あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

シトシトピッチャン






また雨降り!



昨日はいい天気で はっぴぃは日がな一日窓辺で過ごしました



b0300759_09240974.jpg


「気持ちがいいので 窓を開けてください」


へいへい♪ 開けましょうね


b0300759_09241537.jpg



まめは三日分のチラシを見ている私の邪魔をするのに夢中です



b0300759_09243314.jpg



退いてくださらぬか おまめさん!



b0300759_09245642.jpg



ボーナスシーズンを迎えて チラシの量も増えました


ボーナスとは縁が無くなった今でも 未練がましく一応目を通します(笑)







056.gif
現役時代に市役所勤めの友人のボーナスの額を聞いて驚いたものです
ツレには「出るだけいいよね」と よく慰めていました(笑)




Commented by jh6ios at 2015-11-17 10:49
なぜ、猫は人が見ている物の上にやって来るんでしょうか?

だって猫だもん⁉

ボーナス?それは何?
今まで、ボーナスもらった事無いかも。寸志と大入袋だけです。
家人ももらった事無いのです。
あっ、娘は、貰うのかな?夏にバックを買って貰いました。
ボーナスが、貰える仕事してみたかったなぁ。
Commented by pinochiko at 2015-11-17 11:09
あら、じゃあ明日は信州も雨かしら。

ほんと、ボーナスが出るだけいいのです。
役所、というか公務員にボーナスが出る意味がさっぱり分かりません。
業績(売上とか)がいいから出るんじゃないの?
民間は業績が悪いと出ませんよね、普通。
なんて、ボーナスに縁がない我が家の負け惜しみかな~。
Commented by shino0129 at 2015-11-17 14:57
午前中はポカポカでしたが、お昼頃から曇ってきて
風もありましたよ。外に出たらムシムシ。
こちらは夜から雨だそうです。
はっぴぃちゃん、日向ぼっこ気持ちいいね♪
私もpinochikoさんの意見に大大大賛成です!
なんで公務員にボーナス?税金でボーナス?
意味わからん!何年か前に派遣で働いてた
旅行会社には、公務員割引があって、しかもお金と
同じ扱いのクーポン券なるものがあって、腹立たしかった
事を覚えています。マジで市長に苦情メールを送ってやろうかと
思ったくらい!!横○市です。私も住民票はまだ横○市なので
ボーナス時期になるとムカムカします!(笑)
ちなみに50万前後の旅行が多かったですね~。
忘れてたけど、田舎の叔父叔母(すでにリタイア)
いとこが市役所で働いてます。(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-11-17 15:14
猫ちゃんは窓辺で日向ぼっこがよく似合いますね♡
(こたつの中では姿が見えなくて寂しいでしょうし。←飼い主さんが。笑)
はっぴぃちゃん気持ち良さそうね~♪
まめちゃんが忠告してくれてるようで(*´pq`)クスクスッ
無駄な買い物はしませんね(笑)
チラシの100円の方にばかり目がいってしまう私も私だわ・・・(苦笑)
Commented by canomama at 2015-11-17 16:03
雨が降って妙に生暖かいね^^;
こちらの猫様も似たり寄ったり・・。
窓辺で寛いだり新聞の邪魔したり^^;
しばらく暖房は要らないかな?

ボーナス・・・もっと有効な使いかたがあったと思うけど、
無くなってから有り難かったなと・・・トホ。
Commented by p-bluepaper at 2015-11-17 16:30
おーー、じゃ明日のこっちは雨かもね。
今日は薄照りで洗濯物が乾きませんでした…。
ボーナスね。
無縁だわ、住宅ローンで終わり。
役所でバイトしてたとき、定年間近のおばさまが帯の束よとおっしゃってました。
20そこそこの小娘は、まだ見ぬ子どもは役所勤めに限ると思ったものです。
まめちゃん、ボーナス商戦で何が欲しいのかな?
Commented by kawasei1008 at 2015-11-17 17:10
雨ですね・・・ウォークも出来ず、今日も孫のお守りで~す!!
Commented by pinyarin at 2015-11-17 19:27
うちも雨ですよ。明日まで雨みたい。
ボーナス、うちも今年の夏が最後で、来年は出ません。
出ただけよかったという額でしたし。
そして、ちらしを見るのが大好きというのも一緒w
こっちはおまめさんがいないので、黒豆でも上に乗せようかしら。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-17 20:14
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
猫はイケズが大好きだからね(笑)

私もボーナスをもらったことがありませんよ。
現物支給で会社に届いたお歳暮やお中元をみんなで山分けをしたことはある(笑)
お嬢さんは冬のボーナスで何か買ってくれるかな♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-17 20:25
★ pinochikoさん、こんばんは♪
もう降り出してるかな?

