あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

マイ・インターン






『マイ・インターン』という映画を見に行きました


最近の洋画にしては珍しくロングラン上映されてるけど そろそろ終わりそうなので間に合って良かったです♪


主役のアン・ハサウェイが可愛いのは当然ですけど もう一人の主役ロバート・デ・ニーロがめちゃくちゃキュートでした
お話は単純な現代のおとぎ話みたいですけど その単純さがすごく心地良かったです♪


長年連れ添った妻に先立たれて 自身も40年以上勤めた仕事をリタイアしたばかりのおじさん
あれこれ習い事や活動に参加してみるものの どこか満たされないシニア!
まさに私たち世代です
そのおじさんが ふと目にした求人広告に応募することからお話が始まります









デ・ニーロ扮するおじさんは完璧な善き人!
包容力、ユーモア、優しさ、賢さ、加えてタスク能力もすごい人!
「こんな人絶対居ないよね」と思えるほどの善い人なんです
でも、おとぎ話だからこれで良いんです(笑)


彼の口癖が『シンプル』
行動も思考もシンプルそのものです
ややこしい事は一切ありません
デートの相手にする自己紹介でさえ「10秒で終わる」と言い放ち、その通り10秒で終わらせます
たったこれだけでも 見ている私まで気が楽になりました(笑)



いわゆる大作とか名作ではありませんが 見終わるとハッピーな気持ちになれる事は請合います
チケット分は十分癒されますよ♪






056.gif
職場の若者達と年代の違う者同士が お互いを認め尊敬し合う姿も微笑ましかったです
ハンカチを持つ意味はと聞かれて「女性が泣いた時にそっと貸してあげるため」とか おしゃれなセリフもあります(笑)





