あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

一緒に痩せよう♪ 痩せるには痩せたけど編



今月の体重測定です!

b0300759_07172833.jpg



先月9月2日 ⒌10kg

今日10月2日 ⒋90kg

定期的な計測を始めて以来 初めて5キロを切りました
でも 手放しで喜べない複雑な気持ちです

痒み止めの注射で 痒みは治まったみたいですけど まだ本調子ではありません

b0300759_07172807.jpg


きなこが最期を迎える頃 この場所で一日中過ごしてたので 姿が重なって不安になります

カユカユで2〜3日 ぐっすり眠ってなかったので 今それを取り戻してるのでしょう

b0300759_07254095.jpg



腹をくくって ここに毛布を敷いてあげました(笑)



058.gif
私のダイエットは・・・
衣替えをするのが憂うつです(笑)




Commented by pinyarin at 2015-10-02 10:30
体重計の隣!?
きなこちゃんも何故そんなところで……。
はっぴいちゃんは、まだまだ大丈夫だと思いますよ、きっと。
きなこちゃんもまだまだお迎えにこないでね!
Commented by pinochiko at 2015-10-02 11:52
ここには気持ちが安らぐ何かがあるのでしょうかねぇ?
たとえ体重計の隣でも(笑)
痒みが収まっても疲れてるだろうからゆっくり休んでもらいましょう。

衣替えが憂鬱・・・サイズダウンしてないから?
それとも・・・入らなくなってるかもしれないから?
Commented by shino0129 at 2015-10-02 12:56
カユカユに加えて病院で疲れただろうし、ぐっすり眠れて
食欲もあるのだから大丈夫ですよ!!
みぃこも、しょっちゅうみぃ太が旅立った場所で寛いでますもの(笑)
pinochikoさんと同じく、この場所が落ち着くのですよ!
Commented by p-bluepaper at 2015-10-02 14:38
はっぴぃちゃん、調子が悪いのね。
涼しくなったと言うのに…
早く治るといいね。
体重はね、自分の思うようにはいかない物だということですね。
断舎利しました。
20年以上前のバブルな肩パットバリバリのスーツを捨てます。
可愛くて好きだったのに…でも、絶対着ないし。
Commented by mugichokochan at 2015-10-02 15:31
だぢんちのははさん情報によれば、体調が悪い時は冷たい所に行くらしいよ。
むぎもみんニャを避けて、なんでそこ?みたいな所で寝てる(^^;)
早く良くなって、ばあばさんを安心させるんだよ~はっぴぃちゃん♪
Commented by ニャンえもん at 2015-10-02 17:49 x
きっとその場所できなこちゃんが守ってくれてるんでしょうね( ´艸`)
そしてニャンコは居心地良い場所を知ってるからスゴいわ~♪
初秋はどうしても夏の疲れが出ちゃいますもんね。
はっぴぃちゃん、ばあばかあさんにたくさん甘えて疲れを癒すんだよ~ヾ(^▽^)ノ
さてばあばさん、ポッチャリーズエンジェルの左近としては"痩せよう"なんて台詞、どうしても言えません(笑)
なぜなら"ふっくら"は女性の特権なのですからっ!(多分)
Commented by dadadidito at 2015-10-02 18:08
はっぴぃちゃん、食欲があるなら大丈夫です!
でも、ばあばさんの不安なお気持ち、よぉぉくわかります。
私もぢぢこちゃんが食欲不振になると、「もしかしたら・・・だだの様にこのまま・・・」って、不安になってしまいますもの。
でも!はっぴぃちゃんは大丈夫!
痒くって眠れなかった分、沢山寝て、体力温存してるのではないかしら?

mugichokochanさんのおっしゃる通り、具合が悪いときは まず、冷たいところ、暗い所、狭い所に行きたがります。
だだは、冬で床は冷たいのに、ソファーの下の床に寝ていたので、
毛布を敷いたりしたんですけど、その上に乗せてもわざわざ冷たい床に・・・それを何度も何度も繰り返してました
ぢぢこちゃんがアレルギーで顔がパンパンし腫れた時も、冷たくて狭くて暗い物置部屋の隅っこに居ましたもん。

でも、はっぴぃちゃんはご飯も食べてるなら大丈夫です!!
かゆかゆは、季節の変わり目に良くある事だし...
大丈夫ですよ〜!頑張れ〜はっぴぃちゃん!
ぢぢこちゃんも、昨日、今日と完食してくれてますし、そろそろ季節の変わり目の嫌な体調不良も終わりですよ〜、きっと!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-02 20:14
★ pinyarinさん、こんばんは♪
具合が悪い時は、こう言う薄暗い所に引きこもりますね。
きなこは洗面台の流しの下のドアを開けて引きこもっていました(笑)
まだ迎えに来てほしくないですねぇ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-02 20:21
★ pinochikoさん、こんばんは♪
体重計に親近感を感じてるのか?(笑)
本調子になるまで、もう少し時間が必要かな。

ウン!入らなくなってるだろうと思うから憂うつなの(笑)
春先に衣替えした時は、次に出す時は痩せてるはずだったのに、それどころか上乗せしちゃったよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-02 20:25
★ shinoさん、こんばんは♪
それが、今日は全く食べなくて、ハラハラしてたの!
さっきようやく、少し食べて、ウンチもしたのでちょっと安心したとこ!
うちの子はみんな病院に行くと具合が悪くなる気がする。
思い込みが激しいのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-02 20:29
★ おかきさん、こんばんは♪
歳だからねえ!
人間と同じ様に、季節の変わり目は色々有るよね。

断捨離してる?
アハハ、私もガチガチの肩パッドが入ったスーツをまだ持ってる(笑)
もう絶対着ないよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-02 20:37
★ mugichokochanさん、こんばんは♪
そうそう!あずきも、きなこも、薄暗くてヒンヤリしてた所ばかり探してたよ。
きなこなんか、洗面台の下のドアを開けて掃除道具と一緒に寝てたもの(笑)
むぎちゃんも、早く元気になって欲しいね!

あずきちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
親分が本調子じゃなくて、物足りないお誕生日になったけど、美味しいものがいっぱいで良かったね♪
親分が療養中だからと言って、あんまり羽根を伸ばしてると 親分が復活したら大変だぞ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-02 20:42
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
誰にも邪魔されずにぐっすり眠れるんだろうね。
2〜3日したらまた場所を変えるんだろうから、このまましといた方が良いよね。
こんな時は、横綱でもポッチャリ〜ズのセンターでもなんでも良いからモリモリ食べてもらいたいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-02 20:51
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
色々ありがとう!
こんな事初めてだったからちょっと慌てたよう!

そうだね、あずきもきなこも、具合が悪い時はかくれんぼか!と言うくらい隅っこに居たんだよ(笑)
きなこは、行方不明になるくらい暗がりを探してたよ。

今日は朝からチュールを少し舐めただけで、全く食べなかったからオロオロしたけど、さっきいくらかカリポリ食べてくれて ウンチも丸1日ぶりにでたので 少しホッとしたところです。
ゆっくり良くなってくれれば良いかな♪
Commented by juni38 at 2015-10-02 21:15
ほどよく静かで、でも ばぁばさんも適度に通って
いい場所なのかも・・・
早く良くなりますように~
ジュニが 痒い時は、ロイヤルカナンのセレクトプロテイン
っていうご飯を 病院から買っていました。
はっぴぃさんにも効くかは わからないですけど・・・
参考までに~
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-02 21:32
★ juniさん、こんばんは♪
ありがとう!
しばらく好きなようにさせてみるね。

病院で買うのを忘れたから それと少し違うけど ロイヤルカナンの「低分子プロテイン」と言うのをAmazonでポチったの。
さっきは食べてたから、少しずつ変えてみることにします。
食べるかどうか分からんかったので、500gの物を買ったけど、はっぴぃの食欲が戻ったらすぐに足りなくなるね(笑)
情報をありがとう!
Commented by tokidokitasu at 2015-10-02 22:28
はっぴぃちゃん、ぐっすり眠って
睡眠不足を取り返してね!!
睡眠の次は、モリモリ食べて体重をもどそう!!
太ったら文句言われるし、体重が減ったら心配されるし、
たいへんだね~ これもばあばさんの愛だよ!!
タップリ愛にひたって はやく良くなってね
Commented by jh6ios at 2015-10-02 23:29
可愛いはっぴいちゃんのダルダルな姿 なんだか心が痛みます。

痒くて、大変やったんやね。
昔の子達の中で、熱が、有ったりすると
冷たい洗面台の中や、セメントやタイルの流し台の中に寝そべって 居たことを思い出したんよ。気温が、高くないときの寝床の移動は、猫さん達のSOSかもしれんね。
これからは、気を付けて見るようにしよう❗
Commented by canomama at 2015-10-02 23:33
痛みは辛いけど、痒みも又辛いよね。
我慢してる姿は見てる方も辛いし、なんとかしてあげたいね。
カノンもアレルギーと言われたので、はっぴぃちゃんと同じ。。
やはり調子悪いときは余り寝なかった。
食べて寝て(出して^^)免疫力付けてもらおう!
はっぴぃちゃん、まだ9歳だから大丈夫!!
Commented by kyokocat at 2015-10-03 03:04
本人(猫)は体重計に上半身をのせて、満更でもなさそうにも見えますが、ストレスやら痒みやらのせいなら、あんまり喜べませんよね。
たっぷり睡眠を取って、いつものはっぴぃちゃんに早く戻りますように!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 06:08
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
ありがとう!
ホント!勝手な事を言う飼い主だよねぇ(笑)
肥らせといて、痩せろって無理言うし(≧∇≦)
ゆっくりだけど快復してるからもう少しやりたい様にやらせます。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 06:12
★ み〜にゃんさん、おはようございます♪
いつものぐうたら寝と少し違うからかわいそうだよ。
昨日は毛布を敷いて上げたらずっとそこで寝てたよ。
肉付きがいい体でも、毛布の上の方が痛くないでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 06:18
★ canomamaさん、おはようございます♪
まめも二週間くらい前から後ろ足の毛が抜け出したの!
ついでに聞いたらやっぱりアレルギーだと言われたんだよ。
まめは特に変化がないから病院には行ってない。
うちの子らは病院に行くとみんな調子が悪くなる気がするの(笑)
病院を変えてみたんだけどやっぱり同じ。
体温計の熱を見ただけで、寝込んでしまう飼い主に似たのかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 06:22
★ kyokocatさん、おはようございます♪
ありがとう!
少しずつだけど元気を取り戻してるようだから、もうちょっとかな?
ゆうべは久しぶりに抱いて寝たんだよ♪
いつもはおとなしく布団に入らないけど、ずっとおとなしかったからやっぱり調子が悪いんだろうね。
おかげで私の身体はバキバキ言ってるよ!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-10-03 08:31
はっぴい、心配な症状ですか??
早く元気になるといいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 08:55
★ kawaseiさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
今日はいくらか元気になりました。
この調子で早く良くなって欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-02 09:23 | Comments(26)