あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

自意識過剰






近頃 私がスマホをいじってると
こうやって覗きに来る はっぴぃ



b0300759_09014061.jpg


でも・・・


b0300759_09014809.jpg


待ち受けの自分の写真を見ると 目をそむけてしまいます



b0300759_09015483.jpg



私も鏡を見るのが大っ嫌いです!(笑)







056.gif
写真を撮るのは好きだけど、撮られるのは勘弁して欲しいです
遺影が必要になったら可愛めのイラストでお願いしたいです(笑)





Commented by pinyarin at 2015-11-12 10:25
遺影、私も考えなきゃと思っていたので、グッドタイミング!
イラストの遺影ってそう言えば見たことないのですが、あったかみがあっていいかも!
はっぴいちゃんの待ち受け画像、とっても可愛いですv
Commented by shino0129 at 2015-11-12 13:04
はっぴぃちゃんの待ち受けかわいい~♥
なのに、見ると顔を背けるとは(笑)
自分の顔だって認識しているから?
それとも他のにゃんこだと思って
お母さんが取られた!という嫉妬か!?
私も若い頃(バスガイドしていた頃は特に)は
教習であちこち行ったので、カメラ持参で撮りまくって
いましたよ(笑)今はで写真撮ると魂取られるから嫌です(笑)
Commented by pinochiko at 2015-11-12 13:35
iphoneだぁ。ばあばさんはいつも先端をいってるなぁ~。
はっぴぃちゃん、可愛いねぇ。
私も写真を撮られるのが、嫌いだから、正視できない気持ちはよく分かりますけどね。
遺影がイラストっていいかも!私もそれがいいな!
背景も絵を描いてもらえば、お葬式の参列者も気持ちが和みそうです~。
Commented by frankincense88 at 2015-11-12 14:47
私も写真撮られるの苦手です(^^;
なるべく撮る側にまわります(笑)

待受のはっぴぃちゃん目が真ん丸で更に可愛い♪♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-12 17:59
★ pinyarinさん、こんばんは♪
私はまともな写真がないのでそろそろ考えとかないといけません!
pinyarinさんは、まだまだそんな事を考えちゃいけませんよ(笑)
イラストもいいですよね(笑)
大幅に可愛く描いてもらって♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-12 18:02
★ shinoさん、こんばんは♪
一番可愛く見える写真がこれしかなかったの(笑)
だから他の子と思ってるのかもね(笑)
アハハハ!!昔の人が「魂を抜かれる」って言ってたよね(笑)
あ、私よりもっと昔の人ね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-12 18:10
★ pinochikoさん、こんばんは♪
パソコンがMacだからiPhoneの方が使い勝手がいいからね。
老眼をかけて、目を細めて見てるよ(笑)

モデルさんとかすごいよねぇ!
カメラに向かって表情を作れるんだよ!(笑)
私なんか、集合写真は大抵、前の人の肩と肩の間に隠れて、辛うじて髪型で分かるくらいのしか無いよ(笑)
イラストのアイディア、いいよね♪
と言うか、遺影そのものが要らないと思うんだけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-12 18:15
★ frankincense88さん、こんばんは♪
そうそう!何人かで写る時、カメラ担当になってどさくさに紛れて写ったふりをするの(笑)
毎日猫たちを追い回してるけど、猫たちもそう思ってるのかしら?(笑)

待ち受けのはっぴぃ、可愛く撮れてるのがこれしかありません!(笑)
娘がこれを見て「これ誰?」って言ったくらいですから(笑)
Commented by juni38 at 2015-11-12 20:21
はっぴぃさんは 自分が分かるってことかな?
ウチの子たちは 全然 画面なんて気にしてないですもん・・・

そういえば、遺影って必要ないかも(笑)
実家なんて、何年か経ったら 押入れとかに入れてたような?
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-12 22:08
★ Juniさん、こんばんは♪
テレビとか全然見らんのにね
邪魔したいだけかもね(=^ェ^=)

遺影の意味が分からん(笑)
昔は写真が貴重だったから?
死んでまで恥はかきたく無いよ〜(`_´)ゞ
Commented by kyokocat at 2015-11-13 03:39
あはは、可愛めのイラスト!いいですねぇ!
私は20代のころ撮った奇跡的によく撮れてる証明写真でお願いしたいです。でも、「誰?」って言われちゃうかなぁ(笑)。

待受のはっぴぃちゃん、かわいい♪
私も携帯の待受はWhitneyの前足の写真です。

↓あのハンドクリーム、痒い時にもどうぞ!
もし気にいってもらえたなら、今度、大きいサイズのを送りますよ~(またパンパンの封筒にしますから(笑))。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-13 06:58
★ kyokocatさん、おはようございます♪
アハハハ!奇跡的によく撮れてる写真があるの?!(笑)
証明写真では珍しいよね(笑)
でも20代の頃の写真じゃサバを読みすぎかもね(爆)
アメリカみたいに色々なポートレートっぽいものを飾ったりするのはOKかも。
日本は無理やり喪服を合成して着せたりするものね(笑)

Whitneyちゃんの前足と言うのがkyokoさんのセンスの良さが現れてるなぁ!
猫のパーツは可愛いものね♪

アハハハ、ありがとう(笑)必要な時は遠慮なく催促させてもらうね(笑)
パッキングの妙技も見たいことだし(笑)
Commented by pinochiko at 2015-11-13 11:50
母の写真が無くて、遺影はいりません、と言ったら葬儀屋さんは少し驚かれていました。
通常、火葬中、その扉の前に花と遺影を置くらしいですね。
アルバムの写真があれば遺影ってものは必要ないなーと思いますけどねぇ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-13 16:46
★ pinochikoさん、こんにちは♪
葬儀屋さんにもマニュアルがあるんだろうけどね(笑)

kyokoさんにも書いたけど、故人の人となりを現わす数枚の写真があればそれでいいと思うけどね。
空想の中で美化されたままでいたいよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-12 09:16 | Comments(14)