と叱られているところです(笑)



b0300759_09134850.jpg





去年と同じそうめん流しもやりました♪









欠食児童(古!)の様にガツガツしていますけど

三食、ちゃんと食べさせていましたよ!(笑)









056.gif
ちょっとだけ、ちびっこロスになりそうでしたけど、そんな隙間はすぐにおばニャンズが埋めてくれましたよ♪
抱いても軽いしね♪(笑)







Commented by pinochiko at 2015-09-23 11:07
あはは!楽しい雰囲気がよーく伝わってきます!
良い連休でしたねぇ~。
双子のようにそっくりになってきてますね(笑)
「しっぱい、しっぱい」って可愛いわぁ~。なんでも許しちゃいますね。
そうめん流しの動画を見ていて、「あぁ、子どもってこうやって食べるんだった」と
思い出しました。
フォークの不器用な持ち方とか、手で掴んじゃうのとか、忘れてたよ(笑)
Commented by kyokocat at 2015-09-23 13:32
「しっぱい、しっぱい」ってかわいいなぁ。明るく言っちゃうところがばあばさんのお孫さんってかんじがします(笑)。

流しそうめんも楽しそう!
手で掴んじゃうのもお約束ですねぇ(笑)。
蒙古斑軍と一緒に争いながらそうめんが食べたいです。
Commented by shino0129 at 2015-09-23 16:54
かっわいい~♥ツボが刺激されたんですね!
私なんか、小学生になってもおねしょしてましたけどね(笑)
流しそうめんも楽しいですね!きっときゅうりの存在なんて
消してますよね~。
子供にとってきゅうりは、虫が食べるものって言うらしいですが
お孫ちゃんはどうですか?
Commented by canomama at 2015-09-23 17:11
こんないい公園が近くにあっていいね♪
チビちゃん達が大きくなってるね~。
お漏らしも可愛いし、ソーメンもこうやって食べると
美味しさ倍増!!^^;
至福の時はアッという間に過ぎたのね(^_-)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 18:37
★ pinochikoさん、こんばんは♪
年子なので、段々にいちゃんの威厳が薄れていくんだろうね。
今は何をするにもにいちゃんの真似ばっかり!
丁度フクちゃんとのんちゃんの関係に似てるの♪(笑)

フフフ、今はまだしっぱいしたって笑ってるけど、これがもう少し大きくなったらブログに書かないでって、釘を刺されるんだろうね(笑)
中学生くらいになって生意気を言ったら、これを見せてやるの(笑)
今度証拠の動画を撮っとかないとダメだね!

行儀の悪い食べ方してるでしょ!
親なら叱るけど、孫だもの(笑)
やりたい様にやらせるのも じじばばの役目だからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 18:42
★ kyokocatさん、こんばんは♪
やっちゃった!みたいな照れ笑いで言われたら、文句は言えないよね(笑)
まだしばらくは、着替えが入ったお出かけセットが手放せないみたい(笑)

食事中に遊んでる感じがして楽しいんだろうね。
段々大胆になって、この後はもうフォーク無しで手づかみで食べてたんだよ(笑)
親が見たら私が叱られそうだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 18:47
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ♪小学生の頃、お漏らしして途方に暮れてるshinoさんを想像しただけで笑えるね(笑)

うちの蒙古斑軍は二人ともキュウリは大好物なんだよ。
特にちび2はぬか漬けや漬物系は何でも大好き!
飲んべえになるんじゃないかと心配してるの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 18:54
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうなんだよねえ!
この公園、昔自分の子供が小さい頃はショボい公園がちんまりとあって、何度か行ったんだけど、整備されてからは行った事がなかったの!
スポーツ公園になっていて、田舎ならではの広さなんだよ(笑)
こう言うとこだけは、田舎が良いね(笑)

