あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

久しぶりのお湿り






あずき地方は 久しぶりの雨降りです

この雨で 少しはカサカサお肌も潤うかな



久しぶりのお湿り_b0300759_14151972.jpg


まめ「手遅れでしょ!」

コラッ!




003.gif



ブロ友さんに教えてもらった イケてるグッズを手に入れました



久しぶりのお湿り_b0300759_14440378.jpg



パッケージに アメリカで大人気と書いています
もしかして すでに日本でも当たり前に使われていますか?



久しぶりのお湿り_b0300759_14171581.jpg


これは良い!
簡単に密封できます


久しぶりのお湿り_b0300759_14170445.jpg



まだ試してないけど 液体を入れた袋もきっちり密封できるそうですよ!

IKEAパッチン(名前は知らない)とWで 我が家の袋と言う袋は完璧密封です(笑)








056.gif
たまりにたまった雑誌の整理をしていたら いつの間にか読みふけっていました
雑誌はその都度処分をしないとダメですね





Commented by kyokocat at 2015-10-27 15:26
えー、見たことないです・・・どこで大人気なんだろう?(笑)。
でも、これ、便利そうですね!ちょっと探してみるかな(ウィチタにあるんだろうか?(笑))。

↓はっぴぃちゃんの猫パンチ、速い!
中からは見えないはずなのに、すごいなぁ!
まめちゃんもこれじゃあ中には入れませんね。
Commented by dadadidito at 2015-10-27 15:32
ん?これはどぉなってるのかしら?
なんか、芋虫みたいで可愛い〜♪

きっと・・・北海道に上陸してくるのは、まだまだ先かな・・・

↓猫パンチの後の、まめちゃんのおめめ!!かっわいいですね!
Commented by pinochiko at 2015-10-27 16:23
アメリカ在住のkyokoさんが知らないって、
アメリカで大人気というのも眉唾ものなのでしょうか?あはは。
でも密封できるの、いいですね。液体も大丈夫とはすごい!
うちはクリップ(あの事務用品の黒いやつ)なので、密封とは程遠い!
いかんね、いかんね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 17:15
★ kyokocatさん、こんばんは♪
アハハハ! やっぱりそうかぁ!(笑)
これはAmazonでポチったの♪
なかなかの優れもので、簡単なのにきっちり感が気持ち良いの!
でも、値段が高い!
1200円くらいするから、一本150円くらいかな。
大事に使えば元は取れるかも。

はっぴぃ、隠れた才能があるでしょ(笑)
ただのデブ猫と思ってたんでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 17:20
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
これね、折り曲げた端っこに黄色いぼっちを差し込んで、スーッと横に引けば、あ〜ら不思議!!
ピタッと閉じちゃうんだよ。
気持ちよくて、何度もやってみてるの(笑)
福岡はAmazonさん&クロネコさんが運んでくれたんだよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 17:25
★ pinochikoさん、こんばんは♪
大いに眉唾の可能性はあるね(笑)
でもAmazonのクチコミでは、みんな評価が高かったよ。
ブロ友さんがポリ袋に水を入れて逆さまにしてたんだけど、漏れないんだよ!
すごいよねぇ!(笑)

クリップ上等!
ホントは洗濯バサミでも良いんだけどね(笑)
でも、こんなにぴったり閉じれると嬉しくなっちゃうよ♪
Commented by space-mocomoco at 2015-10-27 18:42
えーーーー。
全米売り上げランキング1位の食品保存クリップって聞いたんですけど・・・
(そう言われれば、日本で公開される洋画は
全米1位!1位!!全米が泣いた!ってうるさいですよね。どんだけ毎回1位なんだよ?!って感じ)(苦笑)
マチのある袋だと ちょっと差し込みにくいですが、密封できるのは確かです!
(意地悪実験の結果www)
100均パッチンは全て捨ててやりました!(笑)

手遅れだなんて言わないで まめちゃん!!(笑)
こちらも夜には雨らしいので潤いを期待してます♡
Commented by p-bluepaper at 2015-10-27 18:45
どんな仕組みなんだろう…
こうゆう発明品は、下町ロケットみたいに特許とかでもめたりするのでしょうかね。
特許で暮らす…、憧れだな。
うちは相変わらず、洗濯バサミです。
昭和の知恵です。
Commented by jh6ios at 2015-10-27 21:15
姉さん、今日は、良いお湿りでした。

昨日は、久しぶりの遭遇で、元気そうなお姿を拝見して、安心しました。

空気のきれいな日が続かず呼吸器には辛い日々が続きますね。

仕事柄余り、マスクを出来ないので、カンロの「ボイスケアのど飴」を愛用してます。音楽大学と共同開発とのことで、私にはとても 合うように思います。お陰で今年は、強烈な咳に悩まされることが減ったような・・・

↓はっぴいちゃんの必殺パンチ 私も見習わなければ。例え、空は、飛べなくても、ただのブタに成らないように日々、鍛練しなくては、取り敢えず何をするか考える事から、始めます。
Commented by jh6ios at 2015-10-27 21:18
あっ、そのパッチンイケヤより良さそうですか?
Commented by shino0129 at 2015-10-27 21:26
雨ですか~!?だからこちらも明日は雨なんですね。
せっかくよい天気が続いていたのにぃ~!
これ、なかなかいいですね♪カリカリのチャックの
閉めが甘い私ですが、チャックがない袋でも
そのままポイ(笑)鮮度が落ちますね(笑)
確か100均で似たような道具を買った
記憶があるようなないような・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 22:40
★ mocomocoさん、こんばんは♪
気に入ったよ!これ!!
教えてくれてありがとう♪

