あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

和解交渉が不調に終わる






ねえ♪ まめちゃん



和解交渉が不調に終わる_b0300759_08283445.jpg


ねえねえ!まめちゃんってば!




何よ?!!


和解交渉が不調に終わる_b0300759_08284031.jpg


一緒に遊ぼうよ♪





や〜だね!


和解交渉が不調に終わる_b0300759_08285261.jpg



なんでだよー!



和解交渉が不調に終わる_b0300759_08284883.jpg



はっぴぃもイケズをする時があるでしょ

お互い様だね






056.gif
汝の隣人を愛せよ!
右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさい!
猫の世界でも難しいことのようです




Commented by pinyarin at 2015-11-22 12:51
「汝の隣人を愛せよ」とか言葉は知ってますが、実際行動にはうつしたことないですよ。
「右の頬を打たれたら、一目散で逃げろ」ですわ、私の中では。

おなか見せて、おてて伸ばしてるはっぴいちゃん、可愛いv
Commented by kyokocat at 2015-11-22 14:01
あらら、はっぴぃちゃん、振られちゃったか。
この前の「一緒にコタツ」で5歩くらい前進したかと思ってたのに残念(笑)。

↓コタツ、意外と小さいんですね!そして、ばあばさんの足も!(笑)。
Commented by shino0129 at 2015-11-22 14:43
「やられたらやり返せ」では平和は訪れないのですよねぇ。
はっぴぃちゃんも、まめちゃんと遊びたいのに~!
まめちゃんも、はっぴぃちゃんと遊びたいのに~!
ふたりの距離が縮まりそうで縮まらないもどかしさ。
Commented by jyuri-woman at 2015-11-22 15:25
2枚目の写真の振り返りまめちゃん可愛いww
本当に『何よ?!!』って、めんどくさい感じ。
はっぴぃちゃんは、コタツの交渉でもしようとしたのでしょうか?
↓一度は一緒にコタツに入ったんだもの
これからも一緒に入って欲しいな~。
だって翌日の、コタツ布団に端に座る
はっぴぃちゃんがしのびないよ~。

あっでも、コタツって体調の悪い時はよくないんですよね。
以前家にいたスミレさんの時、病院の先生に注意されました。
身体の水分を奪いやすいから、コタツやホットカーペットはダメだって。
   
Commented by pinochiko at 2015-11-22 15:47
はっぴぃちゃん、残念でした。まめちゃん、一匹狼タイプだからなぁー。

そういえば、昔の豆炭の掘りごたつのとき、猫がフラフラしながらコタツから出てきてたもんだ、って知人のおばあさんが言ってました。
一酸化炭素中毒一歩手前ですよね。
怖いわ~!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-22 16:02
★ pinyarinさん、こんにちは♪
アハハハ、頬を打たれても向かっていかないのね(笑)
それが一番平和ですね(笑)

はっぴぃは元気になったらワガママおばちゃんになってしまいました。
でも嬉しいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-22 16:05
★ kyokocatさん、こんにちは♪
なかなか、うまくいかないねえ!
一歩進んで二歩下がる?!
あれ?ちっとも進まないね(笑)

そうなの!短い、小さい、おデブなの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-22 16:10
★ shinoさん、こんにちは♪
わかってるんだけど、やられたらやり返したくなるよねえ!(笑)
もちろん限度はあるけどね。

この二人、この関係を結構楽しんでるのかもね?
一喜一憂してる私がバカみたい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-22 16:16
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
駆け引きが面倒くさいでしょ!
力関係はどっちが上なのか飼い主にもわからないの。
ホント!ちょっと寄り添ってくれるだけで良いのにね〜(笑)

このコタツは人間のコタツほどの暖かさはないんだけど、ほどほどがベストなのね。
注意深く使い方を見てないといけないね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-22 16:25
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうなの!まめは一匹狼タイプだね。
見ようによっては一番猫らしい猫かも(笑)

アハハハ!豆炭は怖い!(笑)
でも昔は本当にコタツで命を落とす人も居たから、笑い話じゃないよね!
そうして考えたら電気コタツはありがたいよねえ!
小学生の時、学校から帰って七輪の火を起こすのが私の仕事だったけど、なかなか火がつかなくてねえ!
チャッカマンがあの時代にあったらどんなに助かったか!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-11-22 21:36
ケンカしたり、いじわるしたり、仲良くしたり
ふたりだからできるんだよね~
タスはひとりっこ、うらやましいです!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 06:09
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
ひとりっ子は、喧嘩相手がいなくて寂しい時もあるかもしれないけど、余計なストレスを感じなくて良いなと思いますよ!
だからタスちゃんは、おっとりと優雅な雰囲気なのかも♪
Commented by kawasei1008 at 2015-11-23 08:19
主演 まめ、はっぴぃ  監督 azuki ナイスブログ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 10:19
★ kawaseiさん、こんにちは♪
ギャラが少し贅沢なカリカリで何でもやってくれます(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-23 15:08
こんにちは。初めまして(*^^*)ころたんと申します。
お国言葉が心を癒してくれて、にゃん達の動きに
ピッタリなコメント♪
これからもお邪魔させて頂きます(^-^)v
寒い季節ですが、お元気で楽しいブログを
宜しくお願い致します!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 22:48
★ ころたんさん、こんばんは♪
初めまして!
ようこそおいでくださいました!
お褒めいただきありがとうございます。
おひまの時には、またここを思い出して遊びにいらっしてくださいね♪
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-24 00:26
はい♪またちょくちょくお邪魔させて頂きま~す(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-24 08:52
★ ころたんさん、おはようございます♪
私もそちらに遊びに行かせてもらいますね♪
Commented by ニャンえもん at 2015-11-25 07:13 x
はっぴぃちゃん、おばちゃん家にいる銀ちゃんって仔、そっちにいかせようか?
ぴーちゃんの女子版みたいな仔で楽しいよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 09:05
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
だいかんげ〜い!!
是非おばちゃん同伴で来てちょうだい♪
ついでにぴーちゃんも呼んじゃおうかね(笑)
でも、ヒゲマスターが外泊を許してくれるかなあ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-22 09:12 | Comments(20)