あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ノーサイド





はっぴぃの体調の事では みなさんにご心配おかけしていましたが

おかげさまで ずいぶん元気になりました



昨日もまめと 肩が当たったとか 足を踏まれたとか
ドタバタ元気にやりあっていました


大暴れして 爪とぎ防止のソファーカバーもぐちゃぐちゃ


疲れて爆睡中です


b0300759_08161127.jpg

気配を消した まめ


b0300759_08184539.jpg


しばらくすると この距離が


b0300759_08171938.jpg


徐々に縮まって



b0300759_08173143.jpg


お尻合い〜〜♪


b0300759_08173768.jpg




一見 仲良しに見える二人でした♪(笑)





056.gif
老眼と言われるのは不愉快だから『キャリアアイ』と言いましょうと言う動きがあるそうです
老眼が『キャリアアイ』老眼鏡が『シニアグラス』
言い方を変えても新聞を読む時に 腕を伸ばして目を細めて読むのだからバレちゃいますよね(笑)






Commented by じろはは at 2015-10-09 09:22 x
お尻合い、かわいい~(*´ω`*)

キャリアアイかあ・・・私は「大人のお目目」ってよんで
ますよぉ~(・∀・)
Commented by shino0129 at 2015-10-09 09:42
肩が当たった、足を踏んだって、通勤ラッシュの
客同士のトラブルみたいです(笑)
元気が出てきてよかったよかった~(=^ェ^=)

キャリアアイにシニアグラス
オシャレ~♪私もそろそろ仲間入りですわ(おほほ)
Commented by space-mocomoco at 2015-10-09 10:35
お尻合いのまめちゃん スゴイ体勢(❤ฺ→艸←)
「写真撮られてますよ~」(笑)

言いにくいな(苦笑)
しかも呼び方忘れて「あれよ、あれ!」とか言いそうですね。
Commented by p-bluepaper at 2015-10-09 11:58
お知り合い、いい表現!!
寒くなるからね、温もりを選んだ方がいいよ!おふたりさん♪
無駄な抵抗かと思いますがどうでしょう。
老眼の方が慣れててイイと思うんだけどな。
遠近両用は3日で慣れると友達に言われました。
1日もかけられません…、みなさんどうしてるのかな?
Commented by ニャンえもん at 2015-10-09 13:29 x
なんだかんだ言ってもやっぱり家族だもんねぇ~お二人さん( ´艸`)
心底嫌いだったらお尻合いとかしないよねうふふ♪
ばあばさん、ニヤニヤしながらこの証拠写真を撮ったに違いナイ(笑)

日本って横文字に弱いですよねー(^^;)
なんでなんでもカタカナにしちゃうんだろう(笑)
って英語力ゼロのニャンえもんの負け犬遠吠えでした~(≧∀≦)
Commented by pinyarin at 2015-10-09 19:00
お尻合w いいですね^^
キャリアアイもいいと思います。
勿論、じろははさんの「大人のおめめ」も。
シニアグラスもいいけど「大人の眼鏡」や「キャリアグラス」と言うようになると、お金の無い若造には手が出せなさそうで素敵!
私も、もうすぐお仲間になると思うので、そういうほうがいいな^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 20:11
★ じろははさん、こんばんは♪
お尻の大きさにかなり差はあるけど、お尻合い、可愛いでしょ♪

大人のお目目の方が絶対センスがある!
大人の余裕とユーモアを兼ね備えて、可愛いし♪
でもねえ!私には可愛すぎかも!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 20:17
★ shinoさん、こんばんは♪
ありがとう!
チンピラみたいな喧嘩ばかりしてるけど、元気が出たんだと思うと嬉しいね。

私は30代の頃から始まったんだよ!
それこそキャリアは長いの(笑)
立派なキャリアアイだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 20:22
★ mocomocoさん、こんばんは♪
アハハハ♪人様にお見せできる写真じゃないね(笑)
猫の毛繕いって、とことんしつこいからね(笑)
背中や足の筋がつりそうだよね!

そう!まず覚えられないし、舌を噛みそう(笑)
覚えても、数分したら忘れてしまいそうだね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 20:31
★ おかきさん、こんばんは♪
寒くなり始めると猫の密着度が上がるから嬉しい♪

老眼のどこが嫌なのか分からんのよ。
実年齢より若く見られたいと思うのかな?
それこそ、無駄な抵抗で惨めったらしいと思うけど(笑)
そうか!近視の人は大変なんだね。
私はようやく老眼鏡に慣れたけど、近視の人は一日中かけてなきゃいけないものね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 20:36
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
そうなの!ニヤニヤが止まらんのよ!(笑)
今度はちょっといつもと違うぞって、やきもきしたから喧嘩でもなんでもやってくれると嬉しくて!

特に私たち世代は、カタカナ言葉だと文句なく受け入れる世代だから!(笑)
そう言うニャンえもんさんの作る料理も、結構カタカナ料理だよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-09 20:42
★ pinyarinさん、こんばんは♪
フフフ♪pinyarinさんは、キャリアアイとか、シニアグラスとか言った方がお似合いかもね。
私はもう、老眼鏡無しではどんな字でも読めないから、名前はどうでも良いや(笑)
三本も持ってるんだよ(笑)
Commented by jh6ios at 2015-10-09 22:25
名前はなんと呼ぼうと、老眼鏡です。

目の病気で、眼鏡を掛けるようになった私には、シニアグラスの遠近両用です。

でも、運転の時は、眼鏡が、要りません。(運転免許証)
日常的には掛けています。遠近両用は、慣れるまで、時間が、掛かりますが要領が、解ると、大丈夫です。足元辺りが、距離感が掴み難いので、下りの階段は、見ずらいようです。
それと、片目がそこそこ見えるので、料理の時は、掛けて無いことが多いです。

なんにしても、必要な眼鏡ですから、名前は、呼びたいように呼んで貰えばね。

おばにゃんの楽しさを我が家でも、味わいたいです。

まずは、ビビりのデュークを写したいものです。

Commented by canomama at 2015-10-09 23:10
ケンカするほど仲が良い・・・これかな?(^_-)
ちょこっとお尻くっついてるのが微笑ましい(*^^*)
なんでもカタカナになるとオサレになるね^^;
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-10 05:06
★ み〜にゃんさん、おはようございます♪
遠近両用って、使い辛いんだね。
私は遠近両用はかけてないけど、最近は階段を下りるのが怖くなってきたけどね(笑)

ビビリ猫のデュークさん、懐いてくれるといいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-10 05:12
★ canomamaさん、おはようございます♪
ケンカはするけど、仲も良くない!(笑)
うちの夫婦と同じだ(笑)
ソファーで「近すぎる」とか「足が当たった」とか言うのも同じ〜!!(笑)

カタカナをわざわざひらがなで書いてるのもオサレだったりするよね♪
Commented by kawasei1008 at 2015-10-10 17:19
シニアグラス、なければブログ更新なりません!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-10 19:39
★ kawaseiさん、こんばんは♪
私もそうです!
財布を忘れてもメガネは忘れられません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-09 08:54 | Comments(18)