あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

意地っ張り






朝起きて最初に おばニャンズの姿を確認するのが習慣になっています
これは猫飼いあるあるですよね


いつもは私の足音を聞くとな〜んとなく集合するのに
今朝は姿を見せません


もしかして?


b0300759_08443396.jpg



その「もしかして」でした〜!


b0300759_08442712.jpg


この際、遠慮なんかしてられません!
フラッシュ発射!!


b0300759_08442145.jpg


一緒に居るものの納得はしてない様子のおばニャンズ

「はっぴぃちゃん あっち行って!」
「まめちゃんにガン見されとる!」
         


b0300759_08441524.jpg



こんなにフラッシュを当てられてどっちも逃げないなんて!

お互いに「先に出てたまるもんか!」と一歩も引く気は無さそうです(笑)

この後も30分ほど仲良く?入っていました♪





056.gif
コタツの上もポカポカ暖かいんですよ
もったいないなあ



Commented by じろはは at 2015-11-20 10:01 x
あたたかさには負けたのね~(笑)
朝からかわいいツーショットが見れて、昨日の負け試合の
心の傷が癒されました(`;ω;´)大谷君かわいそすぎ・・

その空いてるこたつの上には、ボクがお邪魔するかな~(ΦωΦ)←じろ
Commented by canomama at 2015-11-20 10:23
アハハお二人さんに春が来た♪
微妙な距離は気になるけど(笑)
はっぴぃちゃんの憮然とした表情!!
まめちゃんも「納得はしてニャいよ!」って(*^^*)
私コタツ買うの止めよっ!カノンが一緒に寝てくれなくなるわ^^;
Commented by pinochiko at 2015-11-20 10:37
ついにこの日がきましたね!
これからも一緒に入ってくれるかしら?
徐々に距離が縮まって、くっついて寝るようになったら、赤飯炊こうか!
↑こたつがあっても、電気を入れていないと夜は布団に来てくれますよ~!
Commented by shino0129 at 2015-11-20 10:43
わわわわわ~!!
ついにツーショット激写ですね♪
もっとぴったりくっつけばいいのにぃ~(笑)
本当はふたりとも側にいたいのに、意地っ張りなんだからぁ♪
こたつ万歳!
私も朝目が覚めたらふたりを探しま~す(*´ω`*)
Commented by pinyarin at 2015-11-20 11:24
おおおおおおお!
思わずPCの画面の前でも叫んじゃいました(笑)
まめちゃんの余裕のある表情に比べ、はっぴいちゃんの「フラッシュやめてくだちゃい。私は納得してにゃい」って表情もイイ!
Commented by kyokocat at 2015-11-20 12:14
うわぁ!やりましたね!
フラッシュ連発、すっごくわかります!(私も3匹が仲良くコタツで寝ているのを見つけると、今でもフラッシュ連発です(笑))。
微妙な距離もだんだん慣れて、そのうち猫団子になって寝る日がくるかも!この調子で頑張って欲しいです(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2015-11-20 15:25
猫はこたつで・・・丸くなってないですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-20 16:36
★ じろははさん、こんにちは♪
どんな経緯で入ったのか気になるよねえ!
昨日の試合でしょう!
野球は下駄を履くまでわからないって、つくづく感じたね。
解説のおじさんたちがはしゃぎ過ぎだよ!(笑)
小久保はピッチャーの使い方がイマイチかな?
ホークスの監督の道が遠退いたかも!

