あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

悪だくみ






ふたりで 良からぬ事を企んでいるようです



悪だくみ_b0300759_07543225.jpg



ある夜 はっぴぃが左手を



悪だくみ_b0300759_07544160.jpg



またある時は まめが右手を



悪だくみ_b0300759_07542732.jpg





よその猫さん達はパソコンを乗っ取って邪魔をするらしいけど

我が家のおばニャンズは 私の腕を乗っ取る作戦でしょうか







056.gif
おかげさまで ホークスはクライマックスシリーズを突破出来ました!
あと4回勝ちさえすれば日本一です!
こう言うと すごく簡単そうですけどねぇ(笑)





Commented by kawasei1008 at 2015-10-17 08:27
さあ!!日本シリーズですね。
何だか簡単にここまではきましたね。
Commented by pinochiko at 2015-10-17 09:36
同時に両手をとられる日も近いか?!

夫が「3回胴上げするんだなぁ~」だって。
もうあと1回胴上げする気満々です(笑)
週末の天神は賑やかかな?福岡行きたーい!
Commented by pinyarin at 2015-10-17 09:39
本当に両手同時に取られたら大変そうですが、はっぴい&まめちゃんファンとしては、そういうのも見てみたい気が……。
広島県人としてはカープを応援しなきゃと思うのですが、主婦としてはダイエーに頑張ってもらいたいな!
頑張って優勝して、セールして~~!
Commented by canomama at 2015-10-17 10:06
私はパソコンは触らせませ~ん!!(苦い思い出有り)
その代わり?ピアノは絶対邪魔されます。
不快な音なんでしょうね(*_*)
まあびっくりポンの下手ッピなので、
分かるけど・・・。
あらゆる手段で私の気を引きます^^;
ヘッドホンか超弱音なのにね(-_-;)

ホークス応援するね~!
Commented by jh6ios at 2015-10-17 10:54
ホークス、頑張れ。後、4つダッ~~!!

姉さん、まめちゃん&はっぴいちゃんの企み。

それは、もちろん、姉さんの腕を鍛えることやね。だって、日本シリーズ優勝したら、もう一回胴上げせな ならんもんね。

まめちゃん&はっぴいちゃん、しっかり鍛えてやりいよ。 って、誰を胴上げするんやろ?
Commented by space-mocomoco at 2015-10-17 12:04
悪いお顔してるにゃー。(*´pq`)クスクスッ

クライマックスシリーズ?
よく分かってませんがw、おめでとうございます!!
工藤監督の息子さんが好きです!!(何だこの告白。笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-10-17 13:42
すごい、腕のりネコですね!!
両手でホールドしてるところがすごい (=^・^=)
ホークス、どんどん行っちゃいましょう~!
Commented by ニャンえもん at 2015-10-17 17:23 x
うっふふ~ばあばさんったらまた自慢だね、自慢( ´艸`)
でもこぉんな可愛い2ニャンからホールドされたら誰だって自慢しちゃうと思うのよねぇ(笑)

ホークス、本当にスゴいヾ(^▽^)ノ
そして内川選手の"持ってる感"に感動のニャンえもんであります!
でも努力を怠らないからこそいざって時に出せるんですよね~♪
若鷹軍団、本当にカッチョイイわ~( ´∀`)
Commented by jyuri-woman at 2015-10-17 17:33
まめちゃん、はっぴいちゃん団結してますね☆
まめちゃんのすらりとした足は綺麗だけど、
はっぴぃちゃんのちょっと太めの足が可愛い♪

ネットのYahoo!ショッピングでは、
ホークスの『目指せ日本一SALE』やってますよ。
横浜DeNAベイスターズは今時点でビリっす。
ふんっ、もう横浜市民じゃないしなっ!w
   
Commented by p-bluepaper at 2015-10-17 18:16
あずきさんちは腕ですか…
我が家は重たい方の猫がキーボードに乗ります。
もうお手上げです。

4回ですか!
ココからまたドラマが有るんですね。
熱い戦いは、日常のモヤモヤを晴らすには最高ではないでしょうか。
応援するってイイですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 19:46
★ kawaseiさん、こんばんは♪
シリーズはどういう展開になるでしょうね。
ワクワクします♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 19:56
★ pinochikoさん、こんばんは♪
両手を取られたら、写真が撮れないよう!(笑)

もちろん!もう一回胴上げがありますとも!
とは言え、下駄を履くまでわからないのが勝負の世界だものね。
ご主人と一緒に ああだこうだと言いながら、応援をしてみたいなぁ♪
今日、ちょっと用事があって福岡に行ったんだけど「警固交差点渋滞」の電光掲示板を見たので、中心部には行かなかったんだよ。
渋滞にハマったら抜け出せなくなりそうだもの(苦笑)
日本一になったら、セールに行ってみようかな♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 20:01
★ pinyarinさん、こんばんは♪
私も両手を乗っとられた写真を撮りたいけど、一人の時は無理だね(笑)

