あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

やれやれ






まったく もう!!


b0300759_08293980.jpg



うちのばあさんったら



b0300759_08294658.jpg


なさけないわぁ〜〜



b0300759_08295384.jpg

(はっぴぃ あんたには言われたくないね!)





寝癖 白髪 シワシワおでこ


b0300759_08300206.jpg



おとといの朝から 何の前触れもなく熱が出始めて
昨夜までウンウン唸っていましたが ようやく熱は下がりました
ここ2〜3年で 急にこの季節に弱くなってしまいました



頭のリハビリには みなさんのところにお邪魔させていただくのが一番♪
でも ぼーっとしてて何を口走るかしれないので おしゃべりはもう少し控えた方が良いようです(笑)







056.gif 
寒暖差アレルギーと言う症状もあるらしいですね
急激な気温差に弱い自律神経が誤作動を起こしてしまうのだそうです 
でも、この場合は熱が出ないそうなので 私は当てはまらないようですけど
それにしても本当に 自律神経って厄介ですねぇ!





Commented by canomama at 2015-10-22 10:24
アララ!なんか忙しいことが勃発したのかと・・・。
ほんとに季節の変わり目って何かとあるね。
私も気をつけないと・・・。
無理しないで養生してね(^_-)
コメントも不要よ!
Commented at 2015-10-22 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2015-10-22 13:03
何かあったんだろうなぁと心配していました。
まだまだ不調でしょうが、こうして状況をお知らせしていただいただいてありがとうございます。
私もようやく風邪が治りました。夫は絶対肺炎だった、といいます。
えぇ、それくらいずーっと酷い咳だったのです。
病院は行かずじまいだったのでなんだったのか正確には分かりませんけど、
自然治癒力でなんとか。
どうぞごゆっくり~。猫たちとゴロゴロしてください!
Commented at 2015-10-22 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニャンえもん at 2015-10-22 18:13 x
先日のコメントに「風邪引いた」って書かれてあったからまさか…と思っておりました(*´д`*)
ばあばさん大丈夫~?
コメントお返しとか気にしないでゆっくり休んで下さいませ。
どうか今度は濃厚なお弁当ではなく、うどんとかお粥さんとかをツレ様が用意してくれますように~(笑)
ホント、無理しちゃイヤですよばあばさん♪
Commented by kyonchan54 at 2015-10-22 18:22
アラ還世代は季節の変わり目を乗り越えるのが大変ですよね。
私は原因不明の頭痛はどうも運動不足のようです。
朝のテレビ体操もやってるし、水泳にも行っているのですが・・・
肩甲骨の周りの筋肉が固くなって肩甲骨がほとんど正常に動いてないそうです。適材適所の運動が必要だとか・・・
一度に無理な運動はこの年になると返って他を痛めるのでゆっくり治療
することにしました。
ばあばさんもくれぐれも無理をされませんように
Commented by shino0129 at 2015-10-22 18:45
私も風邪がこじれて猫んでらっしゃるのでは??
と心配しておりましたよ!
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから
完璧に治して下さいよ~!
ドラフト1位、競合を見事クドちゃん監督が
引き当てましたね!!
やっぱりソフトバンクはツイてる~♪
真中監督・・・個人的にはヤクルトに当てて欲しかったのですが
ん~・・・日本シリーズを暗示してる気がする( ̄~ ̄;)
Commented by dadadidito at 2015-10-22 18:49
ばあばさん、大丈夫ですか?
急に寒くなってきましたもんね。
季節の変わり目のアレルギー、にこっちもそうなんですよ(若いのに)
彼の場合は鼻水が凄いんですよ〜。。。

大人になってからの熱はキツいですよね。
ほんとゆっくり休んで、だらだらしちゃって下さい。

ホントに自律神経って、面倒ですよね!!
コメ返とか、まったく気になさらないで下さいね。
私もだらだら更新中なので〜♪
お大事にしてくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2015-10-22 19:36
あらまぁ、猫まれて(何度変換しても寝込むが出てきませんでした(^^;))たんですね。
熱が下がってこられて、良かったです。
でも、まだまだ治りかけ、温かくしてゆっくりされてくださいね。
はっぴぃちゃん、心配で横に付き添ってくれてたのかな。
どうぞお大事に^^

自律神経、誤作動しっぱなしです(;'∀')
気温差に年々弱くなってる気がします(苦笑)
Commented by juni38 at 2015-10-22 21:01
冷えたり、暑くなったり 気温差が激しいですもんね~
ゆっくり休んで、
しっかり治してくださいね~

