あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

すっきりしません




右手の怪我は ほとんど気になりませんが
左手は こんな感じです

自慢の(笑)ドングリみたいに短い指

b0300759_09305793.jpg



薬指だけ撮ろうとするのに 他の指が思い通りに隠せません(笑)




今日の はっぴい

b0300759_09305797.jpg


ソファーの上でぐっすり眠っています

b0300759_09305742.jpg



なんだか 風邪も引いちゃったみたいで時々くしゃみをしています



058.gif
朝晩は冷えますね〜
ツレと猫の取り合いをしていますよ(笑)



Commented by shino0129 at 2015-10-04 11:41
けっこうガッツリいってますね~(。>д<)
こりゃ痛い!!
薬指以外は香箱のように折り込めば隠れますよ~(=^ェ^=)

はっぴぃちゃん風邪引いたのですか・・・免疫力が低下している時に加えて、季節の変わり目ですからね。
はっぴぃちゃん、ばあばさんに暖めてもらってね!!
Commented by dadadidito at 2015-10-04 12:45
うわぁんヽ(´o`;痛そう。。。

はっぴぃちゃん、食欲はどうですか?
風邪ひいちゃったかな。。。
早く元気になってね。
Commented by canomama at 2015-10-04 13:42
ワワワ!!!
全身ゾクッとしたわ(*_*)←私、看護師にはなれないタイプ(-_-)
それだと全治一ヶ月かな(;_;)
↓ばあばちゃん、私といい勝負だなあって・・・
気を付けようね。。。
はっぴぃちゃん、なんかバランス崩してしまったかな?
Commented by haruichi_e at 2015-10-04 14:18
ばあばさん、大変! 痛いですよね。
動揺が両手にキズを〜〜〜!

はっぴいちゃん、早く元通りになりますように!!!
わが家でも、つやちゃんが絶賛カユカユ中だし、
ミラチャも涙目。
季節の変わり目だからでしょうか。
Commented by pinochiko at 2015-10-04 15:13
私もお尻の穴がゾワッとしました(笑)
自然治癒力を信じて待つしか無いでしょうね。

はっぴぃちゃんも体調がすっきりしませんねぇ。
風邪がひどくなりませんように!
Commented by space-mocomoco at 2015-10-04 17:07
Σ(゚д゚;)
自分のケガなら「こんなもーん」程度だけど、見せられると変な汗かきますね(苦笑)こりゃ痛い!
絆創膏も貼りにくいし、水仕事でスポッと抜けるんですよねぇ・・・。
はっぴぃちゃん ばぁばさんのそばでぬくぬく眠って、早く元気になりますように。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-04 20:07
★ shinoさん、こんばんは♪
その香箱がうまくできないんだよ!(苦笑)
頭も体も指先も、全部硬くなっちゃってダメだこりゃ(笑)

人間と同じで免疫力が落ちてると、次から次に悪いところが出てきちゃうんだね。
私とはっぴぃで、お互いに暖め合ってるよ♪
ほかほか〜
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-04 20:13
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
見た目ほど痛くはないんだよ(笑)
でも何かに当たると痛いから しばらくはカットバンが必要かな。

そうなの!鼻水も少し出てるし、風邪だろうね。
病院に連れて行きたいけど、また大騒ぎするんだろうなぁ。
もうちょっと体力が回復してから行こうかな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-04 20:19
★ canomamaさん、こんばんは♪
フフフ、私もこうゆうのはダメなんだよ!(ごめん)
看護師さんとか考えられないね(笑)
注射を打たれる時は天井か壁を睨んでるよ(笑)

はっぴぃは更年期かしら?(笑)
鼻水が出てるから風邪も引いちゃったかも。
急に寒くなったから人間も気をつけようね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-04 20:26
★ haruichiさん、こんばんは♪
ただ、ドジなだけです!(笑)
痛みはそれほどでもなかったんですよ。
うっかり指先を何かにあてたりすると、まだ痛むんですけどね。

ありがとうございます
つやちゃんもカユカユのベテランになっちゃいましたねぇ!
ミラチャも涙目?
こんな時は本当におしゃべりできたら良いのにと思いますね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-04 20:31
★ pinochikoさん、こんばんは♪
私もこれが他人の指ならお尻の穴がぞわ〜ってすると思う(笑)
もともと傷の治りは早い方だから、よかった♪

