あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

コタツ争奪戦






今日も まめはコタツに籠城中です



b0300759_08164242.jpg


フラッシュ撮影はやめてください byまめ



b0300759_08172051.jpg





はっぴぃが中に入りたくてたまらない様子の動画を撮ってみました







上と下で上手に住み分けしてくれてたのに 困ったものです







056.gif
ストーブをつける時期になれば まめの籠城も解かれることでしょう
今度はストーブ前争奪戦が始まります(笑)






Commented by jh6ios at 2015-11-13 10:27
おはようございます??

はっぴいちゃんがんばれー❗
まめちゃんがんばれー❗(黒猫さんは、フラッシュがないとお顔が、解らないんだよねぇ)

上掛けを掛けてもらった後は、どうなったんやろ。
この前みたいにお尻合いで、ぬくぬく出来たんやろか。 それとも、母さんお膝貸してと甘えんぼさんだったりしてね。

↓別猫 はっぴいちゃんホントに可愛い❗
最近流行りの自撮りしたみたい。
イラスト遺影、大賛成。水曜日にイオンモール福岡で、似顔絵書きの方を見たので、今度還暦記念に描いて貰おうかなぁ。
還暦記念に遺影を兼ねてスタジオで、写真を撮って貰おうと思ったけど、誕生日までにどちらにするか考えておきます。
Commented by pinochiko at 2015-11-13 11:42
撮影の腕を上げましたね!
途中、はっぴぃちゃんがあまりに動かないので終わったかと思った(笑)
ばあばさん、結局上掛けをめくってあげちゃってぇ~。ふふふ。
ストーブが出たらそっちのほうが人気なのですか?
へぇ、意外だわぁ~。
Commented by pinyarin at 2015-11-13 12:42
BGMも合ってます! 凄い、凄い!
そして、はっぴいちゃん、ちょっと顔を入れただけで動かないところも可愛い。
ストーブ、うちのトイプードル達も夏でも前にいました。ちょうど今位の時期、札幌だとそろそろ雪が降りだすので、「つけて」って言いたげに前を掘っていましたし。
猫ちゃんも同じなのかしら。シールや絵葉書とか作って欲しいなぁ。表情と仕草が可愛すぎるv
Commented by canomama at 2015-11-13 14:59
そちらはもう降ってるのかな?
中で団子状態になってくれたらいいのにね^^;
はっぴぃちゃんが遠慮してるのがいじらしい(;_;)
Commented by kyokocat at 2015-11-13 15:58
途中で不満そうに振り返るはっぴぃちゃんがたまらなくかわいいです!

うちもまだコタツの電源を入れていないので、オットの膝の上が大人気(笑)。膝の上に乗れなかった猫のために、コタツの中に寝袋を入れているのですが、これが暖かい!猫の体温と寝袋で、電源オフでも結構あったかいことに気が付いたから、もうしばらくはオフで我慢できそうですよ(笑)。
Commented by shino0129 at 2015-11-13 16:11
軽快な音楽に合わせて揺れていたら
動画が終わってしまったのでもう一度(笑)
はっぴぃちゃんの「かあさん、入りたいんだけど・・・」
っていう切ない顔を見ると放っておけませんね!
最後はばあばさんがはっぴぃちゃんに掛け布団を
かけて促してあげるなんて(笑)
音楽が鳴り始めた途端、チビちゃんは近づいてきて
みぃこはキャットタワーからじっと見ていました~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-13 16:53
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
アハハハ!どっちも頑張れ〜♪
そう、この後は、はっぴぃが根負けして私に甘えてきたの。

イラスト遺影は家族とよく相談してよ(笑)
毎年スタジオで記念撮影もいいと思うよ♪
て言うか、み〜にゃんさん、もう還暦になるの?
もっと若い方だと思ってた!


