あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ぶらりおさんぽ







昨日は朝からこんな写真が送られてきたので 鼻の穴を膨らませて出かけました


ばあちゃんなんてチョロいもんです(笑)


ぶらりおさんぽ_b0300759_08341047.jpg


コストコのあるショッピングモールに併設されてるふれあい動物園で小動物とふれあいました


三毛猫みたいなモルモット♪


ぶらりおさんぽ_b0300759_08335486.jpg



とは言うものの
このヤギが私たちをターゲットにしてアタックしてくるので写真どころではありませんでした


ぶらりおさんぽ_b0300759_08333804.jpg


馴れ馴れしく背中に乗るわ!肩を組むわ!挙句に体当たりしてきて大騒ぎ!
普段は動物が平気なチビ1もすっかり怯えてしまってギブアップ!
奇跡的にチビ2がキャベツをあげた瞬間が撮れました!




小さな猿が張り巡らされたトンネルを自由に闊歩していました


ぶらりおさんぽ_b0300759_08334521.jpg


ニンジンをあげたら もう一本ちょうだいと口にくわえて二本目をゲットした欲張りな猿!


ぶらりおさんぽ_b0300759_08340277.jpg



この貪欲な姿には見習うべきものがあります(笑)

欲しかったら自分の手でつかみ取れ!



ミニブタが大きなお腹をゆらゆらと地面にこすりながら歩く姿が他人事じゃない気がしました(笑)






056.gif
コストコはもうクリスマス気分でしたよ
売ってるツリーやリースも もちろんアメリカンサイズで 日本の家でこれを飾れる家がどれくらいあるでしょう(笑)





Commented by canomama at 2015-11-16 09:56
おお!蒙古斑軍❢❢
この笑顔は・・・そりゃチョロくなるよね(^_^)v
コストコってそんな動物園もあるの!(驚)
遠いし、大量買いが苦手なので行きません^^;
お天気も良くてのどかな一日だったね(^_-)
Commented by jh6ios at 2015-11-16 10:15
昨日は、久しぶりに良い天気でしたね❗

あそこのふれあい動物園、大人でも楽しいですよね。娘とカピバラに癒されに行きます。

コストコは、一家族では、もて余してしまうので 会員証を切らしてからは、行かなく成りました。会費も高くなっちゃたし。

コストコを上手く利用するには、冷凍庫を新調する必要が有りそうです。私が、行かなくなってから、10年位たつので また覗いてみたい気もします。
Commented by pinyarin at 2015-11-16 10:20
ええっ! コストコの横にこんなのがあるんですか!?
いいなぁ~!
広島にもコストコあるので、一度行ってみようかな。
本格的な動物園は遠いので。
Commented by pinochiko at 2015-11-16 11:49
ショッピングモールにコストコに動物園!パラダイスですね。
怖いもの知らずのヤギですねぇ。
まだ小さそうだから、蒙古斑軍を仲間だとでも思ったかな?
その猿のように貪欲になれたらいいのになぁ。
Commented by p-bluepaper at 2015-11-16 13:55
いいねー、子どもと会話したいよ。
一緒に心から笑えたら、腹の中の汚い物がきれいになりそうだ。
Commented by kyokocat at 2015-11-16 16:25
おさるさんのトンネル、アイデアがいいですねぇ!
突進してきたやぎさんは、相当、おなかすいてたのかしら?(笑)。

日本のコストコって、日本特有の商品も並んでいそうで、興味ありますよー。こちらのコストコの入り口には、巨大なくまのぬいぐるみ(https://www.google.com/search?q=Costco+Bear%E3%80%80Huge&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0CCwQsARqFQoTCPDk9f-0lMkCFQjdYwodJ8UADw)が並んでいますが、それもありますか?あれこそ、家にあったら邪魔になりそう!(笑)。
Commented by kyonchan54 at 2015-11-16 16:43
ふれあい動物園は大人も楽しめますが体当たりのヤギはビックリですね。

