あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

猫こたつ始めました♪ 2015






今年も 猫こたつの季節がやってきました



b0300759_09425677.jpg



上は まめ♪



b0300759_09431997.jpg



中は はっぴぃの住み分けも去年と同じです


b0300759_09430851.jpg





こたつ始めの動画が撮れました

一瞬、はっぴぃの猫パンチがこたつの中から飛び出します!
お見逃しなく(笑)












056.gif
マスクをする時 鼻に沿ってカーブをつけますよね
私の場合そのカーブが なだらか過ぎて情けないです(笑)





Commented by pinochiko at 2015-10-26 12:18
すごい早業で見逃すところでしたよ!
はっぴぃちゃんはどうやって中に入るのかな?
隙間を見つけてグイグイ頭を突っ込んでいくのかな?

私は顔が大きすぎて、女性用のマスクは無理です(笑)
Commented by shino0129 at 2015-10-26 12:52
はっぴぃちゃんのパンチ、瞬きせず見てました(笑)
この前、ドンキでこたつを見つけたのですが
その時はまだ暑くて、今年はふたりだからなぁ~、こたつにしようかな~
ホカペにしようかな~、と考えるだけで買わずにいたら
その後売り切れてました!
とはいえ、1個しかなかったんですけどね。
こたつだったら、隠れてる場所が推測できるから、探し回る事は
なさそうですけど~(*´ω`*)
マスクってなかなかフィットするものないですよね。
あ、安い使い捨てだからかぁ(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-10-26 14:07
(*´pq`)クスクスッ
はっぴぃちゃんのストレートパンチ★(笑)
まめちゃんだって中に入りたいよね~~~
はっぴぃちゃんがご飯でも食べてる隙に横取りにゃ!!
(一番見たいのは仲良く一緒にこたつで丸くなる姿だけど♡)

私もたまにメガネをかけると(老眼じゃなくて...シニアなんでしたっけ?ほら忘れてるw)
鼻が低くてズリ落ちます。σ("ε";)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-26 16:25
★ pinochikoさん、こんにちは♪
見たか!はっぴぃの幻のパンチを!!(笑)
そうそう!頭から強引にグイグイ入っていくの(笑)
去年、入る姿をアップしたけど、今年はもっと上手になってて、目にも留まらぬ早業で入ってたよ♪

え〜?pinochikoさんみたいにスリムでも女性用がダメなの?
私が女性用をはめると眼帯みたいに見えるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-26 16:31
★ shinoさん、こんにちは♪
アハハ!目にも留まらぬ速さでしょ(笑)
間に布団があるから、はっぴぃも強気なんだね(笑)
みぃこちゃんとちびちゃんは仲良くくっついて寝るから、コタツは必要ないよ!
うちは全く別行動だから温もりがないとね(笑)

うちも使い捨てマスクだけど、たまに上等のマスクを買ってもフィットしたことないよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-26 16:39
★ mocomocoさん、こんにちは♪
はっぴぃの右ストレート、左フック、早すぎてさすがのまめも手が出せないみたいね(笑)

アハハハ!シニアグラスね(笑)
シニアを覚えてるだけでも偉い(笑)
えっ???mocomocoさん、もう老眼がいるの?
そう言えば私も30代半ばから怪しくなったけど。
でもそれは彼さんの眼鏡でしょ?(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-10-26 17:13
もう、どこのお宅も
ニャンコのための冬支度はじめてますね。

忍びのまめちゃんからすると
こたつの中の方が好きそうだけど、
はっぴぃちゃんが譲らないんですかね?
意外にも、はっぴぃちゃのパンチがヘビー級だ!
  
Commented by kyonchan54 at 2015-10-26 17:33
季節ですねぇ。ニャンコも暖かさの確保に必死。
その暖かいニャンコを引き寄せたくなる季節がやってきます。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-26 18:50
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
自分は衣替えが終わってなくても、ニャンコの冬支度をするのが猫バカの証なんだね(笑)

なぜか、最初からこの住み分けは揉めずにスンナリいってるんだよね。
それでも中をちょっと覗いてみたくなるのがまめの女心なのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-26 18:52
★ kyonchanさん、こんばんは♪
週末はぐっと冷え込むそうですよ!
猫に温めてもらうくらいじゃダメかも(笑)
明日はそれなりの雨が降るそうですね。
久しぶりのお湿りはありがたいです!
Commented by frankincense88 at 2015-10-26 19:30
見逃さない様にジッと見てたら
勢いの良さにビックリ!!
炬燵の季節♪
まめちゃんの引きこもりも
一時終了ですね(^^)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-26 20:24
★ frankincense88さん、こんばんは♪
矢吹ジョー並みの早業でしょ(笑)

