あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真も断捨離







パソコンの中の写真も いい加減で整理をしなくてはいけません



この1ヶ月余りをつらつら見ただけでも「何コレ?」な写真が
あるわ!あるわ!




もう絶対 こんなおまけに釣られて買い物はしません!(多分)


b0300759_06341944.jpg




信号待ちの車の中から撮った どこぞのお祭りの写真


b0300759_06334895.jpg



宮崎から届いた上等のお肉を焼いて日記に書こうとしたけど
ビジュアルがあまりにもアレなので却下!(笑)


b0300759_06330371.jpg


めちゃくちゃ美味しかったのにこの写真では伝わりません!
横に野菜があればイケてたのに!(笑)





動物病院に行った時 カウンターにいた仔猫


b0300759_06322720.jpg


ピンクの紐だし、名前もブリジットだかソフィアだかハリウッド女優みたいな名前なので てっきり女の子だと思ったら れっきとした男の子でした(笑)
落ち着く先が決まってると聞いてホッとしました




「秋映(あきばえ)」という種類のりんご


b0300759_08392830.jpg


これも写真が下手で伝わらないけど、もっと黒に近い赤でびっくりしました

長野では「シナノスイート」「シナノゴールド」と「秋映」で
「信州りんご三兄弟」と呼ばれてるそうです(笑)
香り、酸味、甘味、噛んだ時の歯触り
りんごの良いところを全部詰め込んだような美味しいりんごでした




ボツ写真だけで今日の日記が書けました♪(笑)






056.gif
こうして いつか役に立つかもしれないと しまい込んだものがゴミになるんですね(笑)




Commented by mugichokochan at 2015-11-02 10:17
ばあばさん、お久しぶりです♪
ソフトバンク優勝おめでと~!
断捨離心がけてるのに、今手つかず…(^^;)
りんご好きなので、唾がでてきちまった(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-11-02 11:17
おーーーやってますね、断捨離!!
私はすっかり「捨て!」の手が止まってきました・・・σ("ε";)
そろそろ大掃除の時期かと気持ちだけが焦っています。
(今日は寒いし~雨だし~。←これだから進まない。苦笑)

にゃんとも可愛い子猫ちゃん!!(♥∀♥)
Commented by shino0129 at 2015-11-02 12:17
あ~、すっごいよく分かる~(笑)
私もスマホに約16000枚の写真が入っています。
連写で撮るから同じ写真がたくさん(1度に15枚)・・・
おかげで新しい写真が撮れないので、数枚残して削除しています。
ブレたのとかも。いつかブログのネタに、と残して
あって思いますよね~。
Commented by pinyarin at 2015-11-02 13:26
おまけ、めっちゃ気になります!
動物の絵がキュートなので、私も見たら絶対おまけ目当てで買っちゃいますよ!
コップかな?
その下のコーラのお皿? 見たことないので「こんなの、あったの!?」とびっくりしました。
ピンクのリードの子猫ちゃんも可愛いv
Commented by kyokocat at 2015-11-02 16:40
写真の断捨離、耳が痛いです。
SDカードは20枚くらいあるのに、どれも猫の写真がいっぱいで、少し撮っては消してスペースを開けて、の繰り返し。PCに保存してるなら消せばいいのに、と自分でも思います。よし、ばあばさんを見習って私も来年は頑張ります!←今年はもう諦めた(笑)。

