あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

サイズ






昨日のあれは夢か幻だったのでしょう


今日はちゃんと元通りに。


逆に これはこれで私も何となく落ち着きます(笑)


b0300759_08543843.jpg





コタツと言ってもあくまでも猫コタツ


大きさがピンとこないと思うので 今日はとっておきの比較でご覧にいれましょう♪




b0300759_08544881.jpg



どうです?


身長152センチ 足サイズ22・5センチ
平均よりだいぶん短めの私の足と比べるとよくわかるでしょ(笑)






056.gif
今朝ハナ・タロにフィラリアの薬を飲ませてたら ハナが空き歯の間から落とした薬をタロが目ざとく見つけてたべてしまいました
慌てて口の中に手を突っ込んで回収できたけど冷や汗をかきましたよ!
タロじいさんの食い意地には呆れてしまいます




Commented by pinochiko at 2015-11-21 10:09
「とっておき」!!まさかのコタツ跨ぎの仁王立ち!
サイズ感がよく分かりました。
足、小さいですね・・・。

先日病院に行った時、待合で一緒になったポメラニアンを抱えた奥様。
ベッドで自分が薬を飲もうとしてポロッと落としたらワンちゃんに食べられちゃったことがあると言ってました。
大事には至らなかったけど、怖かったと。
気をつけないといけませんねぇ~。
Commented by space-mocomoco at 2015-11-21 10:46
お互いハラハラドキドキしながらの こたつのシェアは
毎日だと疲れるのかも?(*´pq`)クスクスッ
昨日の写真が最初で最後の記念になりませんように(*_ _)人☆(笑)

食いしん坊だな~タロちゃん! よかった~回収できて!!
うちは口の奥に入れないとペッ!って出すので、毎回戦いですよ(苦笑)U-ェ-;U(゚ロ゚屮)屮
Commented by canomama at 2015-11-21 13:49
アリャ!やっぱり束の間のことだったのね^^;
双方「ヤバッ!もうちょっとで仲良くするとこだった・・チッ!」
って^_^
こたつは実はどこかの店でチェック済み(^_-)
ばあばちゃんの仁王立ち!存在感あるわあ!!
薬は倍量だと恐いね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-21 18:14
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!とっておきがこの程度でごめん!(笑)
見えてる膝から下は多分pinochikoさんの半分くらいしか無いと思うよ(笑)
足、小さいでしょ!
小学5年の孫娘は23・5センチなんだって(笑)

そうなの!!
あんな小さな錠剤でフィラリア予防が出来るのだから二人分も飲んでしまったらどうなる事か!
タロの顎が外れそうなくらいガッチリ掴んで手首まで突っ込んで取ったんだよ!
ホントに怖かった!

Commented by shino0129 at 2015-11-21 18:15
意外と小さいこたつなんですね!
確かにヒト用ぐらいの大きさだったら邪魔かもしれませんね(笑)
タロちゃん、本当に薬が平気なんですね!
とはいえ、薬飲ませるときは気を付けないといけませんね。
もしかしたらヒトの薬も食べるかもしれませんよね!?
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-21 18:23
★ mocomocoさん、こんばんは♪
mocomocoさんが言うのも当たらずとも遠からずかな?(笑)
この写真が貴重な一枚になる可能性が大きそうなんだよね。

おととしまでうちも飲ませる時は口の奥に入れないと吐き出してたんだけど、去年から薬が変わって喜んで食べるようになったの(笑)
それは助かるんだけど、お代わりされてもねえ!(笑)
冷や汗をかいちゃったよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-21 18:29
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうそう!どっちもシラフに戻るのが早すぎた!(笑)

コタツはチェック済みなんだね。
カノンちゃんが使ってくれないと本当に無駄になるから止めといた方が良いかも!(笑)
アハハハ!短い足と比べたらどれだけ小さなコタツかわかってもらえるかと思って(笑)

