あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フーテンのまめさん






先日来 体調がすぐれず ご心配をおかけしました
皆さんの励ましの言葉が身に沁みてありがたかったです
ありがとうございました
おかげさまで ほぼ元気になりました
年相応に(笑)






 
最近、居場所が定まらないまめは 私が寝込んでる間ほとんどの時間を 洗濯機の上に置いた洗濯カゴの中で過ごしていました



b0300759_09224179.jpg


仕方ないので洗濯物は別のバケツに溜めていました(笑)


b0300759_09224865.jpg



こんな事は初めてですけど 私が珍しくおとなしいので何か様子が違うなと感じたのでしょうか?(笑)







056.gif
この洗濯カゴ 40年モノなんですよ!
結婚して最初に買った洗濯機の付属品です
物持ちの悪い私にしたらすごいことです!
と言っても、頑丈だから壊れないんです(笑)





Commented by frankincense88 at 2015-10-24 13:05
ばあばさん今日は。
だいぶ元気になられて良かったです(^^)
まめちゃんも心配で落ち着かなかったんですね。
明日から寒くなるそうなので無理されないで下さい!
Commented by jh6ios at 2015-10-24 14:24
そうそう、このかご。有りましたね。

ホントに40年物?ホーロー塗装も余り剥げてませんね。
まめちゃんの黒とかごの白が良いコントラスト?で、お気に入りなんやろかね。

ばあば姉さん、年相応の体力回復、何よりです。
この年に為って、年相応の体力を知る大事さが やっと解って来たように思います。

秋の行楽シーズンを楽しむためにも、おばにゃん達とのんびりお過ごし下さい。

あのコスモスは、採銅所に有ります。大任の道の駅よりきれいです。
Commented by pinochiko at 2015-10-24 15:29
今日は天気もいいけれど、どうぞおとなしくしていてくださいね(笑)
マメちゃん、いつもと違うからって、何故そこなのか?あはは。
ブームがそれぞれ有るんでしょうねぇ~。
40年ものかぁ。私も結婚当初から使っているものってまだまだたくさんあるけれど、
あと26年後に生き残ってるものあるかなぁ?
Commented by pinyarin at 2015-10-24 15:45
40年ものってすごい!
私の年齢とあんまり変わらないですね!(私の方が上ですが)
でも、それよりまめちゃんの場所が移動したほうが気になる。
確か、先日はお風呂の蓋にはっぴいちゃんと乗っていたのに。
やっぱり、あずきさんの体調がいつもと違うってことが分かったんでしょうね。
コメントレスはいいので、ゆっくり休んで下さいね。
Commented by shino0129 at 2015-10-24 18:49
まめちゃんは、ばあばさんの体調をいち早く察して
心配するあまり、いつもと違う行動をとったのでしょうか?
優しいなぁ、まめちゃんは(*´ω`*)
40年ものの洗濯かごとは!!
あと20年も経てば、資料館で展示されますよ!
日本シリーズで興奮してぶり返されませんように!!
明日は木枯らし一号が吹くらしいですね・・・(。>д<)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-24 19:33
★ frankincense88さん、こんばんは♪
ありがとうございます!
ここ数日気温が高かったのが良かったみたいで、早く元気になれました。
え〜っ?寒くなるんですか?
今日は暑いくらいだったのに!!
こんな時は気をつけないとですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-24 19:38
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
いやいや!ボロボロなんよ!
他の無駄遣いはいくらでもするのにね(笑)

採銅所にも、コスモス畑があるのか!
今日は大事を取って出かけませんでしたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-24 19:47
★ pinochikoさん、こんばんは♪
はぁ〜い!!
今日はお利口さんに家でじっとしてましたよ(笑)

まめのブームは何ゆえここなんだろう?(笑)
同じブームでも、のんちゃんだとカワユ〜イ♪となるのに、まめだと不気味になるのも何ゆえ?(笑)

40年モノのカゴは別に意識してなかったけど、今日の日記に書いていて気がついたんだよ。
大事にしてるものは壊れやすいけど、雑に扱われて長生きしてる道具って結構あるよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-24 19:54
★ pinyarinさん、こんばんは♪
このカゴ、すごく重いの(笑)
ホームセンターとかでカラフルで軽いカゴを見るたびに欲しくなるけど、イマイチ手が出ないんだよね(笑)

