あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

イス取りゲーム





まめちゃんが座ってる! 

そこどいてくれないかなぁ・・・


b0300759_09100329.jpg




やだよ〜〜


b0300759_09083314.jpg



早いもん勝ちなんだよ!


b0300759_09090375.jpg




いいもん!

ここが好きだもん!


b0300759_09093458.jpg




はっぴぃばかり構うので まめがヤキモチを妬いていけずをしています

仲良くケンカしな♪






056.gif
今度の内閣に『一億総活躍担当大臣』という新しいポストが!
いくら聞いても、いくら読んでも、私の軽い頭では理解不能です(笑)






Commented by pinochiko at 2015-10-08 11:33
まめちゃん、妖怪みたいなお顔になってるよ(笑)
人気の箱だねぇ。宮崎からまたいつか届くのを待とうね。
はっぴぃちゃん、体重計の守り人みたいになってきたな・・・。

いちおくそうかつやく。
じょせいかつやく。しょうしか。も兼任なのですね。
女性も働いて、子供も増えて、収入も増えて、介護も充実。
みんなが同じ方向を向くことを強制させられるような、
息苦しい社会にならないといいなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-08 17:52
★ pinochikoさん、こんばんは♪
妖怪は妖怪でも、のんちゃんみたいに可愛い妖怪ならいいけど、本物の妖怪だからね(笑)
この箱は早く壊してもらった方が良いのに、丈夫なんだもん(笑)
私がお風呂に入る時体重計に乗ると、はっぴぃも一緒に乗るんだよ!
これも愛の重さって言うのかね?(笑)

『一億総活躍』って、今ある省庁が、ちゃんと機能してそれぞれが連携を取れば必要ない部署だよね。
マイナンバー導入でがっちり税金を取って、増えた大臣の給料に持っていかれるなんて、なんか割に合わんよ。
安倍政権を安泰に終えるために、自分の味方のイスばっかり増やしてご機嫌取りをしてるとしか思えないよ。
国民のことなんか考えてない事がバレバレ!
いつの間にか危険な方向に進まないように、私たちがしっかりしないとね。
Commented by tokidokitasu at 2015-10-08 21:14
あ~ら はっぴぃちゃん、体重計がお好きなのね ♪
すねてないで、文句言いなさいよ~
「一億総活躍大臣」・・・訳がわからんところがミソですね。
つぎは「地球防衛軍」とか「科学捜査隊」とか言い出すんだろうか・・・
「国際救助隊・サンダーバード」って言うのもある。
商標登録されてて使えないかもね (=^・^=)
Commented by shino0129 at 2015-10-08 21:33
はっぴぃちゃんの後ろ姿が・・・せつない~!
まめちゃん軽いんですね、箱がへしゃげてない(笑)
箱を奪われたはっぴぃちゃんは、体重計の側でいじけてる!
目が怒ってるし( ̄~ ̄;)
にゃんこも嫉妬しますよね。だからみぃこの前でチビちゃんを猫可愛がりしません(笑)

政治については・・・勉強します(恥)
ちょっと外れてますが、派遣法改正で、派遣社員だった私は「派遣で働いたことがない奴に派遣社員の気持ちが分かるか!!」と思って聞いていました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-08 21:38
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
アハハハ!!地球防衛軍はそのうち出来るかも!(笑)
訳が分からん事で、煙に巻かれてしまいそうだね(笑)
そう言えば、サンダーバードがまた放送されてるみたいね!
商標登録されてても、逃げ道を見つけるのはお手の物でしょう!(皮肉)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-08 21:45
★ shinoさん、こんばんは♪
まめは軽いよ〜!
はっぴぃがお腹の上にドンと乗ったら、しばらく声も出ないけど、まめだと歌が歌えるの(笑)
猫って、見てないようで見てるよね。
身勝手だけど繊細なんだ(笑)

そうだよねえ!
末端で働いた事がない人ばかりで物事を決めるから 中身がないものになるんだよね。
事務関係の派遣も大変だけど、工場とかのブルーカラーの派遣の人たちも大変みたいだよ。
Commented by kyokocat at 2015-10-08 22:19
あはは、まめちゃんの変顔で笑っちゃいましたよ!
普段クールなのに、時々、面白いですよねぇ(笑)。
そして、同じ箱なのに、まめちゃんだったらあんまり箱が潰れていないのに、思わず注目してしまいました。あはは。
Commented by kawasei1008 at 2015-10-09 07:48
ダンボールまだつぶれてませんね。
はっぴいが可愛い!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 08:11
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ♪ そうなの時々面白いの!(笑)
男の子だったらモテそうだよね(笑)
この箱しっかりしてるから、はっぴぃが潰しても元に戻るの!
すごいでしょ!(笑)
まめを膝に乗せてると そこそこ重いけど、こうして比較するとはっきり違うねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 08:12
★ kawaseiさん、こんにちは♪
箱はまだまだ大丈夫です!
はっぴぃ、可愛いでしょう♪(親バカ)
Commented by jh6ios at 2015-10-09 08:14
出た~~~!!

百面相 まめちゃん❗
はっぴいちゃんの悲哀のある後ろ姿も、仕事で疲れて帰る、私の背中を見るようやね(;・ω・)

体重計には、近寄りたくないなぁ❗
Commented by jh6ios at 2015-10-09 08:18
追加

一億総活躍大臣⁉

毎日、仕事をしているだけでは、活躍していることには、ならんのやろか?
Commented by pinyarin at 2015-10-09 08:24
あははw 下の記事と続き物で、はっぴいちゃんが先に乗ってつぶれそうだったのに、まめちゃんが占領ってことなんですね。
まめちゃんだと大丈夫そうなのは気のせい?
コメントレスに、はっぴいちゃんが乗ってつぶれてももとに戻るとありましたが、一番すごいのは、この段ボールかもですね^^;
Commented by dadadidito at 2015-10-09 08:51
はっぴぃちゃん、復活してきたかな?
良かったぁ〜。。。
ふふ、仲良くケンカ♪いいですね。
↓箱の強度、凄い!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 09:04
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
まめの百面相はすぐに妖怪顔になってしまうのは何故だ?(笑)
後ろ姿に哀愁を漂わせるようになったら、はっぴぃも一人前ね(笑)
私は体重計に乗るけど、目を細めて数字を見てるよ(笑)

議会でお昼寝してるおじさんたちに何を言われても説得力がないよね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 09:08
★ pinyarinさん、こんにちは♪
いやいや!気のせいじゃなくて、まめがあと二人乗っても大丈夫かな?(笑)
この箱は焼酎が入ってた箱だから、元々丈夫な箱だけど、はっぴぃが乗るとそうは見えないので、やっぱり箱がすごいんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 09:12
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
ありがとう!
おかげさまで、風邪の方も大分良くなったみたい。
仲良くケンカするけど、おばちゃん二人だからすぐにバテちゃうの(笑)
はっぴぃが乗って、箱の強度が証明されるなんて、なんかフクザツ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-08 09:30 | Comments(17)