あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

仏滅のさんりんぼう




はっぴぃは今朝は カリカリを少し食べて 水をたくさん飲んで 少し元気が出てきました♪

b0300759_08514117.jpg


ご心配おかけしましたが、この調子で元気になって欲しいものです


飼い主も 本調子ではありません

左手薬指
割れたコップの破片で切りました

b0300759_08514155.jpg


右手薬指
味噌汁に入れる油揚げを切ってたら 指先も切ってしまいました

b0300759_08514247.jpg


老眼でよく見えないので 切れた爪と指先の皮が 油揚げと一緒に味噌汁の中に入ったかもしれません(笑)
当然、ツレにはナイショです♪

集中力が散漫な時は 気をつけないといけません!
考え様では こんな小さなトラブルを繰り返してるから 大きなトラブルに会わなくて済んでるのかも知れませんね

とは言え 充分気をつけて生活しなければですね!



058.gif
昔は こういう日の事をよく「仏滅のさんりんぼうだ!」って言ってましたね(笑)



Commented by shino0129 at 2015-10-03 10:58
はっぴぃちゃん、少しごはん食べたのですね♪
今日のお気に入りはダンボールの上ですか?(笑)
デリケートなはっぴぃちゃんは、普段と違うことが続いたので
疲れちゃったんでしょうね。
ばあばさんも、はっぴぃちゃんが心配すぎて心ここにあらず状態になりますよね・・・。
こういう時の運転はご注意を~(=^ェ^=)
Commented by pinochiko at 2015-10-03 11:14
良かった!いつもの場所にも戻りつつあるのかな?
この箱、はっぴぃちゃんの重さに耐えてるよ!あはは。
あれ?ばあばさん、左利き?
両方の手に怪我があるとやっかいですねぇ。どうぞお大事に。
ツレさんも、老眼でしょうから入ってることにはきっと気付きませんよ(笑)

さんりんぼう!聞いたことはあるけれど言ったことはないです!
Commented by じろはは at 2015-10-03 11:20 x
一枚目のはっぴぃちゃんのお目目、すごく目力があって安心しました。
かゆくて寝られないって辛いよね(`;ω;´)
それを心配してた、ばあばさんも傷だらけ・・・そのお気持ちすごおく
わかりますが・・・気をつけてくだせえよ~~!!

Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 12:26
★ shinoさん、こんにちは♪
そうなの!昨日は全く食べなかったけど、やっと自分が食いしん坊だった事を思い出したみたいだよ(笑)
でも、量は大したことはないけどね。
今はソファーで爆睡中♪
いつもの姿と変わらない気もするけどね(笑)
そうだね。運転は要注意だね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 12:36
★ pinochikoさん、こんにちは♪
この箱、宮崎直送の美味しいものが入ってたの♪
元々は お約束の焼酎が入ってたみたいだよ(笑)
これだけ頑丈な箱なのに、はっぴぃが乗ると少しへこんでるから笑えるよね〜(笑)

私は右利き!と言うより、右手しか操れない!(笑)
大した切り傷じゃないけど、チクチク痛むのはわずらわしいねぇ。
さんりんぼうって、普通の生活には全く必要がない言葉だから、使った事がないのは当たり前だよ!(笑)
今はカレンダーにも書いてないみたいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 12:44
★ じろははさん、こんにちは♪
ありがとう!
今日は目に力が戻ってきたみたいでホッとしてる♪
滅多に病院に行かないから、痒み止めの注射が効きすぎたのかと思ったよ(笑)
あらためて、じろははさんとにいちゃんは立派だなあって思うよ!
たったこれだけでうろたえて、恥ずかしいな。
指10本全部怪我しないように気をつけよう(笑)

Commented by ニャンえもん at 2015-10-03 13:02 x
はっぴぃちゃん、食欲が出てきて良かった~!ご飯食べない、水飲まない、排便がない、この三つの症状は本当にオロオロしますよね(*´д`*)
でもキリッとした綺麗なお目目を見てホッとしました♪相変わらず美人さんだなぁ('-^*)
うふふ~今日は段ボールの上がお気に入りなのね(嬉)
ばあばさん大丈夫?指先のケガは結構血が出るし痛いから大変!しかも両手だなんて…家事しなきやいけないから治りも遅くなるんですよね(/_・、)ばあばさんも出来たらはっぴぃちゃんとゆっくりゴロゴロして下さいませ♪あ、でもばあばさんは段ボールの上に乗らないでねー(笑)
そして「仏滅のさんりんぼう」恥ずかしながら始めて聞きました!勉強になりましたYo~♪
Commented by mamikorifure at 2015-10-03 15:58
こんにちは~
はっぴぃさんのこと気になりますよね。たくさんのニャンコをみてきたばあばさんだけに、気がかりで注意力散漫になりますね。
お気を付けください。
しろちゃんは、かゆかゆでつめでひっかいて、皮膚がカリカリかさぶただらけ(よく見えないけど)です。
季節の変り目は、みんな調子悪いのです。
Commented by space-mocomoco at 2015-10-03 16:51
カリカリを少し? 少し?!
いっぱい食べてよーーーーーはっぴぃちゃん(>д<;)
食欲がなくて 心配して心配して、お高めの缶詰を出すとペロリ♪と食べてくれたりしちゃうものですが
これは犬の場合かぁ・・・ごめんなさい。かくれんぼはやめたのかにゃ?(笑)
指の怪我って何をするにも不便に感じますよねぇ・・・(絆創膏はジャマだけどしないと痛いし)
Commented by kyonchan54 at 2015-10-03 17:05
はっぴぃちゃん元気が出てきてよかったですね。
家が飼っていた犬はアレルギーがあって、かくと赤くなりハゲハゲになっていたことを思い出しました。痒みが収まって再発しないと良いですね。