コストコは我が家には量が多すぎて。でも、わずか1年でしたが24年前のアメリカ生活を思い出します。あのビッグなアメリカンサイズがたまりません。
Commented by shino0129 at 2015-11-16 16:56
こんなかわいい笑顔を見せられたら目尻下がりっぱなし!
天気もよけりゃ会いに行かない理由がありませんね♪
動物園楽しそうですね!
みんなヒト慣れしてるようですが、内弁慶な子はいるんですかね(笑)
お猿さんは、この辺りに出没するお猿さんと違って
洋風ですね~。
今日は久しぶりのお天気で、暖かい一日でした!
明日は九州から雨なんですね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 19:31
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハ、昔は鬼の母で鳴らしたものなのにね〜(笑)

いやいや!動物園は別にコストコの施設じゃなくて近くにあるというだけ。
私も去年初めてコストコデビューだったんだよ。
好奇心の虫が黙ってなくてね(笑)
色々なもののサイズに驚くだけでも楽しいよ(笑)

昨日は暑くて暑くて!
本当に今11月なの?
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 19:37
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
昨日は暑かったねえ!

日曜日だったせいか、動物園は大混雑で一時入場制限をしてたよ!

コストコはたまに行くと普通のスーパーと違うワクワク感があって楽しいね♪
レジャー感覚で行くから会費もそう高く感じないしね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 19:40
★ pinyarinさん、こんばんは♪
いやいや!紛らわしかったですね(笑)
たまたまここにふれあい動物園があるだけなの(笑)
そちらのコストコに行って「動物園が無い!」って思わないでね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 19:50
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!お金さえ自由に使えるのならホントにパラダイスだね(笑)

このヤギ、人間をなんと思ってるのか、人慣れしすぎてて笑っちゃったよ(笑)
野菜の入ったカップを取られないように必死で、カメラどころじゃなかったよ。
でも何か憎めなくて可愛かった〜♪

猿は二匹寄ってきたので、ニンジンを一本ずつあげようとしたら 片足でもう一匹をブロックして、寄せ付けないようにするんだもの!
そんなにお腹を空かせてたわけじゃないと思うけどなぁ。
自分の道は自分で切り開かなくちゃ誰も助けてくれないと言う事なのか?(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 19:52
★ おかきさん、こんばんは♪
小さな子供も結構したたかなところがあるけどね(笑)
でも、その発想にはいつも驚かされてしまうよね。
やっぱり気持ちがピュアだからかな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 20:09
★ kyokocatさん、こんばんは♪
どうなんだろう?このヤギだけなんだよね!
私たち家族がよほど甘く見られたのかしら?(笑)

すごーい!!
でかいクマだねえ!
どうやって買って帰るかと思っていろいろ見たら、配送サービスってなってた(笑)
そりゃそうだよね!普通の車には乗らないよね(笑)
昨日は目に入らなかったけど、日本でも他の店舗ではあるみたいね。
それとも昨日行ったところにもあったのかしら?
人が多すぎて真ん中は回らなかったからその辺りにあったかも!
アメリカではウェディングベアとか言われてるのね。
日本の家屋事情では普及は難しいかな?(笑)

日本特有と言えば・・・お寿司や刺身があるよ(笑)
あとは味噌や醤油などの調味料かな。どれもデカい!!(笑)
それと日本特有ではないけど、行くたびにワイン売り場が広くなってるのが驚き!
日本人にもワインの文化が根付いた証拠だね。

Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 20:14
★ kyonchanさん、こんばんは♪
小さなヤギなので大人は大丈夫ですけど、同じくらいのちびっこには恐怖だったようです(笑)
だけど何だか可愛く感じてしまいました(笑)

そうですね!
我が家も紙類の消耗品とかはたまに買いますけど、食品は大きなパッケージを見て楽しむだけです(笑)
本場アメリカの人達は、私たちが感じるほどのインパクトは感じないのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 20:21
★ shinoさん、こんばんは♪
ただでさえ目尻が下がってきてるのにね〜!(笑)