ありがとうございます!
おかげさまで元気になりました。
とは言え、体力的に弱ってるので用心しながら、ボチボチやっていきますね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-24 20:00
★ shinoさん、こんばんは♪
まめは、何なんだろうね?
入っていた汚れ物のニオイが好きだったとか?(笑)
猫と話せたらこんなに悩まなくていいのにねぇ!(笑)

資料館行きの洗濯カゴ!
きれいに手入れして押し入れにしまっとこうかな(笑)

ありがとう!
現在3対0でリードしてますよ♪
つい大きな声を出してしまうので、まめが興奮して走り回っています(笑)
Commented by juni38 at 2015-10-24 20:31
ちゃんと みなさんの言う通り 大人しくしてたみたいで
なによりです(笑)
「治った!」とか言って 日本シリーズを観に行ってないか
心配してました(笑)

そういえば 昔の洗濯機って 「うずしお」とか名前が付いてませんでしたか?(笑)
40年物の そのカゴを見たら 思い出しました(笑)
Commented by jh6ios at 2015-10-24 20:43
ばあば姉さん、四点目が、はいったね。
球場に行って無いようで、安心しました。これで一気に、元気になるかも⁉

無理は、禁物m(。≧Д≦。)m
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-24 20:50
★ juniさん、こんばんは♪
ゲッ!!バレとった!?(笑)
風邪を引く前は マジで今日か明日、ドームに行こうと思ってたんだよ(笑)
チケットがないけど一人や二人くらいなら潜り込めるかなと思って(笑)
万が一、全勝したら福岡の試合がもう無いでしょ!(笑)

あった、あった!うずしおシリーズとかあったね!(笑)
今みたいに家電量販店とか無くて、町の電気屋さんで買ってたよね
カゴも40年モノだけど、洗濯機もまだ二層式洗濯機を使ってるんだよ(笑)
さすがに洗濯機は初代じゃないけどね。
数年前にヤマダ電機で二層式洗濯機を注文したら面倒くさそうに言われたから、二度と行くもんかと誓ったのに、その後ホカペも扇風機も空気清浄機もヤマダ電機で買ってしまった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-24 20:55
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
フフフ♪入ったねぇ〜♪うっしっしっ
ドームに行きたかったよ〜!
でも、テレビの観戦も良いもんだね
今日は大丈夫かもね〜
Commented by canomama at 2015-10-24 22:39
やっぱりね~。。。
猫は家族の不調が分かるみたいよ。

やはり古い物は頑丈にできてるね。
人間も・・?^^;
ばあばちゃん、回復早いわ(*_*)
Commented by tokidokitasu at 2015-10-25 00:51
まめちゃんも心配していたんですね・・・・
〇〇のかく乱で、ビックリしたんでしょうか(失礼)^^;
ネコちゃんは敏感ですね。
・・・わが家のタスは、私が寝込んだとき
ニャーニャーないて、ウルサクテ部屋から閉め出されてました。
まめちゃんのような 心遣いが欲しかったよ・・・
Commented by kyokocat at 2015-10-25 05:08
ばあばさん、元気になられたようでよかったです!
まめちゃんがこのカゴに入ってたってことは、看病してくれたのははっぴぃちゃんだったのかなぁ(笑)。

40年もののカゴ、すごい!こうなったら捨てられませんね(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 08:02
★ canomamaさん、こんにちは♪
そうだね、私がバタバタ忙しくしてたら、付き合って活発になるものね。
寝込んでいられないぞ!

アハハハ、古い人間も頑丈だよねえ!(笑)
基本的に「根性で治せ!」の世代だから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 08:06
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
丸の中の字は、もしかして「鬼」でしょうか?(笑)
私が寝込むと100%の人がそう言います!(笑)

タスちゃんの反応の方が可愛くて正しい様な気がしますよ!
まめは心遣いと言うより、「鬼の居ぬ間に」でしょうか!
やっぱり「鬼」ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 08:13
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
まだ冬になる前なのに、情けない話です。

はっぴぃは、べったりだったけど、上に乗られて重くて悪夢にうなされたので、看病になったのかどうか?!(笑)

カゴは手入れして袋に入れてしまっとこうかしら!
私がいなくなった後、押し入れからこれが出てきて、みんなで笑うとか良いでしょ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-10-25 08:25
azukiさんの体調、猫も感じていたのでしょうね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 09:14
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
何か変だぞ?とは感じていたかもしれませんね。
心配はしてなかったでしょうけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-24 10:36 | Comments(22)