あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

医食同源を実践する犬







タロじいさんの食いしん坊ぶりを
紹介したかったのに



b0300759_09514464.jpg



がっつくので こんな写真しか撮れません



b0300759_09515274.jpg



落ち着け!タロ!!



b0300759_09520111.jpg


だめだ、こりゃ!


ハナが付け入る隙がありません!



b0300759_09521090.jpg




私の指はタロのよだれでベトベトです


結果、食いしん坊ぶりが伝わったかな?(笑)







056.gif
うちの子になった当初はタロの方が弱々しかったけど たくさん食べるようになってからは ハナより元気になりました
私も健康のためにしっかり食べよう♪(笑)






Commented by pinochiko at 2015-11-24 13:03
同じ食いしん坊でも、猫とは違った迫力ですねぇ~。
指まで食われそうだ!
食べることは元気の源。食べれば食べるだけ健康になれたらいいのに!
高カロリーほど健康になれる!なんてシステムにならないものか。
Commented by space-mocomoco at 2015-11-24 13:38
かわいいな~かわいいな~(♥∀♥)
あっという間に一袋なくなっちゃいますね(苦笑)
数週間もかけて ちまちま一袋を食べるmocoのジャーキーを
タロハナちゃんにあげたいわ~~~U-ェ-;U(笑)
Commented by pinyarin at 2015-11-24 14:49
そうそう! 口から食べれている間は生きていけますもん!
タロちゃん、元気があっていいです^^
あずきさんのおてて、よだれだらけだというのは一番下の写真で分かりました。
気になるのに、あんまり近づけない様子のハナちゃんも。
あと、私が小学校の頃に飼っていたタロ(柴犬とコリーのMIX)はアホ過ぎて、大阪に連れていって、ガレージの端につないでいたところ、全然知らないおじさんに吠えずについていってしまい、行方不明のままなので、それも思い出しちゃいました。
流石にもうあれから30年以上経っているので、生きているわけないですが、久しぶりに思い出したので、私もジャーキーあげたくなりました。
「いいね」ボタンを押したら、タロちゃんかハナちゃんにミニジャーキーが1個送られるというシステムがあればいいのに。
Commented by p-bluepaper at 2015-11-24 15:54
偏りなく、しっかりね♪
健康にはたぶんそれが一番だと思います。
今、犬の匂いが鼻をよぎったよ、
たろはなちゃん見たらクロが千の風になって帰ってきたようだよ。
ありがとうねー。
Commented by kyokocat at 2015-11-24 16:17
あはは、十分、伝わっていますよー。
うちもWhitneyがはしゃいでるときは、これ以上にボケボケの写真しか撮れません(笑)。

ニャンえもんさんがよく言う「食べることは生きること」を思い出しましたよ。私もばあばさんに負けずにしっかり食べたいと思います!(笑)。
Commented by shino0129 at 2015-11-24 16:58
食いしん坊万歳!ですよ~!!
食べる意欲を無くしたら、ヒトもわんこもにゃんこも
生きているものすべて、生きていけません。
今朝、みぃこがカリカリをあまり食べなくて。
給餌器に手を突っ込んで掻き出すくせに。
原因は分かりました。他の場所に置いていた
お外の子のカリカリを高いところから叩き落として
漁った形跡があり、犯人はみぃこだな、と。
食べないハズですよね(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-11-24 17:32
いえいえちゃんと伝わっております。
アップの鼻
ぺろ~んとした舌
ブレブレの写真
臨場感ばっちりです☆ww
  
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-24 17:46
★ pinochikoさん、こんばんは♪
猫の食いしん坊なんて、犬に比べたら可愛いもんだよ(笑)
小さなジャーキーをやるときはマジで指まで噛んじゃうからね(笑)
アハハハ!同感!!激しく同感(笑)
私が美味しいと感じるものは全て高カロリーだもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-24 17:50
★ mocomocoさん、こんばんは♪
欲しいだけあげてたらキリがないから、少しずつあげるんだけど、ハナは味わって食べるからゆっくりで良いの。
タロだよ、問題は!(笑)
噛まずに飲み込んじゃうからね!
MOCOちゃんのジャーキー、一口で飲み込んじゃうかも!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-24 17:57
★ pinyarinさん、こんばんは♪
食べれる幸せはpinyarinさんがよく分かってますからね。
この食欲はありがたいことです!