ドラフト、工藤さんが 高橋君を引き当ててましたよ!
Commented by tokidokitasu at 2015-10-22 21:12
急な発熱で寝込む・・・大変でしたね。
お見舞い申し上げます!
朝晩の寒暖差が大きい季節、体調も崩しやすいですよね・・・
私は花粉症なのか鼻がズルズルです。
これからだんだん寒くなります。くれぐれもお大事に!!
Commented by jh6ios at 2015-10-22 22:16
姉さん、大丈夫ではなさそうですね❗

無理をしないで、養生してください。
寒暖差アレルギー、やっかいですね。熱が出ないと言われても、風邪やらなんやらの元に為るのは、間違いないんよね。

私も、毎年、8月に何故か寒暖差アレルギーから、熱が出てしまうんよ。


なんにしても、蒙古斑軍が、病気になるとおろおろするばかりで何にも出来んけど
自分のことなら 大丈夫やね。

お返事のことなど気にせず、ゆっくりしとってね。かぼちゃの煮物で良ければ、持って行くばい(笑)
Commented at 2015-10-22 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2015-10-23 01:21
発熱で寝込むほどの風邪、大変でしたね。
とりあえず、熱は下がったとのこと、よかったよかった。
はっぴぃちゃんとまめちゃんに温めてもらって、早く全快してくださいね。

寒暖差アレルギー、初めて聞きました。
そして、ググったら「普段からあまり運動をしていない、成人女性がなりやすい」とあって、気をつけないと・・・と思いましたよ。もう、ほんといい加減、運動しよう(と毎回言ってる。あはは)。
Commented by kawasei1008 at 2015-10-23 08:03
azukiさんも、たまには寝込むんですね!!(失礼)
Commented by pinyarin at 2015-10-23 10:04
みなさんも書かれておられますが、無理なさらず、休んで下さいね。
おでことか気になさっているようですが、黒々してていいじゃないですか~。
私なんて、抗がん剤の副作用で仕方ないとはいえ、落ち武者状態ですよ。
まぁ、その分、ウィッグでおしゃれを楽しんでますがw
寒暖差アレルギーもあるでしょうが、秋花粉症っていうのもあるそうです。先日、病院の処方箋を持って薬局に行った時に見てびっくりしました。
人によって熱が出たり頭痛だけだったり色々のようですが、しんどい時に無理はなさらないでくださいね。
お大事に。
Commented by p-bluepaper at 2015-10-23 13:44
更新がないなと思っていました。
そうゆうときはゆっくり休んでください。
ほんと、PCの事はにの次、さんの次。
今日も布団入って寝てください。
返信は元気にならないと書いちゃだめだからね。
今日は絶対にいらんよ。
Commented by jyuri-woman at 2015-10-23 18:54
お加減はいかがですか?
体調の悪い時は、寝るにかぎりますね。
でも、寝すぎると背中痛くなりますね★
まめちゃんと、はっぴぃちゃんは心配して添い寝してくれるんですか?

寒暖差アレルギーではないですが、
私は寒がりなのですが、寒さも慣れだと聞いたので、
冬の寒さに耐えうる身体を作ろう!と、
秋は頑張って薄着で過ごすのですが、風邪引きます。
毎年チャレンジして毎年負けてますww
  
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-24 06:05

★ 皆さま、おはようございます♪
たくさんのお見舞い、励ましのコメントをありがとうございます!
温かいコメントのおひとつおひとつをありがたく拝見させていただきました。
まだ完治とは言えませんが、おかげさまで普通の生活ができるようになりました。
咳が長引く事を心配しましたが、今の所、その心配もなさそうです。
急に熱が出た事や、節々が痛んだ事を考えると、ウィルス性の風邪だったのではと思っています。
病院にかかってないので、全くの素人判断ですけど(笑)
ホークスのクライマックスシリーズ優勝セールに浮かれて、人混みの中をウロウロしたせいかも知れません。

用心をしてるつもりでも、外敵(笑)に弱くなった事を痛感しています!
これからの冬を無事乗り切るために、しっかり食べ(これは完璧!)体づくりをしたいと思います。

まだパソコンの前に長く座っていられないので、まとめてのお返事 お許しください!
皆さんのところにお邪魔しながら、しぼんだ思考のリハビリをしたいと思います♪ 


名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-22 09:56 | Comments(19)