あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

夜の日課







まめに手首をがっちりホールドされるの図



b0300759_08335642.jpg



こうなったら ちょっとやそっとでは動きません



b0300759_08330432.jpg



まめちゃん、見えんがね!



b0300759_08334894.jpg



そこにはっぴぃが助けに入る!


と、思いきや・・・


b0300759_08340334.jpg



あ〜ん!もう!
余計に邪魔やん!!


b0300759_08340990.jpg




ここ数日 夜はこのルーティーンを繰り返しています

はっぴぃが少し元気になってきたので嬉しいです♪






056.gif
はっぴぃが元気になるのは嬉しいけど ご飯の催促も増えてきました
用心!用心!




Commented by shino0129 at 2015-11-18 09:12
ふたりとも「かあさん、ぱそこんばっかりしてないで、あそんでよ~!」
って言ってるみたいです(*´ω`*)
はっぴぃちゃんの食欲が戻ってきたんですね!!
よかったよかった~♪
食べられなかった反動が怖いですけど・・・(笑)
Commented by pinochiko at 2015-11-18 09:54
こんなのみてないで、こっちみて!って甘えてますねぇ。
余計に邪魔やん!とか言いながらばあばさん、嬉しいでしょう?
はっぴいちゃん、元気になってきて良かった!
無理矢理乗り込んできてる感が笑える。ふふふ。窮屈そうだもん(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-11-18 10:48
ルーティーン。
流行りの言葉を使うのが さすがです!!
(使ってみようとは思ってても、なかなかその時に思い浮かばないです...苦笑)
引きこもってみたり、今度は逆にかまって攻撃されたり
そんなところが猫ちゃんの魅力なんですね~(❤ฺ→艸←)
シメシメ顔(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-11-18 12:12 x
ばあばさんったら、また自慢ですね自慢~(笑)
イイナァ~♪
邪魔だけど、愛しい存在だから怒れないですよねうふふ( ´∀`)
お♪はっぴぃちゃんだいぶ食欲戻ってきたんだねヾ(^▽^)ノ
うんうん、おんにゃの子はポッチャリしていた方が可愛いんだからー!
何よりはっぴぃちゃんはポッチャリ~ズエンジェルのセンターなんだから、体型維持してもらわないと( ´艸`)
ニャンえもんオバチャンも頑張って?体型維持に努めるよ♪(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-11-18 14:13
ギャグかー!!
笑えます、二匹は仲悪そうに見えて実は結託してるかも。
Commented by canomama at 2015-11-18 16:14
ワオ!嬉しい邪魔者!!(^^)
まめちゃん、カノンそっくり!
はっぴぃちゃん、元気になってきてよかった(^o^)/
そういえば・・・カノンもこの2.3日邪魔ばっかり!
「カノンのこと、ちゃあんとおかーたんはちってんねん!」
と言って抱きしめてはおりますのですよ^^;

Commented by jh6ios at 2015-11-18 16:43
あら~!ばあば姉さん。
姉さんちのパソコン、マウスは、まめちゃんの尻尾?
だから、はっぴいちゃんは、「あたしの可愛い鉤尻尾の方が、パソコン サクサク動くんやからかあさん使って」って、割りこんで来るんやね。

両手に猫は、羨ましい❗
ばあば姉さんの自慢話、羨ましい❗よ~~
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-18 20:25
★ shinoさん、こんばんは♪
さあ!コメントの返事を書こうかなと思うとこんな感じになるの!
今もチラチラこっちを見てるから目を合わせないように緊張してる(笑)

ありがとう。
やっと、どうしたら食べてくれるんだろうと悩まなくて良くなったかな?
そうそう!反動は要注意だね(笑)
「今までの分を取り戻すぞ〜」なんてならないようにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-18 20:31
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ふふふ♪自慢してるのバレてた?(笑)
でも本当に邪魔なんだよねえ!
フク・のんみたいにPCを乗っ取られることはないんだけどね(笑)

ありがとう。
ようやく、おデブをいじる気持ちになれたので良かった♪(笑)
窮屈そうでしょ?
でもこの態勢が好きみたいなの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-18 20:36
★ mocomocoさん、こんばんは♪
へへへ、ちょっと聞きかじったらすぐに使ってみたくなるんだよね(笑)
ただのミーハー!(笑)

MOCOちゃんからは考えられない気まぐれでしょ?!
猫飼いはみんな「どM」なんだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-18 20:40
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
あれぇ?自慢に聞こえちゃったかしら?(笑)
満更でも無いんだけど、邪魔だなぁって思うのもホントの気持ち(笑)

ありがとう。
ポッチャリ〜ズエンジェル、センター復帰です!(笑)
体型維持は楽勝でしょう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-18 20:42
★ おかきさん、こんばんは♪
私の居ないところで悪だくみを相談してるかもね(笑)
ホントに油断も隙も無いんだから!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-18 20:47
★ canomamaさん、こんばんは♪
カノンちゃんにそっくりと言ってもらえてすごく嬉しいけど、カノンちゃんから苦情が来ないかな?(笑)
アハハハ!話しかける時は無意識に、にゃあにゃあ語になるよねえ(笑)

ありがとう。
はっぴぃの食欲に一喜一憂しなくて良いかと思うと嬉しい!
でも油断は禁物だね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-18 20:52
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
私のパソコンはマウスが無いの(笑)
まめのシッポが乗っかってるところがマウス代わりのトラックパッドだから、しっぽで動かしてみてたけどやっぱり無理!(笑)

アハハハ、モテ自慢してるけど相手は猫だからねえ(笑)
Commented by juni38 at 2015-11-18 22:04
まめさん、かなり ガッチリ固定してますね(笑)
PCの上も邪魔だけど、腕をとられるのもね~

↓ ボーナスないけど、ばぁばさんの言う通り 宮崎の茄子もらっちゃったわ~(笑)
ボーナスも 美味しいのね・・・味わってみたい(笑)
Commented by kyokocat at 2015-11-19 06:46
ふふふ、私もこれはさり気なくない自慢だと思いました。もう邪魔なんだからーと言えるのも幸せですよねぇ(笑)。
それにしてもマメちゃんのホールド、ピンポイントですごい!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-19 07:12
★ juniさん、おはようございます♪
細身のまめでも、圧力が集中してるから重たいの!(笑)
不思議に PCは乗っ取られないんだよね。
PCが冷たいから魅力がないんだろうね(笑)

フフフ、棒とナス!!(爆)
昭和初期のダジャレでごめんよ!(笑)
うちにもボーナスはあったけど、美味しいと思えるほどもらってなかったから 美味しいボーナスを味わってみたいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-19 07:16
★ kyokocatさん、おはようございます♪
そうかなぁ?精一杯さりげなく自慢したつもりなんだけどなあ?(笑)
そうなの!ピンポイントで肉球グリグリしてくれるから気持ちがいいよ〜(笑)
でもたまに爪が出たりして痛かったりするけどね。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-19 08:52 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-19 09:19
★ 鬼藤千春の小説・短歌さん、こんにちは♪
いらっしゃいませ。
暇ができたらお邪魔させていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-18 08:57 | Comments(20)