あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ハロウィン・ナイト






今日はハロウィンだそうですね




まめは メイクもコスプレも何にもしないけど



ハロウィン・ナイト_b0300759_09013912.jpg


簡単に



ハロウィン・ナイト_b0300759_09014887.jpg




怖〜〜い魔女になることができます!



ハロウィン・ナイト_b0300759_09015601.jpg



寝てる時だって!


ハロウィン・ナイト_b0300759_09012881.jpg




だから普段は 長くて鋭い魔女の爪をシッポで隠しているのです



ハロウィン・ナイト_b0300759_09065511.jpg




怖いですね〜〜







056.gif
ハロウィンの経済効果は バレンタインデーのそれを超えたそうですよ!
あっという間に広まっちゃいましたねえ!






Commented by canomama at 2015-10-31 09:31
アハハ!朝から笑ってしまった!!
暗い所なら目が黒くて怖さが可愛さに変わるのにね(*^^*)
ハロウィンなんてとんと興味なくて・・^^;
娘は先程親友の結婚式に出かけました。
これで婚活に向かってくれるようになるといいけど・・・ハア(溜息)
Commented by pinochiko at 2015-10-31 10:01
寝てる時の魔女顔が~!仮装にお金がかからなくて親孝行だね、まめちゃんは。
え、バレンタインを超えた?!ハロウィーンなんて都会の一極集中のイベントだと思っていたのに・・・。
あ、でも男女ともに参加できて、一人あたりが衣装やらにつぎ込む金額が大きいのか。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 10:04
★ canomamaさん、こんにちは♪
カノンちゃんも時々魔女に変身するでしょ♪(笑)

おっ!お嬢さん、チャンス!!
ただし、これをチャンスと捉える欲があればの話だけど(笑)
娘は、良く言えば独身を謳歌してる、言い換えればモテない女子ばかりと付き合ってるからその気配さえないよ!(笑)
披露宴会場の席順、独身組の事をちゃんと考えてくれてたらいいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 10:12
★ pinochikoさん、こんにちは♪
お金をかけてコスプレをしてやりたくても、受け付けないだろうけどね(笑)
黒い子はかわいく見えるには場所や時間を選んじゃうんだよね。
怖い写真はいくらでも撮れるけど(笑)

ハロウィンは一ヶ月以上もダラダラと引っ張るし、ちびっこも参加できるからバレンタインより対象年齢が広いのかもね。
ちびずとスーパーに行った時、かぼちゃを見て「はろいん」って言ってたもん(笑)
私の周りでは、全くハロウィンは関係ないけどね(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-10-31 10:40
えーっ、日本ではそんなにポピュラーなんですか、ハロウィンって。
インドネシアではバレンタインもそんなに浸透してないですよ(笑)
まめちゃん、鼻の先まで真っ黒なんだね(笑)
でもヒゲが白いよ(笑)
美魔女という事で~(笑)
最初、微魔女と出たんで、笑っちゃったよ(笑)
Commented by kyokocat at 2015-10-31 10:41
あははは!まめちゃん、やるなぁ!(笑)。
オットに見せたらバカうけしてましたよ~。

こちらは明日がハロウィンなんですが、ドアのそばにはオットが買ったお菓子がおいてありました。でも、この辺、子供が少ないので、きっとオットのオヤツになるに違いない・・・あ、それを見越して自分の好きなのを買ってきてあるのか、とコメントを書きながら気が付きました(笑)。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-10-31 11:40
澁谷センター街では大変な事になってるとか

我が家の次女も昨夜から仕度に大忙しですよ

何故ってコスプレして行くそうですから

それもヘビ女‼

まめちゃん抱っこして行けば怖くてみんなにウケる事間違いなしだわ(*>∇<)ノ
Commented by chocottie at 2015-10-31 12:25
まめちゃんは魔女だったんだ。
もし猫を飼うことがあったら、絶対に柄のイロイロ入ったものがいいと思っているのにこれは困ったぞ。魔女の仲間になりたいなら黒猫を選ばないと。
Commented by ニャンえもん at 2015-10-31 12:52 x
うふふ~黒猫さんは頭が良いから、魔女のお供に選ばれたハズ( ´艸`)
黒猫さん、ちょっと繊細だけれど、本当に賢いニャンコが多いと思います♪
まめちゃんはめちゃめちゃ美人さんですよぅ!
ばあばかあさんのアングルがちょっとアレなだけ(笑)

ハロウィンの経済効果ってバレンタインを抜いたんですかΣ( ̄□ ̄)!
そりゃスゴい!まだちっとも馴染みが無いニャンえもんであります(笑)
でも昨夜、繁華街は仮装した若者が多かったですね~。今夜も多いんだろうなぁ。
でも渋谷のゴミに関するニュースとか観るとちょっとげんなりであります(^^;)
警察官も大変だわ…
Commented by shino0129 at 2015-10-31 15:55
ハロウィンって黒猫さんがつきものですよね。
だから今日はまめちゃんが主役♪
寝てるときは文句なしに魔女だ~♥