傍目には至福の時に見えるかもね(笑)
なかなか手ごわいよ〜(笑)
これが実の娘の子だと もっと入り浸るんだろうね!
くわばらくわばら(笑)
Commented by juni38 at 2015-09-23 23:17
こんなに若いのに 足ツボ痛いのか~(笑)
オバチャンが歩いたら、どんだけ痛いんだろう?(笑)
ばぁばさん、蒙古斑軍団との戦い お疲れ様です♪
Commented by tokidokitasu at 2015-09-24 00:51
お疲れさまでした~
欠食児童(笑)のオチビさんたち、楽しそうに食べてますね!
ソーメンがすごい勢いで回っていて、おばちゃんは目が回りそうです
(=^・^=)
「孫は来てヨシ、帰ってヨシ」
また来てくれるのが楽しみですね~
まめちゃん、はっぴぃちゃんも お疲れさまでした~
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-24 07:43
★ juniさん、こんにちは♪
ありがとう♪
ナントカ壊れず壊さず任務遂行出来てよかった(笑)

この足つぼマッサージ、私はマジで三歩が限界!
この子らは若いから 痛いと言いながらグルグル廻ってたよ。
若いっていいねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-24 07:48
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
昔、欠食児童とか普通に言ってたけどtokidokitasuさんも聞いた事がある世代なの?(笑)

そうなの!安物の機械だからスピードを調節できなくて、猛スピードで回るの(笑)

ホントに「来てよし帰ってよし」だね。
体力がもたない!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-09-24 08:32
すごい食欲ですね!!お疲れ様です。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-24 08:38
★ kawaseiさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
アハハ、三日くらい食べてないみたいでしょ(笑)
Commented by jh6ios at 2015-09-24 10:10
ばあば姉さん お疲れさまでした??

孫って、ホントに来てよし??帰ってよし⁉なんやね。
孫ロスの癒しは、おばニャンズ。良いですねぇ~~
はっぴいちゃん、まめちゃん、姉さんの足腰を踏み踏みモミモミ しっかりほぐしてやるんばい。

姉さんも、もう一度、足つぼサークルに行って、全身をほぐして下さい。
私も、運転免許の更新に行ったときやらに寄りようよ。いつの間にか、手すりがついとう。痛いけど何度か挑戦しよったら歩けるようになるばい。頑張ってみて。

そうめん流し機、欲しいけど、大人ばかりの我が家、いつの日か、孫が誕生したら、絶対買いたい。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-24 19:42
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
マジで腰に来ていますよ(笑)

あそこに行ったことがあるんだね。
私は長男が小さい頃40年くらい前に行ったっきり!(笑)
ずいぶんきれいになったねえ!

そうめん流し器は、去年ホームワイドで見切り品を買ったの(笑)
子供は喜ぶよね♪
お孫さん誕生の折には是非どうぞ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-09-25 05:52 x
こんな可愛い笑顔で「しっぱいしっぱい」って言われちゃったら…
「気にせんでい~とよ~っ!」と叫びながらすぐさまギューッて抱きしめちゃうわーっ( ´艸`)
蒙古斑軍の可愛さの破壊力、恐るべし(笑)
ヒゲナシマスターが流しそうめんの動画を観て「子供は手を始め身体を使ってご飯を食べなきゃ!そうやって食事の楽しさ、美味しさ、有り難さを勉強するんだよ」と、珍しく(笑)名言を吐いておりました(≧∀≦)
確かに手に持って食べると何倍も美味しくなりますよね!
優しいばあちゃんの存在って、子供の育成に必要不可欠だわぁ('-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 08:13
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
抱きしめちゃうまで心は大きく無いけど,笑うしかないよね(笑)
この無条件な可愛さもあと2〜3年!
しっかり楽しませてもらわねば♪(笑)

あれ?いつの間にヒゲナシマスターに?
さすが!!ヒゲナシマスター!
良い事を仰るわ!
私も基本は「楽しい」を優先したいの。
しつけは周りの大人が背中で見せてやれば自然と身につくものだよね。
大人になって自分で恥ずかしい事は判断するでしょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-09-23 09:43 | Comments(18)