居た居た!シャイなヤギさんが!(笑)
控えめにキャベツをもらって必ず後ろを向いて隠すように食べるの(笑)
チビズを連れてなかったらもっとゆっくり観察ができたのにね。
アハハ、そっちに出てくる猿とは迫力からして別物だね(笑)

久しぶりに太陽を見るとありがたいねえ!
そうなの、明日は大雨らしいよ(涙)
Commented by juni38 at 2015-11-16 21:00
そのヤギさんたち、奈良公園の鹿みたい(笑)
遠足で行くと よくお弁当を襲われました・・・(遠い目)
リスザル? 可愛い見た目と違って、逞しいなぁ・・・
あ、動物園行きたくなってきた!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 21:53
★ juniさん、こんばんは♪
そうそう!そんな感じ!(笑)
テレビで見る鹿がこんな風に馴れ馴れしいよね(笑)
お弁当を襲われる悲しい思い出もあるんだね(笑)

リスザルだっけ?名前を書いてたけど見なかった(笑)
みんながみんなこんなに欲張りじゃないけど、動きがちょこまかしてるから「ちょっと落ち着け!」って言いながら餌をやったんだよ(笑)
京都には有名な動物園があるよね。
たまにはオトーサンと動物園デートもいいじゃないの♪
Commented by tokidokitasu at 2015-11-16 22:58
楽しいお出かけですね!!
欲ばりなおサルさん、さすが「ヒト」の先祖様です (=^・^=)
IKEAの家具も、大きくで重い・・・と思ってしまう私です。
Commented by frankincense88 at 2015-11-16 23:17
小さいのに人懐っこい?大胆なヤギだったんですね(笑)
↑奈良公園の鹿(笑)
私は鹿煎餅を買った直後に囲まれて襲われました(苦笑)

欲しかったら自分の手で掴みとれ!!
貪欲さが全く足りません(^^;
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 23:27
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
小さくても猿は猿!
知恵者です(笑)

そうそう!うちにもIKEAのソファーがあるけど、デカい、重たいです(笑)
ニトリにしとけばよかったと後悔しています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-16 23:33
★ frankincense88さん、こんばんは♪
ヤギってこんなに人懐こかったかしら?と驚きました!
この子は特別だったようです。
奈良公園の鹿より小さいしツノもないのでかわいかったです(笑)
最近は外国の観光客から苦情があるってテレビで言ってました。
奈良公園はこう言う所と事前に知ってから来て欲しいですね(笑)

アハハ、私も欲しくてたまらないのにやせ我慢をしてしまうことが多いから、この猿に学びたいと思いました(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-11-18 12:25 x
蒙古斑軍からデートのお誘い!
そりゃ出掛けない訳にはいかないですよね~ばあばさん( ´艸`)
コストコ行きた~い!一回しか行ったことないけれど、ものすごく楽しかった♪お肉&チーズコーナーではテンション上がったなぁ(笑)
そして触れ合い動物園なるものがあるのですね!
ヤギさんもお猿さんも賢く生きてるなぁ(笑)
貪欲じゃないと生き残っていけないって蒙古斑軍も勉強になったかもしれませんね(≧∀≦)
ヨシ!ワタクシも貪欲に生きるゾ~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-18 17:27
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
私は絶対、孫にデレデレしないと豪語してたのにこうなろうとは!!(笑)

ニャンえもんさんがコストコとか行くと食材発掘も楽しいだろうけどね。
チーズもあんなに種類があるものね♪
ワインのことはさっぱり分からんけど、ニャンえもん夫婦が行けばテンション上がるんだろうね。

人の後ろで指をくわえてじっと待ってても誰も口に入れてくれないものね。
とか言ってるけど、あんまりガツガツしすぎるのもねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-16 09:39 | Comments(24)