じろさん、遊びにおいでよ〜♪
おばニャン二人で悪いけどじろさんよりは少し若いから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-20 16:41
★ canomamaさん、こんにちは♪
どういう気まぐれでこうなったんだろうねえ!
狭いコタツの中がピーンと張り詰めた空気だったよ(笑)
カノンちゃんと一緒に寝てるんだね。
うちは私の寝床の襖はぴったり閉じてるの(笑)
出たり入ったりするので以前睡眠不足で倒れそうになったから(バカねえ)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-20 16:49
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ねっ!驚きでしょう!
寝不足で頭がぼーっとしてたけど、いっぺんでテンションアゲアゲだよ(笑)
アハハハ!これが普通になったらマジで赤飯炊いちゃうよ!(爆)
canomamaさ〜ん♪電気を入れなきゃ良いんだってよ〜(笑)
猫バカって、ホントにおバカな事で一喜一憂するよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-20 16:55
★ shinoさん、こんにちは♪
この時がやってくるとは!(感涙)
ねえ!ここまできたら団子になっても良いのにね。
意地っ張りは飼い主に似たのかも(笑)
ちぃ太くんはみぃこちゃんがいるところを探せば大体一緒でしょ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-20 16:58
★ pinyarinさん、こんにちは♪
アハハハ、ありがとうございます(笑)
二人とも本意じゃないけど仕方なしな顔をしてますよね(笑)
たまには我慢することも覚えないと!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-20 17:03
★ kyokocatさん、こんにちは♪
いつも仲良しの猫さんの飼い主さんは、大げさと思ってしまいそうだよね(笑)
こんなレアケースは見逃すわけにはいかないものねえ!(笑)
この二人に雪解けの時がやってくるのかしら?
こうして並んでても、張り詰めた糸が見えそうなくらいに緊張してるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-20 17:04
★ kawaseiさん、こんにちは♪
そう!決して気を許すことはなさそうです!(笑)
丸くなることがあったらまたフラッシュ連写ですよ(笑)
Commented by juni38 at 2015-11-20 21:05
そりゃ、撮りますよね!(笑)
私も ジュニとそらが 並んでたら、撮りますもん(笑)
仲良くなったら いいのになぁ~
Commented by m-k7538itami at 2015-11-20 23:31
凄い!30分もオコタに2にゃん入っていたなんて~
家は悲しいかな=^_^=団子もコタツ猫もしてくれません
3にゃんも居るのに仲が悪い子ばかりで悲しいです
Commented by frankincense88 at 2015-11-20 23:32
ついに!
猫団子~♪♪
今の時期から団子が出来てるなら(笑)
年明け位には仲良く猫団子♪も夢じゃないかも??
冬の楽しみが出来ましたね♪

↓住んでた所の正確な地名が地行で道路の反対側が今川で(笑)
その近くにあったことは間違いないはずなんですが…
名前までは覚えてなくて(>_<)
千代の富士は全て美しかったです!
お尻までもが…(爆)
Commented by tokidokitasu at 2015-11-21 00:09
あはは、ふたりともビミョウな表情ですね~
絶対に譲れない!!というのは、おばさんらしい感情です。
とて~もよく分かります・・・私もおばさんだからね~
。。。北の湖さんが亡くなられましたね。
昭和は遠くなりにけり・・・です。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-21 06:42
★ juniさん、おはようございます♪
ジュニちゃんとそらちゃんも反りが合わないんだね。
猫の世界で好き嫌いってどういう基準なんだろうねえ。
種類が同じだから仲良しというわけでもないし!
犬と猫だって仲良しの子がいるのにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-21 06:47
★ クニさん、おはようございます♪
私が起きた時には既に入っていたので30分以上こうしてたんだと思います(笑)
これでくつろげてるのかどうかと心配になります(笑)
猫の相性は住んでみないとわからないので厄介ですよね。
我が家も4ニャンの時期が4〜5年ありましたけど、見事にバラバラでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-21 06:54
★ frankincense88さん、おはようございます♪
ついにと言うか、これは出会い頭にたまたまこうなったという感じでしょうか(笑)
この冬の間だけでも平和協定を結んでもらいたいです(笑)

アハハ、そうですよね、昔住んでた場所なんて私は地名さえあやふやです(笑)
私も福岡市内はあまりわからないけど、たまたま九重部屋のことは聞きかじってただけなんです。
地行の周辺は今大人気の地域になってるようですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-21 06:58
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
どう見ても可愛い猫団子には見えませんよね(笑)
でも、飼い主にはこれだけでも嬉しいんです(笑)
おばさんはテコでも譲りたがらないものです!(笑)

北の湖さん、突然の訃報だと思ったけど、いろいろ闘病中だったんですね。
私より若い!!
こう言うのがじんわりこたえます。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-20 09:14 | Comments(22)