まめも仕方なく引きこもりから脱出です!
代わりにはっぴぃが、こたつの中に引きこもっていますよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-10-26 21:43
すごいスピードのパンチだ!!
目に見えない・・・
ネコこたつ、イイですね~
冬が駆け足でやってくる。
うちもそろそろラグをだそうかな・・・
Commented by juni38 at 2015-10-26 21:44
人間より 一足早くコタツですね!
いいなぁ~ はっぴぃさん・・・
うちは コタツ買いなおさなきゃ!
春先に 20年使ったコタツが 不調になったので。
元取ったな~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-26 23:34
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
はっぴぃは、ただのおデブじゃないんです!(笑)
腕が短いから、手を出しやすいと言う利点もあります(笑)

人間は後回しになりますね〜
こっちは今週末から寒くなる予報なので、ホカペの用意をしますよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-26 23:42
★ juniさん、こんばんは♪
20年!!元取ったねえ!(笑)
うちも、こたつは有るけど、出さない生活が長いから30年以上前のでも、まだ見た目は新しいんだよ。
でも、旧式はヒーターの出っ張りが大きいから、最新式が欲しいの!
それに最近のこたつは省エネなんでしょ。
去年までは、掃除が面倒臭いからホカペもこたつも出さなかったけど、今年は用意しようかな♪
Commented by kawasei1008 at 2015-10-27 07:54
本当に一瞬でしたね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 08:09
★ kawaseiさん、こんにちは♪
神業でしょ!(笑)
ただのデブ猫とは違うんですよ(笑)
Commented by pinyarin at 2015-10-27 09:32
そうそう。うちも自分達のコートを出すよりうちの犬達にセーター着せてました。
こたつは用意しませんでしたが、着る毛布の上に気付いたら入ったりのっかったりしてました。懐かしい^^

はっぴいちゃんの猫パンチ、早くて強い!w
まめちゃん可哀想な気もしますが、「入れないにゃ……」って困ってるところも可愛いv
Commented by じろはは at 2015-10-27 13:39 x
ねこたつの季節ですね~。
はっぴぃちゃんのパンチ、早すぎて見れない(´・ω・`)ショボーン

その後、寒暖差アレルギーはいかがですか?私は花粉症が絶好調(不調
っていうべきか)
人間も暖かくして、お大事に~~!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 15:04
★ pinyarinさん、こんにちは♪
やっぱりそうでしょ!
言葉が話せない分、人間が先回りしてやりたいですよね。

はっぴぃはヘビー級だから、パンチも重いでしょ(笑)
まめは中に入っても落ち着かないみたいで、すぐに飛び出してくるの!
隣の芝生が青く見えるのね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 15:10
★ じろははさん、こんにちは♪
はっぴぃが ただのデブ猫じゃないって分かってくれたかしら?(笑)

ありがとう!
おかげさまで咳と鼻水が少し残ってるけど、よくなったよ♪
秋の花粉症って、あまり言われないけど、人数的には多いよねえ!
花粉症にみんな慣れてしまったのか?
絶好調な絶不調が早く治りますように!!
Commented by p-bluepaper at 2015-10-27 18:53
うちにもこのコタツがあれば、家庭内別居が出来そうだわ。
時々激しくもめます。
原因はネオですけどね。
違う形のマスクはどう?くちばしみたいなやつ。
あれなら鼻の高さは関係ないかと…。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 22:32
★ おかきさん、こんばんは♪
ネオちゃんの方が聞かん坊なのね。
リョクちゃんは、じっと我慢して一気に爆発するタイプかな?(笑)

アハハハ!あのくちばしみたいなマスク、私がはめたら空間が空きすぎてスカスカしそうだよ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-10-28 11:37 x
ばあばさんは本当に優しいお母さんだわ~( ´艸`)
ばあばさん家のニャンコになりたいなぁ♪
ふたニャンの幸せそうなお顔がなんとも可愛い(≧∀≦)
良かったねぇ二人とも♪
猫パンチでケンカするんだったらニャンえもんおばちゃんがコタツ取っちゃうゾ~(入りきらないだろうけど(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-28 18:12
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
私が優しいって、子供たちが聞いたら吹き出してしまうと思うよ(笑)
私の鉄拳制裁は近所でも有名だったんだから!(笑)
でも、猫に話しかける私を見て、あまりの変わりように呆れられてるけどね。

一発でノックアウトされて、喧嘩にもなりませんでした!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-26 10:04 | Comments(26)