あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

地域の安全は老人パワーで








今日の午前中は 地域安全大会に参加してきました



b0300759_12583642.jpg



時々ボランティアで 小学生の登下校を見守るお手伝いをしてる関係で 動員をかけられました



消防署も協力してます


ちびズが見たら喜びそう♪


b0300759_13285298.jpg




特殊なゴーグルをつけて ヨッパライ体験



b0300759_12574284.jpg


中学生のヨッパライ!(笑)


b0300759_12575108.jpg




県警音楽隊のパフォーマンスもありました



b0300759_12580119.jpg


カラーガード隊のお嬢さんたちが芸能人みたいに可愛かったです(笑)


彼女達も れっきとした警官なんですよね!



b0300759_12580882.jpg


ジャズからアニメソングまで幅広い曲目で


最後は参加者の年齢に合わせて演歌メロディー♪(笑)



b0300759_12581781.jpg





道路を横断する時は 手を上げて渡りましょう♪



b0300759_12583047.jpg




行きたくなくてグズグズしてたけど 

行ったおかげで ブログネタにありつけました(笑)








056.gif
席について見渡したら 東京・巣鴨の商店街状態でした
そこに違和感なくしっくり溶け込んでる自分に 軽くショックを受けました!
いつの間に こんなに老けたんだ!!(笑)






Commented by canomama at 2015-09-27 14:23
お疲れ様^^
イヤア・・・どこに行ってもシニアだらけ(*_*)
嫌やわ~と思う自分もしっかりシニア(悲)
特に夫源病に罹って以来ドッと老けこみましたわ^^;

昨今治安が悪いので、こういう地域での取り組みって大事だと思う。。
Commented by pinochiko at 2015-09-27 16:15
警察官のお姉さんなのですか!あらー、可愛い。
そして芸達者なのですね!びっくり。
そして顔面蒼白の人形がとっても怖いです・・・。
うちの母も年寄りと同じ病室でつまんない、とか言いますが、
あなたも年寄りですから!残念!って言ったら大笑いしてました(笑)
私ももう30歳代には見られなくなりましたねー。残念!
Commented by shino0129 at 2015-09-27 19:33
おばあちゃんの原宿巣鴨!
あの商店街って、ほんとに赤パンとか、赤いものを売っているお店が多くて目移りしちゃいました(笑)
自転車のルールが変わっても、マナーが悪い人が多くて車の助手席に座っていてもヒヤヒヤします!!
公共の場(電車やバスとか)のマナーは、ご老人の方が悪いんです(怒)
Commented by tokidokitasu at 2015-09-27 19:50
お疲れさまでした~
でもなんだか楽しそう!
消防車に音楽隊だなんて、盛りだくさんですね。
チビちゃんたちがいたら 喜んだろうな~
私もつい最近、結構な若者に「お母さん」と呼ばれて
かる~くショックでした・・・ (T_T)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-27 20:41
★ canomamaさん、こんばんは♪
ほんと!恐るべし、団塊世代だね(笑)
さすが驚異の競争社会を勝ち抜いただけのことはあるわ!
みんなハンパ無く元気で 団塊世代に少しだけ乗り遅れた私は 尻込みしてしまうよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-27 20:48
★ pinochikoさん、こんばんは♪
警察官の採用には ビジュアルの良し悪しは必要なさそうだけど、このカラーガード隊の嬢ちゃんたちは、間違いなく面接重視だったに違いないと思うよ(笑)
どこかの国の「ほほえみ隊」みたいにニコニコしてた(笑)

アハハハ!!お母さんの気持ちが痛いほどわかるよ(笑)
自分だけは まだまだイケると思ってるんだよね。
それが分かってるのに、心のどこかで無駄な抵抗をしてしまう悲しさよ!(笑)
Commented by じろはは at 2015-09-27 20:51 x
地域安全大会・・・ボランティアの皆さまの慰労会??
消防車が来たり、県警音楽隊のパフォーマンスがあったり
すっごく楽しそうです~o(≧▽≦)o
カラーガード隊のお姉さんたちも、ホントかわいいし~♪
これは私も行きたかったな~(ボランティアしてないけど)

よっぱらい体験は、あのゴーグルつけなくてもできるからパス
しますが(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-27 20:51
★ shinoさん、こんばんは♪
娘が東京に行った時、巣鴨で赤パンを買ってきてくれたんだよ。
まだ袋に入ったまま(笑)

アハハハ!そのマナーの悪いご老人の仲間にならないように私も気をつけよう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-27 20:56
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ちびっこが走り回るから、お巡りさんに追っかけまわされてたよ(笑)
あんな小さな頃からお巡りさんに追われてちゃいけないよね(笑)
よその青年さんに「お母さん」と呼ばれるのはキツイよねえ(笑)
私は「おばあちゃん」と呼ばれても文句が言えない年になっちゃった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-27 21:01
★ じろははさん、こんばんは♪
慰労会にしては、ペットボトルのお茶を一本もらっただけどね(笑)
おじさん達は、カラーガード隊の可愛いお姉さん達を間近に見られて、たっぷり慰労されただろうね(笑)

アハハハ!!確かに!(笑)
嫌と言うほどヨッパライ体験はやってるだろうからね(笑)
Commented by juni38 at 2015-09-27 22:52
お姉さん達、可愛らしいなぁ♪
なんか、楽しそうなイベントに見えますよ(笑)
でも 人形が やたらコワイ!(笑)
暗がりでその人形を見たら、本気でビックリする(笑)
Commented by jh6ios at 2015-09-27 23:48
地域安全大会お疲れさまでした??

