あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

さまよう フーテンのまめさん





今朝 まめが一時行方不明になって慌てました
呼んでも覗いても どこにも居ません


探し疲れてソファーに座って思案してたら




こんな場所にいました!


b0300759_09233870.jpg


ここ!


b0300759_09235660.jpg



ホコリだらけのテレビの後ろ DVDレコーダーの上



b0300759_09234909.jpg


「ずっとここに居たよ♪」とでも言いたそうです


b0300759_09195892.jpg




私は何かを試されてるのでしょうか?(笑)







056.gif
今日もあずき地方は 家に居るのがもったいないような良い天気です
でもグッと我慢してテレビ周りの掃除をします!(笑)





Commented by pinochiko at 2015-10-25 10:43
グッと我慢するだけじゃなくて、掃除をするとは偉い偉い。
まめちゃんが隠れても白くならないようにしておかなきゃいけませんものね。
呼んでも出てこないと焦りますよねぇ~。
どこまで探し続けるか、まめちゃんに愛情を試されているのか??
Commented by haruichi_e at 2015-10-25 11:00
テレビの後ろは暖かいよね、まめちゃん!
わが家も暖かいとこを探して、
4匹がさまよってます(^o^)
Commented by frankincense88 at 2015-10-25 11:15
まめちゃん、ばあばさんとかくれんぼして遊びたかったのかな?(笑)
3枚目の写真が
見つかっちゃった(..)って顔に見えました(笑)
Commented by pinyarin at 2015-10-25 13:01
同じパナソのTV!
裏にまめちゃんはいませんが、同じ色のカツラはあります(笑)
本当に色んな所にいて、探して欲しいのかな。
裏も掃除を綺麗にされているのが流石です。
でも! まだまだ無理しちゃだめですよ~!
Commented by jyuri-woman at 2015-10-25 16:21
忍びのまめちゃんですね。
黒いものを置いたら、そこに落ち着いたりして☆
 
Commented by shino0129 at 2015-10-25 16:34
まめちゃんが、のんちゃんみたいに白くなって出てきたら
・・・イリュージョンだ!!(笑)
まめちゃん新しい居場所を見つけたのですね♪
きっと、ばあばさんの愛を確かめたかったのですよ!
昨日は日本シリーズ観ていたから!!
「野球より私を見て」って言いたかったのですよ~!
Commented by juni38 at 2015-10-25 17:30
年末に備えての まめさんなりの心遣いです(笑)
わたしも ぴーちゃんや、むぎが 予想外の場所から出てくるたびに
お掃除が出来て 助かります(強がり)
Commented by jh6ios at 2015-10-25 18:27
まめちゃん、可愛い❗
ばあば姉さんとかくれんぼしてたん⁉

お掃除して、体力付けて、今晩の応援に備えなね❗

昨日勝ったので、いつも行くスーパーのポイントを30ポイントプレゼントしてくれるので これから、買い物して、ホークスの応援します。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 18:43
★ pinochikoさん、こんばんは♪
テレビの後ろから出てきたまめは、ちょうど良い具合にサシが入ってて、おしゃれな毛並みになってたよ♪(笑)
はっぴぃは、隠れててもしばらくすると出てきたり返事したりするんだけど、まめは根性があるわ!(笑)
今日は静電気にバチバチやられながら、きれいにしたけど、もう興味がなくなったみたい。
ナンノコッチャだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 18:48
★ haruichiさん、こんばんは♪
この時は、テレビは点けてなかったんだけど、ほんのり暖かいのかな?
そうそう♪冬の暖かいところ、夏の涼しい場所は猫に聞くのが一番ですね。
haruichiさんちの4匹がさまよう光景を想像すると、それだけで暖かい気持ちになれるなぁ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 18:52
★ frankincense88さん、こんばんは♪
猫とかくれんぼは、年寄りにはハードルが高すぎます!(笑)
足音はしないし、狭い場所に入り込んじゃうし。
見つかって少しほっとした表情にも見えるでしょ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 18:55
★ pinyarinさん、こんばんは♪
アハハハ♪うまい!
言われてみると、カツラにも見えますね(笑)
いやいやいや!ホコリだらけですよ!(恥)
ふわふわ飛んでます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 18:58
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
そうなの!
どうも、カモフラージュになりそうな暗い場所が好きみたい。
調子が悪そうには見えないんだけどね。
「私に構わないで」の意思表示かな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 19:02
★ shinoさん、こんばんは♪
まめがのんちゃんになったら、それはもう掃除云々の問題じゃないね(笑)
まめ&のんコンビで荒稼ぎができるね(笑)

野球を見てる時に、大きな声を出しすぎなのか?
思わず出ちゃうよねぇ。我を忘れちゃう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 19:08
★ juniさん、こんばんは♪
やっぱりそうなのか!
薄々は気がついてたけど、見て見ぬ振りしてる場所を的確に指摘してくるよね(笑)
嘘みたいだけど、今日は普段使いの食器を入れてる小さな食器棚の上に居るんだよ!
ここもホコリだらけ(笑)
教えてくれてありがとう♪(強がり)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-25 19:12
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
かくれんぼも、ほどほどに見つけやすい所に隠れてくれなくちゃ!(笑)

ホークスが勝ったらポイントゲットできるの?!
優勝したらどんなサービスがあるんだろう?(笑)
Commented by kyokocat at 2015-10-26 04:30
テレビの後ろ、あったかそうだなぁ。
まめちゃん、見つけてもらってなんだか嬉しそうな?

↑Juniさんとばあばさんの強がりが自分を見ているようでおかしいです(笑)。うちも埃だらけだからなー。あはは(笑ってごまかす)。
Commented by kawasei1008 at 2015-10-26 08:02
まめは一人が好きなんですかね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-26 08:36
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ! 強がりと言うより幼稚な言い訳だね(笑)
juniさんって、本当に面白いよね。

kyokoさんちの3ニャンはオットリしてるから、ホコリを見つけても、これ見よがしに教えたりし無さそう。
うちのおばニャンズは飼い主に似て意地悪なのか?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-26 08:38
★ kawaseiさん、こんにちは♪
はい!まめは基本的に孤独を好みます(笑)
でもやっぱり猫だから 突然かまって攻撃もありますよ(笑)
Commented by canomama at 2015-10-26 08:57
まめちゃん、ええとこ見つけたね~^^
勝手に好きな時だけ鳴くのに、探してる時って、
断固口を閉ざして頑なになってるね(笑)
絶対居る!って思うのに探すよね~^^;
そうそう!うちもテレビの後ろはいつもホコリだらけ^^;
カノンが逃げ込んだ?時のみの掃除となりまあす(*_*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-26 16:45
★ canomamaさん、こんにちは♪
鳴けば鳴いたでうるさいけど、ここまで口を閉ざすこともないのにね(笑)
そう!居ないわけ無いんだけど、返事が無いから心配になるよね。
カノンちゃんはテレビは鑑賞だけじゃなくて隠れたりもするのね♪(笑)
黒い子はホコリが目立ってしまうから嫌ねぇ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-10-28 11:40 x
病み上がりのばあばかあさんに代わって、まめちゃんがしっぽと身体でテレビ裏をお掃除してくれたに違いナイ(≧∀≦)
って、そのまめちゃんに付いたホコリを取るのも一苦労しそうですが(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-28 18:06
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
またまたはいかぶり姫になるところだったよ(笑)
我が家は、どこに隠れても灰かぶり姫になってしまうよ〜
まめの毛はストレートだから、ブラッシングで簡単に取れるからOKよ♪
はっぴぃの毛は溜め込むから大変!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-25 09:44 | Comments(24)