しましま焼き、美味しそう!でも、これ、ビジュアル的に却下なんですか?(あ、笑いが取れないから?(笑))。秋映も食べてみたいです。日本の果物はなんでも美味しくて世界一だと思いますよ~。
Commented by kawasei1008 at 2015-11-02 19:55
azukiさんにかかれば何でもブログになりますね!!
Commented by pinochiko at 2015-11-02 19:58
しましまのお肉、美味しそうじゃないですか!
十分伝わりますよ。
私も写真は大量にあります。ほとんど猫ですけどね。
専用のハードディスク買いましたからね。あはは。
秋映は、もう終わりですね。今はシナノゴールドかな。
そろそろサンフジも出るかな。
私はそんなにリンゴの味の違いにうるさくないのですが、
地元のおばちゃんたちは本当に詳しくてビックリしますよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-02 20:29
★ mugichokochanさん、こんばんは♪
お久しぶりぶり♪
ありがとう!
誰かさんが窪田正孝にどっぷり浸かってる間に、ホークスが優勝しちゃったよ(笑)
mugichokochanさんちは、いつもすっきりしてるから断捨離なんか簡単でしょ!
我が家はため息が出るばかり。
手伝って〜!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-02 20:33
★ mocomocoさん、こんばんは♪
やるにはやってるけど、何か余計に散らかっていくんだけど何でだろう?(笑)
mocomocoさんの「捨て」の時期は終了したのかもね。
そうなんだよねえ!いくらすっきりしても、掃除に終わりはないものね。
ハァ〜〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-02 20:38
★ shinoさん、こんばんは♪
す、すごーい!!16000枚!
あ、でもすぐにそれくらいになっちゃうよね。
ちぃ太くんが加わったから益々増えちゃうね(笑)
消去するタイミングが難しいよね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-02 20:42
★ pinyarinさん、こんばんは♪
これは小さなバケツなの!
せいぜいペン立てくらいしか使い道がないんだよ(笑)
ジュースを何本か買ったらもらえるって言うから、飲みもしないジュースを買って、バカみたいだね(笑)
コーラのお皿も、コカコーラを何本か買うともらえたんだけど、使い道がないの!(笑)
もう絶対買わない!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-02 20:53
★ kyokocatさん、こんばんは♪
そうなんだよねえ!
消しても困らない写真が山ほどあるのに、いざ手をつけるとなると、どれも消したくなくなっちゃうの(笑)
アハハハ!何事も諦めが肝心(笑)来年頑張ろう♪(笑)

お肉はニャンえもんさんに頂いたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったの!
ツレと二人で「美味しいね」を連発しながら食べちゃった。
なのに焼いてる写真が彩りが悪くて申し訳なくて!(笑)
もちろん野菜も用意してたから一緒に焼けば良かったんだよね(笑)
秋映は最近食べたりんごの中で、飛び抜けて美味しかったよ!
kyokoさんだと、美味しいお菓子に変身させるんだろうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-02 20:55
★ kawaseiさん、こんばんは♪
はい!それはお褒めの言葉としてとって良いんですよね?(笑)
無駄なことは一切ありませんね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-02 21:01
★ pinochikoさん、こんばんは♪
せっかくのお肉が台無しになってないかなぁ?(笑)

フクちゃん、のんちゃんの写真は凄い量だろうね!
アハハハ、専用のハードディスクを持ってる猫はそう居ないだろうね(笑)

秋映って、私初めてだったの!
色を見てびっくり!食べてまた美味しさにびっくり!
今まで知らなかったのがもったいないくらい。
本当に視野が狭いわ、私!(苦笑)
Commented by juni38 at 2015-11-02 21:28
お肉、すごい上手に焼けてるじゃないですか!
私の お肉の写真なんて もっとアレですよ(笑)
ボツ写真で ばぁばさんの日常が ダイジェストで見られるなんて(笑)
Commented by jh6ios at 2015-11-02 23:12
写真、溜まりますよね。
私は、携帯しかないので、なんとか溜めないように気を付けているつもりです。

最近、カメラの機能の中に、良い写真だけ自動で、選択して残す機能が有ることが解って使ったんです。
ですが、また 使おうとしたらどこにその機能があるか解らなくなってます(笑)

いろいろ、断捨離しようとすると、ネタも拾えて楽しいですね。

お肉もシマシマに焼けて、美味しそうですよ。確かに、色気が足らんとよね。

秋映は、私も初めて見たときは、色の濃さにびっくりやったよ。

あの、お祭りは、どこやろね?方城やろか?