田舎に引っ込むと、人混みが苦手になりますよ~。
お祭り騒ぎにも関心がなくなっちゃあおしまいですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 19:11
★ マヤさん、こんばんは♪
そうなんだよ!
スーパーのお菓子もハロウィン仕様が多いし、街は大きいのから小さいのまで、おばけだらけだよ(笑)

まめは肉球も真っ黒!
でも白髪っぽい毛も生えてきて、ちょっと切ないね(笑)
アハハハ!!!微魔女!その通りだね(爆)
パソコンや携帯の変換って、時々笑える変換をする時があるよね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 19:19
★ kyokocatさん、こんばんは♪
オットさんも、ウケてくれたの!
嬉しいなぁ♪
ウィチタの3姉弟は行動が笑えるけど、うちのおばニャンは顔そのもので笑いを取るしかないんだよ(笑)

アハハハ!オットさん、可愛い♪
やっぱりアメリカでは、玄関先にお菓子を用意するんだね。
リスやジャック達にいたずらされないようにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 19:23
★ みくまるさん、こんばんは♪
街は、そうらしいねえ!
次女ちゃんも負けてられないね。
みくまるさんがメイクとかしてあげるのかな?
ヘビ女とか、私だったら家に入れないよ!(笑)
次女ちゃんがコスプレして黒猫を抱いてたら、誰も近寄れなくなっちゃうよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 19:27
★ chocottieさん、こんばんは♪
三毛猫がゴージャスで良いですよ〜
部屋が明るくなりますよ(笑)
黒猫は夜中にトイレに起きた時、廊下の隅っこにじっと座ってたりしたらびっくりして叫びそうになりますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 19:33
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
まめがべっぴんさんかどうかと言うのは横に置いといて(笑)、この顔はアングルのせいだよね!
ちょっと意地悪すぎたかな(笑)

お祭り騒ぎは仕方ないけど、自分たちの尻は自分たちで拭かなきゃね!
やりっぱなしはいけません!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 19:36
★ shinoさん、こんばんは♪
魔女はもう少しカッコつけてるよね(笑)
白目をむいて寝たりしないかな(笑)

私も人混みは苦手だよ!
shinoさんはまだ若いんだから、お祭りに参加しないと!
Commented by pinyarin at 2015-10-31 20:14
まめちゃん、目が怖い(笑)
黒猫ちゃんって、アニメ「魔女の宅急便」のジジのイメージがあったのですが、まめちゃんは自分が魔女なのね。
色んな猫ちゃんと人を、これからも魔法にかけてね^^
Commented by jh6ios at 2015-10-31 21:22
やった~~⁉
まめちゃんのひとりハロウィンパーティー!!

やっぱり、可愛いなぁ~

黒猫さんは、綺麗で手触りもビロードみたいで良いし、でも、おとぼけなところも可愛くて・・・

我が家の黒猫クロリンとバルちゃん、もっと仲良くなって、モデルになって貰いたいわぁ
Commented by tokidokitasu at 2015-11-01 00:13
まめちゃん、魔女のコスプレがバッチリですね!?
かわいい魔女さんです (=^・^=)
ハロウィン、あっという間にお祭り騒ぎですね。
仮装したりお菓子を集めたり、おばさんは蚊帳の外です(=^・^=)
とりあえず、晩ごはんにはカボチャの煮つけを食べました。
冬至じゃないけどね・・・
↓二連覇おめでとうございます!!
あっという間でしたね~ ホークス黄金時代だ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 06:28
★ pinyarinさん、おはようございます♪
魔女なので、何にでも変身できるんです!(笑)
今の所、黒猫にしか変身してないけど(笑)
楽しい魔法をかけられるように頑張ります♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 06:33
★ み〜にゃんさん、おはようございます♪
黒猫は手触りがいいよね♪
でも気難しいから、扱いが難しい!(笑)
クロリンとバルちゃんって、どんな子?
モデルになれたら、写真を見せてね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 06:43
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
ばあちゃんも蚊帳の外なので、一人で猫で遊んでみました(笑)
まめも、本物の魔女の中に紛れたらかわいく見えるかもね♪

あははは!かぼちゃ=冬至の発想が正しい日本人だわぁ!!(笑)
福岡市動物園のイベントで大きなかぼちゃを象に進呈したら、しばらくすんすんした後、思いっきりぐしゃっと踏んづけちゃいましたよ(笑)
ニュースで見てなんだかスッキリしちゃいました(笑)

ありがとうございます♪
そう簡単に黄金時代は来ないだろうけど、3連覇くらいは期待したいですね♪

Commented by kawasei1008 at 2015-11-01 08:32
まめは魔女だったのですね!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 09:26
★ kawaseiさん、こんにちは♪
そうなんですよ♪
猫は仮の姿なんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-31 09:18 | Comments(24)