そうそう!未だに全米1位って言いさえすれば売れると思ってるのがあざといね(笑)
でも悔しいけど、そう言われたら注目しちゃうところもあるけど(笑)
百均パッチン、捨てだったの!
かわいそうに(笑)

今日は関東の方は寒かったり暑かったりしたんでしょ?
今頃、潤ってるかな〜(笑)
Commented by canomama at 2015-10-27 22:44
こちらは暮れてから雨降りです。
それ、なんか面白そうで良さそう・・・^^
私は100均のとか輪ゴムとか・・・セロテープとか(笑)
そういうのでピチッと留めたら気持ちいいね^^;
あ!私のお薦め!!
海老蔵がコマーシャルしていた「贅沢歯ブラシ」
これ凄く気持ちいい!!
思い出したら使ってみて!
(メーカーの回し者ではありません)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 22:46
★ おかきさん、こんばんは♪
これの仕組みは、黄色いぼっちがガイドの役目をしてるみたいね。
発想としたらすごくシンプルなんだけどね。
まとめ買いする事が多いアメリカなればこその発明だろうね。
最近、分別を自動でやるゴミ箱を発明した子供がいたよね(笑)
私は脳みそがしぼんじゃってるからダメだ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 22:52
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
久しぶりやったね♪
職場が近くなのかな?

のど飴は良いよね。
ツレが散歩する時は必ずきんかんのど飴をくわえてるよ(笑)

このクリップの方がIKEAのより、断然良いよ。
ただし、教えてくれたブロ友さんによると、袋そのものに厚みがある場合は無理だって。
写真のカリカリの袋も結構厚みがあるけど大丈夫だったよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 22:57
★ shinoさん、こんばんは♪
カリカリのは今までIKEAパッチンで止めてたけど、こっちの方が良いみたい。
私は他のことはだらしないのに、こんなクリップとか蓋をするのが大好きなの(笑)
百均にも似たものがあるんだね。

こっちは二週間以上雨が降ってなかったので、今日は良い雨だったよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-27 23:02
★ canomamaさん、こんばんは♪
これね!スーッと閉じるときの感触が良いよ〜!(笑)
特に湿気を嫌がる食品とかはおすすめだね♪

贅沢歯ブラシ・・・CMを見たことあるような?!
今度探してみよう♪
息子が電動歯ブラシを買ってくれたけど、何か嫌なんだよね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-10-27 23:46
タス地方も夜から雨になりました。
ひさしぶりのお湿りです!
このクリップ、便利そうですね~どこに売ってるのかしら?
うちは、目玉クリップと洗濯ばさみを愛用してます (=^・^=)
雑誌の整理でついつい読んじゃう、ありますね~
それと、「節約の心得」とか「収納のヒント」という特集雑誌が何冊も出てきた時はアチャーでした。
節約の敵、片付かない原因ですね。
Commented by kawasei1008 at 2015-10-28 08:03
本当に半月ぶりの雨でしたね!!
Commented by pinyarin at 2015-10-28 08:08
妙なものがびよ~んと出てるので、どうやって使うんだろうと思ったら、袋の密封でしたか!
なるほど! 可愛いかも^^
お湿り、こっちもでした。
あんまり肌がしっとりせず、洗濯物だけしっとりしました。
Commented by ニャンえもん at 2015-10-28 11:32 x
宮崎も今朝方ちょっぴり降りましたYo~♪
でもほんのちょっぴり(^^;)
あれじゃあお湿りにもならないだろうな…
でも身体は正直で、昨夕は酷い偏頭痛に悩まされました(笑)
ほほ~う!こんな便利グッズもあるのか~♪
これ良いですね('-^*)ok今度探しに行ってみます!
為になるばあばさんのブログは本当に勉強になるなぁ~♪
ばあばさん、いつもありがとうヾ(^▽^)ノ
Commented by frankincense88 at 2015-10-28 15:06
久しぶりの雨でしたね♪
少しは乾燥肌が落ち着くかと期待したら
年期の入った乾燥肌には追い付かずでした(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-28 18:17
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
良い雨が降りましたね♪
お肌の調子が良くなったかしら?(笑)

このクリップは、Amazonでポチったの。
他のサイトでも、もちろんあるみたいですよ。

アハハハ♪わかるわぁ〜
収納とか、節約とか表紙に書いてあると中身も見ずに買っちゃうよね(笑)
私は、それに加えてダイエット本も!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-28 18:18
★ kawaseiさん、こんばんは♪
本当に久しぶりの雨でしたね。
でも夜中には月が出ていましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-28 18:21
★ pinyarinさん、こんばんは♪
このクリップは中々の優れものですよ!
単純な仕組みだけど、バッチリ密封してくれるの。

アハハ、洗濯物がしっとりは要らないね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-28 18:26
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
私は風邪をひく時の前兆で頭痛がするよ。
ニャンえもんさんも、普段と違う接客とかあったから、疲れから風邪引きさんにならないように気をつけてね。

アハハハ!この情報もただの受け売りだけどね(笑)
もっと年長者として 役に立つ日記が書けたら良いのにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-28 18:27
★ frankincense88さん、こんばんは♪
そうそう!お肌の年期は、私は誰にも負けません!
ゴワゴワです!(笑)
Commented by juni38 at 2015-10-28 21:40
へ~ぇ こんなのが あるんですね!
へへへ、ウチは 洗濯ばさみで留めてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-28 23:16
★ juniさん、こんばんは♪
洗濯バサミで上等!
でも、これ気持ち良いよ〜♪
これがあると食べかけのポテチも安心だ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-27 14:59 | Comments(29)