何かあると、動員がありますが、行けば何かしらの勉強にはなるなぁ、とは思います。でも、やっぱりめんどくさいよね。

県警のカラーガード隊も、自衛隊の音楽隊も、イケメン、美女揃いですよね。

そういえば、朝から家人が、消防団の仕事で出掛けていたけど、同じ地域安全大会に行っていたんちよ。私は、仕事なんで 出かけたのは知っていたけど、 まさか、同じところとは・・・
Commented by ニャンえもん at 2015-09-27 23:54 x
真の酔っ払いをしょっちゅう目の当たりにしているニャンえもんです(笑)
ホント!県警のお姉さん達、アイドル顔負けではないですかΣ( ̄□ ̄)!可愛いわぁ~♪こりゃあオジサマ達、鼻の下を伸ばしていたに違いない(笑)
…皆さんも書かれておりますが…お人形さんマジ怖い!目の焦点が合ってないんですけど!!
確かに夜中に遭遇したらギョッとするかも(@_@。
ばあばさん大丈夫!ワタクシも白髪や老眼に悩まされ始めましたYo~(笑)
Commented by kyokocat at 2015-09-28 03:12
地域安全大会なんてものがあるんですね。
なんかお祭りっぽくて楽しそうだけど、真面目なイベントなんでしょうね(笑)。

あはは、私も最後の人形に釘付けでした!これ、普通にここに設置されてるんでしょうか?(笑)。
Commented by pinyarin at 2015-09-28 07:45
いやぁ、制服姿のお嬢さん達があんまり可愛いので、てっきり学生さんかと思ったら、婦警さん!? びっくりです!
でも、その下のビニール? 紙? を振り回している写真にも「なんだろう?」と思って釘付けに。
もちろん、最後のお人形さんにも(笑)
あずきさん、私のツボをよくご存じで(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-09-28 08:02
やっと自覚しましたか・・・(笑)azukiさんマネ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-28 08:45
★ juniさん、こんにちは♪
昔のお兄さん、お姉さん達は盛り上がってたよ♪(笑)
ここは子供達が通った小学校だけど、こんな人形初めて見たのでビックリ!
ただでさえ、さびれた街で夜は怖いのにねえ(笑)
これも防犯の役に立ってるかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-28 08:50
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
子供が大きくなって、すっかりこんな行事から遠ざかってたので本当に久しぶりでしたよ。
ご主人も参加されてたの?!!
じゃあ、あの方達は消防署の人じゃなくて、消防団の人たちだったんだね。
身近にいるもんだねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-28 08:58
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
アハハハ♪真のヨッパライはこんなカワイイもんじゃないよねえ(笑)
おじさん達は、カラーガード隊のお姉さん達にすっかり魅了されてしきりに鼻の下をこすっていたよ(笑)
幾つになっても男というやつは!!(笑)
校門前の人形!どういう目的でこんなに怖い顔をしてるか作者に聞いてみたいね(笑)
新一年生が入学して怖がって不登校とかならんのやろか?(笑)

ニャンえもんさんも、そろそろ老眼来ちゃいましたか?
私は白髪も老眼も三十代からだったんだよ(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-28 09:03
★ kyokocatさん、こんにちは♪
うん!私のレポートはふざけてるけど、真面目なイベントだよ(笑)

この人形、いつからここに立ってるかわからないけど、ここが定位置らしいよ(笑)
多分、児童の安全のためにここから車が入らないように立てたんだろうね。
近頃は世界中で日本の「カワイイ」文化が人気だと言うのに、この人形は無いよねえ(笑)
子供が学校に行きたがらなくなっちゃうよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-28 09:07
★ pinyarinさん、こんにちは♪
カラーガード隊のお姉さん達は可愛いでしょ♪
いつもはどんな仕事をしてるんだろうね?
駐車違反の切符切り?(笑)
このヒラヒラしてるのはフラッグなんだよ。
カラーガードの大会とかもあるらしいよ。
校門前の人形は怖すぎて笑っちゃうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-28 09:08
★ kawaseiさん、こんにちは♪
はい!ようやく目が覚めました!(笑)
自分の老化は薄々気がついてたんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-09-27 13:26 | Comments(22)