Commented at 2015-11-03 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2015-11-03 12:14
ばあばさんは面白そうな映画を見つけるのが上手だなーといつも思いますよ。これ、まだ見ていないので、今度、図書館で探してみます♪
Commented by pinochiko at 2015-11-03 16:03
ほほう。いつか見てみようと思います。
ロバート・デ・ニーロさんってこういう役柄も演じるのか。
あまりよく知らないのでなんとなく意外でした。
Commented by shino0129 at 2015-11-03 17:11
映画館って、前に行ったのはいつ頃だったか忘れてしまうくらい
映画って観てないですよ~。昔はTSUTAYAで“ビデオ”を借りて
よく観ていましたが。
記憶にあるのは『崖の上のポニョ』を一人で観に行ったのが
最後だったような?
ずーっと昔、ミッションインポッシブルを観て、あまりのスピードに
付いていけず、酔ったんですよね~(笑)映画館で酔う人(乗り物酔)いないですよね!フツー(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-11-03 21:01
ロバート・デニーロがいい人!?!?
ビックリです。
キレてる人というイメージが強くって
タクシードライバーとか、ゴッドファーザーとか
そういえば、メリルストリープとの「恋に落ちて」ではいい人だった・・・
映画館で見たいです!!
Commented by juni38 at 2015-11-03 22:03
ふふふ、ばぁばさんは 実生活で 世代の違う人とコミュニケーション
とって、親交を深めてるじゃないですか(笑)
映画の中と あんまり変わらないんじゃないですか?(笑)
私も 若い世代の人たちとも 仲良くできるようにならないといけませんね~
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-03 22:20
★ 鍵コメ12:11さん、こんばんは♪
ご丁寧にありがとう♪
至れり尽くせりで、いくら感謝しても足りません!
鍵コメさんの愛情がこぼれ落ちそうですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-03 22:27
★ kyokocatさん、こんばんは♪
私はわかりやすい映画が好きなの(笑)
たまに難解な映画を見ると寝床に入ってからも「あれはどういう意味だろう?」って眠れなくなるから(笑)
アメリカの図書館にはもう置いてあるかもね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-03 22:33
★ pinochikoさん、こんばんは♪
でしょう?
デ・ニーロは背筋がぞっとするような役が多いよね(笑)
あの笑顔が一筋縄じゃいかない不気味さを秘めてるのかも。
でも、この役は正真正銘、素敵なおじさんだったよ♪
シニアを元気付けると同時に、頑張ってる女性を応援する映画でもあるらしい!
疲れた時に猫を撫でながら観ると癒され効果抜群だと思うよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-03 22:42
★ shinoさん、こんばんは♪
最近は、わざわざ映画館に足を運んで観たくなるような映画が少ないものね。
映画館で酔う!って、すごくわかる!
ノンストップのアクション映画とか吐きたくなる時があるよね(笑)
でもインディー・ジョーンズとか好きだったけど(笑)
ディズニーの3D映画を一度見たことあるけど、気分が悪くなって途中で帰りたくなっちゃった(笑)
孫を連れてたから目をつむって我慢したけど。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-03 22:51
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうそう!!
私もデ・ニーロの印象は危ない人のイメージだから、この役は新鮮だったよ。
アンタッチャブルのアル・カポネとか(笑)
ゴッドファーザーに出てたっけ?と一瞬考えたけど、マーロン・ブランドの若い頃の役で出てたねえ!
すっかり忘れてたわ!
タクシードライバーとか、あの頃は細くてシュッとしててカッコ良かった(笑)
機会があれば是非観てね♪(まわし者じゃないよ)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-03 22:58
★ juniさん、こんばんは♪
言われてみればそうだねえ!
若い人の輪に遠慮会釈もなくズカズカ入ってるねえ!(笑)
でも、映画の中のデ・ニーロみたいな素敵な年寄りには逆立ちしてもなれそうにないわ!
juniさんは老若男女、世代を問わず誰からも慕われる人だと思うよ♪
これは冗談抜きでね(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-11-04 06:52 x
わ~この映画、気になっていたんですよ~♪
ばあばさんも目を付けておられたとはっ(≧∀≦)なんか嬉しい♪
デニーロ氏、晩年はラブコメとかにも出たりしてますよね( ´艸`)
でも一番好きな役はやっぱり「ゴッドファーザー2」!格好良かったなぁ♪
アン・ハサウェイ嬢も可愛いんですよねー。
でも「インターステラー」で宇宙飛行士役も格好良くて('-^*)
良い役者さんをチョイスしてますよね~この映画。
観に行きたかったけど、来年のWOWOWを楽しみに我慢します(笑)
それにしてもばあばさんの評論はいつも分かり易くて素敵~(≧∀≦)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-04 08:33
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
忙しくて映画館に行くのは大変だろうから、WOWOWのオンエアーを楽しみにね♪
デ・ニーロは癖のある役が多いけど、好きな役者さんだったので、この映画の役柄は新鮮に観られたよ♪
ゴッドファーザーの時は、高倉健さんみたいにカッコよかったね(笑)
こんな風に良い年の取り方をしたいものだね♪
Commented by pinyarin at 2015-11-05 08:07
数少ないですが、たまにこういうカッコいい年上のおじさまがいらっしゃるから、私も大学生の時からずっと年上の方が好きだったんです。
ファザコンやブラコンと言われ続けてきましたが、やっぱり年が1つしか違わない兄と比べて、さりげなく着ているものがバーバリーだったり、知識と経験が豊富な父の方が尊敬できたので、父のような人がいいと思ってました。口は悪かったですが。
この映画の動画を見て、それを思い出しました。経験豊富で、懐の深い年上の友人って、素敵^^
あずきさんも私にとっては、色んなことを教えて下さる素敵な友人です^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-05 08:40
★  pinyarinさん、おはようございます♪
昔はカッコイイおじさんの事を「ロマンスグレー」とか言ってましたよ。
若い男の人ははつらつとしてるけど、深みがないですよね(笑)
もちろん歳を取ってもペラペラに薄い人も居ますけど!(笑)
父親を尊敬できるって、こんな幸せなことはありませんよ。
近頃のお嬢さんは、父親の事をゴキブリみたいに言う人も居ますからね。

わっ!嬉しいな♪
お世辞でも「素敵」と言ってもらえると元気が出ます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-03 10:43 | Comments(16)