タロじいさんには参ったよ!
下手したら私が殺してしまうとこだった!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-21 18:34
★ shinoさん、こんばんは♪
小さいでしょ!
はっぴぃが入ると存在感あるんだけどね(笑)

去年から薬が変わって、犬が喜ぶ味か匂いがするみたいで、喜んで食べるようになったの。
それは助かるけど、余計に飲まれちゃ死んでしまうよねえ!
本当にびびったよ!
外飼いだから、人間の薬を口にする事は無いと思うけど、何が起こるかわからないものね。
気をつけよー!!
Commented by CarolineIngalls at 2015-11-21 19:50
コタツの大きさ、すごーく良くわかりました!(笑)
今家族3人で、大きさ確認完了(笑)

タロちゃん、危機一髪、良かったですね~。
ローラがハイハイの時、ふっと気づくと口をもぐもぐ。
えっ!と思って慌てて口をこじあけると
いつのまにか床に落ちてた2センチくらいのボタンをもぐもぐしていて、青ざめたことを思い出しました(^^;)
Commented by tokidokitasu at 2015-11-21 22:15
う~ん、自信満々で大きさを伝えてもらったけど・・・
まあなんとなく 分かったかな? ^^;
タロちゃん、食い意地はってるのは 元気な証拠ですね~
でも 何でも食べちゃうのはちょっと困るかな (=^・^=)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-21 22:39
★ キャロラインさん、こんばんは♪
アハハハ、ご家族で確認ですか!
大変なことになってしまいました(笑)

ローラさんはハイハイの頃から既に探究心が旺盛だったんですね(笑)
ただの思い出話で終わって良かったです!
最近はボタンはボタンでもボタン電池を飲み込む事故が多いと聞きますね。
タロの食い意地が大変なことに結びつかないように気をつけなければ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-21 22:46
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
え〜ぇ?渾身の比較実験なのに「まあなんとなく」なの?!(笑)

タロは油断すると道に落ちてるものを口に入れてしまうので散歩の時は気が抜けません。
これが元気の秘訣なのでしょうか(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-11-22 07:51
こんなコタツも売ってるのですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-22 08:27
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
これは猫用のコタツなんですよ。
人間用のコタツは何年も出していません(笑)
Commented by juni38 at 2015-11-22 10:00
意外と小さいですね! あ、コタツの方です(笑)
なんだ、はっぴぃさんも まめさんも仲良くなればよかったのに・・・

ジュニは 誰とも仲良くしないんですよ(笑)
困った おばあちゃんだ・・・
Commented by pinyarin at 2015-11-22 12:49
152cmで22.5? ということは、168cmで23cmの私はバランス悪いのか、やっぱ^^;
まぁ、いいやw

猫こたつの大きさ、大体分かりましたが、それよりタロさんがフィラリアのお薬を横取りしたというのに、びっくり!
まぁ、お肉の中に入ってるのとかありますもんね^^;
人間の感覚からすると「何でそんな苦そうな物を奪い合うの?」ってなりますが。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-22 15:54
★ juniさん、こんにちは♪
アハハハ、コタツも私も小さいでしょ(笑)

ジュニちゃんは困ったおばあちゃんじゃなくて繊細なおばあちゃんなんだよ。
ぴーちゃんの性格を少しだけもらえたら良いのにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-22 15:58
★ pinyarinさん、こんにちは♪
エーーーッ??足が小さすぎませんか?!(笑)
と言うか、背が高いですねえ!うらやましいなあ♪
やっぱりバランス悪いでしょ?(笑)

タロの食い意地には参りますよ!
今の薬は飲みやすいように工夫されてるみたいで、喜んで食べてくれます(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-11-25 07:15 x
ばあばさんの仁王立ち、カッチョイイっ(≧∀≦)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 09:07
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
どうだ!まいったか!!(笑)
精一杯足を広げてみたからね♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-21 09:27 | Comments(20)