ありがとう
時々、気分転換でウロウロしてるけど、ほとんど眠ってるんだよ。
こっちも自然治癒力を信じるしかないね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-04 20:37
★ mocomocoさん、こんばんは♪
私もこんな写真は見るのも怖い!(オイッ!)
自分の指だから見れるんだよね。
そうそう!絆創膏は ちょっと貼り方が悪かったらすぐに剥がれてしまうものね。
大箱の絆創膏がこんなことで役に立っちゃったよ(笑)

ありがとう
食欲はまだ出ないけど、今まで蓄えたお肉があるから良かったな♪(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-10-04 21:01
うわああああ~
ぞわぞわしました・・・
痛そう~~ (>_<)
おだいじにしてください!!
ご夫婦で猫の取り合いだなんて、
にほん昔話みたい~ 
ばーさんや なんですじーさん 市原悦子さんでお願いします! 
妄想が止まらない・・・(=^・^=)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-04 21:20
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
怖がらせてしまいましたね〜(すまぬ)

猫は二匹いるんだから 取り合いをしなくても良さそうでしょ(笑)
まめが協力的じゃないんです!
自分から膝に乗る分はオーケーなんだけど、それも滅多に来ない気まぐれなので(笑)

わかりました!
市原悦子さんのナレーションでやってみますね(笑)
「ごめんくださいま〜せ〜」
あれ?これは「家政婦は見た」だった!(笑)
Commented by juni38 at 2015-10-04 21:37
ぎゃ~!
こわい・・・ダメ、ばぁばさん もうちょっと 絆創膏まいてて!

朝夕、冷えるしね~ はっぴぃさん、体調が戻るまで ゆっくりしようね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-04 22:12
★ juniさん、こんばんは♪
絆創膏、すぐ取れちゃうよ!
今度は絆創膏入りの味噌汁になっちゃうよ(笑)
でもタオルとかに引っかかるから、絆創膏はしとかないとね。

ありがとう
なんかもうぐったりしちゃって。
Commented by kyokocat at 2015-10-05 02:43
私も太もものあたりがぞわぞわ~って来ましたよ。
自分のなら平気なのに、人の怪我って超怖いです(笑)。
指の怪我って、意外に不便ですよね。早く治りますように!
はっぴぃちゃんも風邪、お大事に!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-05 07:08
★ kyokocatさん、おはようございます♪
ホント!私も 他の人がこんな写真をアップしてたらスルーしちゃうけどね(笑)
たったこれだけなのに、不便を感じる時があるよね。
改めて体のどこが無くても不自由なんだと思い知りました。

ありがとう!
はっぴぃはひたすら睡眠で元気を取り戻す作戦らしいよ(笑)
Commented by pinyarin at 2015-10-05 08:25
うわぁ、皆さんもおっしゃってますが、痛そう(涙)
血が止まっていても、そんなに爪のところまで切れているのであれば、ばい菌が入るかもしれないので、念のために絆創膏をされていた方がいいのでは?
とにかく、お大事に。
突然ですが、ブログを閉鎖することにしました。
知らない人の「いいね」がしつこくて^^; 知らない人の「いいね」が気持ち悪いと書いたものにまでついているので、恐らく記事を全然読まず、勝手にお気に入りに登録して、プロフィールからしてくるんでしょう(苦笑)
気持ち悪すぎなので、閉鎖です。
はっぴいちゃんには癒されているので、ブログがなくなっても遊びに来させて頂きますね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-05 09:00
★  pinyarinさん、こんにちは♪
ありがとう!
爪の切れた部分がタオルとかに引っかかって痛いので、しばらく絆創膏は手放せませんね。

以前から言ってた気持ちの悪い人ですね。
私のところでも、知らない人からたくさんイイネをいただいてるけど、pinyarinさんが怖いのなら仕方ありませんね。
体調が思わしくない時は尚更でしょう!
ブログは閉じてもたまには遊びに来てくださいよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-04 09:05 | Comments(20)