指は小さな傷でも不便ですよね。不便だからまた傷つけることもあります。お大事に。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 18:20
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
自分の事なら、割と冷静に対処出来るかなと思うけど、ワンニャンの事となると、ちょっとねえ(苦笑)

この箱、まめもお気に入りで交替で座ってるの♪
はっぴぃが乗ったらミシミシしてるけど(≧∇≦)
1日のうちに両手を怪我するってあんまりだよね(笑)
思わず仏滅のさんりんぼうだ!って思ったけど、完全に死語になってるみたい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 18:24
★ mamikorifureさん、こんばんは♪
久しぶり〜!

しろちゃんもかゆかゆになるんだね。
掻きむしってかさぶたになるんでしょ。
まめが時々そうなるんだよ。
はっぴぃもだけど、しろちゃんも早くよくなぁ〜れ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 18:31
★ mocomocoさん、こんばんは♪
アハハ、そうなの!少しだよ(笑)
病院に行った日にヤケ食いしたのは食いだめしてたんだろうか(笑)
そうそう!缶詰めだと食べるかもしれないけど、カリカリを食べなくなると困るし、アレルギーの原因が分かってないからなるべくアレルギー専用の療法食を食べてもらいたいの。
おかげで今日は少し食欲が出てきたみたいなので一安心♪
それに今日はソファーでずっと寝てたからいくらか気分が良いのかもね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 18:36
★ kyonchanさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
手先が思い通りに動かなくなったのでしょうか?(恥)

犬猫のアレルギーは多いみたいですね。
口が利けないから飼い主が素早く見つけてあげないとかわいそう。
うちの子らは、飼い主がぼんやりだからいつも後手に回ってしまいます。
Commented by tokidokitasu at 2015-10-03 21:06
はっぴぃちゃん、目に力があふれてます!
睨みつけてるのかしら・・・
はやく元気になってね~
名誉の負傷が続きますね。。。
お大事になさってください!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 23:09
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
カメラで狙ってる私に「それどころじゃないでしょ!」って言ってるのかも?(≧∇≦)
ありがとうございます
はっぴぃも私も、頑張ります!
Commented by CarolineIngalls at 2015-10-03 23:14
はっぴぃちゃん、この調子でどんどん良くなってね♪
私もここのところ、皮膚が何だか痒いんです。
アレルギーに何かが作用してるんでしょうね。
ローラも同じこと言ってます。

ばあばさん、どうぞお大事に。
これ以上怪我しないように、気を付けてね!
仏滅のさんりんぼう、祖母が口走ってたのを思い出しました(笑)
久々に聞きましたよ(^^;)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-03 23:29
★ キャロラインさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
やっぱり季節の変わり目は、いろいろ変調をきたすのかな?
アレルギーの大先輩には、こんな事で慌ててる私がおかしいでしょ(≧∇≦)

全部の指を怪我しない様に気をつけます!(笑)
仏滅のさんりんぼう!すっかり死語になってるみたいだね〜(笑)
Commented by juni38 at 2015-10-04 07:06
さんりんぼう! ウチのおじぃちゃんも 言ってました(笑)
切り傷って 地味に痛いですよね・・・
気をつけてくださいよ~
はっぴぃさん、目力が戻ってきたみたい(笑)
はやく 本調子になりますように!
Commented by kawasei1008 at 2015-10-04 07:57
azukiさん、ぱっぴいのさんりんぼうですか!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-04 08:34
★ juniさん、こんにちは♪
私は今でもやらかした時は仏滅のさんりんぼうだ!って言ってるけど、若い人には通じてないんだろうね(笑)
はっぴぃはねぇ・・・
もう少し時間がかかるかな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-04 08:36
★ kawaseiさん、こんにちは♪
ツイて無い日はとことんツイてませんね〜
kawaseiさんも気をつけてくださいね。
Commented by pinyarin at 2015-10-04 09:30
はっぴいちゃんが元気そうで何よりですが、あずきさん、両手の指を怪我とは、痛々しい……。
でも、本当に小さなことで、大怪我や大病を免れていると思えばいいのです!
前向きなあずきさんは大好きです^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-04 09:37
★ pinyarinさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
私も前向きに頑張るpinyarin さんを尊敬してますよ!
指のケガは私がおっちょこちょいなだけです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-03 08:16 | Comments(24)