実家が、お店をしていて いろいろなオマケが、家に沢山有ったような?オマケで人気が有ったのは、やっぱりコーラのグラスやったね。なんか、懐かしくなったから戸棚から引っ張り出してみようかな。
そんなのも、断捨離せんといけんとよね。

時間が、出来たら(いつ)食器棚を断捨離しようかね。
Commented by tokidokitasu at 2015-11-02 23:24
すごいすごい!
ボツ写真だなんて、もったいない。
楽しい情報満載のブログ記事になりましたね~
「おまけの写真」レイアウトがカワイイ!!
Commented at 2015-11-03 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-03 07:03
★ juniさん、おはようございます♪
お互いに「アレ」な写真で困ったもんだねぇ(笑)
あ、でもこの前のjuniさんちのシマシマはすごく美味しそうだったよ!
今度は私も彩りよく撮ってみるからね♪

私の本当の生活のダイジェストなんて、こんな可愛いもんじゃないって!
いくら優しいjuniさんでも、友達をやめたくなるかもよ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-03 07:08
★ み〜にゃんさん、おはようございます♪
写真はねえ!
ゴミみたいな写真も削除しようと思うと躊躇してしまうよね。
アハハ、役立つ機能はたくさんあるけど使いこなせるのは、ほんのちょっとだね(笑)

お祭りは金田だよ。

食器棚の整理も難しい!
目をつむって、エイヤッとやらないと片付かないよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-03 07:14
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
えへへ、手抜きの日記を褒めてくれてありがとう♪
人間、生きていれば何かしらの話題はあるものです(笑)
スマホにインストールしたコラージュの機能を使ってみました。
スマホは大人のおもちゃだねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-03 07:17
★ 鍵コメ01:32さん、おはようございます♪
いやいや!!
その過程の楽しみが普通とは違うからありがたさも倍増なんですよ♪
わざわざ、ごめんね〜
Commented by p-bluepaper at 2015-11-03 09:12
ここにUPしてから処分するのはイイね。
みんなも楽しめてると思うよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-03 10:53
★ おかきさん、こんにちは♪
こういうのを持ってたと記録になるからね。
こういうバカをやってたと言う記録にもなるけどね(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-11-04 06:38 x
やぁ~ん♪お肉、キレイなしましまになってるじゃないですか~(≧∀≦)
なんでボツなの?(笑)
ワタクシだったら絶対載せるレベルでありますが(笑)
そして仔ニャンの可愛さに鼻血ブー!!!
ヤバい!ワタクシだったら連れて帰るかも!!(←それは誘拐(笑))
秋映、美味しいですよねぇ( ´艸`)
すっきりした甘さと紅玉のような酸味、香り、歯ごたえがたまりません♪
我がバーでもカクテルでお出ししてるんですよん♪
あ、シナノスウィートも素晴らしかったですばあばさんヾ(^▽^)ノ
リンゴなのにシトラスみたいな爽やかな香りにびっくり!しかもすんごく甘いの~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-04 08:26
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ごめんねぇ!美味しさの10分の1も撮れなかったよ!
料理の写真は美味しさを表現しなくちゃ撮った意味がない!
ニャンえもんさんの「ご飯あれこれ」を見てもっと勉強せんといかんね(笑)

この仔猫、人懐こいし小さいし、ポケットに入れても誰も気がつかないかも(笑)
仔猫の可愛さって、罪だよねえ(笑)

以前、ニャンえもんさんが秋映でお菓子を作ってたよね。
その時は、そんな種類があるのかくらいの軽い気持ちで読んでたけど、見てびっくり食べてびっくりの衝撃的出会いだったよ(大げさ)
今まで紅玉しかリンゴとして認めないとか偉そうなこと言ってたけど、私が知らんかっただけなんだね(笑)
シナノスウィート、食べんといかんね!!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-02 08:29 | Comments(26)