あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

まめの作戦








一方


はっぴぃが蒙古斑軍から逃げ回ってる間


まめはと言えば・・・




まめの作戦_b0300759_08374448.jpg



カモフラージュ作戦で!(笑)



まめの作戦_b0300759_08351718.jpg



本人はしっかり隠れてるつもり?



まめの作戦_b0300759_08350264.jpg







これは 作戦に失敗した例!(笑)



まめの作戦_b0300759_08380579.jpg





まめは蒙古斑軍に対して チョイチョイと牽制はするけど 敵陣に切り込む勇気は無さそうです









056.gif
蒙古斑軍との激闘以来 はっぴぃもまめも 寝床がクルクル変わります
2〜3日は この調子かな?







Commented by jh6ios at 2015-09-25 10:17
まめちゃんは、影のように潜んでるつもりなんやね。

はっぴいちゃんは、幻のように、姿を眩まして居るんやね。まるで、お庭番みたい(今、暴れん坊将軍を見てました)
ばあば姉さんが、呼んだ時だけ姿を表す


おばニャンズもスリリングな日々、お疲れさまでした‼
Commented by canomama at 2015-09-25 10:55
そっかー・・カモフラージュ作戦ね^^;
深く静かに潜行して蒙古班軍が去るのを待ってた訳か(^_-)

引き出しはちょっと開けると即入るよね^^
Commented by chocottie at 2015-09-25 11:25
まめさん、賢い!
Commented by kyokocat at 2015-09-25 12:01
まめちゃんもはっぴぃちゃんも蒙古斑軍がこんなに苦手だったとは。
でも、カモフラージュ作戦は考えましたね~。たしかに、同じ色だし同化していて見つけにくい!じっとしてたら気が付かないかも。
Commented by pinochiko at 2015-09-25 12:53
うはは!面白い作戦だ。カモフラージュとはね。
姿を隠すんじゃなくて、気配を消して見張ってるのね。
敵からは目を離さない、ってことかな?賢いぞ!
Commented by jyuri-woman at 2015-09-25 13:09
保護色wwまめちゃん見事です。
やっぱりまめちゃん忍者っぽい☆
 
Commented by pinyarin at 2015-09-25 17:08
あははw 確かに上の方のはカモフラージュ成功してますね^^
できてないのも、それはそれで可愛いですが。
寝床が変わると言うことから、本当に苦手なんだなと思いました。
まぁ、子供はすぐに大きくなるから大丈夫……かな?
Commented by CarolineIngalls at 2015-09-25 17:30
まめちゃん、カモフラージュ作戦、すごい!
賢いですね~^^
Commented by shino0129 at 2015-09-25 18:42
まめちゃん賢~い!!
そんな隠れ方があるとは!!
一歩先行く保身術ですね~(=^ェ^=)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 21:33
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
たまにスリルを味わうのも良い事かもしれないね。
こんな事でも無いとおばニャンズは刺激が無さすぎるもの!
暴れん坊将軍、何度目の再放送?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 21:38
★ canomamaさん、こんばんは♪
カノンちゃんは特に黒色を好む事は無いみたいね。
まめは、どっちか選ぶのは大体黒い方を選んでるかな?
たまに同化しすぎて 目の前にいるのに探す時があるんだよ(笑)
そうそう。引き出しを開けるの待ってるものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 21:40
★ chocottieさん、こんばんは♪
いやぁ!照れちゃうなあ!誉められちゃったよ(笑)
自分と同じ色で落ち着くのでしょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 21:45
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ねえ!情けないおばニャンズでしょう!
どんだけ箱入り娘なんだろう(笑)
そうなの。呼んでも探しても姿を見せなくて心配してたら、目と鼻の先の黒色の靴箱に入ってたり(笑)
無意識に黒いものを選んでる気がするよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 21:50
★ pinochikoさん、こんばんは♪
のんちゃんも上手にかくれんぼをするけど、単色の猫は隠れやすいよね。
高いところにいればとりあえず安心なんだろうか?
それが苦手なはっぴぃは潜り込むしか手が無いんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 21:54
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
元気にしてたの?!!

そうか!これは忍者修行なのか!(笑)
たまに派手な動きをするのは修行のストレス?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 21:58
★ pinyarinさん、こんばんは♪
うっかりしてると見逃しそうでしょ(笑)
目をつぶってると黒いかたまりだものね(笑)
子供だけじゃなくて大人も苦手なんだよねえ。
Commented by juni38 at 2015-09-25 21:59
まめさんは 頭脳派だったのね!(笑)
いい作戦だわ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 22:00
★ キャロラインさん、こんばんは♪
アハハハ♪ 賢いと言うか臆病者と言うか(笑)
あぺりらちゃんは複雑な毛色だからカモフラージュが難しそうね。
と言うか、カモフラージュの必要が無いよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 22:02
★ shinoさん、こんばんは♪
そう?賢い?
ただの臆病者とは違う?(笑)
自分の身は自分で守らないとね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-25 22:07
★ juniさん、こんばんは♪
そうなの!頭脳派のおばニャンなの!(笑)
たまに間違って目立つ所に隠れようとするけどね(笑)
猫も色々大変だよねえ!
Commented by ニャンえもん at 2015-09-26 07:39 x
忍法!葉隠の術?(笑)
まめちゃんすごいや~ん(≧∀≦)
流石でござるよニンニン♪
と思ったら次なる場所は全く隠れていないし(笑)
まめちゃん、もしかしたらそれは逃げも隠れもしない術?かしら?( ´艸`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-26 07:55
★  ニャンえもんさん、こんにちは♪
アハハハ♪逃げも隠れもしない術!(笑)
もしくは逃げたくても逃げられない術とも言うかな?!(笑)
朝から豪快にゲロゲロ吐いて 今はスッキリ顔で狭い家の中のパトロール中♪
Commented by kawasei1008 at 2015-09-26 07:58
蒙古斑軍強し!!まめもはっぴいも作戦変更してください。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-26 08:11
★ kawaseiさん、こんにちは♪
次の襲来まで作戦を練り直す必要がありますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-09-25 09:01 | Comments(24)