ダイエーはイオンに吸収合併されて、無くなっちゃったものね。
イオン・グループが3日間のセールをやってるよ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 20:06
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうそう!パソコンを壊されちゃったんだよね。
でも、カノンちゃんは聞き分けがいいんだね。
うちのおばニャンズは、ダメ!を教えてないからやりたい放題だよ。
猫って、耳が良いの?
カノンちゃんに絶対音感があって、canomamaさんに嫌がらせをしてるとか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 20:09
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
腕の太さは力士並みだけど、チカラがねぇ!(笑)
茶の間でテレビを見ながら胴上げをしてる気分になりますよ。
三回目の胴上げ!見たいねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 20:12
★ mocomocoさん、こんばんは♪
「悪」の顔をしてるでしょ〜
背中がゾクゾクするよ(笑)

工藤阿須加くんだよね。
可愛いよね♪
お父さんの方が童顔で笑えるけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 20:16
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
がっちり固められちゃった!(笑)
文字打ちが早ければ腕も乗っ取られないだろうけど、私の場合「打って休んで、休んで打って」だものね(笑)

ホークス、ガンガン行ってもらいましょう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 20:22
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
分からないように自慢したつもりだったけど、バレちゃった?(笑)
私は足も短いけど、腕も短いの!
その短い腕にどうして乗るかねぇ?!
キーを打つ手が、あまりにも遅いから嫌がらせしてるのか?(笑)

内川が、まさかここにきて活躍するとは思わんかったよね!
そうそう!ニャンえもんさんが言うように、努力に裏打ちされてるからちょっとしたきっかけで勘を取り戻せるんだよね。
人間、泣いた分だけ強くなれるって本当だね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 20:27
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
いつでもどんな時でも、はっぴぃの見方をしてくれてありがとう!(笑)
私も足が短くてかわいいって言ってもらえる猫になりたいよ〜!(笑)

DeNAは横浜スタジアムを買い取ったんだってよ!
来年は色々変わるかもね。
あはは、横浜市民じゃなくなったって、少し拗ねてる?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 20:31
★ おかきさん、こんばんは♪
重い方って言ったら、ネオちゃんかな?(笑)
どこのブログを覗いても、パソコンライダーの猫ばっかりなのに、私の腕だなんて、お手軽すぎるよね(笑)

毎年、プロ野球シーズンの最後の最後まで楽しませてもらえるなんて、ありがたい話ですよ!
一生懸命応援しないとバチが当たるね(笑)
Commented by shino0129 at 2015-10-17 22:34
PCばっかりしてないで、かまってよ!!
っていう事でしょうか?
うちも、と、ある勉強のためにテキストを広げたとたん
ドサッと乗られます・・・

さて、決まりましたね~!日本シリーズ!!
恨みっこなしのチームが順当に勝ち進んでよかったよかった♪
イトーヨーカ堂に行ったら、昨日から明日までの3日間
ジャイ応援ありがとうセールとやらをやってました。
セールと言っても10%引き20%引きって程度でした(笑)
応援なんかしてないけど、買い物しちゃいました♪
ホークス日本一だ~!!!!!
Commented by kyokocat at 2015-10-18 06:35
ちょっと重そうだけど、手首が温まっていいかもしれない(笑)。
最近、夜は妙に寒くて、PC作業をしていると手がすんごい冷たくなるんですよ。なので、ちょっとうらやましいです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-18 08:42
★shinoさん、こんにちは♪
新聞とか雑誌とか、飼い主が夢中になりそうなものには必ず邪魔が入るよね。って、何かお勉強してるんだね!エライ!!
若いうちは何でもどんどん吸収しちゃいましょう♪

イオンのホークスセールも似たようなもんだったよ。
でも、ところどころに目玉商品があって、見るだけでも楽しかったよ♪
今度はヤクルトを飲み干して応援するぞ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-18 08:47
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハ、手首は温まるし、重さで手首の強化にもなるかな?(笑)

そうそう、私も指先だけが冷たくて、片方ずつお尻の下に入れて温めてるよ(笑)
末端まで血が巡ってないんだね。
生姜湯でも飲んで温まりましょう♪
Commented by juni38 at 2015-10-18 09:55
乗っ取られるのが手だと、まだ PCが使えるから
はっぴぃさんと まめさんは、ばぁばさん思いですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-18 10:24
★ juniさん、こんにちは♪
そっかー♪これは私のことを思ってるんだね〜
いやいや!違うだろ!(笑)
ぴーちゃんみたいに堂々とPCの上でドヤ顔された方が嬉しいな。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-17 08:23 | Comments(26)