Commented by tarohanaazuki at 2015-11-13 16:59
★ pinochikoさん、こんばんは♪
キャッ!!嬉しいな♪
少し腕が上がったかしら(笑)
すぐその気になっちゃうよ(笑)

アハハハ、これでも半分くらいカットしたんだよ(笑)
頭が入ってるだけで満足してるはっぴぃがいじらしいよね(笑)

そうなの、ストーブの方が人気なの。
先代のあずきなんか、ストーブに近付き過ぎて冬はいつも毛がチリチリになってたんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-13 17:04
★ pinyarinさん、こんばんは♪
ふふふ、ありがとうございます。
褒めてもらえて嬉しいです(笑)

私も温風ヒーターよりストーブが好きなんです。
ストーブの炎を見てると実際より暖かく感じますね。
うちの猫は積極的に催促はしないけど、点いてないストーブの前で無言の圧力をかけてきますよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-11-13 17:09
★ canomamaさん、こんばんは♪
降ってる降ってる!
朝からずっと降ってるよ。
ハナ・タロの散歩でビッショリになっちまった!!

はっぴぃは遠慮してるんじゃなくて、まめのことが苦手なんだね(笑)
体力では絶対負けないと思うんだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-13 17:14
★ kyokocatさん、こんばんは♪
「どうかしてよ」って言ってるみたいでしょ(笑)
自分たちで解決してよねえ(笑)

うちも人間用のコタツがあるにはあるんだけど、出しちゃうと足の踏み場がなくなっちゃうの(笑)
でも今年は二人のために出そうかなぁ。
アハハ、どっちにしても「猫ありき」の考え方だよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-13 17:20
★ shinoさん、こんばんは♪
絵的に変化がないから音楽でごまかしてみたよ(笑)
shinoさんがみぃこちゃんにおさるのシッポを取ってあげるのと、私が掛け布団を掛けてあげるのと、どっちが親バカ?(笑)
どっちもどっちだねえ(笑)
うちのおばニャンズはこの音楽に全く反応なし!
面白くないねえ。

Commented by juni38 at 2015-11-13 20:58
まめさん、気付いちゃったんですよね・・・
中の方が温いじゃん!って(笑)
気付かなかったら 平和だったんですけどね~
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-13 21:24
★ juniさん、こんばんは♪
大人になって気がつくことって多いよね(笑)
子供の頃、親や大人に騙されてた諸々の事とか!(笑)
気づかなかったら平和だったのに(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-11-13 22:45
戦いの場は おこたの中から
ストーブの前に・・・
仁義なき戦いですね (=^・^=)
Commented by frankincense88 at 2015-11-14 00:47
フラッシュでまめちゃんのお顔がハッキリと♪
黒猫は難しいですよね。
昔、実家に黒猫が迷い込んできて少しの間
暮らしていたのですが写真撮っても顔がよく
わからなくて(^^;
実物はもっと可愛いのにと思ってました(笑)

はっぴぃちゃんが途中でばあばさんに助けを
求めてる姿が(^o^)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-14 08:34
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そりが合わない者同士が一つ屋根で暮らすというのは大変です!(笑)
終わりなき戦い・・・ブログネタには困りません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-14 08:38
★ frankincense88さん、こんにちは♪
そうなんですよ!
黒猫は下手すると頭かお尻かわからない時があります(笑)
こんなにはっきり写るとわかってたら顔をよく拭いとくんでした!(笑)

はっぴぃは他力本願のところがあって、自分でなんとかしようとしないのが悪い癖です(笑)
甘やかしすぎですね(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-11-15 06:28 x
ばあばさん家は本当にニャンコパラダイスですなぁ~♪
お外のニャンコさん達にも暖かい寝床を作ってあげたりしてますよね♪
ばあばさんは猫界のマザーテレサだわ( ´艸`)
はっぴぃちゃんがばあばさんに依存しちゃう気持ち、分かる分かる(笑)
頼りになる人がそばにいたら、そりゃ~頼っちゃうよねー(≧∀≦)
ストーブが点くその日まで、コタツ争奪戦、頑張れお二人さんっ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-15 07:01
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
いやいや!自己満足のためにやってるんだよ。
自分が辛い思いをしなくていいようにやってるだけ!
本当の意味で猫のためになってるかどうか?

コタツ争奪戦は、今の所まめが優勢だけど、いつ逆転するかわからないから面白いよ(笑)
はっぴぃの元気もだんだん戻りつつあるからね〜♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-13 09:31 | Comments(20)