あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

一緒に痩せよう♪ もういいでしょう編






最近出番が少なくて寂しい思いをされてたであろう
はっぴぃファンの皆様♪(笑)


お待たせしました

体重測定です

2014年 7月測定開始 5.65kg
2015年 9/2  5.10kg

     10/2  4.90kg

     11/1  4.20kg 



数字だけ見ると痩せて良かったね♪という感じですけど
ずっと5kgのあたりをウロウロしてたのに 減り方が急激すぎますね



b0300759_08382235.jpg


最近はあまり食べないし ずっとこんな感じです


b0300759_08384635.jpg



行くところ行くところに ブランケットも移動しています(笑)





「でも しんぱいいらないにゃ♪」 by はっぴぃ


b0300759_08391490.jpg



と言うわけで 「一緒に痩せよう♪」シリーズは 一旦終了しようと思います
これ以上痩せなくて良いです!(笑)


でも、はっぴぃにナイショで体重は時々おしらせしたいと思います♪







056.gif
なるべくストレスをかけないように 掃除機をかけるのにも気を使います
いやいや! 掃除を怠ける言い訳じゃないですよ(笑)






Commented by pinyarin at 2015-11-01 09:36
前の記事の写真よりお顔が一回り小さくなっている気がします。
寒いから動かなくなったとしても、それだけ体重が減ったのは心配ですね。
大丈夫ですか?
はっぴいちゃんの食欲が戻りますように……。
Commented by pinochiko at 2015-11-01 09:42
あら、ダイエットは大成功ですね。
寒くなったからなかなか動かなくなっちゃったのかなぁ。
このまま健康でいてくださいよ!

ちびちゃんが、かぼちゃをみて「はろいん」って言ったというお話が、
なんだか衝撃でした。
この子たちが大人になる頃には、ハロウィーンって当たり前の行事なんでしょうね。
かぼちゃを見て煮物を思うよりも、ハロウィーンを思うのかなぁ。
Commented by shino0129 at 2015-11-01 10:06
はっぴぃちゃんのお顔が小さくなりましたね。
食べないと痩せちゃうから、はっぴぃちゃん、少しずつ
ごはん食べてね!
隠居するにはまだまだ早い!!
Commented by canomama at 2015-11-01 10:29
ん?はっぴぃちゃん、何歳だったかな・・・
と思ったら・・・まだまだ若い!!
そこまでダイエットできたらもう大丈夫!!
寒くなったので多少動きが鈍くなってるのかも?
Commented by juni38 at 2015-11-01 12:25
調子が 悪くなるくらいなら、太っててもいいのよ はっぴぃさん・・・
みんな心配するから、ちゃんと ゴハン食べてね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 13:37
★ pinyarinさん、こんにちは♪
顔が細く見えるのは、ほっぺがたるんじゃってるのでしょうね(笑)
食欲が戻ったら元気になると思います。
ほどほどに戻って欲しいですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 13:44
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ちょっと成功しすぎたかもね(笑)
ただでさえ動かない子が、これから寒くなったらほぼ冬眠状態だね(笑)

