あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

あ〜した天気になぁれ






今週はシトシト、すっきりしない天気が続きました



b0300759_09113174.jpg


ハナ・タロの散歩も濡れてばかりで散々でした


b0300759_09112434.jpg




コタツ争奪戦ではじき出されたはっぴぃもテンション低めです


b0300759_09113776.jpg

b0300759_09114454.jpg



そろそろお日さまが恋しくなりました






056.gif
あずき地方は気温が下がらないので あまり紅葉が進んでいないようです
散歩道のイチョウの葉も色づかないまま落ちてきています





Commented by pinochiko at 2015-11-14 11:12
こちらもあまり日差しが出ません。でも気温はそちらとは違って下がります・・・。
紅葉の綺麗な写真が撮りたかったのに、青空にならないのでなんだかピンときません。今年は駄目かな、もう。
猫たちはコタツの中で寝ています。静かなもんです。
今日は一日、一歩も外に出ないと決めました。なんだかワクワクします(笑)
一日パジャマだから、誰も来ませんように!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-14 11:28
★ pinochikoさん、こんにちは♪
毎日忙しいから、一日中籠もれる日はワクワクするでしょ♪
猫撫で放題、居眠りし放題、食べ放題!!(笑)
誰か来ても居留守を使っちゃえ(笑)
どうか今日一日、フクちゃん、のんちゃんがおとなしくしていてくれますように!
Commented by space-mocomoco at 2015-11-14 11:40
こちらも冷たい雨です。
昨日からこたつの電気を入れました。
私はかたつむりのようになって 何かと家のことが進みません(苦笑)
はっぴぃちゃん うちのこたつならスペース空いてるよー遊びにおいでー♡(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-14 11:57
★ mocomocoさん、こんにちは♪
こっちは今日も気温が20度くらいあるんだよ!
ヒートテックのババシャツが暑い!(笑)
雨で気分が上がらない日は 無理しないでカタツムリになってたらいいよ♪
どこでもドアで はっぴぃをお願いできたらいいのにね。
MOCOちゃんがやきもち焼くかな?
Commented by shino0129 at 2015-11-14 18:30
今日は教習で二段階の学科試験があったので
昨日のお昼から夜中までと
今朝から午後までずーっと勉強してました!(何アピール?(笑))
そのためブログ勝手に休みました(笑)
こちらも朝からずーっと雨です!
寒いですねぇ。耐えかねてコートを着てしまいましたよ。
ババシャツ探さないと~!どこ仕舞ったか分からなくて(ヤバイ!?)
はっぴぃちゃん、こたつ争奪戦から振り落とされてしまったのかぁ・・・
うちは朝から晩までエアコンつけっぱなしなので、ふたりは暑さから避難しています。
うちに来たら干からびちゃうけど、はっぴぃちゃんいらっしゃ~い♥
Commented by juni38 at 2015-11-14 20:40
京都も雨です・・・
私なんか、出なきゃいいや で終わりですけど(笑)
タロさんたちのお散歩があるから、お天気悪いと困りますね~
はっぴぃさん・・・今日も入れなかったのか、
おかあさんに暖めてもらいなさい!(笑)
Commented by frankincense88 at 2015-11-14 23:16
大阪も昨日から雨ですが
昨日は寒くて今日はむし暑いです(^^;

雨の日は犬の散歩困りますね。
去年虹の橋に渡った子はミニチュアダックスだったのでお腹がドロドロ(笑)
雨の日はすぐ抱っこになるので私もドロドロに( ̄▽ ̄;)

まめちゃん炬燵の中が気に入ったんですね(笑)
はっぴぃちゃん頑張れー!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-14 23:42
★ shinoさん、こんばんは♪
学科試験どうだった?
私は交通法規もうさっぱり忘れちゃってる(笑)
田舎に住んでると、ややこしい標識とか無いから困らないよ(笑)

