あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

はっぴぃ 受難





はっぴぃの調子が悪いので 病院に行ってきました



あずきのお下がりのキャリーでは無理がありますね(笑)



b0300759_23203800.jpg



特に何が悪いと言う訳じゃないけど とっても痒がるんです


痒いから落ち着かなくて 寝床探しを繰り返してるみたいです



b0300759_23192238.jpg


車の中では絞め殺されそうな悲鳴をあげてたのに


診察台に上がると恐怖のあまり 腰が抜けてしまいました(笑)


b0300759_23201842.jpg


早く、早く、もう帰ろうよ!!


b0300759_23190712.jpg



ノミとかダニとか 目に見える痕跡はありませんでしたが 念のためスポット剤を落としてもらいました

人間と同じように アレルギーが突然発症する事もあるのだそうです

特に免疫力が弱ってる高齢猫はストレスに弱く 発症しやすいと言っていました






ヘナヘナになってたくせに 家に着いた途端ドスンドスンとスイッチが入りました(笑)



病院から帰ると カリカリを親の仇のようにやけ食いするのはいつもの事です



b0300759_23204688.jpg
 

食欲はいつも通り! 快食快便です♪





056.gif
車のラジオから クリス・ハートの『糸』と言う曲が流れてる間 それまで悲鳴をあげてたはっぴぃが静かになりました
違いが分かるデブ猫でしょ〜(笑)






Commented by shino0129 at 2015-10-01 08:52
さすがばあばさん!
はっぴぃちゃんの事を心配していた予感的中でしたね。
ストレスかぁ・・・にゃんこはストレスに弱いですからね。
うちも気を付けないと!
はっぴぃちゃんは安心してドカ食いですか(*´ω`*)
元気回復しますように!!
Commented by pinyarin at 2015-10-01 09:26
はっぴいちゃん、少し元気になったようでほっとしました。
デブ猫じゃなくて、はっぴいちゃんはちょうどいいのです。
触ると気持ちよさそうですし^^
下の「行き倒れ」には驚きましたが。
Commented by pinochiko at 2015-10-01 09:36
あらあら、痒がってるのですか?お薬で症状が落ち着くといいですけどねぇ。
寝床をコロコロ変えることに異常を感じたばあばさん、流石です。
いつもと違う行動に敏感になるって大事なのですね、きっと。
あ、台所じゃなくて洗面所でしたか。
じゃ、あんまり邪魔にもならないし問題ないですね~。
Commented by kyokocat at 2015-10-01 10:31
ストレス?はっぴぃちゃんも大変でしたね。
でも、それだけやけ食いできるなら、大丈夫かな?(笑)。
はやく痒みがおさまりますように!

クリス・ハートの『糸』、知らなくてググったら日本語の曲でびっくりしました。名前からして英語かと思ったのに!あはは。
Commented by space-mocomoco at 2015-10-01 12:09
明る~い!見やすい!
って、そんな話じゃなかった!!(笑)
久しぶりにおじゃまして、はっぴぃちゃんに何があったのかと思ったら・・・
安住の地探し?!(*´pq`)クスッ
蒙古斑軍が落ち着けば(って何年先だろ?)無理かーーー無理だな!(笑)
カイカイ治ったかにゃ? やけ食い姿がかわい過ぎ(❤ฺ→艸←)
Commented by dadadidito at 2015-10-01 17:30
この壁紙、見やすいですね〜。
そう言えば私、どれだけ壁紙替えてないんだろ?
はっぴぃちゃん、かゆかゆになってしまったのですね?
先日、しるちゃんもそうでしたけど、やっぱり何らかのストレスとか痒くなったり、食物アレルギーとかでなったりとか・・・
ぢぢこちゃんは、季節の変わり目になると免疫が落ちるのか、オメメがよろしくなかったり、痒くなったりしますよ。
はっぴぃちゃんも、早くよくなるといいですね。