ちびずは結構好き嫌いなく食べる方だけど、芋やかぼちゃを煮たものは顔をしかめて嫌がるの(笑)
克服しないと未来のお嫁さんは大変だ!
って、そのお嫁さんもカボチャの煮物なんか嫌がるかもね(笑)
そのうちカボチャなんて、スープやパイにするかハロウィンの飾りにしか使われなくなるのかねぇ!
煮物は遠くなりにけり!だね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 13:47
★ shinoさん、こんにちは♪
小顔になって羨ましいね(笑)
抱いた時も以前はずっしりした感じだったけど、なんだか頼りないくらい軽いの!
身軽になったんだから、もっと動けば食欲も出るのにね。
隠居するには早すぎるよね〜
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 13:57
★ canomamaさん、こんにちは♪
だよねえ!
まだこれからだよね〜
でも、今まで我が家の犬も猫も、みんな10歳くらいが峠だったんだよねぇ。
拾った子がみんな病気持ちだったの(笑)
ハナ・タロの14歳はうちでは長寿のうちなんだよ(笑)
ウェットタイプのご飯をあげてみようかな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 14:00
★ juniさん、こんにちは♪
夏のストレスが相当ダメージになったみたい。
超ビビリだから、人間が考える以上に怖いんだろうね。
ホント!痩せなくていいからいっぱい食べて欲しい!
勝手だけど(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-11-01 19:13
分かるな~
食べすぎたら心配だし、
体重が減ったらもっと心配・・・
タスも夏の食欲減退以来、あんまり食べません。
体重は一応適正体重になんですが、食べたがりが食べないと
ちょっと気になります。
はっぴぃちゃん、ぬくぬくして美味しいものをいっぱい食べよう!!
Commented by p-bluepaper at 2015-11-01 19:39
調子悪くて体重が落ちるのは良く無いよね。
はっぴーちゃん元気出ましたか?
もうここで十分だと分かります。
寒くなるし、丁度良いのではないでしょうか。
Commented at 2015-11-01 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jh6ios at 2015-11-01 21:35
はっぴいちゃんのお顔、小顔になったけど、ちょっと切ない❗

寒くなったから、ぬくぬくしていたいだけだよね。

コッツンコッツン歩き回る姿も楽しみやね。

ばあば姉さん、こたつだけではなくて 床暖房にしないといけないみたいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 21:45
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
カリカリを昨日より数粒多く食べてくれたと大喜びしたりね(笑)
言葉が話せない分、人間がしっかりしないといけないのに、うちはその人間が頼りなくて!
そうそう!元々小食な子だと心配しないのにね。
この上、風邪をひいたりしないように暖かくしてあげないとね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 21:49
★ おかきさん、こんばんは♪
相変わらず寝てばかりだけど、飼い主もそんな感じだから心配いらないね(笑)
女の子だからもっと痩せてもいいんだけど、はっぴぃにはこれくらいが適正体重かもね。
肉布団を着てるほうが暖かいよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 21:52
★ 鍵コメ19:58さん、こんばんは♪
アハハハ!きっとそうなると思ってたよ♪(笑)
勇気ある選択をしてくれてありがとう!
本当に苦労を背負いこんでしまう性格だよねえ(笑)
応援してるよ!頑張れ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-01 21:55
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
猫はやっぱり丸々してるのが良いね。
人間の勝手だけど(笑)

そうだねえ!
ホカペを出さなきゃねえ!
Commented by やらいちょう at 2015-11-02 08:23 x
この辺りでいいでしょうww
寒くなると痩せ過ぎはいけませんからね。
あと、リバウンドにはご注意ww
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-02 08:35
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
ですよね!
もういいですよね(笑)
そうなんです!リバウンドが怖い!
って?飼い主の話じゃなかったですね(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-11-02 20:16
azukiさんの方の「痩せよう」どうなってますか???
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-02 21:05
★ kawaseiさん、こんばんは♪
えっ?それ何の話でしたっけ?(笑)
私は順調に・・・太っています!(爆)
Commented by ニャンえもん at 2015-11-04 06:23 x
はっぴぃちゃん、夏バテヒドかったんだねぇ(*´д`*)
でももう肌寒くなってきたし、おこたも出してもらったし安心だね♪
ニャンえもんオバチャンは~…
ばあばさんと一緒でポッチャリーズエンジェル活動を頑張ってるよ~( ´艸`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-04 08:12
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
蒙古斑軍襲来の時に、ずっと逃げ回ってたのがストレスになったみたい!
ようやく、年寄りだけののんびりした生活になって、いくらか落ち着いてます。
私たちだけでもポッチャリ〜ズエンジェルの活動を頑張ろうね♪(笑)
あ、juniさんちのぴーちゃんも居たっけね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-01 09:24 | Comments(24)