寒いの?
こっちは暑いくらい!(笑)
ババシャツを早く用意しなくちゃね。
私はエアコンはイマイチ暖かく感じないんだよね。
がっつりストーブが好き♪
はっぴぃ、お邪魔していいの?
うるさいよー!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-14 23:47
★ juniさん、こんばんは♪
京都の雨〜♪
この響きがなんとも言えないね(笑)

そうなんだよ!
朝散歩で濡れてシャワー浴びて、夕散歩で濡れてお風呂に入って!
おかげでピカピカになりそうだよ(笑)

まだこっちは暖かいから、はっぴぃも切羽詰まってないけど、そのうちどうにかするでしょ(笑)
今はまだ私もそんなに猫あんかが必要じゃないから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-14 23:54
★ frankincense88さん、こんばんは♪
こっちも蒸し暑かったですよ。
二週間もしたら12月とは思えませんね。

ホント!犬は散歩があるから大変です。
わぁ!ミニチュアダックスちゃんだったんですね!
それは雨の日のお散歩は大変だったでしょ!
うちはミックスと言えば聞こえがいいけど、どこの馬の骨ともわからない雑種のおバカな犬二匹です(笑)

去年まではまめが上、はっぴぃが中とうまく住み分けができてたのに、まめのせいで予定が狂ってしまいましたよ。
本格的に寒くなったらまた考えます(笑)
Commented by kyokocat at 2015-11-15 05:24
こちらは日中はお天気もよくていい感じなのですが、天気予報を見ていたら、そろそろ雨が来そう。なので、勝手にいろいろ焦ってます(雨樋のそうじとか、花壇の手入れとか、Sandyを探せ!の撮影とか(笑))。

はっぴぃちゃん、やっぱり少し小さくなった気がしますねぇ。
食欲はもう戻ったんでしたっけ?
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-15 07:10
★ kyokocatさん、おはようございます♪
kyokoさんちは、外回りが大変だよねえ!
雨どいの落ち葉をかき集めたら山ができそうだもの!
そりゃ大変だ!「Sandyちゃんを探せ」を優先でお願いしますよ(笑)

うん!ありがとう!
大分元気になってきたよ。
食欲が戻ってきたからもう少し様子を見ます。
送ってもらったカリカリが起爆剤になったかも♪(笑)
あまり食べてなかったからなのか、ウンチがあまり出てないの。
でも今朝は量は多くないけど、久しぶりに臭いウンチが出たからちょっと安心(笑)
Commented by pinyarin at 2015-11-15 09:37
広島は、今朝の8時位まで凄い霧でしたが、もう完全に晴れて、いいお天気です。
そちらも快晴になっていますように。

はっぴいちゃん、こたつ争奪戦で完全に負けちゃったんですね^^;
敷物があったかそうだし、表情が見えるので、ファンとしては嬉しいですが。
Commented by kawasei1008 at 2015-11-15 15:23
雨でしたね。今日は昼からいい天気で暑いぐらいです!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-15 20:02
★ pinyarinさん、こんばんは♪
こちらも今日はいいお天気でした♪
でも早くも明日は崩れるそうです(涙)

まめとはっぴぃの闘いはまったく先が読めません(笑)
これまでも三日天下が何度もありましたから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-15 20:04
★ kawaseiさん、こんばんは♪
今日は暑かったですねえ!
ちょっと買い物に行ったら汗びっしょりになってしまいました!
Commented by jh6ios at 2015-11-16 00:02
今年は、きれいな紅葉を見れずじまいでしたね❗やっぱり、九州では、最低気温が10度以下の日が二、三日続かないときれいな紅葉にならないまま枯れてしまいますね。
残念 !!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 06:42
★ み〜にゃんさん、おはようございます♪
本当に気温が高いまんまだよね!
寒くなるのは嫌だけど、やっぱりちゃんと季節が来ないと不安になるね。
どんな冬になるんだろうかねぇ?
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-14 09:32 | Comments(18)