公務員は正式には期末手当って言うんでしょ?
名称は何でも、札束を立てられるほどもらえるのが羨ましくてしょうがないよ(笑)
ツレは今は定年後の再雇用だけど、現役の頃から大した額はもらえてなかったからね。
破綻しそうな自治体でもボーナスが出ちゃうなんて何かおかしいよねえ(笑)
「滅私奉公」と言われた時代ならともかく、奥の方に座ってるえらそーなおじさんはいつも新聞を読んだりおしゃべりしてるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-17 20:33
★ shinoさん、こんばんは♪
こっちは暖かい雨が1日中降ってましたよ。
雨雲は東を目指してるみたいだから、もう少し待っててね(笑)

そうそう!公務員って何だかんだと、お得がいっぱいだよねえ。
一番腹が立つのは、本人達に恵まれてるという自覚がないこと!
当たり前みたいに思ってるのがマジでムカつく(笑)
アハハハ!身内に公務員がいっぱい居るじゃん!(笑)
文句ばかり書いてると、公務員の方がここを覗いてくれた時怒られちゃいそうだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-17 20:41
★ mocomocoさん、こんばんは♪
MOCOちゃんも日向ぼっこがお似合いだよ♪
この時はっぴぃを触ったら毛が熱くなってた(笑)

まめが「これは100円!あれは高い!」って教えてくれてるみたいでしょ♪
私も無意識に高額商品のチラシは視線に入らないようにしてるみたいだよ(笑)
100円とか99円の文字を見ると行かなくちゃと思ってしまう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-17 20:47
★ canomamaさん、こんばんは♪
去年の今頃はもう頻繁に暖房のお世話になってたんだけどね!
こっちはもう11月の雨の日が平年の日数を超えちゃったんだって。

ボーナスはただでさえ少なかったのに、家のローンで全部消えていったよ(苦笑)
やっとローンが無くなったら、ボーナスも無くなっちゃった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-17 20:53
★ おかきさん、こんばんは♪
もうそちらも降り出してるかな?
猫の目天気で困ってしまうね。

アハハハ、我が家も家のローンで右から左だったよ(笑)
昔は現金支給だったから、ニュースで札束を数える光景を指をくわえて見てました(笑)

まめは「もっとガサガサ良い音のチラシをください」だって(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-17 20:56
★ kawaseiさん、こんばんは♪
私は犬の散歩があるので、朝晩二回濡れ鼠になります(苦笑)
アハハ、お孫ちゃんも雨に閉じ込められて元気が有り余ってるのでは?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-17 21:03
★ pinyarinさん、こんばんは♪
明日まで我慢したら2〜3日は良いみたいですね。

そうでしたね!
連れ合い様も定年でしたね。
我が家も微々たる金額でしたけど、もらえてただけでも良しとしなければ!

黒豆は健康のために優れた食材だとか?!
まめの肉球を思い出しながらたくさん食べてくださいね♪(笑)
Commented by frankincense88 at 2015-11-17 22:13
今はボーナスに縁が無いのですが…
ボーナスシーズンとチラシの量に納得(笑)
以前、実家が新聞屋でした(笑)
確かに今頃からチラシが増えてました。
子供の頃はチラシが終わらないと夜ご飯が11時過ぎたりするので←元旦までは特に
毎年ブー垂れながら寒いガレージで手伝わされてました(笑)
働くようになって大変な仕事で育ててくれた事を実感しましたが…(笑)

まめちゃん♪
美味しそうなオヤツ見つけた?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-17 22:26
★ frankincense88さん、こんばんは♪
あー!わかります!
私は中学生のとき2年間だけ新聞配達をしてたので、新聞屋さんのご苦労は子供心に大変だなあと思っていましたよ!
きちんと時間通り配達されて当たり前ですからね。
言い訳は一切通じない世界です。
本当にご両親に感謝をしなくちゃね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-11-17 23:08
物欲をあおるチラシの山ですね~
だんだん「年末」が近づいてくる感じです。
日向ぼっこを楽しむはっぴぃちゃんを見習いたいです!
Commented by juni38 at 2015-11-17 23:19
ボーナス? ボーナスって 何かしら?(笑)
もう随分もらってないから 忘れちゃった(笑)
オトーサンも転職してから、なくなっちゃったし・・・
買わなくたって、チラシって 見るの楽しいですよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-18 07:49
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
物欲は膨らむばかりだけど、先立つものがないので手も足も出ません!(笑)

グータラはっぴぃはタスちゃんみたいに優雅にベランダ散歩とはならないのです!
惰眠をむさぼる姿は飼い主を見るようです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-18 07:53
★ juniさん、おはようございます♪
ボーナスを知らないの?!
美味しいのに!!(笑)
宮崎から届いた立派なナスには負けるけどね。

ボーナスが無い人が多いので、何だかホッとした(笑)
チラシを見て妄想するのはタダだからね〜
目が覚めて寂しくなるのを我慢さえすれば!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-11-18 12:16 x
ボーナス?ボーナスって何かしら?
もう随分もらっていないから忘れちゃった(笑)
ってまんまjuniさんのパクりやないか~い!( ̄m ̄*)
ま、自営業だから仕方ない(笑)
ニャンコの為に頑張って働かねば~(≧∀≦)
それにしてもはっぴぃちゃん、気持ち良そうな寝姿だなぁ♪
オバチャンも隣で寝ても良い?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-18 17:31
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
アハハハ!juniさんのまんまじゃん!(笑)

だねえ!自営業は辛いよねえ!
せいぜい公務員の皆さんにお金を落として行ってもらうしかない!(笑)

誰も使ってくれない新品の猫ベッドがはっぴぃの横にあるんだけど、そこでいいなら一緒にどうぞ♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-17 10:04 | Comments(24)