アハハハ、うちのタロもアホですけど、pinyarinさんちのタロさんもおとぼけワンちゃんだったんですね(笑)
知らない人に付いて行かれちゃったら飼い主の面目丸潰れですよねえ(笑)
あっ!そんなシステムがあったら毎日更新頑張っちゃいます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-24 18:00
★ おかきさん、こんばんは♪
そうそう!偏りなくまんべんに♪
と言っても、ドッグフードだけの食事だけどね(笑)
クロちゃんのことを思い出した?
クロちゃん、おかきさんの代わりにうちにも遊びにおいで♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-24 18:06
★ kyokocatさん、こんばんは♪
kyokoさんのはボケボケ写真と言っても、それなりだもの!
私のは本物のピンボケ(笑)

kyokoさんやニャンえもんさんは食べることを本当に大事にしてるものね。
私はただ腹が満たされさえすれば良い食べ方だから「良い食事」とは程遠いかな。
それでもしっかり食べればお腹のお肉くらいにはなるね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-24 18:13
★ shinoさん、こんばんは♪
はっぴぃの元気が無くて心配だった時、今の体重の倍になっても良いから食べてちょうだいって思ったんだよ!
本当に食べることって大切だよね。

アハハハ!みぃこちゃん、ちぃ太君に「こうやって落とすんだよ」って教えてたかもね(笑)
ちぃ太君までそんなイタズラを覚えちゃったら大変!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-24 18:17
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
アハハハ!ブレブレの写真は私の腕前が問題かな?!(笑)
犬の舌は猫と違って滑らかだから手のひらがねっとりベトベト!(笑)
怪我の功名で臨場感のある写真が撮れてよかった♪(笑)

Commented by tokidokitasu at 2015-11-24 22:23
しっかり食べることが 健康の秘訣!
お肉を食べるのがイイみたいですね~
TVのドキュメンタリーで瀬戸内寂聴さんは
お肉をガンガン召し上がっていました。
まあ、あれだけ食べようと思ったらうーーんと稼がないといけないけど・・・
Commented by ニャンえもん at 2015-11-25 07:04 x
タロちゃんいいぞいいぞ~!!!
たくさん食べなきゃ冬は越せないもんね( ´艸`)
ニャンえもんおばちゃんも越冬に向けてたくさん食べてるよ~♪(春夏秋冬食べてるけど(笑))
うふふ~ポッチャリーズエンジェルは永遠ですよね、ばあばさん('-^*)
Commented by kawasei1008 at 2015-11-25 08:08
やはり元気のもとは食欲ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 08:52
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうそう!ご長寿の方の話を聞くと、たいてい「何でも食べる」「お肉大好き」って言いますね(笑)
寂聴さんの元気の源は食事+殿方かな?!(笑)
早口で喋るのも良いのかしら?
寂聴さんも黒柳徹子さんも中村メイコさんだって!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 08:58
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ポッチャリ〜ズエンジェル越冬隊、健在なり!!(笑)
でも私は少し頑張りすぎたみたいだから(笑)マジで減量しないと!
昨日、ご近所でご不幸があってお通夜に行ったんだけど、喪服が・・・(笑)
せめてこの喪服が着れるまで痩せます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 09:08
★ kawaseiさん、こんにちは♪
そうですねえ!!
私たちも見習いましょう!
食欲なら私は大丈夫ですけど(笑)
Commented by jh6ios at 2015-11-25 10:02
おぉぉぉぉ~~~!

タロさん大迫力、臨場感たっぷりのべろんべろん。

はっぴいちゃんにも、負けないくらいの食欲を取り戻して貰わんとね。

Commented by chocottie at 2015-11-25 18:15
かわええ、もう無条件にかわええです。
アップの鼻の濡れた黒々としたところで私の顔をグイグイ押して欲しい〜〜。ああ、犬が足りないわ。私の暮らしには…涙
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 21:09
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
犬のどアップは迫力があるでしょ!
食べ方も迫力があるよ〜(笑)
はっぴぃの食欲も戻ってきたので一安心です♪

Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 21:33
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハ、ありがとうございます(笑)
じいさんも喜こんどります(笑)
フフフ♪「犬が足りない」気持ち、すごくよくわかります(笑)
前の犬からハナ・タロまで何年か間が空いた時、犬渇望症になりそうでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-24 12:41 | Comments(24)