あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

陣取り合戦






ハナ・タロの散歩に行く前に見た猫コタツ風景



中にはまめが居て はっぴぃが嫌味な感じにコタツ布団の上でゴネていました



b0300759_06431501.jpg



散歩から帰ったら 今度はまめがコタツの周りをウロウロ


入りたいなぁ・・・



b0300759_06433070.jpg


こっちはどうだろう?



b0300759_06433717.jpg


まめちゃんも入ればいいでしょ?


い〜や〜だ〜〜!!


b0300759_06440017.jpg

いいもん!!
ガマンするもん!


b0300759_06440937.jpg


でもやっぱり入りたいなぁ・・・


b0300759_06441890.jpg



ちょっと目を離した隙に

えっ?
あれれ?


b0300759_06443065.jpg



なんということでしょう!


初めて二人で入ってくれました!


そっと覗いたら頭とお尻の向きがそれぞれ逆になってお互い緊張していました(笑)
カメラを向けて台無しになったらいけないので写真はありません


最長滞在時間およそ10分!(笑)


それでも朝から嬉しい出来事でした♪







056.gif
うちの夫婦も たまに仲良く並んでテレビを見ることがあります
理由なんてありません(笑)





Commented by pinyarin at 2015-11-09 12:10
お尻反対向きでこたつの中で一緒にいるなんて、見てみたい!
でも、10分しかもたないんですね。
少し長めのウルトラにゃんずってことでw
まめちゃんのおめめくりくりの表情が又素敵^^
Commented by pinochiko at 2015-11-09 12:35
ふたりともよっぽど中に入りたかったのですね!
もしかして、舐め合いっこしてたかもしれないですよ~!!
少しづつ緊張がとれたら、10分といわずもっと長くいてくれるようになるかな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-09 16:54
★ pinyarinさん、こんばんは♪
私もすごく写真を撮りたかったけど、こんなこと初めてだったから邪魔したくなかったの(笑)
10分間、息を凝らして見てました(笑)
まめの不服そうな顔が、ちょっと可愛く見えますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-09 16:58
★ pinochikoさん、こんばんは♪
まめはずっと上で平気だったのに、この2〜3日前から急に中が良いってわがまま言い始めちゃったの!
はっぴぃばかりがわがまま言ってるから、まめも目覚めちゃったか?(笑)
少しめくって中を覗いたら、二人ともツタンカーメンの置物みたいな格好でカチカチになってたよ(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-11-09 18:15
わぁ♡
にゃんとも嬉しいニュース!!
どちらかと言ったら(?)、まめちゃんが めげずに頑張って欲しいな~と思ってました。
(だってはっぴぃちゃんは どっしり構えてるからwww)
滞在時間の延長を望むので、もっともっと寒くなってほしいぐらい!(❤ฺ→艸←)
Commented by canomama at 2015-11-09 18:16
アハハ!いい感じ♪
こういう風にして寄り添って仲良くなっていってくれたらいいね~。
まめちゃんのばあばちゃんを見つめる目が可愛い(^_-)

うちはテレビの好みが合わないので、
仲良く並んで・・・な~んてことはありません!(キッパリ❢^^;)
Commented by shino0129 at 2015-11-09 21:09
お互い遠慮し合ってるんですね!
一緒に入ればいいじゃない~って簡単に言わないで!
って怒られそうですね(笑)
互い違いになってるまめちゃん、はっぴぃちゃんを
想像したら、ほっこり気分になりましたよ♪
確かに邪魔したくないから、そーっと離れるしかないですね(笑)
残念。
Commented by tokidokitasu at 2015-11-09 21:43
まあ~ なんということでしょう~
コタツに二人で入るなんて・・・
お互いに いろいろ話し合ったんだろうか・・・
大人の対応ですね (=^・^=)
Commented by frankincense88 at 2015-11-09 22:26
これは嬉しいですね(^^)
猫団子の小さな一歩かな?
Commented by juni38 at 2015-11-09 22:33
そう 理由なんてないわ!
お互い 退くのが面倒なのよ(笑)
ね、ばぁばさん!
Commented by ニャンえもん at 2015-11-10 06:19 x
寒さ故の譲歩っ(笑)
これはばあばさん嬉しかったでしょーっ(≧∀≦)
その様子、ちょっと見たかったけどここは二人のためにも我慢ですな(笑)
そして我が夫婦はいつも二人一緒なので、たまに独りになりたいなぁ~と思うニャンえもんであります( ´艸`)まぁそれはヒゲチョボマスターも一緒だろうなぁ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-11-10 08:24
はっぴーとまめ、azuki夫婦なんだか似てますね・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-10 08:35
★ mocomocoさん、こんにちは♪
そうなんだよねー、まめの方が何かと繊細だから(笑)
でも重量感ではっぴぃの勝ちかな?(笑)
次にまた同居した時は、絶対証拠写真を撮るからね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-10 08:41
★ canomamaさん、こんにちは♪
まめは「どうにかしてよ!」みたいな目で見てるでしょ(笑)
二人でくっついてれば暖かいって気づいてくれたら良いんだけどねぇ!

うちも見たい番組は違うけど、チャンネル権は私にあるからね(笑)
ぶつくさ言いながらも最後は結構ハマって見てたりするよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-10 08:43
★ shinoさん、こんにちは♪
うーん?遠慮かなぁ?
一緒が嫌なだけだと思うけど(笑)
でも緊張しながらも並んでる姿は可愛かったよ〜♪
今度チャンスがあったら証拠写真を撮るからね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-10 08:46
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
本当に、なんということでしょう!って出ちゃいましたよ(笑)
二人ともいつの間にこんなに大人になったのかしら(笑)
って!ただの意地の張り合いだと思うけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-10 08:48
★ frankinsence88さん、こんにちは♪
今まで4匹の猫を飼ったけど、猫団子なんて一度も見たことがないの!
目指せ!猫団子!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-10 08:50
★ juniさん、こんにちは♪
そうそう!よくお分かりで!(笑)
内心「早く寝ればいいのに」とか思いながら見てるの(笑)
きっと向こうもそう思ってるだろうけどね(笑)
だから意地でも先に退かないの!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-10 08:56
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
これは「譲歩」とかカッコイイものじゃなくて「意地の張り合い」だと思うよ(笑)
次は必ずカメラに収めるからね♪

夫婦で同じ仕事してる人はニャンえもんさんちみたいに 仲良しさんが多いよね♪
ほとんどの場合、奥さんがよくできてる!
愛のなせる技だね(笑)
うちは毎日小競り合いばかり。
嫁に優しさと辛抱が足らんのよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-10 08:58
★ kawaseiさん、こんにちは♪
似てますか?
言われてみれば、そうですね。
全く反りが合わないところがよく似ています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-09 08:49 | Comments(20)