わはは、どうしてにゃんこは 病院から帰ると「おこ喰い」するんでしょうね(笑)
でも、素敵な食べっぷり♪
Commented by ニャンえもん at 2015-10-01 18:16 x
わぁ~痒かったんだねはっぴぃちゃん(>_<)痒いと熟睡出来ないもんね。
病院は怖かったかもだけど、ばあばかあさんが異変に気付いて病院連れて行ってくれたからもう安心だよ~♪
って食欲はあんのかいっ(笑)
ご飯もりもり食べてくれるなら一安心ですね!
良かった~( ´∀`)
でもラッコ寝はこれからも見たいゾ(笑)
なんと素晴らしい曲に耳を傾けるはっぴぃちゃん♪違いの分かるニャンコで流石ですわ( ´艸`)
なんか農場でクラシック掛ける所もあるとか。
特にモーツァルトを掛けるとお乳の出が抜群に良くなるらしいですよ~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-01 20:17
★ shinoさん、こんばんは♪
いつもは一度眠ったら、ゆすっても起きないのに、すごくイライラして落ち着かなかったの!
みぃこちゃんはストレスとは無縁に思えるけど、はっぴぃだって同じだものね(笑)
会話ができると良いなあ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-01 20:21
★ pinyarinさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
はっぴぃがちょうど良いなら、よその猫さん達はみんな痩せすぎ?(笑)
行き倒れたはっぴぃは、触ると気持ち良いよ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-01 20:28
★ pinochikoさん、こんばんは♪
痒み止めの注射が効いて、今日はぐっすり眠れてるみたい。
でもこれは対処療法でしかないから、これからはもっと気をつけないと!
背中に少しブツブツが出来てたけど、ちょっと薄くなった気がするの。
あくまでも希望的観測だけどね(笑)
もう少し早く気付いてやれたらよかったのにねえ!
今日も洗面所が寝床になってるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-01 20:35
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ストレス食いで、ダイエットは逆戻りかなあ?
今日はおかげさまで、痒みは治まってるみたい。
でも原因が無くなったわけじゃないから、用心しないとダメだよね。

アハハハ、クリス・ハートって言われたらてっきり外国のアーティストだと思うよね。
私もよく知らないんだけど、すごくきれいな声をしてるの!
見た目はやんちゃそうなんだけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-01 20:45
★ mocomocoさん、こんばんは♪
ふと気がついたら、前のスキンはかき氷の絵が載ってたの!(≧∇≦)
季節はずれだから変えちゃった♪

そうなんだよ!
はっぴぃもストレスに弱い女だったんだよ!(笑)
やけ食いの勢いがすごいでしょ!(◎_◎;)
今日は注射が効いてカイカイは止まってるみたい。
このまま治ってくれたら良いけどな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-01 20:54
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
スッキリしてるでしょ。
前のはかき氷の絵が載ってたからあんまりでしょ(笑)
私は飽きっぽいからしょっちゅう替えてる(≧∇≦)

しるちゃんもそうだったね。
私は猫心配性じゃないけど(笑)それでも心配だよね!
原因が分からないから不安もあるけど、これ以上のストレスを与えたくないから、しばらく様子を見ることにしたよ。
はっぴぃの おこ喰いは、ぢぢこちゃんの数倍迫力があると思う(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-01 21:01
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
もう少し早く病院に連れて行ってたら、こんなにイライラさせないですんだのにね。
うん!食欲はベストな状態だよ(笑)
それだけが救いだね。

アハハハ♪モーツァルトをかけて、これ以上食欲が出たらどうするの!(笑)
でも、猫にも音楽療法って、効果があるかもね!
いつも人間を癒してばかりで、猫を癒してあげる事は考えたことなかったよ。
Commented by tokidokitasu at 2015-10-01 22:29
はっぴぃちゃん、大変だったね~
安心して ドカ食いして、音楽で心を癒してね~
タスも病院までの車の中は大騒ぎ・・・・
音楽をかけるのも効果あるんですね
タスに効くかな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-01 22:39
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
飼い主がボンヤリなので、ワン、にゃんには苦労をさせてしまいますよ!
堪忍袋の緒が切れたみたいに どか食いしちゃって、相当腹を立ててたみたい(笑)
音楽効果、マダムなら効果があるかも♪
Commented by juni38 at 2015-10-01 23:31
はっぴぃさん、かわいそうに~
痒いのは 辛いですよね・・・
ジュニも 結構 出るんですよ、ブツブツが。
でも、毎回 何がきっかけか分からなくて、
ついつい こっちが神経質になってしまうんですよね(笑)
早く良くなるといいですね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-02 04:58
★ juniさん、おはようございます♪
ジュニちゃんもブツブツが出るの?
ジュニちゃんは相当高齢だから余計心配だよね。
アレルギーの子用のカリカリをしばらく、与えてみようと思う。
原因がわからないから困るねえ。
昨日から痒みはずいぶん治ったみたいで、寝てばかりだけど、まだ本調子じゃなさそう。
もう少し、様子見かな。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-01 08:20 | Comments(18)